2017年08月11日

【映画化】大コケ『ジョジョ』とヒット中の『銀魂』、コミック原作の2本はなぜ差がついたのか?

1:2017/08/10(木)11:27:19 ID:
映画『銀魂』公式サイトより
 8月5~6日分の週末映画興行成績(興行通信社)が8日に発表。良くも悪くも注目を集めていた山崎賢人主演、
三池崇史監督の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は土日2日間で動員11万7,000人、興収1億6,600万円の5位と、
微妙なスタートに終わってしまったことがわかった
(『ジョジョ』は金曜日の4日に公開。3日間合計では動員16万4,000人、興収2億2,600万円)。

 山崎に加えて神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、山田孝之、そして伊勢谷友介といった豪華キャストが顔を揃え、
東宝とワーナー・ブラザースが長い歴史のなかで初めて共同で製作、配給を手がけ、全国325スクリーンで公開された期待作『ジョジョ』。

 ところが、5日公開の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド/宇宙戦隊キュウレンジャー』(2位)、
公開2週目の『君の膵臓をたべたい』(4位)の後塵を拝してしまったのだから、かなりのコケ具合であることは否定できない。
三池監督の前作で木村拓哉主演の『無限の住人』の初週(土日2日間で動員14万5000人、興収1億8900万円)すらも下回っている。

 熱心なファンが多いことで知られる荒木飛呂彦の大ヒットコミック『ジョジョの奇妙な冒険』が原作とあって、
実写化映画が公表されたときから反発する声は多かったが、実際に本作を鑑賞してきたというネット上の声を拾うと
「思いのほか原作に忠実だった」「CGも邦画にしてはなかなかの臨場感」と、それなりに評価する声が多く、
ファンが心配していたほどの駄作という声はさほど多くない。ではなぜ、興行収入が伸びなかったのか。

「1987年から連載開始、第4部が掲載されていたのは92~95年と歴史があるだけに『ジョジョ』の原作ファンはそこそこ年齢も高いですし、
癖のある、個性的で独特な原作のビジュアルや世界観、ストーリが好きなわけですから映像化には特に厳しい。
役者さんたちはがんばってビジュアルを原作に寄せていましたが、それでも以前からの原作ファンを動かすのは難しかったんでしょうね。

(以下略)

ニコニコニュース/2017/8/9(水)20:24
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2916102

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/



2:2017/08/10(木)11:30:44 ID:
仙台でロケすりゃ良かったんじゃね
3:2017/08/10(木)11:31:22 ID:
もともと時代劇漫画の実写化は外れが少ないからな
チャンバラという安定した見せ場もあるし

ジョジョはアニメやったばかりだし別に見る理由が...
5:2017/08/10(木)11:51:50 ID:
社会派小説なんかならともかく、ビジュアルの出来てる漫画の実写化は無謀だよね。
6:2017/08/10(木)11:56:04 ID:
だって主人公のサザエがヒョロガリなんだもの…(´・ω・`)
7:2017/08/10(木)12:17:35 ID:
おい…>>6先輩
あんた…今おれのこの頭のことなんつった!
11:2017/08/10(木)12:36:28 ID:
銀魂はギャグで全て許されるからな。
12:2017/08/10(木)12:43:20 ID:
銀魂の神楽の女優さんの『千年に一度の鼻ホジ』と評される名演技に相当するものが
ジョジョにあるのかというと・・・・
17:2017/08/10(木)20:10:39 ID:
ジョジョまだ見てないけどやっぱりというか評価低いのか
18:2017/08/10(木)21:03:41 ID:
てゆうかぁ~アタシぃ~思うんだけどぉ~


「とりあえず固定ファンがいる有名漫画を原作に使えば売り上げは確保出来るだろ」
的な~?


原作にぃ~?甘ったれてぇ~おこぼれにぃ~与りたいぃ~みたいなぁ?
逃げにぃ~入ったぁ~?カネ?勘定ぉ~?みたいなぁ?

そーゆーのがぁ~透けてぇ~みえるのぉ~☆
そりゃ萎えるわよね☆

つ【原作レイプもいい加減にしろよ存在価値の無いただのナルシストども】

他人の漫画をてめーらの金儲けのネタにしてんじゃねーよ自力で生きていけない寄生虫が
19:2017/08/10(木)21:06:20 ID:
基本 ファンタジー設定が入ってる漫画の実写化なんぞ

コスプレ仮装大会にしかならないんだから
コメディにはあうけど
真面目なストーリー見せるのには無理があるwww




17:45コメント(0) この記事をクリップ!
芸能・メディア | アニメ・漫画

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ