2017年10月12日

【炎上/鉄腕DASH】《怒りの告発》台所を貸したらゴミを放置して帰った(+新事実:0円食堂の下準備はプロが行っていた)

1:2017/10/11(水)10:41:21 ID:
*画像・詳細はリンク先にてご覧下さい。
----

■ソース元記事名/【炎上】鉄腕ダッシュに台所を貸したらゴミを放置して帰った

鉄腕ダッシュに会社の調理場を貸した男性が、収録後に台所が悲惨な状況になっていたと告発した。

確かにゴミが放置されている。

▼まだ中身が入っているマヨネーズがなぜか転がっている。透明な容器もゴミ箱に入れてほしいものだが…。
▼卵の殻も放置。ゴミ箱かすぐ横の三角コーナーに入れてほしい。番組で使った工程表も置きっぱなし。
▼ゴミ袋もそのまま。
▼料理を作る工程表。

出典:https://twitter.com/badminton523/status/917270994347188224

男性は鉄腕ダッシュが放送されたタイミングでこの告発を行い、ひどい目にあったと漏らした。
よりによって会社の作業場として使っている場所なのに被害は他にも色々とあったのだという。

・玉ねぎのみじん切りが大量に放置されていた
・カセットコンロ、包丁、ラップなどが置き捨てられていた
・卵のパックは床に転がっていた
・シンクは水を流したあとすらなかった

調理を担当した地元料理人はメディアの取材に対し、下準備に台所を使ったことを認めた。番組ではTOKIOが外で調理している
シーンが撮影されていたが、下準備はプロが調理場で行っていたのだ。

告発者の元には少なからず「TOKIOがそんなことをするはずがない!」と疑う声もあがるが、男性は遡ること
8月19日の段階で真実に言及していた。

証拠を保存し、ずっと放送を待ってようやく告発に踏み切ったのだ。ただ、状況から考えてTOKIOに一切罪はなく、
スタッフか料理人に問題があったと思われる。男性もそのことはよく理解しており、関係者に対する怒りから写真を公開したようだ。

日本テレビはこの件について一切の沈黙を守っている。

ソース=http://netgeek.biz/archives/104321



38:2017/10/11(水)15:39:22 ID:
>>1
>調理を担当した地元料理人はメディアの取材に対し、下準備に台所を使ったことを認めた。

地元の料理人が悪いのでは……
39:2017/10/11(水)15:43:57 ID:
>>38
テレビ見ないから知らんが下準備をしてもう台所は使わなかったん?
>収録後に台所が悲惨な状況になっていたと告発した。
のだから撮影のためにスタッフが適当にどかしただけの可能性も
2:2017/10/11(水)10:45:32 ID:
常識で考えてあの写真の状況なんてありうるか?
伝達がうまくいってなくて誰が片付けるか決まってないまま現場を離れたとかかなあ?
まあ、貸した方もその時に言えよって感じだが
5:2017/10/11(水)10:55:14 ID:
会社側が片づけはやっとくからいいよって言ってくれたのかもしれんし、これだけでは何とも言えんな
6:2017/10/11(水)11:00:48 ID:
とは言え卵の殻を三角コーナーに入れるのは「片付け」以前に「常識」だけどな。
7:2017/10/11(水)11:02:18 ID:
テレビ関係者は傲慢すぎる
10:2017/10/11(水)11:15:12 ID:
Jカスがコンタクト取ったようだな

後発で記事が出てくるだろうね
火消し方向になるかはさておき
15:2017/10/11(水)11:30:12 ID:
この子のツイアカざーっと見てるけど頭やばいな
友人の住所とか普通に晒してるわ
16:2017/10/11(水)11:34:59 ID:
いくら投稿者クサしても、鉄腕ダッシュスタッフの悪事は消えませんよ?w
18:2017/10/11(水)11:42:07 ID:
とか言うか終わってたw

まるこ? @badminton523
追記
番組制作会社の責任者から謝罪の電話があったと会社の社長から報告がありました。
この話はこれで終わりです。お騒がせしました。
19:33 - 2017年10月10日
32:2017/10/11(水)13:21:59 ID:
>>18
あれまあ
19:2017/10/11(水)11:42:43 ID:
このての話いっぱいあるからな
着替え用に家を貸したら、某芸人が畳の上を土足で上がったとかさ
21:2017/10/11(水)12:01:58 ID:
まあ、はっきりしたのはTOKIOも所詮やらせをしていたということだ
不良との緊迫したやり取りもやらせだったことがわかってるし
芸能人が体当たりでチャレンジするなんてあり得ないことをしっかり認識した方がいい
22:2017/10/11(水)12:07:03 ID:
昔作ってた村とかも専門家が作ってたんだろ?
台風で畑がだめになった涙のシーンも所詮は演出
あんな番組を本物と信じて見ている奴がバカなのさ
24:2017/10/11(水)12:15:11 ID:
>>22
福島の山奥に毎週誰かしらメンバーが通い続けてたのは感心するけどな。
23:2017/10/11(水)12:13:34 ID:
というかモロに本人と友人と思わしき写真さらしてるけど大丈夫か告発者
28:2017/10/11(水)13:14:14 ID:
シンクの清掃もできないプロ料理人って何?
33:2017/10/11(水)13:22:46 ID:
こういうのってスタッフがするもんでしょ。
スタッフの劣化が激しいんだと思う。
35:2017/10/11(水)13:54:58 ID:
というか番組でつかったら事業ゴミじゃないの?不法投棄じゃない?
36:2017/10/11(水)14:12:16 ID:
ローカル局ならまだしも、大手はこちらの都合を押し付けるだけで、本当に地元の人と何かをやろうなんて考えてないんだろうな

ゴミ屋敷の取材なんかも周辺住民への配慮なんて一切ないし
37:2017/10/11(水)15:34:59 ID:
TOKIOのおっちゃんたち、プライベートで謝りに行きそうな気がする
40:2017/10/11(水)15:55:13 ID:
ていうか全部TOKIOが作ってたと
思ってる人がいたというのが驚き
42:2017/10/11(水)16:14:36 ID:
>>40
村の時点ですでにスタッフが村の番してたしね
島でもスタッフがTOKIOのスケジュールがあわないとき進めてたわけだし
ぐっさんとリーダーの資格取得と活用はガチだろうけど
41:2017/10/11(水)16:10:21 ID:
ってか、
長瀬の養鶏場の件といい
ダッシュ島での配慮
とかかなりそっち方面には気を遣ってたような気はしたけどな…
43:2017/10/11(水)16:15:46 ID:
>>41
スタッフが別なんでは?
ダッシュ島チームとか
100円食堂チームとか
農業チームとか。
44:2017/10/11(水)18:06:22 ID:
>>43
それはありそうだな。
現場の田舎に居て、きちんと配慮ができている農業チームと、
ロケの時だけ集まる軽薄なチームでは、心意気が違いそうだもんな。




11:45コメント(0) この記事をクリップ!
エンタメ | ニュース

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ