2017年10月12日

【悲報】ハンコックタイヤ(韓国企業)が、トヨタに『超高性能』のタイヤ供給

1:2017/10/11(水)19:01:33 ID:
■ソース元記事名/韓経:ハンコックタイヤ、トヨタに超高性能のタイヤ供給

ハンコックタイヤがトヨタ自動車のセダンである「カムリ」に超高性能製品であるKinergyGTを
新車用タイヤ(OET)で供給すると10日、明らかにした。

KinergyGTは敏捷なハンドリングと方向調整性が長距離高速走行に適合し、制動力が優れて騒音が小さいのが
特徴だと会社側は説明した。

ハンコックタイヤは2013年「カローラ」をはじめ、今回のカムリまで計10のトヨタ車種に新車用タイヤを供給することになった。

(以下略)

2017年10月11日13時03分
[韓国経済新聞/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/251/234251.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/



30:2017/10/11(水)20:43:43 ID:
>>1
トヨタも凋落決定
2:2017/10/11(水)19:06:04 ID:
タイヤがバーストする未来しか見えん
5:2017/10/11(水)19:07:55 ID:
>>2
トヨタ車ユーザーは、車のメンテとかに関心の無い人が多そうだからな。
3:2017/10/11(水)19:06:39 ID:
  法
則  発
  動
8:2017/10/11(水)19:09:52 ID:
法則発動してTOYOTAも沈むのか
9:2017/10/11(水)19:10:18 ID:
終わりの始まり
10:2017/10/11(水)19:23:12 ID:
これはアメリカでリコール事案w
賠償金でトヨタが買収されるまであるw
11:2017/10/11(水)19:24:59 ID:
女性自衛官がタイヤバーストで亡くなったの確か、恨グックだったな
14:2017/10/11(水)19:58:39 ID:
こりゃやべえな
17:2017/10/11(水)20:03:08 ID:
知り合いの車屋の社長がサーキットで遊んでいるけど、ハンコックタイヤを絶賛してたよ。
新品でもよく滑るし、ドリフトしやすくていいってさw
しかも安いし、一日でトレッドが剥がれ落ちるから、使い捨て感覚で遊べるらしい。
街乗りには使えない、サーキット専用タイヤだとwww
20:2017/10/11(水)20:10:43 ID:
>>17
レース場で割り切って楽しむ用にしかならないってことじゃん
24:2017/10/11(水)20:30:49 ID:
>>20
そうだよw
この社長、街乗りにはポテンザを使用してたwwww
ハンコックタイヤは雨の日が特に滑って危ないらしい。
21:2017/10/11(水)20:28:30 ID:
どんなに車の性能がよかろうが、タイヤにグリップ力がなければ、車の性能の半分も出せないだろうな。
高速なんか走ったらそのまま地獄まで行けるな。
25:2017/10/11(水)20:31:59 ID:
韓国性タイヤやめた方がいい。
以前1本2000円の韓国性タイヤ買ったら
あっという間にすり減っちまったよ。
消しゴムかよ!
38:2017/10/11(水)22:10:41 ID:
>>25
俺も経験有るよ
まだ韓国の本性知らない時な。
寝苦千だったかな 一年経過したら酷いゴムが硬くて違うアルミに噛ませる
時にサイドウォール引っ張っても駄目だってショップにこぼされたよ
27:2017/10/11(水)20:35:10 ID:
韓国のタイヤに高性能なものなんてあるの?
タイヤ交換する時、店員さんは必ず日本製を勧めてくるけど。
29:2017/10/11(水)20:43:24 ID:
オプションで日本製タイヤが用意されてるんだろうな
32:2017/10/11(水)20:51:17 ID:
車検の直前に金が無くてハンコック履いた事があるわ。
通勤距離が往復で数キロしかないのに半年でツルッツルになった。
信じられない耐久性の低さだった。
33:2017/10/11(水)20:56:18 ID:
ハンコックタイヤを装着したトヨタ車が事故を繰り返せば、トヨタ車の評判が落ちる。
さて、それで利益を得るのは誰だ?
36:2017/10/11(水)21:01:13 ID:
購入時に履き替えオプションがデフォになりそうやな
39:2017/10/11(水)22:14:53 ID:
ここで1つ
タイヤは絶対に信頼の於けるメーカーをチョイスするのがヨロシ
どんなに車本体が調子サイコーでもタイヤがプアだと助かるモノも
助からないから
43:2017/10/11(水)22:27:48 ID:
命がかかわる製品にチョンなんてありえん。カンベンしてください
44:2017/10/11(水)22:44:12 ID:
やめんかい!、交通事故が増えるやろうが。
46:2017/10/11(水)22:51:32 ID:
コスト削減って事なんだろうけど
韓国タイヤはねえだろ
客に説明はしてんのかな?
47:2017/10/11(水)22:53:48 ID:
バカじゃね
タイヤの性能が車の性能を引き出すのに
事故多発させてリコールで身売りするのかなw
54:2017/10/11(水)23:17:46 ID:
馬鹿しゃね
ゴムタイヤじゃなくてゴミタイヤだよ
65:2017/10/12(木)00:04:33 ID:
中韓タイヤ付けて売るのは廉価販売の常套手段らしいな




07:45コメント(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 | ニュース

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ