2018年08月06日

中国が新型超音速兵器…米ミサイル防衛網突破か

1:2018/08/05(日)07:37:13 ID:
2018年8月4日 21時50分

 【北京=中川孝之】中国でミサイル開発などを行う国有企業「中国航天科技集団公司」傘下の研究機関は3日、
音速をはるかに超える飛翔ひしょう体の発射試験に成功したと発表した。軍事的な意図には触れていないが、
弾道ミサイルに搭載するなどして発射し、米ミサイル防衛網を突破する新型の超音速兵器とみられる。

 発表によると、飛翔体は3日朝、中国北西部の発射場から「星空2」という名称のロケットに搭載して打ち上げられ、
上空で分離して飛行した。高度30キロ・メートルをマッハ5・5~6の超音速で、予想落下地点まで飛んだ。

(以下略)

https://www.yomiuri.co.jp/world/20180804-OYT1T50074.html

情報提供元
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 84◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530150407/
--------
【お知らせ】
偽テンプレを貼る荒らしが現れましたら
通報協力をお願い致します。
--------



2:2018/08/05(日)07:41:45 ID:
>波乗りするような方式で飛行する「ウェーブライダー」と
>呼ばれる技術の開発に中国国内で初成功したと強調した。

4:2018/08/05(日)09:05:42 ID:
これはまずい
だから最近アメリカが本気?
5:2018/08/05(日)10:03:15 ID:
そんなのができたとしてアメリカの物量を凌駕できないと鬼のような報復抗議うけて更地になるだけ。
配備が進めば脅威になるだろうけど、その前に貿易戦争で干上がらせようとしてるんだろう。
中国はいよいよ太平洋戦争前の日本がやられたみたいになってきてるな。
19:2018/08/05(日)21:31:22 ID:
>>5
>その前に貿易戦争で干上がらせようとしてるんだろう

だろうね
干上がりかけたところで発狂した軍部と民衆が暴走→シナ内紛分裂→自壊終了

後には各部族単位に分かれた弱小ミニ国家群が幾つも出来上がり
侵略されていたウイグル、チベット、モンゴル等は晴れて解放されると
20:2018/08/05(日)21:33:03 ID:
>>19
んーいったん文化を破壊されたチベット、トルキスタンの不幸は、中共が崩壊してもまだ続くと思う。
23:2018/08/05(日)21:49:00 ID:
>>20
>中共が崩壊してもまだ続くと思う
本当に気の毒な事だが、あそこまで民族浄化が進行してしまうとな…

そこは各国先進国が手を貸して
何とか元の状態に近いところまで回復出来るよう
出来る限りの支援をしてやっていくしかないだろうな…
24:2018/08/05(日)22:12:50 ID:
>>23
> そこは各国先進国が手を貸して
これこれそれは、援助という美徳の皮を被った支配ですよ。
26:2018/08/05(日)22:32:31 ID:
>>24
人道支援が美徳の皮を被った支配だというのなら
各国は要請が有ってもほっとけば良いというのだな?
9:2018/08/05(日)17:51:40 ID:
謎の滑空兵器VS神の杖
10:2018/08/05(日)19:13:59 ID:
爆発して破片が『超音速』で飛んで行ったアル
14:2018/08/05(日)20:11:32 ID:
兵器に詳しくないので、これとICBMとの違い、ミサイルとの違いが全くわからん。
新型ミサイルと言ったらだめなのか?
15:2018/08/05(日)20:30:55 ID:
>>14
ICBMは、intercontinental ballistic missileの略称で日本語にすると「大陸間弾道ミサイル」なる。
射程距離が長い弾道ミサイルと覚えてもらって良い。

ミサイル自体は、発射するプラットホームの違いや推進方式や誘導の方法でいろいろな種類があるので
この辺で勉強するといい。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB
17:2018/08/05(日)21:04:41 ID:
戦闘機の性能をみても中国の発表は眉唾だからなあ
まあ脅し目的の口撃であろうとなかろうとアメリカの制裁に火に油を注ぐだけだろうな
18:2018/08/05(日)21:19:54 ID:
う~ん、解らんね。
>弾道ミサイルに搭載するなどして発射し

弾頭って事?それとも弾道ミサイルからミサイル撃つの??
弾道ミサイルってマッハ20とかになったりするよね。それより遅いもん撃つの?弾道ミサイルでよくね?
弾道ミサイルで防空網突破してマッハ5ミサイルで精密射撃?誘導は?

全く持って使い所が解らん・・・

21:2018/08/05(日)21:34:20 ID:
>>18
(迎撃のための)軌道計算が間に合わない
ってのがウリじゃ無かったかと

発射時の軌道と別ものだし
22:2018/08/05(日)21:41:28 ID:
>>21
あ~、曲げられる弾道ミサイルって感じなのか。
25:2018/08/05(日)22:26:30 ID:
ふーん、アメリカに無茶な喧嘩売って
中共内のキンペーの株も落ちてるみたいだけど
大丈夫なん?
つかさ、先に戦闘機のエンジン自前でつくれるように頑張った方がいいような(^_^;)




11:45コメント(0) この記事をクリップ!
韓国・中国 | ニュース

コメントする

名前:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ