2014年06月13日
【放射能大国、韓国】地下水を使用した上水道の10%からウラニウム・ラドン超過検出
1: :2014/06/12(木)19:11:01 ID:
地下水上水道10%、ウラニウム・ラドン超過検出
ウラニウム最高11.6倍・ラドン5.5倍…「長期間過度に露出すれば危険」
地下水を使用する村の上水道10ヶ所のうち1ヶ所でウラニウム、ラドンなど自然放射性物質が基準値を超過して検出された。
環境部は昨年全国101個の市・郡・区の616個の村の上水道を対象に自然放射性物質を調査した結果、22個の地点(3.6%)でアメリカのウラニウム飲水水質基準(30μg/l)を超過したことが明らかになったと12日明らかにした。
また、58個の地点(9.4%)はアメリカのラドン提案値4000pCi/lを超過するラドンが検出され、2個の地点(0.3%)はアメリカの全アルファ線飲水水質基準15pCi/lを超過した。
ウラニウムはアメリカ飲水水質基準の11.6倍である最高348.73μg/lが検出された。
ラドンは最高2万1千937pCi/lが検出されてアメリカ飲水提案値の5.5倍を記録した。全アルファ線はアメリカ飲水水質基準の約3倍である最高44.48pCi/lが出てきた。
自然低減特性を確認した結果、ウラニウムは濃度がほとんど一定で自然低減されないと明らかになった。ラドンは原水に比べ取っ手水(家庭の水道蛇口から出る水)で平均40%の低減率を見せた。
一方100個の個人家庭を精密調査した結果、ウラニウムは2個の地点(2.0%)、ラドンは31個の地点(31.0%)、全アルファ線は2個の地点(2.0%)でそれぞれアメリカの飲水水質基準と提案値を超過した。
環境部は「自然放射性物質基準を超過した地下水を飲むと健康にすぐに異常が生じるのではないが、長期間過度に露出すればウラニウムは化学的毒性による腎毒性が、ラドンは肺癌または、胃癌が一部の人に現れる可能性がある」と話した。
環境部は自然放射性物質が超過検出された地域の地方自治体に管理指針を通知して地下水飲用を自制することを知らせるように頼んだ。
韓国日報(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201406/dh20140612125958137820.htm
ウラニウム最高11.6倍・ラドン5.5倍…「長期間過度に露出すれば危険」
地下水を使用する村の上水道10ヶ所のうち1ヶ所でウラニウム、ラドンなど自然放射性物質が基準値を超過して検出された。
環境部は昨年全国101個の市・郡・区の616個の村の上水道を対象に自然放射性物質を調査した結果、22個の地点(3.6%)でアメリカのウラニウム飲水水質基準(30μg/l)を超過したことが明らかになったと12日明らかにした。
また、58個の地点(9.4%)はアメリカのラドン提案値4000pCi/lを超過するラドンが検出され、2個の地点(0.3%)はアメリカの全アルファ線飲水水質基準15pCi/lを超過した。
ウラニウムはアメリカ飲水水質基準の11.6倍である最高348.73μg/lが検出された。
ラドンは最高2万1千937pCi/lが検出されてアメリカ飲水提案値の5.5倍を記録した。全アルファ線はアメリカ飲水水質基準の約3倍である最高44.48pCi/lが出てきた。
自然低減特性を確認した結果、ウラニウムは濃度がほとんど一定で自然低減されないと明らかになった。ラドンは原水に比べ取っ手水(家庭の水道蛇口から出る水)で平均40%の低減率を見せた。
一方100個の個人家庭を精密調査した結果、ウラニウムは2個の地点(2.0%)、ラドンは31個の地点(31.0%)、全アルファ線は2個の地点(2.0%)でそれぞれアメリカの飲水水質基準と提案値を超過した。
環境部は「自然放射性物質基準を超過した地下水を飲むと健康にすぐに異常が生じるのではないが、長期間過度に露出すればウラニウムは化学的毒性による腎毒性が、ラドンは肺癌または、胃癌が一部の人に現れる可能性がある」と話した。
環境部は自然放射性物質が超過検出された地域の地方自治体に管理指針を通知して地下水飲用を自制することを知らせるように頼んだ。
韓国日報(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201406/dh20140612125958137820.htm
2: :2014/06/12(木)19:11:51 ID:
放射能大国テョンだなww
3: :2014/06/12(木)19:12:20 ID:
なぁに、かえって免疫が付く
宗主国様の水はこんなもんじゃないぞ?
宗主国様の水はこんなもんじゃないぞ?
5: :2014/06/12(木)19:15:30 ID:
韓国人は、日本人のことを「放射能猿」と呼ぶそうですねw
6: :2014/06/12(木)19:16:01 ID:
ラジウムは測ってないのかな?
7: :2014/06/12(木)19:16:10 ID:
まぁ、マジレスすると北にウラン鉱脈があるので、そこを通った地下水が汚染されてると思われ。
15: :2014/06/12(木)19:40:54 ID:
>>7
だったら、北朝鮮のウランは、南朝鮮のものニダ
水が繋がってるニダ
だったら、北朝鮮のウランは、南朝鮮のものニダ
水が繋がってるニダ
16: :2014/06/12(木)19:42:22 ID:
>>15
あいつらマジで「統一すれば北の核が手に入るヒヤッホー」とか思ってる。
あいつらマジで「統一すれば北の核が手に入るヒヤッホー」とか思ってる。
8: :2014/06/12(木)19:18:12 ID:
日本にはウドンのつゆが出る県があるらしい
9: :2014/06/12(木)19:31:48 ID:
これも体に良い放射能なのか?w
10: :2014/06/12(木)19:35:31 ID:
放射能強国ですやんwwwww
11: :2014/06/12(木)19:36:21 ID:
なあに、自然放射能だから健康に良いニダ
12: :2014/06/12(木)19:39:21 ID:
韓国は自然放射線量が高いそうだからw
その影響だよ。きっと(棒)
その影響だよ。きっと(棒)
19: :2014/06/12(木)19:45:05 ID:
統計じゃ胃癌も増えてるけど大丈夫なはずニダ
21: :2014/06/12(木)19:48:03 ID:
あ~あ、これじゃあ日本から輸入される魚は食えないな。
汚染度が無さすぎてwww
汚染度が無さすぎてwww
24: :2014/06/12(木)19:52:45 ID:
>>21
アレ等、日本の缶ビールも規制しようとしてたよw
五輪開催地選定の時な。それに合わせて、8県からの海産物規制したんだけど…w
海無し県の群馬と栃木の2県が含まれたのは笑ったw
アレ等、日本の缶ビールも規制しようとしてたよw
五輪開催地選定の時な。それに合わせて、8県からの海産物規制したんだけど…w
海無し県の群馬と栃木の2県が含まれたのは笑ったw
25: :2014/06/12(木)19:53:26 ID:
>>22
思い出した。
『福島からの放射能が偏西風でウリナラにきているからだ謝罪しろ!』
とかその時工作員が言ってたのだわw
思い出した。
『福島からの放射能が偏西風でウリナラにきているからだ謝罪しろ!』
とかその時工作員が言ってたのだわw
27: :2014/06/12(木)19:57:52 ID:
>>25
あったあったw
あれで、中学生でも知っていることをアレ等は知らないことが判明したんだわw
台風の軌道予測がおかしなことになったのも理解したw
あったあったw
あれで、中学生でも知っていることをアレ等は知らないことが判明したんだわw
台風の軌道予測がおかしなことになったのも理解したw
26: :2014/06/12(木)19:56:03 ID:
よく放射能猿て日本人を馬鹿にできるもんだww
あいつら天然の放射線と人工のモノは違う二ダて
掲示板でよくいってるよなwwww
あいつら天然の放射線と人工のモノは違う二ダて
掲示板でよくいってるよなwwww
30: :2014/06/12(木)19:59:58 ID:
う〇こも混じっているくらいだからウランが含まれていても驚かない
32: :2014/06/12(木)20:16:26 ID:
もしかして半島て温泉地帯?
52: :2014/06/12(木)21:22:03 ID:
ラドン含んだ水なんて、そんなに湧き出るもんなのか?
いや、近くに火山があるとか温泉が湧き出てるとかなら分らんでもないけどさ。。。
つか、ウラニウム含んでるって。。。
いや、近くに火山があるとか温泉が湧き出てるとかなら分らんでもないけどさ。。。
つか、ウラニウム含んでるって。。。
53: :2014/06/12(木)21:23:40 ID:
テョンのアスファルトに混ぜてる放射能に原因があるんじゃないのかな?
55: :2014/06/12(木)21:38:02 ID:
資源国じゃねーか
57: :2014/06/12(木)21:59:28 ID:
「セシウムやらを含んだ舗装道路を引き剥がして山済みしてブルーシートで隠してた」
とかいう件の続報みたいなニュースだな。
上水の浄化力が不足していて河川の水を混ぜてたら大腸菌で問題になって、
地下水をまぜたらウラン?ラドン?
何をやってもダメな国なんだな。
とかいう件の続報みたいなニュースだな。
上水の浄化力が不足していて河川の水を混ぜてたら大腸菌で問題になって、
地下水をまぜたらウラン?ラドン?
何をやってもダメな国なんだな。
58: :2014/06/12(木)22:04:13 ID:
つか韓国は水道のウランよりもピロリ菌感染とか気にした方がいいと思うけど。
59: :2014/06/12(木)22:08:37 ID:
テョンの水は汚いだろな
放射能関係なしで、日本の上水道の基準とは大分違うんだろうな
放射能関係なしで、日本の上水道の基準とは大分違うんだろうな
61: :2014/06/12(木)22:17:56 ID:
ラドンが存在するのは崩壊中のウランが存在するからなんだと。
67: :2014/06/12(木)22:46:10 ID:
ほれ、雁屋哲!
出番だ 詳細に取材してきちんと鼻血を出せ
出番だ 詳細に取材してきちんと鼻血を出せ
74: :2014/06/13(金)00:00:40 ID:
「鼻血が出たから被曝ニダ!謝罪と賠償をry」までは想定の範囲






