TOP > 腹筋器具・腹筋マシン > 腹筋器具について

腹筋器具について

●腹筋器具について
腹筋器具について今日はお話していきたいと思います。最近では虚偽の効能説明した腹筋器具会社が訴えられました。

ほんとにこういった悪質なさぎ事件が後をたたないですよね、困ったことに。やっぱりほんとに体にいいものは、消費者の口コミで、安価でよいものを手に入れたいですね。そう、たとえばカスピ海ヨーグルトのように、腹筋危惧でもいいものがでればいいのに。

腹筋を鍛えるためのテレビショッピングなどで有名な腹筋器具だけでなく、通販での健康器具では「障害が治る」などと虚偽の効能を告げられて高額商品を買わされたとして、高知県の主婦(43)ら6人が21日、健康器具販売会社「バイオシーパルス」(福岡市、阪本正寿社長)などに総額1億円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴されましたよね。さらに他に訴えたのは、北海道、宮城、愛知、徳島、岡山に住む40〜70代の男女5人があげられました。代理人弁護士によると、原告を含め全国の81人から相談があり、被害総額は2億円を超えるという。詐欺容疑での刑事告訴も検討されているとか。そこでの訴えによると、同社はさまざまな病気に効能がある水を作り出すとして高額の健康器具を販売。「水を飲んだ子供の障害がなくなった」などとうその説明をしていたのですから驚きですよね。阪本社長は「訴状が届いていないが、誠意を持って対応したい」としているそうです。