こんにちわ。

本日は月末です。

特に忙しくはないです・・・・。いいえ

しっかりと月刊的な流れが定着してきた更新です。

もはや近況報告的な感じではございますが、気にしません←

今回もちょろちょろと近況出しちゃいますよ。

では、早速・・・・・・ 
いろいろとイベントなり新ダンジョンが出ていますよね。

実は結構いろいろあって出来るか微妙でしたが、そこは暇人なので・・・


まず最初に、協力プレイ!


はい、やってません!!


 なんとなーく気恥ずかしいのと、ゆっくり出来る時じゃないと出来ないしね。
パズルヘタ同士で出来るマッチングとかの機能があるといいのに←


では、やったことを順不同に(笑)


火と影の犬龍
blog4378

石回収とたまドラ回収で終了なんですが、最近Sランクが厳しくなって来ました。
だって・・・・レア度下げてのSランクが難しくなってきたので。

全体的に流れがコンボ重視になってきたのかな。



ヘイムダル降臨
blog4379

珍しく初見でクリア出来ました♪みんな余裕だったって言ってましたね。



とうとう1000日に到達しました♪
blog4380

blog4381

うん、よくもまぁ1000日もログインしたわww


降臨チャレンジ11
blog4382

結構多かったので、途中でめんどくさくなってきたんですが、何とか完走♪

絶地獄はやっぱり苦手です。ノルディスが何度か爆死しました。

なお、前回の記事で降臨のシヴァドラ編としてやりましたが、

今回は全ダンジョンをラオウリーダーでクリアしました♪
サブも1枠か2枠チェンジするだけで良かったので意外と楽しかったです。 


現在も開催中のコレ↓
 blog4383

火とほぼ同じでいけました。ただ、レア度下げないとコンボだけでは難しかったので
左から3番目はおかしいですが(笑)


そして、サンデーコラボダンジョン
blog4384
 
これまた難しい!
実際、中ボスラッシュでバトル数少ないので、ゴリ押し♪
とにかく4バトル中、1バトルだけでも5色揃っていて盤面いいの引ければ
何とかなる!と甘い考えで・・・・

1回だけラーのスキルだけでコンボ頑張って、残りはカーリーさんたちでコンボ頑張ります。
数回やりましたが、無事私的にはあり得ないオチコンラッシュで平均8コンボゲットです♪



ガチャ部門では・・・・・

アンケフェスとコラボガチャが来てます♪
どちらも引きましたよ。
久々にストックしてあるgoogleの残額で石を調達しました。

アンケフェス! 

blog4385

 blog4386

 モンスターポイントget♪

blog4387

2体目ハク!ここで初対象ゲット。とりあえず保留。
究極ハク作るか・・・

blog4388

見たことないですが、とりあえず保留。水フェス強い!

blog4389
 
ヒカーリー♪通算5体目・・・・モンスターポイントget♪




続いてはサンデーコラボガチャ
どんなキャラが出て、どんな性能なのか、ほとんど知らずにやってます。
知っているのはうしおととら、犬夜叉、烈火、ラムちゃんが出る事くらいで、
それぞれの性能やスキルは知りませんが、何となく回したくてやりました。
なので、期待とかありません・・・・


blog4390
 
 風子?

blog4391
 
どなた??

blog4392

キリオ・・・・なぜキリオとクインとならないのでしょうか・・・

blog4394
 
初金卵get♪烈火!!

話題に上ってないのでハズレ金なんでしょうか・・・

blog4395
 
2体目・・・ちなみに3体出ました。

blog4396
 
金卵で期待したけど・・・・どなた??

引っ張っても特に期待もないので終了。楽しかったです。


で、出たキャラのスキルやらタイプやらを見ていたら・・・・・


blog4397
 
こんなキャラ縛りが完成♪
言わずと知れた拳王様のサブもキャラ尽くし。
烈火は火8個作れる。
アリババ?は火・光・回復の3色陣で、ラオウで2色に♪
一番右の彼女←は最短6ターンで毒、邪魔、回復を火に変換するちょっと変換キャラ。
一輝様はバインド解除要員であり、緊急回復要員。ただし、ここと烈火か一番右の彼女←
はダンジョンによって入替えかな。固定ダメ欲しければベジットも入るし、コラボパ作りやすいです♪

ちなみに、全員攻撃タイプですね♪
ゆっくり育成してパーティ組んでみたいと思います。
覚醒が全く分からないので、それ次第ですかね。


ランキングダンジョンは・・・・タケミナカタでしたね
blog4398
 
確か、コンボ系キャラ使ってやったような・・・ベジットだったかな・・・
もう忘れちゃいましたが、何とか10%以内ゲット!でもだんだん難しくなってる。



さて、ここまで見ていただいた皆様はお気づきでしょうか。

タイトルにある『新たな挑戦』が何もない事に・・・・


実は、新たな・・・・ってのは動画のことです。

最近、andoroidでもgoogle playゲームの機能で動画が撮れるようになりましたね。
もちろん、私は実況や解説などは恥ずかしくて出来ません。
でも、自分の操作を動画で見るのってとても新鮮ですね。

ただ、あれってplayゲームのアイコンが画面に特大で出てくるのでとても邪魔です(笑)

でも面白いから撮っていたのですが、私のスマホ、実は動画を録画する機能が元々ありました!!

私はxperiaのZ4を少し前から使っているのですが、それだと元々の機能にあるんですね。
最近知りました。

どっちにしてもマイクもカメラも使わないので全く気にせずに撮ってます。
ゲームが録音出来ないのがちょっとアレですが、playゲームのデカアイコンが出るよりマシです!

と言うことで、動画出しちゃいます♪


私の華麗なるダンジョンクリアをご覧下さい




いかがでしたか(笑)
華麗なるクリアシーンでした。

本当は埋め込みしたかったのですが、なぜか埋め込みが出来ないので、
それはまた後日に・・・


出来ました♪

正直、私は本当にパズルが下手なので、とてもお見せできるものではないですが、
そんな奴でもクリア出来るパーティなんだ・・・・という勇気を与える動画が撮れたら貼り付けます。




最後に・・・・
以前からクラッシュオブクランを最近はやっていると何度かここにも書いてますが、
今後はクラッシュオブクランの記事も少し書いていこうと思います。

もはやパズドラじゃないじゃん!ってのは無しの方向で(笑)

いつ投稿するかは分かりませんし、しないかもしれません。
正直、気分で決めます♪


ではこの辺で。
クラクラを気軽なクランで、でも上手くなりながらやりたい!チーム戦の楽しさを味わいたい!って方は
ぜひご一報下さい♪

本日はこの辺で。

 Twitterが絶賛稼働中です。あまりつぶやいてませんが・・・
フォローいただけるとうれしいです




そして、こちらも。
よかったらワンポチお願いします。感謝感謝

パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ