2005年07月

2005年07月31日

ショック(@0@)

Adobe Creative Suite 2を手に入れて、いざインストールしようとすると、HDの容量が足りなくて、こつこつとプログラムの削除を行っていると、誤って、ホームページビルダーを削除してしまいました。
またインストールしなおせばいいやって思っていたら、家に残ってるのはバージョンアップ版だけ・・・。 大元になるバージョン6が見つかりませんでした・・。
悲しい(;;)
っていうことで、HTMLを打ち込んでの更新になってます・・・・。
もともと大幅変更のないページなので、探して打ち込みって感じです。
Macromedia Dreamweaver MX も買ったし、WEBデザイナーになるには、HTMLは最低限覚えなくてはいけないことだし(ぜんぜん覚えてない・・)いい修行と考えてます(>0</)
hukueed at 23:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)WEB 

2005年07月27日

飲み会

一昨日の話になるのですが、辞めた会社の同期が僕の送別会を開いてくれました(^o^)
辞めた同期の人とか集まってくれて、全部で10人くらい集まって渋谷で飲みました。
タイ料理の雰囲気あるお店でいろいろと飲んだあと、ダーツとかビリヤードとかあるお店に行ってゲームをしました。
ダーツは初体験だったけど、なかなか面白かったです。
ルールはあまりわからなかったけど、昔やっていた弓道を思い出しました!
でも、かなり筋肉通になって日頃の運動不足を痛感(/_;)
みんな、みんなありがとう(*^_^*)

2005年07月23日

スターウォーズ エピソード3

スクールで学習してる最中に地震がおきました。
震度5でかなり揺れて、電車は殆どストップ状態(/_;)
エレベーターとかも止まってました。
結局すぐには復旧しなくて、渋谷から出られなかった僕は、せっかく渋谷にいるので、「スターウォーズエピソード3 シスの復讐」を観に行きました。
爆音響き、チカチカ目の痛い・・・こりゃ映画じゃなく遊園地みたいなものでした。とても楽しかったです。
デジタルシネマという領域の可能性を存分に魅せてくれた映画でした。

2005年07月20日

退職しました。

今日、3年1ヶ月ほど働いた映像編集会社を退職しました。
僕はアシスタントとして、TV番組の編集のテロップ制作とかダビング作業が主な作業だったけど、いろいろなことを学べて、いろいろな経験ができたところでした。
上京して初めての職場だったので、苦労したことも多かったけど、貴重な体験が沢山ありました。
先輩や後輩や同期やお客さんと別れるのは悲しいけど、また「飲みいこう」と言って別れました。

まだ仕事も決まってないし、不安ですが、頑張っていこうと思います。

2005年07月18日

社長面接

今日はアルバイトの面接でした。
社長とのグループ面接でとても緊張してしまいました。
WEBデザイナーの職種を希望したけれど、未経験者なので通る見込みは薄いですが、受かってるといいなぁ。

2005年07月09日

パソコンテレビ

ご存じの方も結構いらっしゃると思いますが、最近テレビではなく株式会社USENのパソコンテレビサービス「GyaO」を観ることが多いです。
矢井田瞳のライブとか、アンダーグラフのミュージッククリップとか・・・・。
他にニュースとか・・・。
画質は大満足とまではいかないけど、普通のテレビのように見れるし、何より好きなものを好きな時間に何回でも見れるっていうのはパソコンテレビの魅力ですね。
ライブドアによる、ニッポン放送・フジテレビ買収劇でテレビとインターネットによる融合の議論が交わされていたけど、これからもっとこういうメディアが増えていくんだろうなぁ。

2005年07月08日

ゼロへの調和

アンダーグラフのアルバム『ゼロへの調和』がレンタルされていたので、借りてきました。
「ツバサ」という曲が一番好きですが、「アンブレラ」という曲は6月にピッタリの曲です。
静かに淡々と、饒舌ではなく不器用に・・・・そんな雰囲気で僕の耳に届きました。なかなかイイです。



2005年07月03日

日本映画

「電車男」をやっと観に行ってきました。
開場20分前に行ったのだけれど、満員で立ち見寸前でした・・。
(僕より後に来た人たちは立ち見)
動員100万人を突破しても、勢いは止まらないですね。
客層もカップル、女性同士が多くてビックリ。8割近くは女性でした。
ネタがネタだけに、ちょっと意外です。

映画の方もとても面白かったです。
久々に恋愛映画で飽きずに見れました。
アメーバーブログが復活したら、シネマダイアリーに書こうと思います。

しかし、最近の日本映画はすごいですね。
週によってはランキングトップ3が全部、日本映画だったりするし。
これからも、見たい作品続々でてくるし。
矢崎仁司監督の「Strawberry shortcakes」に、SUBU監督の「疾走」、青山真治監督の「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」、イラク人質事件を題材にした「バッシング」、矢沢あい原作の「NANA」、名作マンガの実写版「タッチ」、踊る大捜査線シリーズのスピンオフ第2弾「容疑者 室井慎次」、、、、、金が足りない・・・・。

2005年07月01日

故郷

7月1日から僕の故郷の町の名前が無くなる。
もう一つの町と合併して、新しい名前の町になった。
僕は今東京に居るから、関係ないといえば関係ないけど、生まれ育った町の名前が無くなるのはやはり寂しいです。

この喪失感と未来に繋がる希望感が交錯するこの思いを、小説とか映画とか、舞台とか音楽とか、なんでもいいから形にできたらいいなぁと思ったり・・・。