2006年03月

2006年03月26日

サイトリニューアル

サイトをリニューアルしてみました。
Flashを使ってみました。
Flash player8をインストールしなければ、サイト閲覧に支障をきたしてしまうかもしれません・・・・。
申し訳ないです・・・。

なにせ、バージョン8から使えるようになった、グローという効果を使って制作したら、Flash player7用に書き出すと、効果が全部なくなってしまうという・・・。
当たり前だけど・・・。
あ〜ぁ、大誤算・・・・(>〜<;)

ちなみに、Downloadのコンテンツもオープンさせました。
第一陣は、花のスクリーンセーバーです・・・。
実験的なもので、凝ってはいませんが、、サイズ別に用意してあるので、気に入った方がいらっしゃれば、ぜひダウンロードして使ってやってください!!
オープンしたばかりで、言葉足らずの説明不足が多々あるので、これから付け加えていきます。

あと、ここで言うの忘れてたけど、2月1日で24歳になりました!!
おぉ・・・・、なんだか、いろいろ「やばくねぇ?」って思い始めてます。

22歳から、23歳になった時はなんとも思わなかったけれど・・・、
23歳から、24歳は、微妙に焦りを感じはじめていたりします。
といいつつ、いつもの悪い癖でこの1年間も、マイペースに生きていくでしょう・・。


2006年03月11日

ブログ

CMSの仕事も無事にオープンして、忙しいバイトも一区切りついて、久々の2連休でした。
逆に何をすればいいのかわからなかったです。
掃除とかは、もちろんこの際に一気にしたけど・・・。
あと、たまってた払い込みとか(;;) 年金とか(;;)・・・うぅぅぅううぅ

livedoor Blogはどうやら、カスタマイズできるらしく、xoopsと同じ感覚で、HTMLとcssをいじって、かえてみました。
でも、どこまでいじっていいのかわからなくて、位置や、文字や、色が中途半端になってしまいました。
ほんとは背景もかえたいんだけど・・・・。

Movable Typeにしようと思ったけど、あれはサーバーにインストールしなくちゃいけないし・・・。
そんなことに金かけたくないし・・・。
映画の感想とかBlogにまとめたいけど・・・。

映画といえば、最近「NANA」を観ました。
最初は、脇役たちの説明過多に、うんざりするところがあったけど、最後のほうになって面白くなりました。
もっと、二人のNANAに焦点をあてた、小さな映画でよかったような気がします。

studio天泣もデザインがくずれてきたので、そろそろリニューアルしたいです。
スクリーンセーバー(スクリーンセーバーの機能を果たすか不明)を作ってみたので、近々配布したいです。