2016年05月24日

ネコちゃんの餌、種類は絶対に違うのに・・・

今回はのんびりできる日のようです。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときは少しばかり気をつけたいことがあります。関連する動画のサムネイル?がドンドン出てくるので連続で何本も動画を見てしまうことになりつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。時間を気にしなくてもよいときにじっくりとチェックするのがいいようです。

ネコちゃんの餌、種類は絶対に違うのにしないようにしましょう。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、いつもうまそうに食べていたそれまでの餌を食べなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えて別な銘柄のものを与えたりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

ブログサイト記事投稿は道草しない方が効率はいいでしょうが、でもあまり楽しくないですね。

いつもながらのちょっと面白そうな話題のご紹介です。今日もよろしくお願いします。

なんと科学書で異例のベストセラー。新書版を買って読んでみました。確かに次々と読み進めたくなる魅力があります。

なるべく長く続けて行きたいので細く長くをモットーに粛々とやっていきましょう。

集中した成果充実した一日でした。




hukuken174 at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年05月15日

庭の木の実が落ちているあたりに雀が何・・・

やはり天気はいいに越したことはありませんね。今日はまあまあでしょう。

昼前から雨。雨の日がなんとなく好きなのは若い証拠といいますが、なぜなのかは忘れてしまいました。

庭の木の実が落ちているあたりに雀が何羽かチョコチョコと動き回っていていつもの昼寝から目覚めたネコがサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸のガラスがなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。

つい我が身に置き換えて考えてみるというような話はあまり気分のいいものではないですね。臭いものには蓋というのもあまりよろしくないのでしょうが。

トピック・話題など気ままに取り上げてます。

最近になってどうもテレビの見すぎです。夜七時台、八時台に気になる番組が多いためつい2時間とか3時間になってしまいます。この状態何とかしようと思うのですが、意志が弱いせいかなかなか長続きしません。

調べものがあるときに閲覧するサイトはまあそれなりにありますが、なんとなく気にいったものをピックアップしてみましょう。

自動車 任意保険料 相場

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

明日は久々にDVDを借りてみましょうか。




hukuken174 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年05月07日

猫にあげるキャットフード、できるだけ・・・

ちょっぴりマイナーで面白い話に興味があります。

TVでSLの特集番組。マニアではありませんが、メカニズムが素朴でわかりやすくハイテクにない魅力があります。

猫にあげるキャットフード、できるだけ種類を変えてはダメですね。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、もうそれまでのキャットフードをいくらすすめても全く食べなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思いちょっぴり高い餌をあげたりすると大変なことになってしまいます。

ネットで何かいいネタは無いかと探していると、気がつかないうちに自分で興味のある話題などに引っ張られてしまい、ふと数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

目についた話題、トピック、今日もお伝えしましょう。

ひも付きの特製ネコじゃらしでしばらく遊んでやりました。もう8歳なのに子ネコのときと同じように反応してきますよ。普段外に出さないからなのでしょうか。

さて、時間ですから待っている猫にご飯をあげましょうか。

明日もまたネタ選びに迷ってしまうのでしょうね。




hukuken174 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記