復讐したい人のための復讐情報

復讐したいけど結局やらずに泣き寝入りなんてことは止めましょう。恨みがあるなら晴らすのが当たり前の行動です。

2017年08月

いくら復讐したいといっても法律は守って復讐しよう

復讐において最も気をつけなければいけないのは法律です。


当然ですが復讐であろうがなかろうが違法なことをすれば処罰されるのが法治国家というものです。


逆に合法であれば処罰されないという見方もできます。



ターゲットに相応の効果があるという前提で違法な行為と合法な行為どちらをやるかと言われたら後者になりますし、当然そういう方法はある訳です。


でないと復讐屋という業者が長いこと存在している理由付けにもなりませんし、復讐している人がみな違法なことをしているのか?といえば否なのです。


結局のところ合法的な方法で復讐したい、という前提で考えていけば何ら問題ありませんから、復讐にたいして後ろめたい気持ちになる必要はありません。



それでは具体的にどうしたら良いか?というところは残念ながら恨みを持ったシチュエーションがケースバイケースである以上、方法もケースバイケースになります。


ですから相手がどうなったら復讐完了なのかというところから逆算していき、作戦を立てていくのが良いでしょう。


もちろん1人で考えろということではありませんし、友人など相談できる相手がいないなら復讐屋という選択肢が残っています。


復讐屋に関していえば可能な限り簡単な依頼をすれば、それだけコストも下がるので予め色々と考えておくというのはデメリットではありません。



このように一口で復讐したいといっても手順というものがありますから、決して感情的になって勢いで行動してしまうということは絶対に避けましょう。


なぜなら感情的に動いた時こそ、最も気をつけるべき法律に関することが頭の中から飛んでしまうからです。

復讐したい気が早って復讐法が適当になると失敗する

復讐したいという気持ちは他のどんな感情よりも強いものですが、その感情の強さが時として大きな失敗を招くことがあります。


特に気を付けて欲しいところが法的な部分で、感情的になっているほど冷静さを失い法を侵す行為をしてしまいかねません。


また行動が適当になってしまうと相手への効果も薄れ、復讐したのに満たされないまま今後を過ごしていくことになります。


つまり何も得しないということなのです。



これを避けるには1人で短絡的に行動しないことが大切で、復讐するにしても数日間の猶予は設けた方が良いでしょう。


何でもいいから復讐すれば恨みが晴れる方もごく一部いますが、多くの人は相手に相応の効果があって初めて恨みが晴れる方が殆どです。


ですので適当な復讐方法では殆どの方が後悔するということになるでしょう。



結局のところ復讐法自体は結果ありきで逆算すれば、何が必要で何が不足しているかというのは比較的容易に分かります。


1人でやれないなら複数人で、協力者が身近にいないなら復讐屋に相談してみるといった具合に解決策はいくつでもあります。


だからこそ感情的にならず冷静に計画を組み上げていって欲しい訳です。


それによって合法的な復習法にすることもできますから、復讐したいという気持ちは保ちメリットある復讐にしていくべきでしょう。

職場の恨みを本当に会社で復讐したいのか?

どこかで恨みを持ったら同じ場所で復讐したいと思ってしまうものですが、それが最善策だとは限りません。


結局のところ恨みを持っているのは相手であって場所ではありません。


要するに相手に何かしらの復讐をして恨みを晴らせれば良いのではないでしょうか?


ということで職場の恨みを会社内で晴らすことは必ずしも必要とはいえないんです。



相手の最も弱いところを突いてしまうのが復讐ではベターな方法ですから、復讐すべき場所というのは最初から決めない方が良いんです。


もちろん決めるべきことではあるんですが、それは方法や着地点ありきであって場所ありきになるのはいけないということです。



例えば社外で不祥事になるようなことを知っていて外で暴露なり行動すれば良いところを敢えて社内で噂のようにして追い詰めるだとか。


ダメージが大きければそれで良いかもしれませんが、想定できる最高の効果を得ることで恨み晴れるということもあります。


「もっとあぁしておけばよかった・・・」という後悔をしない為にも無闇に前提条件を作らない方が良いかもしれません。

  • ライブドアブログ