n 香川県高松市 いざかや福笑い - livedoor Blog(ブログ)

July 28, 2017

17年ぶりの給料頂きました

6103f274.jpg
93bf6fa4.jpg
給料袋

感動

パートで1日3〜5時間
12日間なんですが嬉しい

これで福笑いちゃんの埋め合わせにまわしますっ!

厳しい家計のわが福笑いですが
ランチしようかどうしようかと悩んでましたがパートの道へ歩みだしました

心は大丈夫なんですが身体がキツイ

めちゃくちゃしんどいどえすっ!

物覚えも悪いし
テンパるしね

あぁーこんな年でも雇ってくれたのが有難いと思い老体にムチ打って
だけどずーっと立ちっぱなしの仕事で
夜の仕込みも仕事も立ちっぱなしなので、腰にきて、次に足首にきた

ジムにも土曜日しか行けないし調子悪くなる

接骨院さんへ治療しながら何をしてるのか?

だけどね、改めてお金の大切さ、時給の有り難み
お昼のうどんもケチって自分で作ったお弁当食べてます

私が最年長なんです

若いママさんパートの人達はパワーに溢れてます
なんか見習います
キツイ仕事なのに文句も言わずテキパキと仕事をこなしていく

あぁそれだけでも凄く勉強になりました

私もこれからどうなるか分からないけど、1日1日顔晴ります、
だけどパートで笑ってないなぁー
余裕ないし、忙しすぎて皆ピリピリしてる

生きるのは大変だぁー


hukuwaraimama at 15:30コメント(0)トラックバック(0) 

July 24, 2017

生甘酒

dbb51140.jpg
5e3e400d.jpg
1f6ee0ff.jpg
a21b849c.jpg



hukuwaraimama at 00:17コメント(0)トラックバック(0) 

July 21, 2017

7月22日土曜日お休みします

明日、土曜日お休みさせていただきます

hukuwaraimama at 23:52コメント(0)今日の福笑い 

四国遍路3

60番横峯寺は厳しかった
3f6247a9.jpg

















登りの急こう配の曲がるのにやっとのところで正面からマイクロバス
運転に自信のない人が乗り合わせてのるバスだそうだ
それほど厳しいお遍路道です

車なら楽勝なんだけど、

半クラッチ全開ごぉ〜〜〜ってで登るが急こう配でハニーちゃんが登れないし
私はよろめき瀕死の状態に
横は何もなく崖
すれ違う道はすれすれ
もう一度チャレンジ行くしかない
なんとかかわせて登れたけど
もう二度と一人ではこれないなぁ〜っと思いました

お参りを終えて駐車場で立ちごけ
3回目の立ちコケ
みんなが助けてくれてハニーちゃんをおこしてくれました

下りも心配でしたが、下りは楽におりられてほっ
もうやめようかなぁ、、、、と思ったけど

まぁハニーちゃんも私もかすり傷ていどだし
行くかっ
61番香園寺にいってみると
ちょっと変わった?
鉄筋のお寺・?




40b5dd7b.jpg



















ほんでもってこのお寺の駐車場に62番札所の納経帳の御朱印をして頂けるそうで。。。

なんだかお寺の世界もややこしい世の中です

b05c512a.jpg




















501cbf06.jpg




















62番札所宝寿寺
霊場会から脱退したというお寺ももちろんお参りはしてきました

う〜〜〜〜ん
なんだか寂しそうでした
そう感じるのは私だけ??
8b6f9cb3.jpg



















とにかく熱い、暑い。暑い
次の札所へ63番吉祥寺さんへ
有料駐車場です
だけどここのおばちゃんと話しが弾んでお接待でお茶のペットボトル頂きました
納経所ではお饅頭も
駐車代とるところは嫌だけど
お接待いっぱいして頂きました

バイクで大変だった話から
いままでのお遍路3大難所道の話
高知県の青龍寺、ロープウェイがあるの知らないで登ってしまった細道急こう配の太龍寺。そして横峯寺かなぁ、、、って。
今度また寄ってねっておばちゃんが言ってくれました
こんなふれあいも楽しみの一つだな
558e1f8a.jpg
















順調にどんどん行けますよ〜〜〜
64番前神寺
とても綺麗にお掃除されてるお寺
窓ガラスはピカピカでした
綺麗さ一番の気のいいお寺でしたよ

377aa6a4.jpg

















檀家さんたちが暑い中一生懸命拭き掃除してました

009f39ad.jpg
















そして愛媛県最後64番札所三角寺
ぎりぎり5時に納経帳を書いていただきました


b38e7dd6.jpg


















ea9508b8.jpg






















19歳の時に納経帳を買った
そして何十年も経ち
残すは香川県のみ

何十年もかけてお遍路してます
まだ途中
焦ってお参りするつもりはありません

今度はいつになるかな



hukuwaraimama at 23:44コメント(0)四国八十八か所遍路88箇所お遍路さん 

July 17, 2017

なんとか無事帰宅

d30aebf6.jpg
d28fd98f.jpg
e3f315ed.jpg
15f4e511.jpg
132b75ec.jpg
なんとか無事帰宅?
横峯寺の駐車場で立ちゴケ
ハニーちゃんと私は擦り傷

このくらいで良かったのて御参り続行しました

また後程ブログアップします

疲れて果てて早く寝ます

明日もパートと福笑いガンバー


hukuwaraimama at 21:34コメント(0)トラックバック(0)88箇所お遍路さん四国八十八か所遍路 

四国遍路2

8bfae62a.jpg
b8234678.jpg
f3671e2d.jpg
ed4595bc.jpg
b78a3275.jpg
昨夜は皆さん、とても静かでマナー最高でした
流石日本人って感じ

たまたま好い人達にあたったのかもですね

朝一番
50番札所と51番札所を御参りすませ

朝一番の石手寺さんの境内がとても素晴らしかったです

私はとびとびにまわってるものですから次は60番札所横峯寺に向かいます

その前に腹ごしらえとモーニングコーヒーが飲みたい

石鎚山サービスエリアへ

巨大なおにぎり100円と昨夜の晩御飯のこりで朝ごはんしてます

ナウです





hukuwaraimama at 10:10コメント(0)トラックバック(0)88箇所お遍路さん 

July 16, 2017

道後温泉見ただけ

311fb4e9.jpg
a508a9a9.jpg
ad2080dc.jpg
f831c60e.jpg
3bb5e434.jpg
道後温泉すぐ近くのホテルエコ道後

二段ベッド24個の男性専用しか空いてなく、女性は満室

私、気にしないので男専用ダメですか?聞いたらok

2500円泊まりました
耳栓あれば大丈夫
クーラーきいてるしお布団あるし
皆さん静かナウ

道後温泉楽しみにしてたけど
あの行列みたらやめた

美味しいビール飲んで帰りました


hukuwaraimama at 22:56コメント(0)トラックバック(0)四国八十八か所遍路88箇所お遍路さん 
Recent Comments
ハーレーオークション
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ