Hula Halau ‘O Lahiki

福島県郡山市を中心に活動中
Hula Halau ‘O Lahiki(えみフラスクール)のブログです
クムフラ・プナ・カラマ・ドーソンの古典フラを基盤としたフラと共に精神性も学んでいます その想いをみなさんにもシェアしたい・・・・

毎年踊らせていただいている
会津イベント。
本当にいつもありがとうございます

当日はだいぶ強風ではあったものの、
イベント初ステージ の、
会津クラス ロコマイカイとマカナニクラスが、初々しさで輝きを放ち、
ステージを盛り上げてくれました。
IMG_4637

また子育てまっただ中でありながら、
喜んで参加してくれた初代踊リーダー Mちゃんと2代目Hとの久々コンビも
お目見え。
IMG_4636

子供たちも風に負けじとウクレレと歌で加勢し、
心に残る一日となりました。
IMG_4633

ご協力してくれた生徒さん達ありがとう。
また、いつもお声かけくださるご関係者の皆様、
本当にありがとうございます。
IMG_4634

次は7月10日、ほおずき市、頑張ります

クムレッスンin 郡山

プナ先生初郡山‼️
郡山スタジオにて1日かけてレッスンして下さったクム。
みのりさん・katharina・直美さん・水戸部さんという素敵なフラシスもご一緒に来て下さいました

...

また、石川に行ったJ子もこの参加。なんだろう、久しぶりに会った感じが全くしない。いつも一緒の気がする…離れていてもフラが強い絆で結びつけててくれる…😌

当ハラウ専属⁉️料理人の3人が美味しい昼食を準備。
IMG_4649

川崎さんはホクホク栗おこわのオニギリ、佐藤さんは具沢山のポテトサラダ、上田さんはアツアツおでんを💓
忙しい中、朝早起きし作って下さった3人の方本当にありがとうございました😌

レッスンは楽しくもあり…ハードだったね^^;
いやいや、パウは裏返しにつけるは口はパサパサになるわで色んな汗かいたけど(笑)、生徒さんとプナ先生またフラシスの方との繋がりを感じられたとても有意義な時間を過ごせて幸せでした☺️

コクア、クプナさんも初めてチャレンジする曲でも一生懸命学ぶ姿勢でいて下さったこと嬉しく思います。
またケイキ達の度胸にも感心😁
IMG_4655

IMG_4651
IMG_4658

ささ、
みんなで習得したこと復習しましょうね。
7月ハワイでプリンスロッドに出るメンバーも頑張ろうね。

お疲れの中レッスンして下さったクム、またフラシスの皆さん
生徒さん達、
M〜ちゃんが集中して受けれるように1日中リマちゃん相手に奮闘してくれたT君、
ケイキママ、
料理人、
みんなありがとう😊😊😊

次回はまた他のクラスの方にも声掛けしますね(*^_^*)

🌺ヨークカルチャー祭り🌺

ヨーカドー4階にあるヨークカルチャーで第1・3土曜日13時からレッスンしている親子クラスのhinuhinuクラスがとても可愛らしい踊りを披露してくれました。

同じくヨークカルチャーで『はじめてのウクレレ』クラスも初ステージを踏みました👍

IMG_4616
IMG_4617
IMG_4618


🌺須賀川牡丹園🌺
肌寒いなかうちの生徒さん元気モリモリ。
弘子先生中心に、アハメレういちゃんギターや子供達の生演奏ありの、盛りだくさんでお届け😊

みなさんお疲れ様でした。
いつもありがとう。
IMG_4614
IMG_4609
IMG_4610
IMG_4613


メリモナ観ましたか?
私はちっとも見れる余裕なし。でもケイキ達が報告してくれてます。

...

昔は、照明や演出にこだわる自分がいたけど、今はシンプルが好きになりました。
メリモナって特別なライティングがあるわけではないんですよね。
踊りと気持ちに加え、
衣装やフォーメーションのエッセンスが加わっただけで、あんなに輝いて見える…
ライティングや演出に凝らずに〝魅せる〟というのはある意味一番難しいのかも…ん〜、私達頑張らなきゃ😊

3月、ロコモティブシンドローム予防の一環とし、郡山市保健所で講習して来ました。

ただ寿命を延ばすのではなく、『健康寿命』を延ばすべく毎日取り入れられるような動きも入れながら楽しい時間を過ごさせていただきました😊

ありがとうございました
IMG_4506

このページのトップヘ