改善方法の手順
①犬が飛びついてきたら、かまわないで無視をします。
*出来るだけ言葉をださないでください、(犬にも周りの家族にも)
②しばらく無視をし続けて下さい、帰宅された御家族の方は着替え等を済ませるたりして無視し続けて下さい。
③無視をして、その仔がおちついてから相手をしてあげて下さい。
さらにここがポイントです!
・帰宅時の対応はその家族全員が同じ行動(その仔に無視)を取って下さい。
・犬がおちついていたら、必ず御褒美としておやつを与えたり、オモチャで遊んであげる事をお願いします。
・大型犬の場合飛びついた時に人の方は少し肘を使って前に押しながら前進すると良いでしょう。
以上となります、是非お試し下さい。

*同業者様へお願い

この記事の内容は著作権法によって保護されている著作物です、当方の同意なしに無断複製及び転載を固く禁止させて頂きます

 

耳よりのイベントのご案内!

犬のしつけ方が「解らない」「疑問に思う」と日々思われている飼い主さんへ

ヒューマンドッグのお試し版しつけ方教室

7月14日22日29日 苫小牧市内及びその近郊 詳しくはコチラ

 

 

 

ムダ吠え、咬み癖、排泄等で犬のしつけのことならお困りの

 

飼い主さん、ヒューマンドッグトレーニングサービスへ是非御相談下さい!

 

メールと御電話どちらからでも御相談承ります。

北海度夕張郡長沼町東8―南21

 

TEL&FAX 0123-82-6811 

 

直通携帯 080-3268-6811 

 

E-mail pugnrs@hb.tp1.jp