August 31, 2006

TVアニメ「Fate/stay night」上映&トークイベント in 秋葉原

開場 7:30
開始 8:00
終了 9:30

で、開場30分前にお越し下さいとのことだったので
7:00ちょうどに東京アニメセンターに着きました。


今回のイベントの大まかな流れを言いますと

14話上映
トーク
24話上映
プレゼントタイム

といった感じでした。



まずはイベント開始早々14話を鑑賞したんですが……



やべえコレ。



実はアニメの方は、引越しした関係で6話くらいまでしか見れてなかったんですね。
で、14話はいいという評判をネット上で聞いていたんで期待はしていたんですが
期待以上のできでした。

というか見てなくて正解だったかも。
初見が大きなスクリーンかつ良い音響だったんで迫力が全く違ったんでしょう。
テレビで見るより何割り増しかでグレードアップしていたと思います。


14話が終わった後は、プロデューサーの小倉さんの司会による
藤ねえ役の伊藤さんとイリヤ役の門脇さんを交えたトークショーが。
途中で音響監督の辻谷さんも登場しました。

トークに入る前にトピックがいくつかあったんですが、次のような内容でした。

・14話挿入曲の『ヒカリ』が秋にでる樹海のアルバムに収録されることが決定
・本日のオリコンチャートでDVD6巻がランキング1位

その後はキャラ人気投票でした。
この人気投票は、整理券の裏側にアニメFateで好きなキャラを書く欄があり
入場時にそれを回収し、計上したものです。
伊藤さんと門脇さんが2人で予想したランキングとあわせて発表されました。

2人の予想ランキング
1.セイバー
2.凛
3.アーチャー
4.イリヤ
5.藤ねえ

人気ランキング
1.セイバー
2.イリヤ
3.アーチャー&凛
4.藤ねえ
5.桜

人気ランキング3位のアーチャー&凛は同票で3位という結果に。
ちなみに自分が投票したライダーは次点の6位でした。

続いては製作時の裏話や観客からの質問に答えたり。

アニメでの藤ねえほどはっちゃけてはいませんでしたが
伊藤さんと門脇さんでリアルタイガー道場な状況に。
伊藤さんが門脇さんをデフォで「イリヤちゃん」と呼んでたり。

裏話で面白かったのが、よく雑誌の声優さんのインタビューなんかでネタにされる
「魔術師」の発音についてでした。
凛役の植田さんは上手く発音できていたのに対し、一番できなかったのが
慎二役の神谷さんだったらしいです。
そして中田譲治さんは「まじつし」という発音で誤魔化していたとか。
いつもいつも面白すぎる方です。

あとバーサーカー役の西前さんですが、基本的にセリフは
「■■■■■■■■ーー!!」なはずなんですが、剣劇のシーンなんかで
バーサーカーが攻撃を受けたときなんかは、意識せずに「てめえええ」という
ボイスを当ててしまったとか。バサカしゃべってるよ。

とまあこんな感じでトークショーは笑いが絶えず、和やかに進行しました。


その後は24話の鑑賞、それが終わるとプレゼントに。
入場の際に番号の付いた引換券を貰ったんですが、くじをひいて当たりが
でればプレゼントがもらえるという抽選会でした。

プレゼントは4つあって

・伊藤さん&門脇さんサイン入りタイガー道場イラストブロマイド
・伊藤さん&門脇さんサイン入り藤ねえ&イリヤ人形
・伊藤さん&門脇さんサイン入り14話台本
・伊藤さん&門脇さんサイン入り24話台本

といった感じでした。当方残念ながら当たらず。

トークショーが終わっていたにも関わらず伊藤さんも門脇さんも残って
プレゼントを手渡ししてくれていたのが印象的でした。



とまあ全体としてはこんな感じで。
実は何か大規模な発表があるかと期待して出かけていったイベントだったんですが
そんなことはお構い無しに楽しい時間を過ごせました。
整理券を早くゲットしたお陰で、最前列でトークショーを見れましたし。
(門脇さんから3メートル、伊藤さんから4メートル位の位置)

この手のイベントに出るのは初めてだったんですが、想像以上に楽しめました。
また機会があれば行ってみたいところなんですが、アニメの放映も終わりましたし
もうその機会が無さそうなのが残念なところです。




追記

GENEONのBlog AnimePressでも記事になっています。
写真は左から、辻谷さん、門脇さん、伊藤さん、見切れているのが小倉さんです。  

Posted by humanity6 at 22:47Comments(2)TrackBack(0) イベント 

Fate/stay night 3 リミテッド 限定版

Fate/stay night 3 リミテッド 限定版

発売日が

>2007/03/31

と決定しています。

また付録の小冊子について

>・「ノ−ブル イリュージョン」小冊子52P
> 人気作家陣による『Fate』への熱い想いが篭った一冊!

との情報が。
個人的にはフィギュアよりこっちの小冊子に興味があるんですが……。

武内さんや奈須さんの寄稿があると期待しておきます。


  
Posted by humanity6 at 16:54Comments(2)TrackBack(0)

August 30, 2006

OHP更新

コミックス版 - 真月譚月姫 - 第4巻発売!


というわけで真月譚月姫4巻のCMです。






……そのうち修正されると思います。  
Posted by humanity6 at 19:15Comments(662) Official Home Page 

August 28, 2006

ARCADIA 2006-10

MELTY BLOOD Act Cadenza version B の情報です。

稼動時期は2006年秋予定。
主な変更点として……

ARCADIA0610_1









白レンの参戦が確定しました。
PS版で練習できないよ。

あと、クイックアクションボタンというボタンが追加。

ARCADIA0610_2








簡単に言うと同時押しの負担を軽減するボタンですね。

>「レバーニュートラル+クイックアクションボタン」で強制開放、
>「←or→+クイックアクションボタン」で投げが入力できる。

従来通りの入力方法も受け付けているとのこと。


あとの細かい変更点として

・キャラのカラーが24色展開に
・クリティカルとカウンターのエフェクトが区別しやすいように
・レデュースダメージが「特定のフレーム」のみの受け付けに。ボタン連打不可。

とまあこんな感じです。

  
Posted by humanity6 at 15:55Comments(47)TrackBack(0) その他雑誌 | アーケード(メルブラ)情報

電撃姫 2006-10

『Fate』 Dream Battle Round 5

今月号は無事に載っていました。
企画自体が消し飛んだわけじゃないようで一安心です。


さて、今回の対決はバゼットVS士郎。

奈須さんのコメントは

>今回の対決は、士郎が“自分を最大まで鍛錬、運用”していることが前提なので、
>割といい勝負になる!?と思われがちですが、バゼット嬢は対魔術師戦に特化した
>プロフェッショナル。技術、経験、そして戦術。すべてが上回っている彼女が
>相手では「壊れた幻想」をもってしてもシロウの不利は動かないかと。
>あとほら。容赦ないし、このお嬢。

ということで基本的にバゼットの勝ちという判定みたいです。

対決結果はまあ大方予想通りな感じなんですが、奈須さんの言うMAX士郎
(以後、“自分を最大まで鍛錬、運用した士郎”を勝手にこう呼称します)
つまりアーチャーとどの程度違っているんでしょうか?
とりあえずブロークンファンタズムは使えるっぽいんですが。

“壊れた幻想”という単語の登場のしかたが唐突と思われるかもしれませんが
これは事前にあった電撃の編集さんの対決予想記事にその名が出てきていた
ためかと思われます。ただ、この編集さんの予想には“宝具の真名開放”、
“固有結界”、“射殺す百頭”という単語も出てきています。
奈須さんはこれらについては言及していませんので何とも言えませんが、
仮にこの辺のスキルを全部使用可能とするなら、MAX士郎とアーチャーって
守護者補正による固有結界負担の軽減くらいしか違いが無くなりますよね。
あとオーバーエッジとか。

以前あった志貴VS士郎のときの士郎はMAX士郎だったんでしょうか?




とまあ対決ネタはこんなところで。


TYPE-MOON関係の記事はこれだけでした。  
Posted by humanity6 at 15:54Comments(17)TrackBack(0) 電撃姫 | インタビュー&コメント

電撃G'smagazine 2006-10

[Realta Nua]関係の記事が6ページ。
各キャラの声優さんのミニコメントと、凛役の植田さんとイリヤ役の門脇さんに
対するロングインタビューが。

明らかな新規情報、といったものはなかったんですが、声優さんの
コメントから読み取れるPS版の新しい要素と思われるものを少しピックアップ。



>植田:
>(中略)
>PS版になったら“魔女術”という言葉が出てきてなかなか難しいの。

かなり記憶が薄れているんでアレですが、たしかPC版にも魔女術という
単語は出てきていなかったような気がします。
「魔女術」という単語で検索を掛けますと、高確率で「ウィッチクラフト」という
単語がひっかかってくるんですが、これはキャラマテに出てきていた
沙条綾香が当初好んで用いていたという魔術と同じものってことなんでしょうか。




>植田:そういえば、バッドエンドのあとにプレイヤーにアドバイスをくれる
>タイガー道場の収録も大変だったよね?
>全部で50パターン近くあって、本編とは全然違うノリでキャラクターが
>しゃべるから演技の切り替えが難しくて。

“近く”という表現が微妙なところですが、PC版では40個とキレのいい
数字まとまっているので、おそらくは増えているような気が。


あと、新規情報か否かがちょっと自信がないんですが、PSP版の
とらブルについて

>今回の移植に際し、豪華出演声優のみなさんがセリフを音声化。
>楽しいゲーム展開をより盛り上げてくれるぞ。

とか。
カレンチームとかバゼットチームとかが気になるところです。

まあバゼットやアンリの宝具とかはhollowネタモロバレもいいところなんで
チームが存在しない可能性が限りなく高いとは思うんですが。




あとはPS版MBACの記事が1ページありました。
ネコアルクの使用条件と技表、および各技の特徴が記載されています。
ネコアルク・カオスに関する情報は無し。
雑誌媒体で扱われるのは9月29日発売の攻略本からということでしょうか。
  
Posted by humanity6 at 15:53Comments(3)TrackBack(0) その他雑誌 

OHP更新

TOP絵がmoriyaさんによる残暑見舞いイラストに。
着物の帯は聖骸布でしょうか?

また、トラぶる花札道中記EX 追加パッチ配布協力サイトを追加とのこと。  
Posted by humanity6 at 13:11Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

Fate/stay night(3) リミテッド

Fate/stay night(3) リミテッド


情報をスルーしてたみたいで今になって気付きました。

ライダーのフィギュアが付くのは前から明らかになっていましたが、さらに

>・豪華執筆陣による小冊子

が同梱されるようです。ちょっと気になったり。
価格は1,575円の予定とか。  
Posted by humanity6 at 00:52Comments(3)TrackBack(0) ムック&コミックス 

GENEON e-shop メンテナンス中

Fate/stay night 「La Sola Fate/stay night A.OST OUT TRACKS」
通販サイトアクセスご不便並びに再受注販売に伴うお詫びとお知らせ



というわけで、メンテが長引いてサイトが機能しないために
『La Sola』の通販は別サイトで行うとのこと。  
Posted by humanity6 at 00:40Comments(11)TrackBack(0) その他web 

当日整理券 追加発行

TVアニメ「Fate/stay night」上映&トークイベント
整理券を追加発行するとのこと。

日時は31日5時より東京アニメセンターにて。




追記

アニメHPでも同内容の更新がありました。  続きを読む
Posted by humanity6 at 00:25Comments(2)TrackBack(0) イベント 

August 27, 2006

真月譚月姫4巻 他

今さらながら買ってきました。
いつもの通り帯に奈須さんの解説文があります。

佐々木少年さんのサイトでも告知あり。


秋葉原のとらのあなで購入してきたんですが、付いてきたイラストシートは
シエル先輩の柄でした。



また秋葉原本店OPENの記念として武内さんの応援色紙が掲示されていました。


toratu112











画像は虎通112号に掲載されていた応援色紙のイラストです。  続きを読む
Posted by humanity6 at 23:41Comments(2)TrackBack(0) ムック&コミックス 

August 25, 2006

アニメ公式サイト更新

DVD6巻について


武内さんの描き下ろしイラストは桜ですね。
あと、サイトのヘッダが変わったとか何とか。  
Posted by humanity6 at 18:40Comments(2)TrackBack(0) アニメ情報 

OHP更新

トラぶる花札道中記EX 追加パッチ配布開始!


というわけで配布開始です。


で、あれから慎二の封印された宝具を出現させようと色々やってみたんですが
未だに条件が分かりません。
(とりあえず慎二でノーマルモードを宝具使わずクリア、反対に
宝具フィニッシュのみでクリアとか慎二を軸に試行錯誤したんですが)



……ネタだけで実は存在していないというオチだけはカンベンして欲しいです。
あとは何をやってみようか。  
Posted by humanity6 at 13:10Comments(6)TrackBack(0) Official Home Page 

August 24, 2006

TVアニメ「Fate/stay night」上映&トークイベント in 秋葉原 他

TVアニメ「Fate/stay night」上映&トークイベント in 秋葉原


日時:8月31日(木) 19時30分開場
              20時開演
              21時30分終演 予定
場所:東京アニメセンター 3Dシアター
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原クロスフィールド/秋葉原UDX 4F
http://www.animecenter.jp/jp/theater/index.html 
内容:Fate/staynight 14話・24話上映&ゲストトーク 伊藤美紀さん・門脇舞さん
参加方法:8月27日(日)11時より、東京アニメセンターにて、先着で入場整理券を配布します(お一人様1枚)整理券がなくなり次第、配布終了とさせていただきます。


とのこと。注意事項などもありますのでリンク先を参照してください。




追記

アニメHPでも同イベントの告知がありました。








話は変わって、『Character material』のオンラインでの販売状況です。

とらのあなでは現在は品切れ中ですが
>8月24日 9:00から再入荷分の販売開始
ということです。

アニメイトも品切れで
>※再入荷予定がございますので、近日中にご予約を再開いたします※
という感じ。


追記
近日中→9月中旬再入荷予定!!へ

メロンブックスメッセサンオーは品切れ後、再入荷に関しては
言及されていません。

で、最後にソフマップなんですが、ここは結局店頭販売だけのようです。
検索をかけても商品がヒットしませんでした。



ところでこの「再入荷分」なんですが、イコール再販版かどうかは不明です。
誤字修正がされたバージョンの購入を考えている方は慎重に動いたほうが
よろしいかと思います。

  
Posted by humanity6 at 01:09Comments(2)TrackBack(0) イベント 

August 22, 2006

LA SOLA Fate/stay night A.OST OUT TRACKS 再販

e-shopにて

通販時の混乱により、今度は受注生産で販売するとの事。


>【ご注文受付期間】
>8月28日(月)10:00〜9月8日(金)18:00まで
>*インターネットのみのご注文となります。
>*受付期間内にご注文いただいたものは全てお受けいたします。
>*9月下旬より発送予定とさせていただきます。



買えなかった方にとっては朗報ですね。
今回は受注生産の上、受付期間もたっぷりあるので
サーバーをいたわってあげてください。  
Posted by humanity6 at 19:05Comments(16)TrackBack(0) その他web 

OHP更新

Character materialの表記ミスについて



初版でのミスということですが、再販はあるということなんでしょうか?

オンラインでの通販はどこも品切れで店頭でも売り切れたところが
増えているようなんで再販はありがたいですね。

2冊目を買おうと思っていたんですが、どうせなら誤字修正のなされた
再販版(出るのなら)の方を購入しようかと思います。









なお、本日東京に戻って来れたので更新も通常になるかと思います。  
Posted by humanity6 at 18:32Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

OHP更新

コミックマーケット70販売グッズの通販を開始しました!

というわけで、orderページより注文が可能です。

この記事を書いていて今気づいたんですが、このorderページって
すでにアキバ系.comのページなんですね。
レイアウトがOHP風なんで今までOHPのサーバー上にあるとばかり思ってました。  
Posted by humanity6 at 01:11Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

August 21, 2006

竹箒日記更新

2006/8/20 : やっと八月、現実にようやく追いついた。(きのこ)



ペルソナ3の話です。
あと、パンダ師匠の中身は幻とか。

中の人などいない。  
Posted by humanity6 at 09:33Comments(17) 竹箒 

August 18, 2006

OHP更新

informationにて。

Character materialの販売店舗としてソフマップが追加されています。

Fate夏セットの追加生産に関しては今のところ情報はありません。  
Posted by humanity6 at 19:57Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

とらのあなHP更新 他

「真月譚月姫」4巻発売記念!月姫フェアinとらのあな開催!!
超特大ノンテロップイラストシート4種を大プレゼント!!



とか何とか。
イラストは単行本各巻の表紙ですね。


あと、なにげにアニメイトでも

「真月譚 月姫 4巻』発売記念!TYPE-MOONコミックスコラボフェア

という企画が行われるらしいんですけれども、こちらでは特典の
ブロマイドの柄は明らかにされていません。
全六種類とのことなのでとらのイラストとは異なるのかもしれません。  
Posted by humanity6 at 19:54Comments(2)TrackBack(0) その他web 

August 16, 2006

とらのあなHP更新

TYPE-MOONイベント会場販売グッズを秋葉原本店で販売!


■ 開催期間・開催日時
2006年8月18日(金)〜無くなり次第終了

■ 開催店舗
コミックとらのあな 秋葉原本店 5Fホビーフロア

■ 対象アイテム
・イベント販売 復刻テレカセット 販売価格:2800円(税込) など




「など」というセリフがかなり気になるところなんですが・・・・・・。
しかしながら、当方現在東京にいないので確認することができません。

詳細を把握した方がいらっしゃればコメント欄にでもレスを
つけていただければ非常にうれしいです。  
Posted by humanity6 at 16:30Comments(2)TrackBack(0) その他web 

MBAC公式ページ更新

Posted by humanity6 at 16:23Comments(2)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

OHP更新

infomationにてC70グッズの通販について

結局Character materialは
とらのあな、メロンブックス、アニメイト、メッセサンオーの
4店舗にて販売の予定とのこと。


また、テレカセットは受付受注生産ですが、ポスターフォルダーは
普通の販売なので品切れになる可能性あり。

アキバ系.comにて8月21日より。


最後に、

>*C70グッズ「Fate夏セット」につきまして。
>コミケ会場限定商品として販売いたしました「Fate夏セット(ブルー及びピンク)」
>につきまして、予想以上の反響をいただいたこともあり、現在追加生産を検討中です。
>結果が出次第、詳細をホームページにて発表させていただきます。

という事らしいです。









話は全然変わりますが、事情によりここ一週間ほどはネット環境はあるものの
情報に関するレスポンスが低下すると思われますのでご了承ください。
  
Posted by humanity6 at 16:21Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

August 15, 2006

LA SOLA Fate/stay night A.OST OUT TRACKS通信販売 他

e-shopにて


C70のRONDOROBEブースで2500枚限定で販売されたやつです。


>受付開始日:8月21日(月) 13:30より先着順 
>※インターネットのみのご注文となります。
>商品発送:8月下旬以降随時出荷予定

>【e-shop数量限定500枚】 
>無くなり次第終了させていただきますのでご了承願います。
>★こちらの商品はコミックマーケット70・RONDO ROBEブースにて
>販売するものと同じ商品になります。

とのこと。
なかなかシビアな戦いになりそうです。


あとCharacter materialの販売ですが、アニメイトでも行う模様。
おそらく他にも販売するショップがあると思うのでまとめエントリーを
作ろうかと一瞬思いましたが、どうせOHPで告知するだろうということで
おいときます。  
Posted by humanity6 at 08:30Comments(29)TrackBack(0) その他web 

Character material販売開始

メロンブックスにて

>2006年コミックマーケット70企業ブースにて販売された激レアアイテム!
>TYPE-MOONオフィシャルグッズ「Character material」がメロンブックスに登場です。
>フルカラー80P、全頁描き下ろし&初出しのみの一冊!
>TYPE-MOONファンの新たな必携アイテム間違いなし!
>メロンブックス全店+通信販売にて2006年08月中旬より発売開始です!


紹介ページ

8月中旬販売開始、価格は1300円とのこと。  
Posted by humanity6 at 01:15Comments(58)TrackBack(0) その他web 

August 11, 2006

トラぶる花札道中記EX

遅くなりました。

とりあえず新チームの情報から。


陸釣スターシリーズ
新生・聖女と愉快な仲間たち
(カレン&ランサー&子ギルチーム)

宝具

聖骸布
消費MP:0 対戦開始時に自動発動
相手チームの、男性キャラクター1名の宝具を封じる。

突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルグ)
消費MP:15 自ターン開始時に使用可能
無条件で、相手チーム1名につき
1〜2文のダメージを持つ役「突き穿つ死翔の槍」が成立する。

全知なるや全能の星(シャ・ナクパ・イルム)
消費MP:7 自ターン開始時に使用可能
相手の手札2〜3枚、もしくは山札4〜5枚を透視することが出来る。

ストーリー
中盤:キャスターチーム
ラスト:言峰チーム

聖骸布がゲロ強いですね。コストゼロの自動発動でこの効果。
凛チームあたりには天敵です。

ストーリーでは、カレンが唐突に慰安旅行に行こうと提案し、温泉へ。
途中幸せそうだからという理由でキャスターチームにちょっかいを出し
最終的にキャラがかぶっている(サーヴァントとか)言峰チームと激突。
ラストの親子対決が見所。




封印執行・鉄腕ブリーカー
(バゼット&アンリマユチーム)

宝具

斬り抉る戦神の剣(フラガ・ラック)
消費MP:1 相手の勝負にあわせて自動発動
相手の宝具を含む「勝負」を無効にして、役「斬り抉る戦神の剣」であがる。

偽り写し記す万象(ヴェルグ・アヴェスター)
消費MP:10 相手の勝負にあわせて自動発動
自分が受けたダメージを相手にも与える。
(一対戦につき一度のみ使用可能)

無限の残骸(アンリミテッド・レイズ/デッド)
消費MP:15 自ターン開始時に使用可能
使用ターンであがると、カス札の枚数分の役「無限の残骸」が追加される。


ストーリー

中盤:カレンチーム
ラスト:言峰チーム


フラガラックは要するにエクスカリバーとかベルレフォーンみたいに
勝負時に宝具がからむあがりに関してMPがあれば無条件発動といった感じ。

ストーリーは、バイトをクビになったバゼットにアンリが温泉の情報を渡し
そこに向かうことになる、というお話。
カレン、言峰と因縁のある相手との会話が面白いです。




おじいちゃんと心肺停止
口臭老人蟲死キング
(臓硯&ハサンチーム)

宝具

妄想心音(ザバーニーヤ)
消費MP:6 自ターン開始時に使用可能
相手チームの何らかのサーヴァントからランダム(3〜8ポイント)でMPを奪う。
MPが足りない場合は、足りない分のダメージを受ける。

ストーリー

中盤:バゼットチーム
ラスト:黒桜チーム、と思いきや凛チーム


妄想心音は使いどころがなかなか難しい宝具ですが、イリヤチームには
効果絶大です。常時MP0のバーサーカーに、ブラットフォートのように
ゴッドハンドを無視してダメージを与えるというこの性能。
しかしライフをゼロには出来ない(1文より減らせない)ので
結局ゴッドハンドを削らなくてはならないのですが。

ストーリーは、桜から温泉への招待状が届いて出かける2人といった感じ。
中盤のバゼットチームでは臓硯の本名がマキリ・ゾォルケンと判明したり。
ラストは黒桜との会話からスタートするんですが最終的に凛に。
余談ですが、クリア後のCGでの臓硯は必見です!




最後は新たに宝具が追加された慎二について。


若葉色の遊楽園(ワカメ・パラダイス)
消費WP:5 自ターン開始時に使用可能 条件・残り文数が5文以下
真剣に海を愛し、心の底から海と向き合えるものだけが辿り着くことができる幻海世界。
・術者が未熟なために抑えきれない力が見境無く降りかかる諸刃の術。
・維持できずに結界が解けていますと、なぜか結界発動前の状態に戻る。
・他に2つの宝具があるが封印されており現在使用不可。



この説明では意味不明だと思うので解説を。
宝具が発動すると、BGMが『GO!慎二OH』に変わり、背景も変化します。
そしてその効果は数ターンの間文数を強制的に1にするというステキ性能。
ただしその効果は
・敵に作用
・自分に作用
・敵と自分に作用
という3パターンがあります。
元々慎二は3文しか持ち点が無いので失敗を恐れずどんどん使っていいかと。
あと慎二はWP(他のキャラはMPなんですが、慎二だけWP。どう見ても
「ワカメ・ポイント」です。本当にありg(ry))が増えにくい、というか
おそらく柳の札をとったときのみ増加するのでその辺ご注意を。



最後に

>・他に2つの宝具があるが封印されており現在使用不可。

この一文なんですが、とりあえず慎二でノーマルモードをクリアしてみても
新たな宝具は出てきませんでした。
条件が判明ししだい追記しておきます。  
Posted by humanity6 at 19:50Comments(140)TrackBack(0) その他 

ネコアルク・カオス

NecoArcChaos














情報がまとまって来たみたいなのでエントリーにします。

PS2版MBACの隠し要素


・猫アルク
全キャラ20人でアーケードモードをクリア

・猫アルクの声
猫アルクを使いサバイバルモード22人目の猫アルクを倒す

・猫アルク・カオス
上記を6回繰り返し猫のボイスパターンを出し切った後猫でアーケードクリア

・システムボイス
ヒスコハを使いサバイバルモード22人目の猫アルクを倒す(全11種類)

・各キャラおまけボイス
目当てのキャラを使いサバイバルモード22人目の猫アルクを倒す

・各CG・ED
アーケードクリア。





ソース元は2chです。


なお、ネコアルク・カオスのボイスは中田譲治さんです。
その熱演は必聴!  
Posted by humanity6 at 19:47Comments(1814) アーケード(メルブラ)情報 

なりたの個人的な雑記更新

第213回  メルティACPS2版発売(060811)


売り上げは順調なようでよかったです。  
Posted by humanity6 at 19:38Comments(68) その他web | アーケード(メルブラ)情報

Character material

最高の出来でした。どこを切っても極上という。
つーかもう読むのに夢中でブログとかどうでもよくなってきたーヽ(´ー`)ノ



……気を取り直してレビューを。

基本的には、まほよ、旧Fate、月姫2、notes.、スピニングTMなどに関係するキャラ
(既出キャラ、新規キャラなど色々)についての設定本といった感じです。

目次を晒すと

序文
目次
蒼崎青子
久遠寺有珠
旧セイバー&旧主人公
バルトメロイ・ローレライ
Prelude
蒼崎橙子
洗脳探偵
少女
ゴドー
斬撃皇帝
白き月姫ファンタズムーン
ミスター・ダウン
Prelude
ロード・エルメロイ鏡
モードレッド
カレイドルビー・シュバインシュタイン
アインツさん家のイリヤさん。
三枝由紀香
帽子の少女
魔法のお手伝いさんマジカルアンバー
石杖アリカ
迦遼カイエ
DDDラフ
干将莫耶オーバーエッジ
グランスルグ・ブラックモア
メレム・ソロモン
四大魔獣
Prelude
ORT
有間都古
パンダ師匠
各種ラフ
キャラクターデザイナーズコメント
奥付

といった感じです。

Preludeは奈須さん作の短編で、3作ともtalk.のようにthe dark six(仮名)
(=月姫2)の少し前に位置する物語といった感じです。

以下より各項ごとに少しづつコメントをつけていきますが、当然の如く
ネタバレ度マックスです。というか、ネタしかありません。
特にPreludeについては要約をするので話を純粋に楽しみたい方は
スルー推奨です。




















  続きを読む
Posted by humanity6 at 14:09Comments(2884) ムック&コミックス 

C70

0701334e.jpgコミケ日和です







以降の文は帰宅してからの追記。
コメント欄のはリアルタイム更新でした。


始発で会場に行ったんですが、結局並んでたのは2時間ほどですね。



そしてたどり着いた全て遠き理想郷

C70










スタッフ日記にもあったように、かなり豪華な装飾だったんですが
いかんせん搬入用のダンボールが多すぎてブースが半ば埋まっていました。


結局ポスターフォルダー以外は全て購入できました。
(というかポスターフォルダーの瞬殺具合を考えるに、サークル入場組で
捌けてしまっていたかと思われます)




裏のRONDOROBEのブースでは大画面で[Realta Nua]のプロモ映像が。
『エミヤ#0』をBGMしての動画ですが、新規画像などは無し。
発売日等の新規情報もありませんでした。
  
Posted by humanity6 at 10:19Comments(7)TrackBack(0) イベント