November 30, 2006

TVアニメ Fate/stay night 原画集 〜Production Drawings〜  発売決定 他

TVアニメ Fate/stay night 原画集 〜Production Drawings〜

>出版社 一迅社
>発売日 2007/01/中
>予価 2,500円(本体2,381円)

>セイバー・凛などの主要キャラからサブキャラクターに至るまで
>貴重な原画を多数収録
>キャラクターをキャラ別に見せるキャラ編、アニメーションならではの動きを
>見せるモーション編と盛りだくさんの内容
>豪華スタッフコメント収録


……アニメの原画ですよね?

anime spiritualComplimentary Bookletでもうお腹いっぱいと言うか
2500円の本を作れるくらいまだストックがあるんでしょうか?

とりあえず豪華スタッフコメントに期待しておきます。





MELTY BLOOD Act Cadenza 究極攻略バイブル

発売日が12月19日に決定していました。
もう延期は無いと信じたいです。

しかし、今までの延期の理由がVer.B絡みだったらむしろ歓迎なんですが。
延期=Ver.Bの稼動待ちで、Ver.Bの新規追加情報が掲載されてるという
良調整を見せ付けて欲しいところ。  

Posted by humanity6 at 22:35Comments(2)TrackBack(0) ムック&コミックス 

MBAC公式ページ更新

2006.11.30
ScreenShotのページを公開しました。



というわけでScreenShotですが、気になった点としましては
各対戦ごとにタイトルが付いてたり。


シエルVSさっちん 「不夜の賑わい」
軋間VS志貴 「鬼と祠」


中々面白そうです。



<修正>(1日 0:35)

コメント欄のゲルゲリスナーさんの情報により訂正しました。
「不夜の賑わい」、「鬼と祠」などはステージ名と思われます。

</修正>

SNSの方でも書いたんですが、色々と気になる点もありそうなので
ver.Bが稼動したら少し触りに行って見ようと思っています。  
Posted by humanity6 at 20:08Comments(8)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

November 28, 2006

ファミ通.com更新 他

『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開!
ファミ通.com


制作はタツノコプロとの事。
情報も画像もだいたい既出です。






以下余談。

月末売りの雑誌を買ってきましたが、残念ながらほとんど新規情報は
ありませんでした。

電撃姫の例の企画は[Realta Nua]の紹介に喰われてしまった模様。

アルカディアではver.Bのネタという事で白レンの全カラーが載ってたりしました。


おまけ

ARCADIA0701_1











何となく初見のような気がする白レン画像。カワユス  
Posted by humanity6 at 20:24Comments(79)TrackBack(0) その他web 

November 26, 2006

竹箒日記更新

2006/11/25 : パプリカ(きのこ)

映画「パプリカ」について。
虚淵さんも一緒に見に行ったようです。  
Posted by humanity6 at 00:12Comments(2)TrackBack(0) 竹箒 

November 25, 2006

電撃オンライン更新

コミケでTYPE-MOONとNitro+のコラボ小説「Fate/Zero」が発売!
電撃オンライン


既出の情報ですが記事になっていました。

しかし、

>詳細は明らかにされていないが、『Fate/stay night』より
>以前の物語が描かれるのではないだろうか。

のくだりを読んではじめて、
「そういや第四回聖杯戦争の話って勝手に決めて掛かってたなあ」
とか思いました。

決まってるんでしょうけど。



あと、24日の夜更新予定だったコンプエースの記事ですが
入手が叶わなかったので延期いたします。
期待していただいていた方には申し訳ありません。


<追記>(25日 20:40)

そら売ってないわ。
発売日は12月26日でした……。OTZ  
Posted by humanity6 at 00:37Comments(6)TrackBack(0) その他web 

November 23, 2006

MBAC公式ページ更新

2006.11.23
Characterのページを公開しました。
Systemのページを公開しました。



ver.Bでの新規の使用可能キャラということで白レンが。
システム周りではクイックアクションボタンが実装されたとかそんな感じで。


12月に稼動予定とのこと。  
Posted by humanity6 at 23:11Comments(2)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

竹箒日記更新

2006/11/22 : お待たせしました。(きのこ)

こちらでもZeroネタです。
詳しくはOHPでということで。

前のエントリーで紹介し忘れていましたが
OHPの方のスタッフ日記も更新されていますね。



2006/11/22 : 『Fate/Zero』爆誕!


虚淵さんの雑誌でのコメントを読んでいた身としましては
瓢箪から駒という表現は言い得て妙だなあとか何とか。


<追記>(23日 10:00)

スタッフのお誕生日とのことですが、スタッフ=蒼月さんのようです。
おめでとうございます。  
Posted by humanity6 at 01:01Comments(6)TrackBack(0) 竹箒 

November 22, 2006

OHP更新

Fate/Zero
http://www.fate-zero.com/



>TYPE-MOON + ニトロプラス コラボレーション小説
>“Fate/Zero”
>著:虚淵玄 作画:TYPE-MOON

>2006年冬、コミックマーケット71
>TYPE-MOONブースにて発売予定



いやー、とんだサプライズですね。
12月12日に続報が出るそうなので期待しています。



さてFLASHをよく見てみたんですが、結構情報がありますね。

とりあえず出てきたシルエットの中の人を想像すると、右から

切嗣
アイリスフィール?
言峰
男装セイバー
ギルガメッシュ
???

といった感じでしょうか。

ちらっと見える文章にも、雁夜、ウェイバー、アーチボルトとか
気になるワードが沢山ありますね。

・雁夜→慎二の父?
・ウェイバー→イスカンダル(ライダー)のマスター?
・アーチボルト→グレートビッグベン☆ロンドンスター?

やべえ、夢がひろがりんぐ。



以下、余談です。


私の記憶が確かなら、というのが前提での話になってくるんですが
元々「Fate/Zero」という単語を始めて出したのは虚淵さんのはずなんですよね。

以前、雑誌で「第四回聖杯戦争を見たい」というコメントを寄せていて
その際に出てきた単語が件の「Fate/Zero」……だったような。

また、別の冊子では切嗣の使用した銃についてのコメントがあり
色々な銃を挙げていたんですが最終的には

>しかし結局――衛宮切嗣のあの風貌、加えて想定CVが
>バズーカ山寺ともなると、一番お似合いの拳銃はジェリコ941という
>結論に至ってしまうのですが。

という感じになっていました。






「俺はただ覚めない夢を見ているだけさ」
  
Posted by humanity6 at 20:37Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

まんが4コマKINGぱれっと vol.2 他

というわけで、『氷室の天地 Fate/school life』目当てで購入してきました。

ページ数10。

登場人物は……

氷室鐘
蒔寺楓
三枝由紀香

の3名でした。(ぱれっとHPにあったサーヴァント集合のコマ除く)


基本的にこの3人の掛け合い漫才チックな会話で進んでいく構成のようです。
読んでみて思ったのが、商業誌という事もあってか『月の彼方、永遠の眼鏡』
ほどには難解なネタはなく、分かり易いなとか。
それでも刃牙ネタやら西○良平さん漫画ネタなんかが散りばめられていましたが。

ところで、氷室女史の父が冬木市市長だという設定が出ていて
何気に初出だっけ?とか確認してみると、第二回人気投票でさらっと
ネタが出ていました。

>密かに高スペックを誇るさる名門のご令嬢、氷室鐘が来てくれたぁ〜! 
>市長には内緒だッッッ!

そしてここでも何故か刃牙ネタ。


全体的に見て三枝さんのはじけっぷりが見てて面白かったなあとか。
というか氷室さんを喰うイキオイでキャラが立ってました。
PSP花札でもこんな感じなんですかね?


あと、プレゼントということで1名に磨伸さんの色紙が。

palette02_2












……この丸いキャベツは例の(ry。

さらに、奈須さんと武内さんのサイン入り『Fate/stay night DVD版(PC)』を
3名に提供されていました。





話は変わってコンプエースvol.010も今日入手できると踏んでいたので
探したのですが残念ながらゲットできませんでした。

Fateのポスターが付録にあったりバインダーのプレゼント?があるようです。





予定では金曜の夜あたりにレポートできそうな気がします。  
Posted by humanity6 at 20:34Comments(2)TrackBack(0) その他雑誌 

November 21, 2006

[Realta Nua]OHP更新

11/21 : 関連書籍の情報を更新しました。
「Fateアンリミテッドキャンペーン」の情報を掲載しました。




掛け軸が当たるという企画らしいんですが、一本につき50名とは
かなり競争率が高くなるのは必至かと。

対象となる書籍のリストがありますが、新出と思われるものがひとつ。


>Fate/stay night[Realta Nua]公式ガイド」 ('07年4月発売予定)


なかなか面白そうな本ですが、4月となると先は長いですね。  
Posted by humanity6 at 21:39Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

一迅社HP更新


まんが4コマKINGぱれっと 次号予告

昨日のエントリーでぱれっとのHPはまだ更新されていません、と言った所ですが
日が変わったとたんに更新されていました。

例の4コマですが、


>大人気PCゲーム『Fate/stay night』が4コマになって登場!

>『氷室の天地 Fate/school life』
>磨伸映一郎

>イラストの人たちはあまり絡まない学園ハイテンション4コマ!


とのことです。







……予想が当たった、んでしょうか?  
Posted by humanity6 at 01:18Comments(2)TrackBack(0) その他雑誌 | その他web

November 20, 2006

アニメ公式サイト更新 他


2006.11.20NEWS:14話挿入歌&最終回EDテーマ収録CD情報


14話挿入歌「ヒカリ」と最終回EDテーマ「君との明日」についての情報です。
待っていた方も多いのではないでしょうか?



後は既出の情報になりますが、一迅社のメールマガジンより

>★『まんが4コマKINGSぱれっと VOL.2』11/25発売!!
>おかげさまで、創刊号が好評の『まんが4コマKINGSぱれっと』。
>創刊第2号がもう間もなく発売です!
>今号より磨伸映一郎先生による、大人気PCゲーム『Fate/stay night』の
>4コマ連載がスタートします!!
>人気連載陣に加え、豪華読み切り陣も満載の『まんが4コマKINGSぱれっと』、
>2号目も要注目です!!



ぱれっとの4コマは磨伸映一郎さん作ということで公式のアナウンスがありました。
ぱれっとのHPはまだ更新されていません。


あとは、

>12月中旬発売予定
>『MELTY BLOOD Act Cadenza究極攻略バイブル』 ISBN:4-7580-1067-6 2205円

これですが、ISBNが出たのは初めてですかね。  
Posted by humanity6 at 17:52Comments(2)TrackBack(0) アニメ情報 

November 18, 2006

繰り返される「聖杯戦争」の集大成!PS2『Fate』新要素公開


繰り返される「聖杯戦争」の集大成!PS2『Fate』新要素公開
げーむにゃーす1.0さん 経由)


[Realta Nua]の紹介です。
新規CGなどは既出のものですが、OPアニメの画像も掲載されています。  
Posted by humanity6 at 15:54Comments(2)TrackBack(0) その他web 

November 16, 2006

Fate/stay night[RealtaNua]の発売延期


Fate/stay night[RealtaNua]の発売延期
アキバBlogさん)

角川書店広報・麟太さんの恒例のコラムです。今回は発売延期について。


延期のお詫びといった内容ですが、新しい発売日については
触れられていませんでした。

……2月頃という噂を耳に挟んだりしたこともありますが、さて。  
Posted by humanity6 at 20:34Comments(2)TrackBack(0) その他web 

November 13, 2006

[Realta Nua]OHP更新

Posted by humanity6 at 22:59Comments(11)TrackBack(0) Official Home Page 

November 09, 2006

延期関連

[Realta Nua]の延期に関して各所で動きがあるようですので
まとめのエントリーを作りました。

発見し次第随時更新していきます。


いよいよPS2版 Fate/stay night [Realta Nua]予約&特典発表!! とらのあな

販売日が2007年初頭に。
あと、特典が「とらのあな限定テレフォンカード」となっていますが
これは描き下ろしと見ていいんでしょうか?


『Fate/stay night [Realta Nua]』発売時期が2007年に延期。
販売店にお詫び掲載中
電撃オンライン


<追記> (10日 15:40)

『Fate/stay night [Realta Nua]』が発売延期!ファミ通.com


角川書店、PS2「Fate/stay night [Realta Nua]」
発売時期を2007年初頭に変更
GAME Watch

  
Posted by humanity6 at 21:56Comments(10)TrackBack(0) その他web 

MELTY BLOOD Act Cadenza 究極攻略バイブル 発売延期

一迅社発売カレンダー

>2006年12月中旬発売 MELTY BLOOD Act Cadenza 究極攻略バイブル



昨日更新したエントリーで11月発売に延期と言ったそばから12月に延期でした。
確かに5日に来たメルマガで発売日確定してないからおかしいとは思ってたんですが。

しかし、ここまで延期するんだからソフトバンクパブリッシングの
MELTY BLOOD Act Cadenza 公式コンプリートガイド』を超えるデキに
仕上げてきて欲しいとは思います。  
Posted by humanity6 at 07:45Comments(2)TrackBack(0) ムック&コミックス 

November 08, 2006

[Realta Nua]OHP更新

11/8 : 発売時期変更のお知らせを掲載しました。


2007年初頭発売というわけで公式でアナウンスが。
TYPE-MOONのHPでも同様の告知があります。



おわび画像のタイガーとブルマですが、何げにつくりさんの
描き下ろしのような気が。  
Posted by humanity6 at 22:30Comments(6)TrackBack(0) Official Home Page 

竹箒日記更新

2006/11/8 : ビッグカレン(きのこ)


グッスマのカレンというと、コレですかね?

“次の締め切り”という単語が気になるところですが。



あと、日記の消去は予定通りだったとかで。
4日間ぐらいというのはつまり例の如くの4日間って事ですよね。  
Posted by humanity6 at 21:02Comments(25)TrackBack(0) 竹箒 

コンプティーク 2006-12

こちらでも発売時期が

>2007年初頭

となっていました。


既にPlaystation.comでも

>発売日 2007年初頭

と変更になっています。



話は変わってこちらが新オープニングです。

comp0612_1





製作はPC版Fateのオープニングアニメも手がけたタツノコプロとのこと。
また、これに関して武内さんとムービー製作監督の千葉高雪さんの
コメントが掲載されています。


武内さんのコメントでは

>今回の制作では、PC版のムービーと同様、キャラクターの作画監督も
>させていただいたのですが、(略)

というわけで作画監督は武内さんがつとめているようです。
また、アニメのラスト付近にはFateルート中盤における最大のネタバレも
入っているとか。


また監督さんのコメントによると

>それと今回は各シナリオごとにバージョン違いのムービーを制作させて
>いただいたのですが、どう違うかは見てのお楽しみです。

とのこと。

さらに、TVアニメ版との差別化、ゲーム本編に直結する際のプレイヤーの
違和感の解消のために原作寄りの内容にしたいと考えている、また、
PC版のファンが見てもニヤリとできるようなカットをたくさん入れたいと
思っているとコメントしていました。

……実際イベントでの上映ではニヤニヤしっぱなしだった観客がここにひとり。




新オープニング以外の記事では、新規イベントCGについて、Fateルート序盤の
ストーリーダイジェスト、イリヤの胸像についてなどが。

新規CGですが、一枚だけ初出と思われるものが。

comp0612_4







妄想心音発動!とかですかね?





続いて恒例Fate道場です。今回質問はふたつ。

>Q.マグダラの聖骸布に束縛されると男性は抜け出せませんが、
>バーサーカーのような桁外れのサーヴァントも封じ込めてしまうのでしょう?

>(東京都/サバイバー)

>A.封じ込められますが、破かれるのは時間の問題です。また、マグダラの
>聖骸布はあくまで『拘束』するものなので、拘束によるダメージは
>与えられず、外部から『拘束者』に対して攻撃があった場合、
>聖骸布の効果はなくなります。


聖骸布の効果について。

花札EXをプレイしていた時の話なんですが、自キャラがカレンチームで
イリヤチームと初めて対戦しようかという際に

「あーこりゃゴッドハンド無効でダイヤ10:0だなあ」

とか何とかのんきに構えていると、イリヤの

「そんなのでどうにかできるのかしら?」

の一言と共に聖骸布の効果が一蹴された記憶が黄泉返ってきました。

あと、拘束によるダメージは無いとの事なんですが
顔に巻き付いて窒息寸前とかいうシチュがあったようななかったような?



続いて、ゲームをプレイさせたらいちばん上手そうなキャラは?という質問に

セイバー:アクション、シミュレーション、パズル系が上手い
ランサー:レバー、パッドを持つことにイライラ
アーチャー:無関心だがやれば器用にこなし、エンディングまでやり通す
ライダー:アクション系が苦手でビジュアルノベルと相性がいい
キャスター:DSのお料理教室を一生懸命やってます、きっと

と要約すればこんな感じで。





その他の情報ですが、桐嶋たけるさんのMELTY BLOOD2巻が12月26日発売とのことです。
また、掲載誌のコンプエースが月刊化するということで桐嶋さんの描き下ろし
カラーマンガが1ページ掲載されていました。



最後にコンプティークが23周年ということでテレカのプレゼントが。

奈須さんと武内さんのはこんな感じで。

comp0612_2

















TYPE-MOON関連では他に桐嶋たけるさんと西脇だっとさんのものもありました。




余談ですが、鋼屋ジンさんのテレカです。

comp0612_3








???  
Posted by humanity6 at 16:17Comments(318)TrackBack(0) コンプティーク | インタビュー&コメント

電撃PlayStation vol.372

DPS372









いきなりですが、2006年12月28日→2007年に発売が延期になったようです。

しかし12月28日という日付は各販売サイトからの情報であって、公式サイトや
雑誌媒体では日にちまでは確定してなかったっけ?

……とも思ったんですが、それでも2006年末予定とは随分前から言われていたので
やはり予想外な事態なようです。



以前のインタビューによると実作業の方は既にTYPE-MOONの手を離れているようですが
そちらの方での移植作業が難航しているんでしょうか?





記事の紹介に戻ります。

Fate関連の記事は2ページで、『All about Fate/stay night』のレポートと
それにあわせて新オープニングアニメの画像が公開されています。
これに関しては後のエントリーで詳細を。

他は声優さんのミニコメントや、PSP版花札、アニメDVD最終巻冊子、
キャラソンCDの既出情報などが。



新規情報としましては、

>新主題歌&エンディングテーマは、本作のBGMを手がける「NUMBER201」
>自らが担当!主題歌はMAKIが歌う「黄金の輝き」、エンディングテーマは
>rhuの歌う「Link」となっている。

というわけで曲に関するお話が。


rhuさんはhollowのテーマソングを歌われていた方ですね。
MAKIさんという方は寡聞にして知りませんでしたので、少し検索してみたんですが
名前がありがちなのでよく分かりませんでした。

該当するようなシンガーを知っていらっしゃる方はコメント欄にでも
レスをいただけると助かります。

……ただ、全くの新人さんという可能性もありますよね。  
Posted by humanity6 at 16:16TrackBack(0) その他雑誌 

MABC ver.B 稼動開始時期

メルティブラッドAC Ver.B 11月下旬→12月未定に延期げーむにゃーす1.0さん 経由)




延期でした。

ロケテで入った意見を盛り込むのに時間が掛かってるとかでしょうか?





さらに余談といってはあれなんですが、10月発売予定だった
一迅社の攻略本が11月に延期されています。
正確な日にちはまだあきらかになっていません。  
Posted by humanity6 at 16:16Comments(2)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

November 06, 2006

竹箒日記更新

2006/11/6 : 無題。(きのこ)


映画の話、というより映画館の話?



それはともかく、前回の日記が消えているようです。

消す必要に迫られたのか、元々消すつもりだったのか
どっちなんでしょう?  
Posted by humanity6 at 21:47Comments(2)TrackBack(0) 竹箒 

November 02, 2006

MBAC公式ページ更新

2006.11.2
ロケテスト終了いたしました。
たくさんのご意見ありがとうございました。



というわけであとは製品版を待つばかりですね。
今月の17日に稼動という話を聞いていますが、さて。  
Posted by humanity6 at 23:18Comments(11)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

[Realta Nua]OHP更新

>11/2 : 関連書籍の情報を更新しました。
>〔book



胸像コレクションについての情報が。
武内さんのコメントもあります。



凛の胸像の欄ですが、

×莫夜
○莫耶

の誤字と思われます。  
Posted by humanity6 at 20:10Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

November 01, 2006

なりたの個人的な雑記更新

第219回  師匠のワンポイントレッスンまだー?(061101)


>(同人版の)メルティの方も、いい加減まとめたの出したいんですけど、
>時期が時期だけに迂闊に動くと勘違いが怖いというか。難しい所です。


やっぱり紅摩使えないのー?とか白レン使えないのー?とか
2作るのー?とかそういった感じのアレでしょうか。




アルカナハートは自分も少し楽しみにしてます。  
Posted by humanity6 at 22:25Comments(2)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

アニメ『Fate/stay night』DVD8巻

まずは『Complimentary Booklet』について。

目次……が無いんで、まずは纏めます。


・キャラ設定 26ページ
・ストーリーダイジェスト 16ページ
・作中のタイムスケジュール 1ページ
・脚本家座談会 5ページ
・提供クレジット集 2ページ
・作画監督イラスト1 13ページ
・スタッフ対談 13ページ
・作画監督イラスト2 12ページ
・タイナカサチさんメッセージ 1ページ
・ゲストイラスト 7ページ
・スタッフ寄せ書き 1ページ
・奥付 2ページ


これらの他にあいだあいだにイラストなどが入ったりして
合計で120ページでした。



続いて各コンテンツを軽く解説します。

・キャラ設定

各キャラのイラストと簡単な説明が。
とりあえず寝間着キャスターはガチ。

あと、「干将・莫耶オーバーエッジ」の呼称が
「スーパー干将・莫耶」になってました。



・ストーリーダイジェスト

24話分を一気に。



・作中のタイムスケジュール

第五回聖杯戦争顛末、ということで15日間のタイムスケジュールが。
まとまっていて分かりやすいです。



・脚本家座談会

参加者は佐藤卓哉、志茂文彦、岡田麿里、花田十輝、奈須きのこ、山口祐司、
浦崎宣光、小倉充俊(敬称略)の8名。

アニメ全体を通しての脚本についての話題です。脚本家さんならではの
裏話なんかもいくつか。

奈須さんによる裏設定バラシとかはありませんでした。



・提供クレジット集

「この番組の提供は〜〜〜」のバックの画像が毎回異なっていたようで、
それの24話分がまとめられています。

16話のはガチ。……いや、バサカじゃなくてね。



・作画監督イラスト1

14話までの作画監督さんということで、西田亜沙子、江森真理子、石野聡、
塩川貴史、波風立流、かどともあき、藤井まき、徳田夢之介(敬称略)が
それぞれ1ページずつイラストを描いていました。

個人的には徳田さんのネタがヒット。



・スタッフ対談

音響監督の辻谷耕史さんが藤ねえ役の伊藤美紀さん、音楽の川井憲次さん、
監督の山口祐司さんの3人と対談していました。(それぞれ一対一で)

ページ配分は5ページ、5ページ、3ページです。



・作画監督イラスト2

15話から最終話までの作画監督さんということで、波風立流、かどともあき、
江森真理子、奥野浩行、中野典克、佐藤義和、小澤円、堀越久美子、小林利充、
石原恵(敬称略)がそれぞれ1ページずつイラストを描いていました。



・タイナカサチさんメッセージ

手書きのメッセージです。



・ゲストイラスト

メンバーは、有馬啓太郎、ぢたま某、とりしも、西脇だっと、林家志弦、
平野耕太、広江礼威(敬称略)の7人です。

個人的に注目していた平野耕太さんですが、「はらぺこさん」という
タイトルのマンガでした。「孤独のグルメ」というマンガをネタにしている
らしいんですが、当方寡聞にして知りませんでした。

有馬啓太郎さんはイリヤとバサカなんですがイリヤのスカートの下が
そうなっていたという発想は正直今までしたことがありませんでした。

ラストの広江礼威さんは通称・ラブラブカリバーンのイラストが。
かっこいい。



・スタッフ寄せ書き

武内さんの描いたセイバーを中心に声優さん、奈須さん、武内さん、石原さんの
サインが。誰のサインだか分からないのもあります。



・奥付 2ページ

なにげに描き下ろしと思われるSDセイバー&凛が。着物を着ています。







とまあこんな感じで。



DVD本体の方は時間が無いので特典の声優座談会だけ見ました。

辻谷さん作った料理を囲みながら、杉山さん(士郎役)、
川澄さん(セイバー役)、植田さん(凛役)、下屋さん(桜役)、
伊藤さん(藤ねえ役)がトークを。(16分ほど)


今回の座談会のメンバーはFateのイベントで全員生で見たことがあるので
個人的には少し身近に感じられた気がします。

あと辻谷さんのトマトとモッツァレラチーズのサラダが超美味そうでした。




これから22話から24話かけて視聴するのでこの辺で。  
Posted by humanity6 at 18:42Comments(4)TrackBack(0) アニメ情報 

講談社BOX HP更新

講談社BOX


「登場作家からのエール」ということで
奈須さんのコメントが載せられています。


1月の刊行予定はHPにはまだアップされていないんですが、“登場作家”というわけで
1月の『DDD(上)』刊行は確定していると見ていいかと思います。


  
Posted by humanity6 at 12:43Comments(1)TrackBack(0) その他web 

OHP更新

アニメ『Fate/stay night』DVDシリーズ第8巻発売!



DVDの宣伝です。



……今日辺り探したら売ってるかな?  
Posted by humanity6 at 12:30Comments(6)TrackBack(0) Official Home Page 

竹箒日記更新

2006/10/31 : ……ギリギリか……?


というわけで、予告されていた裏話です。

個人的には、驚愕の新事実!といった感じのネタは無かったんですが
読んでて色々と思うところはありました。


ステンドグラス風のCG閲覧画面は是非実装して欲しかったなあとか
つくりさんのこだわりはすげえなあとか。






最後に少し気になったんですが、

> 他にもう少しルネタがあるのですが、それは一ヶ月後にとっておきます。
> ホントはそっちが本命なんじゃがのぅ……まだ言えないのじゃよ。

って時期的にDDD関係なんでしょうか?  
Posted by humanity6 at 07:42Comments(2)TrackBack(0) 竹箒