December 31, 2006

OHPスタッフ日記更新

2006/12/31 : 後夜祭

コミケお疲れ様でした、ということで。












当Blogもこれが今年最後の更新になると思います。多分。

新年の更新予定ですが、5日、6日に大きめのネタが入ってきそうな感じです。
それから、7日か8日あたりには白レン絡みの情報を載せたいと計画中。
あとはOHPの新年イラスト更新とか。



というわけで、皆様よいお年を。  

Posted by humanity6 at 21:46Comments(10)TrackBack(0) Official Home Page 

December 29, 2006

アニメイトTV Web 更新

【コミケ71】第四次聖杯戦争解禁@TYPE-MOONブース

【コミケ71】ANIPLEXが『空の境界』ショッパー配布



C71絡みの速報が2件ありました。

下の記事では、見づらいですが写真下部に件のショッパーが写っています。
私は入手が叶いませんでしたが、ショッパーのイラストは両面とも
公式ページにあるイラストでした。




<追記>(22:45)

コミケ71 アニプレックスブースで「空の境界 劇場版」イラストパネル展示
萌えよ!アキバ人ブログ さん)

同じくC71の「空の境界 劇場版」ネタです。
こちらではショッパーがきれいに写った写真が。
  
Posted by humanity6 at 22:39Comments(10)TrackBack(0) その他web 

Fate/stay night [Realta Nua] connected tunes

RONDOROBE公式ページどおりの内容でした。

カレンダーは7月から12月のものが別に封入されていると思いきや
写真にある1月から6月のものだけでした。


そしてジャケ裏に新規情報が。

connected_tunes_1







オープニングテーマに関しては以前出ていた情報通りです。
またサウンドトラックも発売されるとのこと。


あと、手提げ袋に同封されていた広告冊子に例のイメージソングの情報が。

connected_tunes_2







発売日、曲名などについては既出の情報ですが
ジャケットイラストと思われるイラストについては初出であるかと思います。  
Posted by humanity6 at 20:53Comments(861) その他 

material/Zero

いきなりネタバレから入ります
















  続きを読む
Posted by humanity6 at 15:45Comments(431) ムック&コミックス 

Fate/Zero

やばい、やばいよこの本。

何がやばいって、本の評価をするのに「やばい」しか出てこない
私の語彙の貧弱さがあられもなく露呈してしまう所が。



「Fateの外伝」として何の違和感も無く読めてしまう上に
虚淵節全開のハードボイルドワビサビアクション。

血が滾るというかなんと言うか。




……無駄にテンション高くて済みません。
そのぐらいおもしろかったということでカンベンしていただけたら。



ネタバレ前に情報を。

次刊である『Fate/Zero Vol.2 「王たちの狂宴」』は
2007年3月発刊予定とのこと。

また全4巻予定で、虚淵さんは現在4巻目の執筆中だとか。

早いペースの発刊は非常に嬉しいですね。







というわけでココからネタバレスタートです。
冗談抜きでネタバレしかしていないので楽しみにしている方は
お気をつけください。










  続きを読む
Posted by humanity6 at 15:44Comments(735) ムック&コミックス 

Comic Market 71

6:00
会場に到着。
暗くて寒いです。





8069076a.jpg














6:30
夜が明けました。




8:10
フランクフルト美味し。
でもトイレが大手サークルばりに行列でヒヨる。



10:00
コミックマーケット71、1日目を開催します。
パチパチパチ

……寒い




C71_panel











10:15
最後尾。
男装セイバーの看板が。
若言峰の看板もありました。




10:30
コスプレ広場にライダーさんが。
……俺が寒いとか言ってる場合ではない。
ご苦労様です。




10:45
空気の読めない王の看板を発見。
でも見た目は殆ど変わってません




11:10
列は殆ど動かず。
TYPE-MOONの後はRONDOに行こうと思ってたんですが
このペースだと12時配布開始のらっきょショッパーのために
断念もあるかも。




11:20
一歩も動けず。
Zeroは現在、2限の模様。




C71_booth








11:50
ゲット






11:55
らっきょショッパー既に終了。




12:10
らっきょショッパーですが、12時前より形成されてた
列で本日分は捌けてしまったとのこと。

モノ配るってレベルじゃねーぞ!!!

現在、RONDOに並び中。
手に入れられるか否かは微妙ですが。




12:20
Fate/Zero Vol.2「王たちの狂宴」
2007年3月発刊予定




12:25
原画集オワタ
後はCDだけですが、こっちも無理かも。



13:00
CDゲット。
よし、おうちかえう。


つーか待機中にZeroのプロローグだけ読んだんですが
もう辛抱たまらんですよ志貴さん。






15:00
帰宅しました。おうちに帰るまでがコミケです。

企業ブースから出る前にRONDOが流してた映像を少し見ました。
Fateの映像もあったんですが、アニメ版のダイジェストみたいな感じで
特に新規情報は無し。

あとRONDOのブースで、アニメFateのプロデューサーである小倉さんが
細かい作業(雑用?)をされていました。
プロデューサーってこんな仕事もするんだ、と感心しきり。


結局予定していたブツのうち、原画集とらっきょショッパーは
入手できなかったんですが、色々な要素を考慮した結果2日目以降の
参加は見合わせることにしました。


原画集レポートやショッパーの画像などの情報を期待していただいていた方には
申し訳ありません。

ちなみにショッパーは表裏とも、公式サイトにあるイラストを載せていただけで
特に目新しい点はありませんでした。  
Posted by humanity6 at 06:00Comments(13)TrackBack(0) イベント 

OHPスタッフ日記更新

2006/12/28 : 前夜祭


Fate/Zeroの詰まった段ボール箱がみつしりと。
ブースもかっこいいそうで楽しみです。







というわけで、こちらもそろそろ出発の準備にかかります。

始発で到着以降、ブログをリアルタイムで更新予定ですので
よければご覧下さい。
  
Posted by humanity6 at 03:49Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

December 28, 2006

劇場版「空の境界」公式サイト オープン

劇場版「空の境界」公式サイト
製作会社のサイトはコチラ


2006年最後のサプライズといった感じですね。


……最後ですよね?






サイトの方ではトレイラーが公開中です。

映画の公開時期などは明らかになっていません。
来月売りの雑誌で少しは情報が出てくるかと。



また、

>12.28
>12月29日より東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット71にて、
>開催期間中、毎日正午より、映画化を記念した大型ショッパーを、数量限定で
>無料配布いたします。

とのことなので、明日Zeroを購入ついでに貰ってこようと思います。




<追記>(19:30)

よくよく見てみたら公式ページのTOPでの表記が「Tpics」になっていますね。
直ぐに修正されるとは思いますが。  
Posted by humanity6 at 17:47Comments(8)TrackBack(0) Official Home Page 

OHP更新 他

2006.12.28 劇場版「空の境界」公式サイトプレオープン!!
詳しくは公式サイトにて。
2006.12.28 「女子高生セイバー」がホビージャパン誌上限定通販に登場。
詳しくはINFORMATIONにて。
2006.12.28 ■ 「Fate / staynight ・ Valentine2007」が発売されます。
詳しくはINFORMATIONにて。




まさか映画化とは、と誰もが思ったんじゃないでしょうか。





『空の境界』劇場用アニメーション化決定

アニメイトTVでも既に速報が出ていました。



<追記>(18:25)

空の境界:劇場版アニメ化決定まんたんWeb

こちらでも記事になっています。



<さらに追記>(19:10)

空の境界:劇場版アニメ化決定

上記のまんたんwebの記事の転載ですが、yahooでも取り上げられていました。  
Posted by humanity6 at 17:38Comments(14)TrackBack(0) Official Home Page 

December 27, 2006

電撃オンライン更新 他

コメント欄にて暗黒のjackさんより情報を頂きました。

『Fate』オリジナルグッズ「Fate Valentine 2007」受注開始!

そして、こちらが販売元のページです。

アドぴーステーション




簡単に言うと、

限定1000個で、グラスひとつ、LED内臓コースターひとつのセットが5000円

ということですか。

メッセージカードも付いてくるらしいですが、誰からのメッセージでしょうか?









Fate/stay night キャラクターイメージソングCDシリーズ リリーススタート!!
Blog AnimePress


本日発売のイメージソングCDについて。

セイバー→凛→桜と続いて、その後のラインナップは決まっていますが
発売順などは未定?のようです。
  
Posted by humanity6 at 23:15Comments(7)TrackBack(0) その他web 

ゲーマガ 2007-02

[Realta Nua]関係の記事が6ページ。
武内さんと奈須さんへのインタビューもありました。

以下、適当に抜粋。



(凛の令呪について)

>「あの紋様は安定や秩序を示しています。彼女の能力は安定していて、
>ステータスをダイヤグラムで表すときれいな円形を描く感じです。
>士郎は見たまま『剣』を象徴し、イリヤは人間としての機能がない
>インダストリアルなものになっちゃっています」(奈須)



以前のインタビューで武内さんが令呪のデザインについて語っていましたが
奈須さんも同様の回答を。てことは設定的にそういうことでいいんでしょうか。





>「印象的なのは第18話の桜のボンテージ姿で、あれは奈須が言い出した
>格好なんですよ。そして自分がデザインしました(笑)」とは武内氏。


アニメFateの桜の衣装について。
そしてこれが武内さんによるデザイン画です。本邦初公開。

Gamaga0702































また、

>あの姿は場の空気を読めない桜らしい姿でした、とも。
>「でもホントに空気が読めていないのは自分のほうでした」
>と奈須氏。

とか何とか。







(桜ルートの内容について)

>「そこが描写されないと、桜らしくない、といった部分はきちんと
>踏襲しています。あれをマイルドにしてしまうと面白みが減ってしまいますから」
>と奈須氏。「桜役の下屋さんの熱演により、いい感じに仕上がっていると
>思います。あそこはアニメでは描けなかった部分ですので、ぜひ注目を」


コンシューマ移植にあたってHシーン以外で最も変更が懸念されているであろう
桜ルートの内容ですが、その辺はちゃんと考慮に入れて制作されているようです。







>―――ちなみに、レーティングの問題についてはどうでしょう?

>武内 残酷描写は、もとがファンタジー色の強い物語なので、それほど気にする
>必要はなかったです。問題は……

>奈須 時事的なところ。なにがし虐待、とか。そこで規制が入るかとも
>思ったのですが、みなさんががっかりしないところに落ち着きそうです。


こちらもいい感じに仕上がっている模様。

最新の雑誌記事でも今のところレーティングは「CERO審査中」ということで
明らかにはなっていないのですが、やはりC区分が本命でしょうか?

(以前、[Realta Nua]の公式ページ公開時のごたごたでC区分という情報が
ちらっと出ていたりいなかったり。詳細はコレとかコレとかコレを。)



また他に気になる情報を箇条書きしますと、


・最も強化されたルートはセイバールート。
 PC版の開発順がセイバー→凛→桜であり、手を加えたい部分が多いため。
・デッドエンドシーンに専用の新曲あり
・タイガー道場総数に変化なし。PS2版では既読回が閲覧できるように
・立ち絵の追加もあり
・サウンドもアレンジ除いて10曲以上の新曲


こんな感じで。

バッドエンドの数はやはり変わっていないようです。

また、スタッフの好きなシーンに厚みを持たせるという目的で、
デッドエンドシーンに専用の曲ができたようですが、個人的には
鶴翼三連のあそこで盛り上がる曲が流れたらいいのにな、とか。






最後にC71の『Fate/Zero』についてですが

>「ノリは『吸血殲鬼ヴェドゴニア』と『沙耶の唄』と『鬼哭街』が合体した感じ。
>ひとことで言えば虚淵節全開といったところでしょうか?(奈須)」



とのこと。これはかなりみなぎってきました。  
Posted by humanity6 at 14:41Comments(31)TrackBack(0) その他雑誌 | インタビュー&コメント

December 26, 2006

竹箒日記更新

2006/12/26 : その空域は円卓と呼ばれたとかなんとか(きのこ)


Fate/Zero公式ページにて公開中の鋼屋ジンさんのコメントについて。



GameTrailers.comにて元ネタのムービーを発見しましたので紹介します。

コチラ(最初に広告が流れます)  
Posted by humanity6 at 16:18Comments(3)TrackBack(0) 竹箒 

December 25, 2006

OHP更新

2006.12.25 PS2用ソフトFate/stay night【Realta Nua】公式通販受付開始!
詳しくは公式サイトにて。
2006.12.25 Fate/Zeroオフィシャル通販予約受付開始!詳しくは公式サイトにて。




そのままの情報です。







しかし今日はブログ更新のネタが多くて大変です。



<追記>(20:15)

書きわすれていましたが、同時に

2006.12.25 カンゼンよりFate/stay nightのアンソロジーが発売されます。
詳しくはINFORMATIONにて。


という情報も更新されていました。



INFORMATIONにて詳細が。  
Posted by humanity6 at 19:35Comments(5)TrackBack(0) Official Home Page 

Fate/Zero公式ページ更新

http://www.fate-zero.com/


公式通販開始のお知らせとスペシャルコメントの掲載です。

スペシャルコメントは

・虚淵玄さん
・奈須きのこさん
・武内崇さん
・鋼屋ジンさん

の4名です。


鋼屋ジンさんのコメントの元ネタが分からず悔しい思いをする男がここに一人。



ニトロプラスダイレクトは相変わらず繋がりにくい状態です。


あと、取り扱い店舗について。

>●下記店舗での取り扱いが決定いたしました!(06.12.25)
>・アニメイト様
>・ソフマップ様
>・虎の穴様
>・メッセサンオー様
>・メロンブックス様




以前のエントリーでも紹介しましたが、一応各店舗のページをまとめておきます。


アニメイト
ソフマップ
虎の穴
メッセサンオー
メロンブックス  
Posted by humanity6 at 19:33Comments(7)TrackBack(0) Official Home Page 

「ファンタスティック講談社BOX」2006年vol.04

例のポスタープレゼント企画ですが、感想メールはプリントアウトされて
奈須さんに直接渡ったとのこと。

その後、奈須さんより提案があり3名へプレゼントが5名に増えたとか。
そしてその5名は奈須さん自身が選ばれたようです。


> 当選者の発表は発送をもって代えさせていただきますが、12月25日本日、
>クリスマスプレゼントには間に合うようにお届けいたします。奈須先生から
>のプレゼントが届いた方、おめでとうございます!!



というわけで、当選した方は今頃到着しているんではないでしょうか。  
Posted by humanity6 at 19:12Comments(4)TrackBack(0) ムック&コミックス 

Fate/stay night [Realta Nua] 公式HP更新

12/25 : お待たせいたしましたオフィシャル通販の受付を開始いたしました。
〔entry〕


entryにて。




>オフィシャル通販の受付期間は
>2006年12月25日から2007年1月8日24時(1月9日午前0時)

>ご登録はお一人様一回限りとさせていただきます。

>お一人で複数ご登録されていることが判明した場合は、全ての登録を
>キャンセルさせていただくことがございますのでご注意ください。





というわけで早速応募しておきました。

受付期間が長いためこちらは今ところ混雑は無いようです。

が、Fate/Zeroの通販をやってる?筈のニトロプラスダイレクトは
予想通りの混雑具合です。  
Posted by humanity6 at 19:01Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

GAME JAPAN 2007-02

先月号に引き続き「Fateのサプリ」が4ページ。


今回は主に花札について。

>あの3人娘がついに参戦!
>新作シナリオはわれらが奈須きのこ書き下ろしだ!!

とか。



さらに奈須さん、伊藤美紀さん(藤ねえ役)、門脇舞さん(イリヤ役)の
インタビューが。

また例の如く奈須さんのインタビューより



>GJ:「Fate」のなかで、奈須さんご自身のお気に入りのキャラクター
>(マスター、サーヴァント問わず)は誰でしょうか?
>またその理由は何でしょうか?

>奈須:全キャラ均等に思い入れがありますが、トータルで一段上にいるのは
>言峰綺礼。黒い聖者として、また、主人公の鏡として自分の思惑を越えて
>立ち回ってくれたので。また、《セイバールート》製作中はセイバーと凛、
>《凛ルート》製作中はライダー、《桜ルート》製作中は桜とイリヤが
>書いていて楽しかったです。
> 余談ですが、いま(2006年・末)で好きなのは三人娘。
>理由は可愛く楽しいから。




インタビューに多く含まれる質問でTOP3に間違いなく入るであろう
「好きなキャラは?」
武内さんはセイバー安定、奈須さんは今まで色んなキャラが出ていましたが、
言峰という回答を見たのは今回が初めてのような気が。

あと、「コイツとは一つ屋根の下に住みたくない!!と思うキャラは?」という
質問にはセイバーという回答が。一緒に住んでると「清く正しく生きなさい」と
しごかれそうだからとか。

hollowの日常編ではセイバーも割りとテケトーにやってる感じもしますが。






>GJ:奈須さんご自身の萌えポイントについて教えて下さい。
>ご自分で生み出したキャラに限らず、どういったタイプ(属性)の
>キャラクターが好みですか?

>奈須:今風に言うなら、デレのないツンデレキャラ。それとはまた別の属性で、
>背の高い女の子の話を書いてみたいので、ライダーには無念が残っています。




「ツンツンキャラ」ではなく「デレのないツンデレキャラ」というところが
ポイントなんでしょうか?

別な雑誌のインタビューで「ユニセックスなキャラが好み」という話が
あったと思うんですが、やはりその辺をあわせて考えると式とかですかね。








>GJ:「Fate」のキャラクターについてお聞きします。「魔術協会」の
>歴史において、衛宮士郎と遠坂凛の才能の高さ(と低さ)はそれぞれ
>どのくらいのレベルなのでしょうか?

>奈須:凛はホントに天才です。長ずれば、歴代の魔術協会の中でも
>百番以内に入るかと。士郎は魔術師としては見習いの域を出ませんが、
>魔術使いとしてはスペシャリストの一人と数えられます。最終的には
>“魔術殺し”衛宮切嗣の全盛期と同じくらいの評価を受けるかと。
> 単純な数値で表すと、シエル:100 凛:70〜100 士郎:10
>(限定条件下なら40)といった感じでしょうか。




百番と云われると一瞬「ん?」と思いましたが、中世あたりから存在する
協会のそうそうたるメンツの中でTOP100ってやはり凄いですよね。
GJの編集さんがどういうつもりで訊いたのかはわかりませんが、
用語集的に“魔術協会”と云うと、アトラスや彷徨海も含むようなので
それならばさらに凄いことに。

士郎の評価も相当です。「切嗣と同等の評価」ということは、言い換えれば
「アインツベルンがヘブンズフィールに至る為に外部より招聘する」
レベルって事ですよね。半端無え。

あとは数値ですがコレは正直ヤバイ臭いがするのでスルーしときます。
ほら、DBでいう戦闘力による数値化議論みたいな。






そして、最後の締めに。


>GJ:[Realta Nua]発売を待っている全国のファンに、ゴキゲンな
>メッセージをお願いします。

>奈須:長らくお待たせしました!
> デバック中、TYPE-MOONスタッフにすら時間を忘れさせた
>Fate完全版、ようやくロールアウトです。
> PC版からはや三年。長かった或る騎士の物語を、貴方の手で
>完結させて欲しい!  
Posted by humanity6 at 14:04Comments(131)TrackBack(0) その他雑誌 | インタビュー&コメント

闘劇魂 vol.4

tougeki4









『MELTY BLOOD Act Cadenza Version B』闘劇'07種目として決定しました。
2on2のタッグ戦です。



種目は全部で9つあって、他のも一応列挙しますと、アルカナ、GGXXAC、KOF'98、
スト轡機璽鼻▲ャリバー掘鉄拳5、ハイパースト供▲弌璽船5 ver.B
といった感じです。


日程や一日にやる競技の組み合わせは未定です。

前回と同じ3日間の開催なら、個人的にメルブラ、GGXXAC、アルカナが
一緒の日にやってくれるとありがたいんですが。

しかし、ここで98とは。






同日発売のアルカディアにも同じ情報が載っているとは思いますが
今日はちょっと年末進行の書籍の早売りが集中する日だったので混乱して
買うのを忘れてしまいました。ごめんなさい。  
Posted by humanity6 at 14:03Comments(3)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

電撃姫 2007-02

[Realta Nua]の紹介が2ページ。

角川書店広報の麟太さんに対する一問一答が。


以下、気になるものだけ抜粋。



>Q.セイバー、凛、桜の各ルートの中で、一番変わったのは?

>A.どれが一番ってことはないですが、いずれも「お!」と驚嘆する
>新表現が盛りだくさんです。



>Q.PC版に比べて、バッドエンドの数は増えた?それとも減った?

>A.一度は検討してましたが、大変なことになってしまいそうだったので、
>増やしてません。



>Q.新規イベントCGの中に、一般人女性キャラのCGはある?

>A.というのは、美綴や3人娘ってことですか?
>いいところ突きますね。お楽しみにっ!



>Q.『[Realta Nua]』の現在の開発度はどのくらい?

>A.う〜ん……ざっと90%というところでしょうか。
>残り10%の壁が高くて、苦労しています。




桜ルートが一番変わってそうな気はしますが。

あと、バッドエンドは「増やしてない」とは云ってますが、「減らしてない」とは
云っていませんよね。バッド40とかどうなってるんでしょうか?


残りの質問は、[Realta Nua]の意味とか、イリヤルートはありませんとか
OPムービーは各ルートにひとつづつとかそんな感じで。







同時に電撃G's magazineも購入して来ましたがこちらは特に新規情報は無し。


表紙に

>2大タイトル総力特集

>ひぐらしのなく頃に 祭
>Fate/stay night [Realta Nua]


とあったので、期待していたのですが、特集ページは4ページ分でした。
ひぐらしは倍の8ページあったのにね。
  
Posted by humanity6 at 14:03Comments(2)TrackBack(0) 電撃姫 

Fate/Zero販売店舗情報

公式ページでは

>なお2007年1月13日より、同人誌取り扱い店舗でも販売予定!
>※詳細につきましては後日告知させて頂きます。

となっていますが、とりあえず現時点で判明しているものを。


とらのあな

これは始まりに至る物語『Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-』発売決定!




アニメイト

「Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-」

>12月31日 16:00〜 予約受付開始!




メッセサンオー
「Fate/Zero Vol,1-第四次聖杯戦争秘話- 」

>[12月31日16時〜ご予約受付開始]







さしあたりはこんなところで。

これで、『Character material』を取り扱っていた店舗で詳細が出ていないのは
メロンブックスだけですね。


メロンブックスを含め他の店舗も取り扱いが判明次第追記する予定ですが
それより前に公式ページで正式に告知されそうな気がします。



<追記>(14:35)

メロンブックス

Fate/Zero Vol,1 -第四次聖杯戦争秘話-


>■オーダー:2006年12月31日午後4時よりご予約受付開始です!



メロンブックスも更新されていました。
31日の4時にそろえて来てますね。
とらのあなはまだ詳細が出ていませんが、多分同じかと。





<さらに追記>(21:45)

一応こちらでもソフマップを追加しておきます。

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)  
Posted by humanity6 at 14:01Comments(8)TrackBack(0) その他web | ムック&コミックス

December 24, 2006

MBAC公式ページ更新

2006.12.24 Movieページに対戦動画を追加しました。

movieページ

・暴走アルクェイド vs 軋間紅摩
・ネコアルク vs 蒼崎青子

の2本の対戦動画が追加されています。  
Posted by humanity6 at 19:19Comments(7)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

MBAC Ver.B Trial 裏技

技?と云ってしまっていいのかどうかアレですが。

コメント欄にてゲルゲリスナーさんより情報を頂きました。





Christmas Eveの本日、『MBAC Ver.B Trial』を起動しますと……


MBAC_Ver.B_Xmas








メニュー画面がこのような仕様に。
凄いよポルナレフさん。


流石に仕込みはこのChristmas Verだけだとは思いますが。

……とりあえず元旦には起動してみますか。



<追記>(19:45)

冗談のつもりだったんですが、まさかマジにあるとは。

MBAC_Ver.B_gantan














<さらに追記>(20:10)

とりあえず、ヴァレンタイン、エイプリルフール、子どもの日、レンの誕生日、
武内さんの誕生日、きのこさんの誕生日でやってみましたが変化なし。

コスプレ的にはハロウィンとかありそうだけど、アレは日付が安定してないしなー。


とりあえず、ヴァレンタインで変化しなかったのでもう無い……と思うんですが。





ポルナレフネタを引っ張るなら、

「ブラボー! おお…ブラボー!!」

と云った感じです。



<またまた追記>(20:50)

特殊メニュー画面はもう無い

そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。



コメント欄にててのひらさんより情報を頂きました。




元旦別Ver.

MBAC_Ver.B_gantan_2










さすがにもう無(ry  
Posted by humanity6 at 14:08Comments(44)TrackBack(0)

なりたの個人的な雑記更新

第224回  アルカナとGGACをやりに行く前に言っておくッ!(061223)


MBAC Ver.Bが秋葉原では既に稼動してるというポルナレフのコメント。






やばい……まだ白レン殆ど練習してないし。

どこか東京23区の北の方でVer.Bが入荷してて人気の無いゲーセンは
ないものでしょうか?  
Posted by humanity6 at 01:39Comments(4)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

December 22, 2006

Fate/Zero公式ページ更新

●Fate/Zero公式通販のメンバー登録受付を開始しました!(06.12.22)


ニトロプラスダイレクトFate/Zero専用ページにて。


>12月25日夕方頃より受注開始となります。

メンバー登録は既に可能とのこと。


ニトロプラスダイレクト限定の「テレカセット」に品切れがあるのかどうかは
知りませんが、購入を考えている方は事前に登録しておいて損は無いと思います。  
Posted by humanity6 at 20:06Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

OHP更新

2006.12.22
■ TOP画像を更新しました!
2006.12.22
■ アニメFate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)がもうすぐ発売!




TOP絵がクリスマス仕様に。
イルミネーションをバックにしたセイバーのイラストです。


また、infoにてキャラソンの情報が。


二枚目の凛三枚目の桜については発売日はすでに決定しています。


また残りのキャラは

『Fate/stay night』キャラクターイメージソングCDシリーズ
12月27日よりリリーススタート!!
春が大好きっさん 経由)

>2007年3月末〜7月末でイリヤ/ライダー/キャスター/衛宮士郎/
>アーチャーがリリース予定。(リリース順は未定)。

となっています。





単なるイメージなんですが、キャスターとか演歌っぽそうですよね。  
Posted by humanity6 at 19:51Comments(9)TrackBack(0) Official Home Page 

コンプエース vol.010 他

申し訳有りませんが、風邪っぴきであまり体調が芳しく無いため
簡単に紹介させて頂きます。

compA010_1














月刊化に伴いスタートしたFateコレクションポスター第一弾。
絵柄は上の画像の通りです。またポスターフォルダーの応募についても。



compA010_2
















続いては、Fateアンリミテッドキャンペーンについて。
掛け軸の絵柄が公開されていました。奈須さんとつくりさんのコラボレーション。




compA010_3














「Fate Fantasm Box」について。
7月26日とはまた気の早い話ですが、胸像シリーズの別Verなど
付録が充実しているようです。


compA010_4














年明け発売のコンプティークの広告です。
Fate/萌え燃えカレンダーの表紙が。

また、

>ついに新展開発表!!

というアオリがありますが、何についてなんでしょうか?




compA010_5













最後に恒例の色紙プレゼントです。
祝月刊化ということで、武内さんによるアルクェイドの色紙が。
他にTYPE-MOON関連では、桐嶋たけるさんと西脇だっとさんのものがありました。












話は変わって、コンプエースと一緒に『MELTY BLOOD2巻』を購入しました。


収録されているのは

ACT.5 不穏
ACT.6 赤い髪
ACT.7 邂逅
ACT.8 空想具現化(マーブルファンタズム)

の4話に加えて、描き下ろしのあとがきマンガです。

今号のコンプエースに掲載されているのが「Act.9 タタリ」なので
単行本を買った後、雑誌を買えば、今までコンプエースを読んでいなかった方も
展開に追いつけるという寸法です。

なお、奈須さん、武内さんの寄稿などはありませんでした。  
Posted by humanity6 at 18:13Comments(58)TrackBack(0) その他雑誌 

TYPE-MOON ユーザーページ更新

2006年12月22日: 年末年始のサポート休業について

12月29日から1月8日にかけてサポート休業とのこと。  
Posted by humanity6 at 16:07Comments(3)TrackBack(0) Official Home Page 

December 21, 2006

アニメイトTV Webにて動画公開 他

PS2『Fate/stay night [Realta Nua]』 【extra edition】


コメント欄にてにゃーすさんより情報を頂きました。

以前から公開されているプロモーションムービーと似てはいるものの
[Realta Nua]の新規CGなどが盛り込まれたニューバージョンとなっています。

オープニング近くで出てくる(Fate/stay night[Realta Nua]とロゴが出てくる
少し前あたり)カリバーン?のCGは新OPアニメで出てきていた映像のような
気がしたりしなかったり。

しかし何回みてもこのプロモーションムービー、ネタバレMAXですよね。
大丈夫なんでしょうか?






続いて、C71でRONDOROBEブースにて発売される、
Fate/stay night 原画集 〜Production Drawings〜」ですが
一迅社のメールマガジンによりますと

>●1月発売予定書籍●
>1月17日発売予定
>『TVアニメ「Fate/stay night」原画集〜Production Drawings〜』
>ポストメディア編集部・編 ISBN:978-4-7580-1072-6 2500円

というわけで、1月17日発売予定のようです。  
Posted by humanity6 at 21:22Comments(2)TrackBack(0) その他web 

MBAC公式ページ更新

2006.12.21
Movieページを公開しました。


Movieより

・白レン vs メカヒスイ
・赤主秋葉 vs 翡翠

の2本の動画がダウンロードできます。

  
Posted by humanity6 at 06:41Comments(4)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

December 20, 2006

OHP更新

2006.12.20
Fate/stay night[Realta Nua]オフィシャルWEB通販のお知らせ。


12/20 : オフィシャル通販についての告知情報を掲載しました。




[info]にて。


>■通信販売対象商品

>プレイステーション2用ソフト
>Fate/stay night [Realta Nua] extra edition
>価格:9,240円(税込、送料込)


>■通販特典
>「Fate/side side materiale 3」




詳細の発表は12月25日とのこと。みなぎってきた。
  
Posted by humanity6 at 22:16Comments(31)TrackBack(0) Official Home Page