May 31, 2008

とれたて!ほびーちゃんねるさん更新

★声優警察第27回 劇場版『空の境界 第四章 伽藍の洞』坂本真綾さん



坂本真綾さんへのインタビュー記事です。  

Posted by humanity6 at 09:19Comments(2)TrackBack(0) その他web 

May 30, 2008

フェイト/タイガーころしあむ 続報

フェイト/タイガーころしあむ アッパーゲームスター) (Re:戯言さんより)



>前作キャラももちろん大活躍!参戦キャラまだまだ続々登場!
>そして、前作を持っていると何かいいことが・・・!?


切嗣、アイリ、アヴェンジャーの名前が出たうえで「続々登場」なので
さらにZeroキャラとか?

イスカンダルを期待したいところです。


そして前作持ってたら何かあるとか。  
Posted by humanity6 at 22:38Comments(4)TrackBack(0) その他web 

フェイト/タイガーころしあむ アッパー 特典まとめ

「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」の特典情報をまとめるエントリーです。
随時更新しますので、一時的に新しくカテゴリーを作成しました。
右のカラムにある「Categories」にリンクを貼っています。



限定版、通常版共に特典がつく店舗(限・通)、限定版のみに特典がつく店舗(限)などが
ありますのでご注意下さい


アニメイト(限・通):描き下ろしテレカ(画像公開中
いまじん(?):オリジナル図書カード(画像公開中
ソフマップ(限):描き下ろしテレカ(画像公開中
ソフマップ(通):オリジナルテレカ(画像公開中
とらのあな(限・通):描き下ろしテレカ(画像公開中
マグマニ(限):オリジナルテレカ(画像公開中
メディアランド(限・通):描き下ろしテレカ(画像公開中
WonderGOO:描き下ろしB2タペストリー(画像公開中
ゲーマーズ:描き下ろしテレカ(画像公開中
メッセサンオー(限):描き下ろしテレカ(画像公開中




Special Thanks:通りすがりさん


随時更新中。

他にも特典情報をご存知の方がいらっしゃれば、コメント欄にメッセージを
いただけると助かります。  
Posted by humanity6 at 22:28Comments(14)TrackBack(0) その他 

劇場版「空の境界」公式サイト更新

Posted by humanity6 at 21:56Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

Kalafina Note 更新

「ARIA」着うた(R) 配信スタートしました


>CDリリースに関しての情報はもう少しだけ待っていてください。
>近々皆様にご報告できると思いますので・・・


前回のCDは1章から3章までの主題歌がセットになっていましたが
今回は4章、5章とセットなのでしょうか?

気になるところです。  
Posted by humanity6 at 21:51Comments(4)TrackBack(0) その他web 

May 29, 2008

Megami MAGAZINE 2008-07

MegamiMagazine0807_3












表紙は武内さん描き下ろしの式と鮮花です。

劇場版「空の境界」に関する記事が6ページあり、武内さんとスタッフの皆さんへの
インタビューなども掲載されています。

記事の解説に行く前に新着情報がひとつ。




MegamiMagazine0807_1














劇場版「空の境界」第五章「矛盾螺旋」は7月26日(土)に公開決定とのこと。


予想していたよりも早かったです。本当に楽しみです。





スタッフインタビューは順に

・第四章監督 滝口禎一さん
・脚本 平松正樹さん
・キャラクターデザイン 須藤友徳さん
・第一章監督 あおきえいさん
・第二章監督 野中卓也さん
・第三章監督 小船井充さん
・第五章監督 平尾隆之さん

が答えられていました。


個人的に気になったのがこれから公開される5章の平尾監督のインタビューでしょうか。

以下、一部抜粋です。



>――物語の構成も結構変えているそうですが。

>時間軸を入れ替えた部分が結構あります。第五章は螺旋や対極をモチーフに
>しているので、2つの話が螺旋のようにぐるぐると絡み合って最後にひとつの
>話につながっていくというような物語の構成を作れればと思いまして。


1章は原作中で前後する時間軸をストレートな形に直して分かりやすさがアップ
していましたが、5章は原作ではまっすぐだった時間軸を逆に入れ替えているとか。

脚本の平松さんも「トリッキーな作りになっている」とコメントされています。

正直現時点ではどういった感じに仕上がるか全く予測不可能なのですが、
5章はそこを楽しみに劇場に行きたいと思います。

また平尾監督によると

>はじめに予定していた尺を大幅に超えて、結局110分くらいになっていましました。

ということで、5章は110分くらいのようです。




そしてラストに武内さんのインタビューが。

一部抜粋です。


>――メガマガとしては、お嬢様学校を舞台に鮮花が活躍する第六章が、
>女の子いっぱいなこともあり注目していますが。

>実際に、アニメのスタッフの方々が女子高へ取材に入ったそうで。
>奈須は一緒に行く気だったらしいんですけど、行けなくて悲しんでいましたよ。
>いや本当、僕も行きたかったですが(笑)。それはともかく、第六章では
>回想シーンでちっちゃい頃の鮮花と幹也の姿が出てくるんですけど、
>それが楽しみですね。実はもうデザインを見せてもらったんですが、
>小さい頃の鮮花、よかったです。最萌えです。



「小さい頃の鮮花」という非常に魅惑的なキーワードが。

鮮花についてはキャラデの須藤さんによる私服設定が小さいコマですが
掲載されていました。春夏秋冬4パターンあり6章では冬服が見られるとか。

夏服ヤバイですねコレ。



そして武内さんのデザインラフということで式、鮮花、橙子の3キャラのカットが。


MegamiMagazine0807_2













最近本田さんの演技も相まって私の脳内で橙子さんが良キャラすぎて困ります。


記事紹介はこんなところで。




今号は武内さん描き下ろしの表紙ですが、付録にそのイラストをあしらった
下敷きが同梱されています。

また表紙絵のテレカの全員サービス企画も掲載されていました。  
Posted by humanity6 at 20:16Comments(2978) その他雑誌 | インタビュー&コメント

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2008/05/29 池袋テアトルダイヤ 6/7より 第四章レイトショー上映決定!



>第四章 伽藍の洞

>6月7日(土)〜 6月13日(金) 連日21:05/22:20(〜23:08終)



東京では新宿、渋谷に続いて池袋でも公開が決定したようです。
  
Posted by humanity6 at 20:12Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

お知らせ

電撃G's magazine 2008-07の「TYPE-MOON EXTRA BOOK」、電撃姫 2008-07
「TYPE-MOON Special Guidance Book Summer'08」で少し明らかにされた
「Girls' Work」についての情報をまとめます。




なんですが、徹夜明けでちょっといっぱいいっぱいなので今日はここまでということで。
明日ちゃんと更新します。










そして今日になって、二誌に掲載されていた情報を吟味し過去に掲載されていた情報と
比較してみたんですが、改めてエントリを作るほど情報が出ていなかったと気付きました。

なので、エントリの作成は中止します。

2、3日まともに寝ていなかったのでどうも頭が働いてなかったようです。



記事にご期待いただいていた皆様にはおわびのしようもありません。
お騒がせして申し訳ありませんでした。  
Posted by humanity6 at 00:57Comments(5)TrackBack(0) お知らせ 

May 28, 2008

電撃姫 2008-07

今月号には「TYPE-MOON Special Guidance Book Summer'08」と呼ばれる
TYPE-MOON作品についての情報を集めた小冊子が同梱されています。

「魔法使いの夜」、「Girls' Work」、「月姫」についての
情報が載っていますが、新出となるようなものはありませんでした。





そしてラストには「SPECIAL COMMENT」ということで新作についての6つの
Q&AにTYPE-MOONが回答されていました。

少し抜粋します。


>Q2 『魔法使いの夜』の原画担当に、武内崇さんではなく、グラフィックチーフの
>こやまひろかずさんを抜擢された理由は?

>A2 今回『魔法使いの夜』を制作するにあたって、奈須きのこが描く現代伝奇世界
>そのものの原点である本作を、できる限り『月姫』や『Fate』を意識せず、
>まっさらな気持ちでプレイしてもらいとたいと思っています。
>そこでこやまが原画を担当することで、この作品を新生させることができるのでは
>ないかと考えました。こやまは奈須の伝奇小説『DDD』の挿絵を担当するなど、
>活躍の場を広げてきたこともあり、時期的にも1つの作品を任せたいと思って
>いましたので、タイミングとしても申し分ないと思います。



>Q4 『ガールズワーク』にも「魔法」が登場するようですが、この作品の世界観は
>『月姫』や『Fate』などと一緒なのでしょうか?

>A4 いいえ、まったく異なる世界観になります。現時点では詳しくお答え
>できませんが、『ガールズワーク』はパリ化した新宿が舞台となるのですが、
>この物語においては“まち”というものが主役的な扱いで、キャラクターとしての
>“まち”を描いていくのがコンセプトになっています。




他には

まほよをゲーム化するに至った経緯

もう一度王道的な作品を作りたいという想いがあり、劇場版らっきょとの絡みで
蒼崎というキャラクターを掘り下げる意味でもこれ以外のタイミングは無い



GWの企画は星空めておさんが考えたのか

めておさんが企画案をいくつか提出、奈須さんと武内さんの意見を元に
選択を行い作りこんでいった結果生まれたのがGW



まほよ、GW、月姫のリリース順は?

まずまほよ。あとの2つはまだ未定



今後の活動に対する意気込み

略(要約するのはよろしくない気がするので略ということでご了承を)







今回はこんなところで。  
Posted by humanity6 at 23:20Comments(6)TrackBack(0) 電撃姫 

電撃G's magazine 2008-07

今月号には「TYPE-MOON EXTRA BOOK」と呼ばれるTYPE-MOON作品についての情報を
集めた小冊子が同梱されています。

「魔法使いの夜」、「Girls' Work」、「月姫」、「劇場版空の境界」、
「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」「Fate/unlimited codes」についての
情報が載っていますが、新出となるようなものはありませんでした。






そしてラストには「祝!『Fate』対戦格闘ゲーム化記念企画」ということで
イリヤ役の門脇舞以さんと武内さんがアンリミテッドコードでガチンコバトルした
記事が掲載されています。


門脇舞以さんの日記(5月9日分)で出ていた「驚きのあの方」とは武内さん
だったようです。

対戦は3本勝負で

・1戦目 コンセプトバトル 原作の名場面を再現!
・2戦目 ランダムバトル くじ引きで使用サーヴァントを決定!!
・3戦目 ファイナルバトル 好きなキャラで真っ向勝負!!!

となっています。



1戦目は門脇さんがバーサーカー、武内さんがセイバーを選択。
1R:門脇さん、2R:武内さん、3R:武内さんが取り2-1で武内さんの勝利。
3Rで武内さんは聖杯必殺技のエクスカリバーできっちり締めた模様。

2戦目は門脇さんがキャスター、武内さんがバーサーカーを選択。
1R:武内さん、2R:武内さんが取り2-0で武内さんの勝利。

3戦目は門脇さんが凛、武内さんがギルガメッシュを選択。
1R:門脇さん、2R:武内さん、3R:武内さんが取り2-1で武内さんの勝利。



武内さんの全勝という結果に。

ちなみに当日はカプコンの開発スタッフの方も来ていて武内さんと対戦された
そうですが、開発スタッフの方を負かすプレイをされていたとか。




企画の締めには武内さんと門脇さんの対談記事が1ページ。

>武内:TYPE-MOONでは、シナリオの奈須以外はあんまりやらないんですよね。
>奈須がやっているのを後ろでみんなで見てるっていうのが多いです。
>たまに奈須とも対戦するんですが、一方的にやられちゃうので、
>なんか辛いんですよ。彼がダントツで強くて……。

というわけで奈須さんは相当お強いご様子です。


またゲームについては、キャラ同士が特定の対戦では特別なセリフを言ったり、
ギルガメッシュが本編では設定しか出てない武器を使ったり、スタッフロールに
なにかあるっぽかったりと、6月20日の稼動が待ち遠しいです。  
Posted by humanity6 at 23:19Comments(23)TrackBack(0) その他雑誌 

Kalafina OFFICIAL WEBSITE 更新 他

「ARIA」の着うた先行配信スタート!! (2008.5.28)



4章主題歌「ARIA」の着うたが配信開始です。







レコーディング風景考察。Kalafina Note

また、Kalafina Noteさんも更新されています。
今回はレコーディングのスタジオの様子などについてです。






Kalafina NoteFiction Junction.blog

さらに梶浦さんのBlogでも「ARIA」や「Kalafina Note」について色々更新されています。  
Posted by humanity6 at 23:18Comments(2)TrackBack(0) その他web 

ミカタンブログさん 更新

・ 「ユーフォーテーブル」さんへ「両儀式」の原型をプレゼントしに行ってきたお!【番外編】



クレイアニメの製作現場などを垣間見ることができます。


現在、

・式
・幹也
・橙子
・ネコアルク
・お化けきのこ
・へたれ凛
・へたれ桜
・ライダー

というメンバーになっていますが、今後どんなキャラが登場するのか楽しみです。  
Posted by humanity6 at 23:14Comments(2)TrackBack(0) その他web 

May 27, 2008

まんたんウェブ 更新 他

空の境界:第1章DVDがオリコン2位に 全7部作の劇場版アニメ


限定版で5万9000枚を売り上げオリコン2位とのこと。めでたいです。








第248回:異例の劇場7部作、DVD連続発売がスタート
9:1の“強ツンデレ比率”「空の境界 俯瞰風景」
AV Watch


こちらはAV Watchでのレビュー記事です。
ビットレート解析など色んな面からの解説があり興味深いです。  
Posted by humanity6 at 21:14Comments(3)TrackBack(0) その他web 

Kalafina Note 更新

『Dream Port 2008』に出演いたしました

空の境界 第四章「伽藍の洞」公開です



「Dream Port 2008」は東京公演に私も参加してきたのですが、オープニングから
いきなりKalafina登場でえらい盛り上がりました。


>一日でも早くKalafinaとしての単独LIVEが開催できるよう、
>スタッフ・メンバー一同これからも頑張ってまいります。


これは本気で楽しみにしています。





また、新曲「ARIA」についてですがこれがまた名曲です。
いつも思いますが歌詞のシンクロっぷりが感動的ですよね。
そして戦闘シーンでのコーラスパートもカッコイイ。


ちなみに「G線上のアリア」とかは流石に知っているんですが、「アリア」の正確な
意味を今まで知らなかったので、ちょっと気になってぐぐってみました。


アリアWiki pedia

>アリア(Aria)とは詠唱と訳され、オペラ、オラトリオ、カンタータなどの大規模で
>多くの曲を組み合わせて作られている楽曲における、叙情的、旋律的な独唱曲、
>または類似の曲に付けられる曲の名前である。


独唱曲、つまりは「ひとりで歌う曲」。
いいタイトルですね。  
Posted by humanity6 at 21:05Comments(3)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2008/05/27 109シネマズ名古屋 第二章 6/6上映終了


名古屋での上映予定について。  
Posted by humanity6 at 20:27Comments(0)TrackBack(0) Official Home Page 

May 26, 2008

Fate/unlimited codes 稼動予定日

Posted by humanity6 at 22:44Comments(1)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2008/05/26 テアトル新宿 6/7より 第四章モーニングショー追加上映決定!



>6/7(土)より
>9:20AM〜


劇場版公式サイトでも情報が出ました。  
Posted by humanity6 at 22:38Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

May 25, 2008

劇場版「空の境界」 第四章「伽藍の洞」

まずはネタバレ無しの感想を。




個人的には、今までの章の中で最も「映像化されてよかった」と感じた章でした。
あとクライマックスシーンで鳥肌たちっぱなし!




……申し訳ないんですが、ネタバレ無しで語れるのはこれくらいでしょうか。




ネタバレあり感想に行く前に、レイニースクリーン・プレゼントについて。
今日は雨だったので入場前にポストカードが配布されました。


2回見たので二枚あります。パンフに重ねて撮影しました。

rakkyo_4th






















では以下よりネタバレ感想開始です。













  続きを読む
Posted by humanity6 at 00:45Comments(174)TrackBack(0) その他 

劇場版「空の境界」 第四章「伽藍の洞」 初日舞台挨拶

今回は幸運にも両方のチケットが取れましたので、1回目、2回目共に参加してきました。



元々脳の容量が少ないのであんまり覚えてないんですが、特に1回目の方は
作品の余韻が抜け切っていなかったため記憶が曖昧になってます。





まず1回目、初回上映後の舞台挨拶です。

司会はご存知アニプレックスの岩上プロデューサーです。

登壇ゲストは告知されていた、4章監督の滝口禎一さん、式役の坂本真綾さん、
橙子役の本田貴子さんに加えて、スケジュールの兼ね合いで登壇が確定していなかった
ために告知に名前の無かった幹也役の鈴村健一さんの4名でした。



まずは順に挨拶。

滝口監督:
皆さん雨のなかありがとうございます。
楽しんで戴けたでしょうか→拍手
今回は、式が目に包帯を巻いているシーンが多く表情をつけるのに苦労した。


坂本さん:
4章は原作では尺が短いが、好きなセリフなどが多い章です。
派手なアクションなどもありボリュームがあるように感じました。


鈴村さん:
作中で「SINGIN' IN THE RAIN」を歌っているが録るとき恥ずかしかった。
始めは鼻歌程度と聞いていたところをがっつり歌わされたが
作中で効果的に使われていたのでよかった。


本田さん:
私にとっても好きなセリフが多い章です。特にラストの
「……ああ、知ってた。おまえがずっと式を待って。おまえだけがずっと、私を
守っていてくれたことを」のセリフには泣けてきた。



続いて、自分の演じたキャラについてひとこと。


坂本さん:
色んな式を演じました。演じていて自分との境界がわからなくなることも。


鈴村さん:
普通であることに気をつけて演技していますが、この作品では普通であることが
ヒロイックに見えて幹也はいい男に見えると思う。


本田さん:
毎回収録時には橙子に勝つつもりで臨みますが、ヘコんで帰ってきます。
ファンが多い作品ですし、頑張ります。



最後の締めに坂本さんがひとこと。


坂本さん:
4章は短いですが、5章はボリュームのある大作になっています。
多くは言えませんが凄いことになっているそうです。
皆さんご期待下さい。







続いて2回目の上映前に、2回目舞台挨拶が。
司会、登壇ゲスト共に1回目と同じです。




滝口監督:
来てくれてありがとう、楽しんでいってください。
これから見る上でのポイントは、式のコスチュームが違ったり、髪が長かったり、
目が見えなかったり、いつもと違うが魅力が出せればいい。


坂本さん:
3章から期間があき、お久しぶりです。
私は昨日も見させていただいたのですが感動しました。
これは言っていいのかどうかわからないんですが、今日上映されたものは
昨日より180カット直しが入っているそうです。
妥協しないプロの姿勢を感じました。


鈴村さん:
舞台が病院から動かずフラットというか地味にしようと思えばできる章。
しかし完成したものを見ると、動き回っておりメリハリが利いている。
これから見る人は僕が言っていることがわかる☆ZE!


本田さん:
後半戦開始で素晴らしい内容です。橙子の眼鏡によるスイッチの秘密が明かされる。
収録日の朝一に監督さんに「眼鏡のときの可愛い演技をよろしく」と
お願いされました。



また最後に坂本さんが締め。


坂本さん:
これから見る方々に……大丈夫です(笑)素晴らしい作品になっています。
これから5章の収録ですがものすごいことになっているそうです。
大切に演じるので楽しみにしていてください。











だいたいこんな感じだと思います。

滝口監督の挨拶を拝見していると、緊張されているのかな?と見ているときには
思いましたが、よくよく考えてみると睡眠不足だったのかも知れません。

1日で180カット修正ということはぶっ続けで作業されていたんでは
ないでしょうか?お疲れ様でした。  
Posted by humanity6 at 00:44Comments(92)TrackBack(0) イベント 

May 24, 2008

Kalafina OFFICIAL WEBSITE更新

Kalafina OFFICIAL WEBSITE

TOP写真が変わり、BGMに新曲「ARIA」が流れるようになっています。

「PLOFILE」ではボーカルの中の人たちの紹介が。
3万人オーディションって凄い倍率ですね。

またサイト右上からブログに飛べるようになっています。  
Posted by humanity6 at 01:45Comments(11)TrackBack(0) その他web 

OHP更新

Posted by humanity6 at 01:40Comments(9)TrackBack(0) Official Home Page 

May 23, 2008

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2008/05/23 第四章 来場者プレゼント企画のお知らせ
2008/05/23 109シネマズ名古屋 6/7より第三章上映!



と思ったら劇場版公式ページも更新されてました。


そういえば明日雨が降ってくれるのはいいんですが、あんまり強すぎて交通機関が
マヒるレベルだったらそれはそれで困るなー、と贅沢言ってみます。  
Posted by humanity6 at 21:46Comments(3)TrackBack(0) Official Home Page 

CINEMA BOX.com 更新

『空の境界』講談社文庫プレゼンツ レイニースクリーン・プレゼント


>◆急遽決定!緊急告知!!◆
>☆講談社文庫プレゼンツ レイニースクリーン・プレゼント☆
>5月24日(土)より公開『劇場版 空の境界/第四章:伽藍の洞』にご来場のご入場時に雨が
>降っていた回をご覧になったお客様に限りオリジナル・ポストカード(非売品)をプレゼント!



よっしゃキタコレ!
梅雨対策でしょうか。上手いですね。

明日は予報では雨っぽかったんでめんどくさいなーとか思っていたんですが
俄然テンションがあがって参りましたよ。

これで明日晴れとかだったら、よしずみに首相撲からのチャランボ入れる要素しか無い!


しかしポストカード6種ってこれナチュラルにコンプリートするのしんどそうですね。  
Posted by humanity6 at 21:39Comments(1)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」Cafe

劇場版「空の境界」Cafe


景気づけに初日から行ってきました。


店内は空の境界仕様になっており(といってもノーマル時に行ったことがないので
どこがどう変わってるかは判断できないのですが)、壁には劇場版の
スクリーンショットや設定画などが張られてたり、BGMは「Oblivious」、
「君が光に変えて行く」、「傷跡」がヘビーローテーションだったり、
壁にプロジェクターでPVや次章予告が映写されたりしていました。



店内には式、橙子、藤乃の3人のコスプレイヤーの方がウェイトレスをされていました。

最初店内に案内してくれたのが橙子のコスプレの人だったんで迂闊にもコスプレだと
気付かず、席についてから

「あ、式がいる。ふじのんも。てことは、……あー、橙子さんだわ」

みたいな。
あの格好は普通にその辺出ていけるレベルだと思います。


ちなみに式のコスプレさんはちゃんとナイフを帯に挿してました。
お腹のところにですが。





昼ごはん食べてなかったので限定メニューのうちから

・死線ハンバーグプレート
・白玉ぜんざい両儀スペシャル

をオーダーしました。


料理くらいは写真に取りたかったんですが、残念ながら店内はあらゆる撮影行為が
禁止となっていましたので写真はありません。



まず死線ハンバーグプレートですが、何といっても目をひくのが
ハート型にかたどられたご飯に突き刺さっているプラスチックのナイフ。

演出なんですけど、死んだばあちゃんがこの場にいたら「行儀が悪い」と
怒られていた気がします。

ハンバーグにはマヨネーズで細く格子模様が描かれていました。
おそらく直死の線のイメージかと思われます。

そしてサラダの他におもむろにらっきょが2粒。
ここで気付いたんですが、私カレーの時以外にらっきょって食べたことなかったです。




白玉ぜんざい両儀スペシャルは白玉、小豆、寒天、マロン、生クリーム、
さくらんぼが入ったわりとスタンダードなメニューでした。





そして期待していた



>イベント企画

>イベント期間中にご来場されたお客様に、劇場版「空の境界」のスペシャルプレゼントを
>予定しております。



これですが、その正体は


cafe_with_cat_1













コースターでした。

これは3章のラストのシーンですね。

002とナンバリングされているので他にも種類があるっぽいのですが、
これに気付いたのが家に帰ってからでしたのでお店の人に聞けずじまいでした。


他のナンバーも気になるところなんですが、残念ながら期間中にもう一度
行く暇はどうしても見つけられそうにないです。  
Posted by humanity6 at 21:05Comments(40)TrackBack(0) イベント 

CINEMA BOX.com 更新

テアトル新宿



>★6/7(土)よりモーニングショーAM9:20の回追加上映決定!
>※レイトショーも引き続き上映致します。
>※モーニングショーは全席自由席。
>※当日ご来場いただきました順番でのご入場となります。
>※先行販売・WEB予約はございませんので、ご了承ください。


4章もモーニングショーが行われるとのこと。
レイトショーでは終電が過ぎてしまう地域の方もこれで見やすくなりましたね。  
Posted by humanity6 at 21:03Comments(5)TrackBack(0) その他web 

Fate/unlimited codes 公式サイト更新

[ニュース]雑誌掲載情報更新![登場人物]プレイムービー追加!



ランサーとセイバーのコンボムービーが公開されています。
ランサーのとかもうちょっとで即死コンボになりそうです。


分かってたことですが、ガチ対戦するなら聖杯技とかにゲージを回さず
リフキャンゲーになりそうですね。  
Posted by humanity6 at 21:00Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

May 20, 2008

劇場版「空の境界」俯瞰風景【完全生産限定版】

近場で買おうかとも思っていたんですが、お祭り的な雰囲気になっていたので
秋葉原まで足を伸ばしてきました。


購入店舗は迷っていたんですが結局とらのあなに。


とらのあな秋葉原店で限定版購入者にプレゼントされていた
ハーゲンダッツストロベリー味。

rakkyo_DVD1_1














らっきょ仕様のとらのあなの紙袋

rakkyo_DVD1_2

















キャンペーンの携帯クリーナー

rakkyo_DVD1_3















さてそれでは本体について。

公式ページで解説されている仕様は



>【完全生産限定版特典】
>・2枚組(本編DVD+第一章サウンドトラックCD)
>・武内崇描き下ろしBOX
>・第一章パンフレット縮刷版/特製ピンナップ/
> オリジナル特製小冊子封入



となっています。



とりあえず本編DVDについては既に散々語っているのでここでは割愛。
縮刷版パンフについても同様で。


特製ピンナップは封筒に2枚封入されており、一枚は武内さん描き下ろしの
限定版ジャケットのイラスト(魔眼Ver)、もう一枚は通常版のイラストでした。


そしてオリジナル特製小冊子ですがこれがネタの宝庫。
「きのことたかしの一問一答」というコーナーがあり、裏設定などがチラホラ。

・式は自分の住んでるマンションのオーナー
・式の部屋(アパート)の掃除をしてるのは秋隆さん
・殺人考察(後)の後で橙子さんはあっさり消えている
・幹也は基本給18万

とか。

他にも劇場版で霧絵との一回目の戦闘のときに義手が操作された理由とか
「幹也は式と二人でいてムラムラしないの?」とか。
というか「空の境界/Zero」って何ー?


ここまで楽しめる小冊子だとは想像していませんでした。嬉しい誤算です。
そして「俯瞰風景」編とのことなので次回以降にも期待です。








最後にサントラについてですが予想通りいいです。

このエントリ書いてる最中もヘビーローテーション中なんですが、流石に
1章だけで4、5回劇場で見ていると音楽が再生されると瞬時に脳内に映像が
浮かぶようになっていてやばいです。

「M12+13」とかもうねこれまじでどうなのよ!!

そして曲のちょっとした解説?によると


>また、M10は欠番となっております。


とか。すげー気になるんですがー。

劇場版で使用されたけどサントラに載ってないのか、
そもそもお蔵入りになったのか。

いつかどこかでこれについて語られたらと思います。




内容物の解説についてはこの辺で。











さて、家にはテレビが置いていないので、近々でかい液晶TVを持っている友達の
家に行ってゆっくりと本編を鑑賞したいと思っています。
  
Posted by humanity6 at 21:16Comments(209) その他 

ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers 更新

第0回 『配信再開』


タイトルをチェンジして配信再開です。
ゲストは予告通り坂本真綾さん。


お兄ちゃんのコーナーでは毎回「藤村さん頑張って」と思ってしまいます。

そして「さよならっきょ」は多分流行らないですねこれ。  
Posted by humanity6 at 19:51Comments(9)TrackBack(0) その他web 

ミカタンブログさん 更新

「Fate/zero」ドラマCD収録現場に行ってきたんだお!


コメント欄にてトオルさんから情報を戴きました。


ドラマCDの収録ということでセイバー役川澄綾子さんとアイリスフィール役の
大原さやかさんの写真が。

川澄さんはコメントもされています。


そして

>この日収録したミニドラマCDは8月10日発売の「コンプティーク 9月号 」に付属、
>インタビューの掲載は6月10日発売「コンプティーク 7月号 」される予定ですので、
>ぜひぜひ皆様チェックしてみてくださいね!

とのことなんですが、ミニドラマCDということは本編のドラマCDとは別の何か
ということでしょうか。気になるところです。  
Posted by humanity6 at 01:05Comments(7)TrackBack(0) その他web 

May 19, 2008

劇場版「空の境界」DVD購入特典情報まとめ・改

店舗限定特典とか出てきたのでまとめ直します。


ufotable描き下ろしテレカ

アニメイト:ufotable描き下ろしテレカ(1〜3章連動);画像公開中
とらのあな:ufotable描き下ろしテレカ(1〜3章連動);画像公開中
sofmap:ufotable描き下ろしテレカ(1〜3章連動);画像公開中
ゲーマーズ:ufotable描き下ろしテレカ(1〜3章連動);画像公開中



その他特典

・とらのあな全店:特製携帯クリーナー&応募はがき
・アニメイト秋葉原店:【先着1000名】ハーゲンダッツ・ボルヴィックプレゼント
・とらのあな秋葉原店:ハーゲンダッツ(ストロベリー味)先着プレゼントアキバBlogさん)
・アニメイト池袋店:ポストカードプレゼント
・アニメイト三宮店:「空の境界」特典セットをプレゼント(栞とのこと)





今のところこんな感じになっています。  
Posted by humanity6 at 21:44Comments(436)TrackBack(0) その他