December 31, 2008

ufotable diary 更新

SUBJECT 一年間ありがとうございました。
DATE 12月30日





こちらこそ、今年1年ありがとうございました。

「空の境界」という作品そのものは当然なのですが、それに付随するイベントや
書籍など、諸々含めてフルに楽しませて頂けたと思っています。



来年もよろしくお願いいたします。



  

Posted by humanity6 at 18:36Comments(6)TrackBack(0) その他web 

December 29, 2008

萌えよ!アキバ人ブログさん更新

コミックマーケット75 企業ブース会場の様子フォトレポート


私も完売後のブースを撮影していたんですが、こっちの方がはるかに綺麗な
画像なのでこちらを紹介しておきます。

ポスターセットはまだ開封できていないのですが、ブースの画像を見た感じ
セイバー・リリィの私服?がコケティッシュでいいですね。


また、下のほうにアンコブースの写真も掲載されています。  
Posted by humanity6 at 22:35Comments(6)TrackBack(0) その他web 

竹箒日記更新

2008/12/29 : この……ざま……(きのこ)


奈須さんが喰霊-零-DVD1巻konozamaを発動された模様。


闘劇はアンコ採用は個人的には半々くらいかなー、と思っていました。
決勝は是非見に行きたいところです。
きっと上級者のありえないコンボとか見れそうです。



あと、バゼットさんはサラシ巻いてるとか。
出身地的にサラシよりコルセットとかの方がそれっぽい気はしましたが、きっと
冬木に来てから衝撃の出会いとかあったんでしょう。

「SA☆RA☆SHI!!」みたいな。  
Posted by humanity6 at 22:12Comments(2)TrackBack(0) 竹箒 

コミックマーケット75 2日目

6610de29.JPG



be543b37.JPG


0:25

フライング更新スタート!

現在テアトル新宿です。

写真は今日のイベントのタイムテーブルと入場者プレゼントです。






1:50

トークイベント終了。
あとでレポートしますが、すげー楽しかったです。





4:00

5章上映終了。
予定ではこのあと6章上映ですが最後まで見てると始発を逃すので名残惜しいですがテアトル新宿より離脱。
明日は全部見ます。








032f83e9.JPG













4:15

歌舞伎町のはなまるうどんに潜入。
うどん美味しいです。






33660310.JPG












6:00

ビッグサイト着。
昨日と同じ電車ですが電車内のポジション取りをミスって昨日より少し後ろです。


とりあえず眠りたいです。







7:25

見知らぬ人にDSのピクトチャットで、有明テニスの森公園が「くそみそテクニック」の舞台のモデルだと教えて貰う。






6f59a4e0.JPG













7:35

フランクフルト美味しいです








ab069d41.JPG













9:50

一次移動完了。
今日はこの辺。






10:00

はくしゅー。
ねむたーい。






10:15
アニプレックス買えました。
はやかったです。






662cf8af.JPG














10:20

最大の目標はクリアしました。
せっかくなんでフロンティアワークスにならんでます。






090684cb.JPG













10:40

フロンティアワークス完了。





10:43

エグゾーストブースの前を通ったらセイバーオルタのコスプレした方が売り子をしてました。






0d91e0ed.JPG


ade9e0c4.JPG







10:45

ノリでアンコブースに。
おみくじは既に終了してました。

下の写真は抽選の賞品の一つであるサイン入りタペストリです。






bf8e0035.JPG













11:00

メタルケース買いました。
なんか今回財布のひもが緩んでる自覚あります。
だるだるです。


とりあえず想定してた買い物はこれで完了です。





その後は会場を少しふらふらしてみたり、コスプレ広場を少しだけ覗いてみたりして
最終的に13時くらいには会場を後にしました。

さらっとコスプレ広場を見た感じではTYPE-MOON関連のコスプレをしている方は
発見できませんでした。

そういや昨日は屋外展示場で式のコスプレをした方が歩いているのを見かけました。



最初は昨日より少し後ろの方だったんで、電車の位置取りミスったせいかなー、と
思っていたんですが、どうやら東方の影響がすくなからずあったようです。


西ということで企業とその他西のブースは最初ひとまとめにされるんですが、
10時以降の移動時に途中で分けられます。

そこで昨日は少なかった西ブース行きの人が列からごそっと脱落して、結果的に
屋外展示場に登るのは昨日より速かったような。

ピクトチャットで話した方も多くは東方目当ての方でした。



企業ブースについてはTYPE-MOON列は昨日よりだいぶ短かった模様。
私が屋外展示場についたときには列は下の駐車場に下ろされておらず、屋外に
そのまま形成されていました。

その他のブースも全体的に昨日より行列がマイルド風味に感じられました。



というわけで、本日をもって目的のものは全て買うことができましたので
3日目の参加はありません。

明日参加される方は寒さに気をつけて頑張って下さい。



お疲れさまでしたー。  
Posted by humanity6 at 00:27Comments(10)TrackBack(0)

December 28, 2008

お知らせ

今日は色々買ってきたので色々レビューしたいところなんですが
深夜からオールナイト→2日目始発参加のコンボのため、寝ていないと無理そうです。

「CANAAN」とリアルタイムレポの修正で今は精一杯。


というわけで今から仮眠に入りますので、残りの品のレビューは明日以降になります。

ご了承下さい。



おやすみなさい。  
Posted by humanity6 at 17:48Comments(4)TrackBack(0) お知らせ 

アニメメーカー横断宣伝マンブログさん 更新

装備完了!!


わりと近くで拝見してきました。

他のアニプレックスのスタッフの皆さんが黒のシャツで統一されている中で
このTシャツの放つオーラは異様を通り越して神々しかったような。

昨日のライブ中継を見ていますと、このTシャツもufotableの皆さんが楽しんで
作られたシーンが目に浮かぶようです。  
Posted by humanity6 at 17:39Comments(2)TrackBack(0) その他web 

CANAAN グッズセット

CANAAN グッズセット

C75で販売されたこれのレビューに入ります。


ネタバレMAXですのでご注意を。


というか、覚悟はしていたものの「428」の本編をプレイ中でボーナスシナリオまで
まだ進んでいない私にとっては被害は甚大でした。

ポムじいさん風に言うと、

「わしも見るのは初めてじゃあ。すまんがそのDVDを、仕舞ってくれんか。わしには強すぎる」

みたいな。





ではスタート。






  続きを読む
Posted by humanity6 at 16:14Comments(273)

コミックマーケット75 1日目

b57f4a3f.JPG











5:50

ビッグサイト到着。
とりあえず座りました。




6:35

靴の中に入れるカイロ最強伝説





39dfb8d1.JPG












7:30

フランクフルト美味しいです





8:35

さーむーいー、けどらっきょの舞台挨拶で鍛えられたので割と楽です。

始発からでいいですし。






847ade19.JPG












9:40

一次移動完了。
だいたい例年通りの位置です。







10:00

拍手ー!
パチパチ







10:02

本家のケータイサイト見たら、コンセプトが2限で他は1限。







10:25

最後尾到着。
下に降りて駐車場をぐるっと回ってきました。




ef393f7a.JPG












11:00

スロープはいりまーす











03410286.JPG













11:30

本家到着。
なんと全部残ってたので全部買ってしまいました。





11:38

ufotableは列が形成されてなくて一瞬で購入。
ブース内にあおきえい監督のお姿が。





11:45

アニプレの行列を見て一瞬で心が折れる。
明日リベンジします。






b7465b5e.JPG












11:50

ZeroドラマCDも列無しで楽勝。

旦那を接写。





12:00

カナン列無し。



12:10

現在とらのあなに並んでいます。







12:40

存外にとらのあなが手強いですね。
足が若干痛いです。






13:00

とらのあな買えました。










というわけで今日は

TYPE-MOON:「CONCEPT」、クリアポスターセット、バスタオル、ネックウォーマー
ufotable:4章原画集、傑作選2
ホビボックス:Fate/ZeroドラマCD vol.2
428 the animation:CANAAN グッズセット
とらのあな:Fate/Zero Tribute Arts

を購入しました。


TYPE-MOONさんは「まさか全部は買えないだろう」と思っていたら、始発組の
私の時点で「concept2限、他1限」という初期設定のままでした。

列の方も「スロープ上がってまた屋外で列が蛇行してるんだろうなー」と
思っていたら、スロープをあがるとほどなく買うことができて拍子抜け、
といった感じでした。


アニプレックスさんはらっきょ以外にも色々と注目商品があったようで
かなりの列になっていました。明日リベンジします。


あとは、「CANAAN」「ufotable」が共に予想に反してすぐに買えるという
状況でびっくりしました。



では初日のレポートはこんなところで。  
Posted by humanity6 at 05:54Comments(27)TrackBack(0)

オタロードBlogさん更新

コミケ遠征のため、日本橋記事はお休みです 1月1日より通常運転再開予定



コミケ前日のTYPE-MOONブースの様子がアップされています。


さて、始発に乗るためにそろそろ家を出るとします。
さむいー。  
Posted by humanity6 at 04:14Comments(11)TrackBack(0) その他web 

December 27, 2008

C74 パネル抽選LIVE

creator's office ufotable


日記で告知があった通り、20時30分過ぎから20分ほど抽選の模様がLIVE中継
されていました。

場所はufotable cafeで、式のコスプレをされた方(赤ジャケットに白着物、
日本刀所持)が応募用紙の束から一枚抜き取って抽選。

その後、スタッフの方がリアルタイムにパネルにイラストを描かれていました。

トップバッターは須藤さんでうさ耳式。
他にも皆さん描かれていましたが、PCの性能が悪いのか確認できず。

新PCをちゃんとセッティングしておくべきでした。


見たことのある方では、3章の小船井監督、5章作画監督の高橋タクロヲさん
と思われる(多分)方が画面に映っておられました。

他に作画の国弘さんのお名前が連呼されてたり。
パネルにイラストを描かれたんでしょうか?



全体的に、和気藹々として楽しそうな職場だなーと思いました。

明日からコミケとオールナイトイベントが始まりますが、スタッフの皆様は
お体に気をつけて頑張って下さい。  
Posted by humanity6 at 21:17Comments(3)TrackBack(0) イベント 

Kalafina OFFICIAL WEBSITE 更新

Kalafinaのアルバム発売が決定しました! (2008.12.27)


>来年初春、1stアルバム発売決定!

>劇場版「空の境界」全七章の主題歌の他、アルバム用に書き下ろした新曲も収録予定。
>ただいま絶賛制作中!



そのうち出るとは思っていましたが、ついにアルバム発売決定とのこと。
当然BUYするとして、あとは単独ライブを期待したいところです。  
Posted by humanity6 at 21:01Comments(2)TrackBack(0) その他web 

アキバBlogさん更新

コミケ開戦前夜!


ゆまさんのコラムです。


「俺、コミケが終わったら、『忘却録音』の感想アップするんだ……」


というのはおいといて、C75でのアニプレックスブースの販売物の写真が
アップされています。

うちとしましてはやはり気になるのが「劇場版「空の境界」豪華版チケット第3弾」
ですね。

1弾が黒、2弾が赤だったのでなんとなく3弾は白かなー?と予想していたのですが
ケースは青でした。

多分1日目でゲットするのは無理と思われるので2日目にかけます。


また、「ufotable特製Tシャツ」も気になるところ。
こっそり覗いてきたいと思います。
  
Posted by humanity6 at 18:55Comments(3)TrackBack(0) その他web 

ufotable diary 更新

SUBJECT 緊急告知
DATE 12月26日



>急なお知らせですが、コミケ看板の抽選を明日27日に行います。
>夜8時30分〜9時30分を予定しています。
>予告どおり、インターネットを使ってのリアルタイム上映を予定。
>詳しくは、ufotableのホームページに入れるようにします。
>他、ちょっとした映像が流れるかも?です。
>ご期待あれ。

とのこと。

てことは少なくとも20時30分の時点でPC前にいる必要があるということですね。


オールナイトイベントは2回ともチケットが取れましたのでおそらく

コミケ1日目→オールナイト1回目→コミケ2日目→オールナイト2回目

という流れになると思われます。


コミケ2日目までになんとか企業ブースのブツはコンプリートしておきたいところです。
出来てなければ3日目突入。

1日目はまずはTYPE-MOONブースに並ぶ予定ですので、いつも通りリアルタイム
レポートを行う予定です。  
Posted by humanity6 at 18:46Comments(3)TrackBack(0) その他web 

December 26, 2008

Getchu.com 更新

リセ スペシャルエディション バージョン空の境界(1BOX)


コメント欄にて川越さんから情報をいただきました。


TCGの「Lycee」で「空の境界」のカードが販売されるとのこと。
ufotableのスタッフの方の描き下ろしもあるということで少し気になります。  
Posted by humanity6 at 23:19Comments(2)TrackBack(0) その他web 

OHP ユーザーページ更新

2008年12月26日: 年末年始のサポート休業につきまして


> 下記の期間におきまして、弊社サポートを休業させていただきます。
>この間に行われたサポート掲示板への書き込み、受信したFAXに対しては、
>休業期間終了後に順次回答させていただきます。
>ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解のほど
>よろしくお願いいたします。

>【サポート休業期間】 2008年12月29日(月)〜2009年1月5日(月)


とのこと。  
Posted by humanity6 at 23:08Comments(14)TrackBack(0) Official Home Page 

GAME JAPAN 2009-02

表紙はこんな感じで。

GJ0902











表紙を誰が描かれたのかは見当をつけたのですが、間違って噂とかされたら
恥ずかしいのでここでは伏せておきます。

どこか別のところに書いておきました。


誌面の方はアンコ関連の記事が11ページ。
そのうち3ページは、カプコン、キャビア、エイティングの開発陣の皆さんによる
座談会で、2ページは門脇舞以さんによるミニゲームのプレイレポートでした。


12月15日の日記で奈須さんが、

>収録終わってから企画があがるんだもんなー。別演技でやりたかったなー。

とおっしゃっていましたが、座談会を読んでいるとセイバー・リリィの実装の
ギリギリさ加減を垣間見ることができました。


また、武内さんと奈須さんのコメントも掲載されています。
一部抜粋します。


>GJ:新登場のキャラクターに関して、ユーザーに注目して欲しいポイントは
>どこですか?

>奈須:でおれも特徴的なキャラですので、そのくせ者的な部分を楽しんで
>いただければと。力のオルタ、技のバゼット、メイドのリズ。
>見事に女の子ばっかりなのも、まあ、いい事と思いましょう!
>バゼットのフラガラックに関しては、エースキラーとしての側面以外にも
>「こんな使い方がありますよ」というのを提示しました。いずれTYPE-MOONの
>ゲームで再登場する時があったら、A〜Eまでのギミックがあるんですが……と。
>今回採用されたのはAとBまでです。


格ゲーで「力」、「技」、とくると月華の「極」を思い出したくなるところですが
こちらは「メイド」ということで。

A〜Eの進化版フラガラックは非常に気になるところですね。
今後の開眼バゼットさんの登場に期待したいところです。  
Posted by humanity6 at 21:31Comments(23)TrackBack(0) その他雑誌 

OHP更新

2008.12.26
■セイバー・リリィが表紙のコンプエース2月号が発売中!
コンプティーク2月号も1月10日発売!
詳しくはINFORMATIONにて
■コミックマーケット75 販売状況告知用携帯サイト限定OPEN!!
詳しくはINFORMATIONにて




コンプエースの記事はこちらで。

コンプエース 2009-02




また、TOP絵が「TYPE-MOONエース vol.2」仕様になっていますが、「豪華執筆陣」の
中にufotableの近藤プロデューサーのお名前が。
何を書かれるんでしょうか?



そしてC75の販売状況告知用携帯サイトについて。
さっそくアクセスしてみましたが、今のところ全てのグッズが1限になっていました。  
Posted by humanity6 at 21:25Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

FictionJunction.blog 更新

まだまだ今年は終わらない


「fairytale」の歌詞についてなど。

私も劇場のエンドロールで初めて知ったんですが、「fairytale」の作詞には
梶浦さんと奈須さんお二人の名前が記されています。

内容そのものにつきましては近々アップされる(予定の)「fairytale」の
感想記事に譲るとします。  
Posted by humanity6 at 21:16Comments(4)TrackBack(0) その他web 

電撃オンライン 更新

ニトロヒロインズがアーケードゲームでガチバトル!? ニトロプラス記者発表会レポ


ニトロ+ロワイヤル ヒロインズデュエル」がリニューアルされて2009年に
アーケードに参入するとか。

Fate/Zeroよりセイバーが参加しています。  
Posted by humanity6 at 21:11Comments(12)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2008/12/25 八戸フォーラム にて 1/17より上映決定!


八戸といわれると例の美人議員さんを脊髄反射で思い出してしまいます。

アニプレックスの岩上プロデューサーは各劇場の初回上映の際は必ず劇場に
足を運ばれるそうですが、青森はなかなかに遠いですね。  
Posted by humanity6 at 00:39Comments(3)TrackBack(0) Official Home Page 

Kalafina OFFICIAL WEBSITE 更新

「serenato」着うたフル(R)配信スタート!!
 (2008.12.24)



「fairytale」のカップリングである「serenato」の着うたフルの配信が
始まったとのこと。  
Posted by humanity6 at 00:36Comments(1)TrackBack(0) その他web 

December 25, 2008

電撃G's magazine 2009-02 他

先月号の続きということで、門脇舞以さんと植田佳奈さんによるアンリミテッドコード
対戦企画、「VS武内氏 リベンジへの道 Vol.2―決戦!AMW―」が掲載されていました。


武内さんによる自画像

Gs0902_2












にょぼぼん


対決ルールは5本勝負でハンディとして武内さんには

・軍手:軍手を着用して対戦
・馬マスク:馬マスクを着用して対戦
・十問十答:用意された10問の質問に答えながら対戦
・鏡:鏡に映した画面を見ながら対戦
・ガチンコ:ハンディ無し

の5つの制限が科されました。



「鏡」はDDD2を髣髴とさせる対戦ですね。

十問十答では植田さんに「私のことどう思ってます?」と質問されて動揺し
試合を落としてしまう武内さんが。


対戦結果については伏せておきます。




また、劇場版「空の境界」絡みの記事も2ページあり鮮花役の藤村歩さんのインタビューが
掲載されていました。







続いて「ゲーマガ 2009-02」です。

表紙はこんな感じ。

Gs0902_1












ですが、武内さん描き下ろしではなくおそらくカプコンの方のイラストのようです。

付録にはこのイラストとセイバー・リリィのイラストがあしらわれた下敷きが同梱
されていました。

アンリミテッドコード関連の記事は8ページあり、武内さんのミニコメントも。

一部抜粋します。


>実現の可否はさておき、同社作品をこんなゲームにしてみたい、こんなジャンルの
>TYPE-MOON作品のコラボレーション作品があったらいいな、といったお話を
>お聞かせ下さい。

>武内 奈須は「スパロボ」とかよく言いますね。あとは、「ガチャフォース」のような
>システムで、「サーヴァントフォース」とか。自分は「真・三國無双」シリーズが
>好きなので、「型月無双」なんかが遊んでみたいなーと思います。画面を埋め尽くす
>慎二達をエクスカリバーでぶっ飛ばすのとか。


慎二が不憫すぎて涙が出てきます(笑) 笑ってますが。


他に、今月号からTYPE-MOONファンコーナー「空想結界」がスタートしました。
アルクェイドの軽い紹介などが行われてたり。

あと「ライダー風邪ひいたぜイヤッホウ!」はどなたのコメントか分かりませんが
激しく同意したいところですイヤッホウ!



来月号からも少し注目していようと思います。  
Posted by humanity6 at 22:37Comments(1)TrackBack(0) その他雑誌 

アルカディア2009-02

「Fate/unlimited codes」が闘劇'09のタイトルに決定しました。

arcacia0902













「闘劇って何?」という方は公式ページまで。


4月〜6月に予選が行われて決勝は8月とのこと。
C76に被ってくるんでしょうか?


アンリミテッドコードはシングル戦ということでチームメイトを捜す必要が
ないので、家庭用で練習→大会予選へ、とお手軽に出場できると思います。

家庭用ばかりで練習していても試合で勝つのは難しいと思いますが。


これを機にさらに盛り上がるといいですね。



ちなみにメルブラは今回エントリーされていませんでした。
  
Posted by humanity6 at 22:32Comments(81)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

December 24, 2008

劇場版「空の境界」 第六章「忘却録音」 初日舞台挨拶

更新中


日をまたいでしまうかも知れませんが今晩中に更新完了します。





24日 6:30

ごめんなさい大嘘つきました。無理でした。
舞台挨拶の記事に加えて「fairytale」の記事も更新とか夢見すぎでした。

期限切るとまたオーバーするかも知れないので、なるべく早くに
ということでお願いします。

申し訳ありませんでした。  
Posted by humanity6 at 23:21Comments(606) イベント 

コンプエース 2009-02

compace0902_1












表紙は武内さん描き下ろしのセイバー・リリィです。
巻末コメントによりますと彩色はひろやまひろしさんとのこと。

誌面については冒頭5ページでZeroドラマCD、劇場版「空の境界」、
アンリミテッドコードについてなどの紹介記事が掲載されていました。

Zeroのページには凛役の植田佳奈さんと葵役の伊藤葉純さんのミニコメントも
掲載されていました。


また、来月発売のコンプティークの武内さん描き下ろしの表紙イラストも
広告として誌面に掲載されていました。

compace0902_2













さてそれでは今月号の目玉である、付録の
「Fate/Zero スペシャルドラマCD『迷わぬ人々』」についてのネタバレ感想です。



ではスタート。






  続きを読む
Posted by humanity6 at 23:10Comments(1829) その他雑誌 

ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers 更新

第13回 『空想聖夜』


第13回が更新されています。
ゲストは秋巳大輔役の東地宏樹さん。




オープニングから猫型ロボットやらさえぐさししょうネタやら結構ギリギリです。

自動ドア開かないと思ったら実はタッチ方式は私もわりと頻繁にやってたり。

あと、初めて来た男性ゲストの方はお兄ちゃんのコーナーをほぼ確実に
いいコーナーですねと評価しますよね。いいコーナーです。




次回14回は1月13日配信予定とのこと。
ゲストは14回、15回が玄霧皐月役の置鮎龍太郎さんです。


また、1月23日発売予定のDJCD2巻のジャケットイラストも更新されています。  
Posted by humanity6 at 23:09Comments(2)TrackBack(0) その他web 

OHP更新

2008.12.24
■コミックマーケット75 TYPE-MOONグッズの通信販売・委託販売について
■イメ★チェン、携帯きせかえコンテンツ第二弾「Fate -for Days-」が配信開始!
詳しくはINFORMATIONにて



C75で販売されるグッズについて、バスタオルとポスターセットは通販予定、
イラスト画集「CONCEPT」は書店委託される予定とのこと。

参加できない方にとっては朗報でしょうか。
現地で並ぼうと思っている人にも行列が減りそうな気配がするニュースです。  
Posted by humanity6 at 23:07Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

December 23, 2008

アニメメーカー横断宣伝マンブログさん 更新

心からの感謝 「劇場版 空の境界」


◆ テアトル系単館アニメ作品 歴代興行収入記録 第1位達成 !!
◆ DVD出荷総数40万枚突破 !!

おめでとうございます、と6章のカットが一枚。


おれきめぇ度で言うと本編始まる前のクレイアニメの時点でニヤニヤしてた
私も負けてないと思われます。


おれきめぇ  
Posted by humanity6 at 22:20Comments(1)TrackBack(0) その他web 

とらのあなHP更新 他

待ちに待った新刊「Fate/stay night」8巻と「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」2巻が
同時発売☆☆描き下ろしイラストカードをプレゼント!!



>コミックとらのあな各店で「Fate/stay night」8巻、「Fate/kaleid liner
>プリズマ☆イリヤ」2巻のいずれかをお買い上げの方に先着で1冊につき
>1枚、それぞれ対象の描き下ろしイラストカードをプレゼントいたします。

とのこと。開始は26日から。


他にもアニメイトではそれぞれ複製ミニ色紙がつき、

Fate/stay night(8)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(2)


マグマニではキャラクターブロマイドがつきます。

エースコミック絶オシ! フェア師走編(Part.2)開催!  
Posted by humanity6 at 22:16Comments(10)TrackBack(0) ムック&コミックス 

ufotable diary 更新

SUBJECT 6章終わって
DATE 12月22日



〜神々の黄昏〜



6章は一段落、ということでお疲れ様でした。


作画の書き損じなどはゴミにしてしまうのは惜しい気が少ししますが
ガーボロジー的行為はやっちゃだめでしょう。



トレカは私も発売初日にcafeに行って買ってきたんですが、結構多くの
お客さんが3BOX買いしてたのが印象に残ってます。

まあ、私もなんですけど。  
Posted by humanity6 at 22:10Comments(9)TrackBack(0) その他web