February 27, 2009

BIGLOBE Kalafina特集ページ 他

BIGLOBE Kalafina特集ページ



動画が2つアップされていまして、『「Seventh Heaven」メッセージ 』ではKalafinaの
3人からのメッセージと「Lacrimosa」のPV、『Special映像』ではライブ映像と
「Kalafina Kick Off Greeting Vol.0」の応募パスを見ることができます。

「Lacrimosa」をまともに聴いたのは初めてなんですが、中々いいですね。


「Kalafina Kick Off Greeting Vol.0」についてですが、トータルで200名募集なのか
livedoor、Gyao、BIGLOBEで各200名ずつ計600名なのか気になっていたところ


>そのイベントにBIGLOBE Musicでは、先着200名様をご招待!


とのことなので、どうやら各200名計600名っぽいですね。


一応応募はしといたんですが、当たるかどうか……。





ちなみにこちらはGyaoの『Kalafina』スペシャル映像ページです。

『Kalafina』スペシャル映像  

Posted by humanity6 at 22:31Comments(9) その他web 

February 26, 2009

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/02/26 テアトル梅田 Remix 3/21より上映決定!
2009/02/26 テアトル梅田 第六章 3/6上映終了



テアトル梅田の上映予定について。

一回くらいテアトル梅田でも見てみたいんですが、なかなかタイミングがあわなくて
残念なところです。  
Posted by humanity6 at 23:58Comments(29)TrackBack(0) その他web 

ラジオ「空の境界」 the Garden of wanderers 更新

ラジオ『空の境界』 the Garden of wanderers



>いつもラジオ「空の境界」をお聞きいただきありがとうございます。
>3/10(火)に配信を予定しておりました番組第18回は、製作の都合により
>3/17(火)配信に変更となりました。
>お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


とのことです。


隔週ごとに

月曜:「魔法使いの箱」更新
火曜:「空の境界 the Garden of wanderers」更新
木曜:「Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル」更新

と3連続の流れだったんですが、らっきょラジオがズレてしまいました。
やむかたなし。



また、次回18回と19回のゲストは本田貴子さんとのことです。  
Posted by humanity6 at 23:56Comments(2)TrackBack(0) その他web 

Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル 更新

第2回 『敵を欺くにはまず味方から!?』




「脊髄反射でホラを吹く」とはまた中々にヒドい称号ですが、とりあえず言っておくと
実現するかもということで、私もそれに倣って……


「未来福音」アニメ化してください


ということで。


「Fake and Truth」は1つ目はまんまと騙されてしまいました。



ちなみに、小山さんのブログではこの回の収録時に撮ったと思われる写真が
アップされていました。

ハッピー・バレンタイン!!力也の気持ち。さん)



次回は3月12日更新予定とのことです。  
Posted by humanity6 at 23:51Comments(1)TrackBack(0) その他web 

Kalafina OFFCIAL WEBSITE 更新

Kalafinaが、劇場版「空の境界」と共に海外進出決定!そしてイベント特報! (2009.2.25)


詳細はリンク先に譲りますが、Kalafinaおよびらっきょがアメリカ進出とか。



イベント関係ではわりとフットワークが軽いという自負はあるのですが流石に
アメリカは……。ハンバーガーとかデカいし。



また、「Kalafina Kick Off Greeting Vol.0」の応募についても。
こちらも少し複雑なのでリンク先を参照ください。  
Posted by humanity6 at 02:33Comments(3)TrackBack(0) その他web 

February 25, 2009

Kalafina OFFCIAL WEBSITE 更新 他

アルバム・シングルダブル購入特典!Kalafinaクローズドプレミアムライブ詳細決定! (2009.2.25)



>ライブ日時
>2009年5月19日(火)
>OPEN 18:00 / START 19:00(予定)
>場所:Shibuya O-WEST


日時、場所は共に問題無いんですがやはり気になるのが倍率ですよね。

「Shibuya O-WEST」で検索してみたんですが、Wikiによりますと箱のキャパは600人とか。

招待客などの席も一定数確保されると考えると抽選に回されるのは500強くらい
でしょうか?当たらなそー。

ちなみに「Kalafina Kick Off Greeting Vol.0」ですが今のところ音沙汰ありません。



少し話は変わって。

2月25日発行の「アニカンVol.69」にてKalafina(Wakana、Keiko、Hikaru)の
インタビューと「Seventh Heaven」全曲解説が掲載されているということで本日
ゲットしてきました。

裏話などが色々見れて中々興味深い内容でした。

一部抜粋します。

「oblivious」について。

>構成を覚えるのが大変で、初めて歌う梶浦語の曲でもあったので苦労しました。
>「口の中に卵を一個入れる感じで」という梶浦さんのレクチャーを覚えています。
>今では梶浦語大好きです。(Keiko)




あくまで「感じ」なんでしょうが、鶏卵一個を口の中に入れつつ歌うって
相当しんどい気がしたりしなかったり。

インタビューの方では今後の展開についてなども語られています。
ライブ楽しみです。  
Posted by humanity6 at 23:54Comments(2)TrackBack(0) その他web 

ラジオ「空の境界」 the Garden of wanderers 更新

第17回 『同室友誼』



昨日配信されていなかったんでどうしたことかと思っていたら更新ミスだったようです。




「どメイン」といわれると「ドメイン」しか浮かばないので脳内で妙なことに
なっていました。

そして「未来福音」の新展開は是非期待したいところです。ホントに。




次回は3月10日配信予定とのことです。  
Posted by humanity6 at 23:50Comments(1)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

Posted by humanity6 at 23:49Comments(1)TrackBack(1) Official Home Page 

Kalafina アルバム発売記念イベント

Kalafina、先着200名をアルバム発売記念イベントに招待!livedoor



>3月8日には、都内某所にて入場無料のアルバム発売記念イベント
>「Kalafina Kick Off Greeting Vol.0」を開催。
>下記のKalafina スペシャル映像を最後まで視聴した後に現れるメールアドレス宛に
>パスワードを送信すると、先着200名にイベントへの招待状が返信される。


>イベント当日、受付にて招待メールを提示すると入場が可能。
>応募はdocomo、au、SoftBank、WiLLCOMの各携帯電話メールからの応募のみ。
>会場の都合上、応募人数が定員に達し次第、締め切りとなる。





気付いたの朝になってからでした(´・ω・`)  
Posted by humanity6 at 09:06Comments(88)TrackBack(0) イベント 

February 23, 2009

魔法使いの箱 更新

2009/02/23
STAFF ROOM更新しました
「COFFEE BREAK」更新しました


今回の日記はこやまさん。
キャスターリリィという斬新すぎる単語が出ていました。

考えてみれば「クラス名・リリィ」で全キャラいけますよね。
ライダーリリィとかちょっと想像してみたら、ステンノ・エウリュアレの衣装を着て
ツインテールにしたライダーしか出てきませんでした。発想が貧困です。



「COFFEE BREAK」では藤ねえとイリヤと士郎が出てきたり。
なんとなく店員二人と店長とケータイさんのみで話が進むとばっかり思ってました。

考えてみれば、アーネンエルベは全作品のキャラが登場できる特異点(店?)なので
いろんな作品のキャラを出さない手はないですよね。

しかし衛宮家の電話番号をナチュラルに知っているケータイさんは本当に謎です。  
Posted by humanity6 at 23:29Comments(41)TrackBack(0) Official Home Page 

アキバBlogさん 更新

劇場版「空の境界」主題歌のKalafina 初アルバム



「Seventh Heaven」とか「Remix -Gate of seventh heaven-」についてのアニプレックス
広報高橋さんのコラムです。

「Seventh Heaven」は奈須さんの日記で随分とテンションがあがっていたのですが
この記事を読んでさらに楽しみになりました。

いまさら気づいたんですが、「Remix -Gate of seventh heaven-」のイメージ画像は
5章で小川マンションに囚われた状態の式ということでいいんでしょうか?
こちらも楽しみです。  
Posted by humanity6 at 00:46Comments(4)TrackBack(0) その他web 

February 22, 2009

お知らせ

ユーザビリティ向上計画実施のお知らせ




このブログがスタートして3年以上になり、トータルのユニークアクセス数も100万を
突破しました。皆さんありがとうございます。


スタート時からブログのテンプレートなどは殆どいじっていないのですが
少し時間ができたので改良してみようかと考えています。




具体的に言いますと、右のカラムにある「Categories」の項についてなど。

ブログスタート時には電撃姫やTECH GIANで毎月TYPE-MOONコーナーがあったりした
ためにわざわざカテゴリを作ったのですが現在は殆ど機能していません。

また、当初は作品の感想を書くつもりがなかったのでそれ用のカテゴリを
作っておらず、現在は映画の感想などは全て「その他」にぶち込んでいる状況です。


どういうカテゴリ分けにするかはまだ決めておらず、「Fate」「空の境界」など
作品別に分けるのもありかなーなどと考えている最中です。



そこでカテゴリ分けに限らず、皆さんがこのブログについて「こういう仕様だと
閲覧しやすいなー」「ここが不便だなー」というポイントがありましたらコメント欄、
またはメールにて意見をいただけると助かります。


いただいた意見についてはなるべく反映させる方向で検討したいと思いますが、
元々livedoor Blog(無料版)に実装されていない機能については無理ですし
あまりにも労力がかかりすぎるのもちょっと遠慮したいかなー、など必ずしも
全ての意見を反映できかねることはご了承ください。



一応締め切りは1週間後の2月22日とさせていただきます。よろしくお願いいたします。










<追記> 23日 1:30

たくさんのご意見ありがとうございました。
考慮して今後のブログ運営に反映させていきたいと思います。  
Posted by humanity6 at 23:59Comments(87) お知らせ 

February 21, 2009

とらのあなHP 更新

「氷室の天地 Fate/school life」2巻・「まんが4コマKINGSぱれっと」4月号が発売
☆☆ 豪華特典をプレゼント☆☆





>「氷室の天地 Fate/school Life」2巻・・・
>コミックとらのあな各店で上記をお買い上げの方に先着で1冊につき1枚、
>特製イラストカードをプレゼントいたします。

>「まんが4コマKINGSぱれっと」4月号・・・
>コミックとらのあな各店で上記をお買い上げの方に先着で1冊につき1枚、
>描き下ろしメッセージペーパーをプレゼントいたします。


このイラストカードなのですが、磨伸さんのHPである「んじゃめな本舗」では


>また初回特典として
>作中で登場する偽三●志大戦ゲー『英雄史大戦』のカードっぽい形で
>氷室や蒔寺のフルカラーイラストカードが
>以下の店舗さんで1枚づつ付いてきます!!

>氷室:とらのあなさん
>蒔寺:アニブロさん
>三枝:メロンブックスさん
>美綴:アニメイトさん


と告知されていますが、とらのあな以外の店舗のサイトでは今のところイラストなどは
アップされていません。


アニメイトでは

書籍 氷室の天地 Fate/school life(2)


> ★アニメイトオリジナル特典:ポストカード
>※特典は終了致しました。

ということで、別にポストカードの特典があるっぽいのですが既に終了してるとか。
店頭販売では在庫はあるんでしょうか?




私は今回はフラゲしてしまったので特典は無しです。

本編では氷室の両親の名前が判明したり、今後の展開に関わる裏設定が判明したり。

カバー裏マンガでは申し訳ないんですが笑ってしまいました。
アンソロ総集編じゃないですから!!
  
Posted by humanity6 at 23:05Comments(3)TrackBack(0) その他web 

February 20, 2009

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/02/20 『劇場版「空の境界」Remix -Gate of seventh heaven-』上映のお知らせ



>3月14日(土)より、テアトル新宿にて 『劇場版「空の境界」Remix -Gate of seventh
> heaven-』を上映いたします。



コレは完全に予想外の展開でした。
とりあえず初日参加できればする方向で。


7章はもう少し後になりそうですね。  
Posted by humanity6 at 22:51Comments(3)TrackBack(0) Official Home Page 

竹箒日記更新

2009/2/19 : 3月4日アルバム発売(きのこ)


ガチらっきょらしいです、「Seventh Heaven」

今回は奈須さんのお勧めに従って購入してすぐ聴いてみようかと。






あーライブチケットワンチャンス当たって欲しいです。
  
Posted by humanity6 at 01:16Comments(3)TrackBack(0) 竹箒 

Kalafina OFFCIAL WEBSITE 更新

Kalafina OFFCIAL WEBSITE


トップページが「Seventh Heaven」と「Lacrimosa」仕様に。

いつも通りトップページで曲が流れる仕様ですが、「seventh heaven」っぽい曲も
流れてるような……?  
Posted by humanity6 at 00:15Comments(3)TrackBack(0) その他web 

February 19, 2009

ufotable diary 更新

SUBJECT 『空の境界』ufotablecafeキャラクター設定集展はじまっています。
DATE 2月18日



設定集展について。
行って来ましたがとても楽しめる展示でした。

レビューはこちら。
劇場版「空の境界」の設定資料展



また、劇場版公式サイトでも告知されています。  
Posted by humanity6 at 23:44Comments(28) その他web 

February 17, 2009

劇場版「空の境界」の設定資料展

「劇場版 空の境界」の設定資料展のお知らせ(ufotable cafe info-spot




というわけで、例の如く初日に参加してきました。

今回は設定資料展ということでキャラの設定画を中心とした展示でした。
メインはキャラデの須藤さんのイラストで手書きのコメントなどもあったり。


設定画は時々アニメ誌などに一部が掲載されたりもするんですが、アニメ誌に
掲載されるものは清書?されたものなのに対し、今回展示されていたのは生原稿が
多く、端のちょっとした落書きなども楽しめました。

鮮花の表情集の「ぱあぁー」とか凄い可愛かったです。



式の礼園制服案には当初3パターンあったようで、現在採用されているもの、
アニメオリジナル服、そして埋葬機関制服とか。

埋葬機関制服を身に纏った式は編み上げブーツを履いておりまさにシエル。
このコラボの発想はありませんでした。



あと、準備段階では霧絵の髪型はライダーっぽかったようでそのイラストも。
須藤さんのコメントには普通に「ライダー」という単語が出ているんですがアレ
Fate知らない人にはわからないですよね。前述の「埋葬機関」もそうですが。

さすがufotableいちTYPE-MOONに詳しいといわれている須藤さんです。


あと瀬尾の表情集が半端なく可愛かったです。
これはもう「未来福音」やるしか!!



設定集ということで今までで一番細かく展示を見たためか、一通り見終わった後は
腰が痛くなってしまっていました。
私の身長が高めということもあるのですが、2F部分とか特に天井が低くて往生し8ました。







さてそれではスペシャルメニューについて。


2/17〜3/29 SPECIAL MENU のお知らせ(ufotable cafe info-spot


・殻(カラ)付きの魚介(ギョカイ)パスタ

ufotablecafe014_1













ムール貝食べたのが凄い久々でしたが美味しかったです。
味付けは強めの塩味でパスタがきりっと締まっていました。
また、7mm角くらいのトマトが入っていたのですが酸味がいいアクセントになっています。
最初見たときは「この組み合わせでトマト?」とか思ったんですが、食べてみると
非常にマッチしていました。




・instinct

ufotablecafe014_2












訳は「本能」でいいでしょうか?
色はグレープオンリーのようですが飲んでみるとしっかりパインの味がします。





最後にコースターを戴いて帰りました。

ufotablecafe014_3  
Posted by humanity6 at 23:29Comments(15)TrackBack(0) お知らせ 

アニメ Fate/stay night 公式ページ 更新

2009.2.16[NEWS]Fate/stay night ブルーレイにて発売決定!



久々すぎで若干驚きましたが、Blu-ray版について。
詳細はリンク先を参照ください。  
Posted by humanity6 at 23:17Comments(1507) その他web 

February 16, 2009

魔法使いの箱 更新

2009/02/16
STAFF ROOM更新しました




冒頭の千鍵の質問は気分的には2.で!!


今回の日記は徳さんでした。
スタッフの皆さんで温泉旅行に行かれたとのこと。  
Posted by humanity6 at 22:10Comments(5)TrackBack(0) Official Home Page 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

Posted by humanity6 at 22:07Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

February 14, 2009

電撃オンライン 更新

奈須きのこ原案TVアニメ『CANAAN』は2009年夏登場! 新作紹介ステージレポ



「CANAAN」の公開が2009年夏と発表されました。




……実は新情報目当てにこのステージを生で見に行っていたところ、整理券の
入手などを含めてトータルで2時間くらい立って行列に並んでいたのですが
「CANAAN」のステージは3分くらいで新情報は「夏オンエア」のみ。
しかもニコニコ動画でリアルタイム中継をしてましたという状況でした。


リアルタイム中継するのは知っていたんですが生で見て何か得るものがあるかなーと
思って参加してみたのですがこの諦念。

まあそういうこともあります。



ちなみに例のガチムチな人ですがでかいモニタ越しに見ました。
笑顔が素敵でした。  
Posted by humanity6 at 23:31Comments(2)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/02/14 テアトル新宿 第六章 上映時間変更のお知らせ



>第六章 忘却録音

>10:30AMの回の上映は、2月27日(金)までの上映となります。

>2月28日(土)からの上映時間は下記に変更となります。
>【土・日・祝のみ】10:00AM〜



とのことです。  
Posted by humanity6 at 23:25Comments(7)TrackBack(0) Official Home Page 

Kalafina OFFCIAL WEBSITE 更新

Kalafinaアルバム「Seventh Heaven」法人別オリジナル購入特典情報!■ (2009.2.14)



アニメイト、とらのあな、ソフマップ、アニブロ・ゲーマーズの4店舗の特典となる
イラストが掲載されています。


んー、個人的には今のところアニメイトにしようかと思っています。  
Posted by humanity6 at 23:23Comments(1)TrackBack(0) その他web 

コミックアライブ編集部ブログ 更新

コメント欄にてOPさんより情報をいただきました。


ハルトモの死亡フラグ、じゃなくてディーふらぐ!1巻2月23日発売!!



「ディーふらぐ!」1巻に寄稿された武内さんのイラストの一部が掲載されています。
リンク先では「●●●先生」となっていますが、こちらにははっきりとお名前が
出ています。  
Posted by humanity6 at 23:19Comments(1)TrackBack(0) その他web 

February 13, 2009

なりたの個人的な雑記 更新

第299回 2月の旅機複娃坑娃横隠魁



アンリミテッドコードのPSP移植に絡めて

>メルブラAAの移植(PSPへ、ではなく広義な意味での移植)のお話も、
>当然ながら出ていないワケではないんですけど、ご存じのとおり、
>今ってどのハードで出すのが良いのやら、みたいな話になってすっかり停滞しています。
>(公式掲示板でのご意見は、いろいろ参考にさせて頂いております)
>もし決まりましたら、お知らせしたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。

とのこと。

MBAA移植は予定は未定ですが無いでもないといった感じでしょうか。
  
Posted by humanity6 at 21:43Comments(5)TrackBack(0) その他web 

ufotable digital team blog 更新

2009年2月13日
嵐の最中にちょっとだけ。




撮影監督の寺尾優一さんによる投稿です。

件のアニメージュのインタビュー記事は購入して興味深く読ませていただきました。  
Posted by humanity6 at 21:35Comments(1)TrackBack(0) その他web 

Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル

第1回 『小山さん、番組のマスターになる!?』




相変わらず話題が脱線ぎりぎりといった感じですが、多分パーソナリティーが小山さん
ひとりだったら話がとんでもないところに着地しそうなところを、大原さんがうまく
舵取りしている感じがしました。

そして大原さんの発言に対する小山さんのスルー力の高さは異常。

TYPE-MOONスタッフの皆さんのラジオへの登場なども期待したいところです。  
Posted by humanity6 at 21:34Comments(3)TrackBack(0) その他web 

ufotable diary 更新

SUBJECT 『清く正しく美しく』アフレコ&『空の境界』次回のカフェ展示
DATE 2月13日




おそらく2月17日からだと思われるのですが、次回のufotable cafeの展示は
『空の境界』キャラクター設定集展とのこと。

コースターのイラストは5章の平尾監督による幼鮮花と幼幹也です。


実は昨日行ってきたところなんですが、17日にまた行ってレポートしたいと思います。  
Posted by humanity6 at 21:34Comments(7)TrackBack(0) その他web 

Fate/unlimited codes 公式サイト更新

2009 02 13
●PSP版ページ 公開!
 PSP版 発売決定!




PSP版について公式でアナウンスがありました。  
Posted by humanity6 at 21:29Comments(232)