June 30, 2009

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/06/30 DVD「忘却録音」店頭特典用イラスト完成版公開


公式ページの画像はちょっと小さいので大きいのを探してきました。


とらのあな
ソフマップ
アニブロ・ゲーマーズ


TSUTAYAは通常版ジャケットと同じイラストですので省略。
アニメイトは完成版のイラストが見つかりませんでした。
アニブロ・ゲーマーズはあまり大きくありませんが今はこれが精一杯。


個人的には現状ではアニブロ・ゲーマーズの一強状態です。  

Posted by humanity6 at 23:39Comments(3481) Official Home Page 

「CANAAN」公式ブログ更新 他

2009年6月30日
いよいよ今週末より放送開始!イベントも来てね〜




>当日は100枚のチケットを配ろうかと思っていたのですが、ナガッチョがジャンケンが
>弱く予定数を超える数の勝負に負けてしまいました〜負け━負け━負け━
>ヽ(#゜Д゜)ノ━負け ━負け━負け━負け

>ですので予定よりも多めにお配りしてしまいましたが当日は遅れずに来てね(●⌒ω゜●)


色々思うところはあるんですが、要するにWebでの応募の倍率は上がってしまったと
いうことでしょうか?当たればいいんですが。




話は変って主題歌についてなど。

TVアニメ CANAAN OP主題歌「mind as Judgment」/飛蘭Getchu.com

こちらはOPテーマですがジャケットイラストが公開されていました。



TVアニメ CANAAN EDテーマ「My heaven」/AnnabelGetchu.com

そしてEDテーマですが、OPテーマが7月22日発売なのに対してこちらは8月26日発売とのこと。

  
Posted by humanity6 at 23:32Comments(3)TrackBack(0) その他web 

June 29, 2009

OHP更新

2009.6.29
■「まほうつかいの箱」3キャリアグランドオープン!!詳しくはINFORMATIONにて






>au、softbankユーザーの皆様、大っっっ変お待たせいたしました!
>TYPE-MOON公式携帯サイト「まほうつかいの箱」が、softbankでは7月1日から、
>auでは7月2日から正式にオープンとなります!


グランドオープンにあわせて色々企画が持ち上がっているとのこと。
個人的には久々の人気投票が楽しみです。  
Posted by humanity6 at 23:49Comments(5)TrackBack(0) Official Home Page 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/06/29 第七章 前売特別鑑賞券  梅田 完売のお知らせ



梅田でも完売したとのこと。
今回はやいですね。  
Posted by humanity6 at 23:46Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

June 28, 2009

竹箒日記更新

2009/6/27 : 一言だけ。(きのこ)





当方、色々たてこんでいるのでまだ見に行けていません。



「生きているのが辛い」については色々解釈できると思うんですが、とりあえず
見終わった後「ありがとう」と言える作品に出会えることは中々無いと思います。



私もなるべく早くに見に行きたいところです。

  
Posted by humanity6 at 23:51Comments(4)TrackBack(0) 竹箒 

June 27, 2009

ゲーマガ 2009-08

表紙とか付録とか色々ネタはあるんですが、まずはこちら。

「夏休み」というテーマについて武内さんが回答されていて、コミケでは毎回
コンセプトを設定している、というお話の流れで、


>コンセプトを考えるのはそれなりに面白く、とはいえ流石に5年もやっているとネタも
>尽きつつある訳ですが、だからこそ思いついた時の達成感も大きいのかもしれません。

>というわけで毎回七転八倒して生み出しているイベントコンセプト、今年の夏も
>ご期待下さい。


とか。

確定情報ではないんですが、今年の夏はTYPE-MOONとしてのコミケ参加がありそうな
感じがするコメントでした。





ゲーマガ8月号、間もなく発売!ゲーマガblog


というわけで、まず表紙は武内さんによる描き下ろしイラストです。

また、付録にFate仕様のPSPデコレーションステッカーと表紙イラストをあしらった
下敷きが同梱されています。


誌面の方ではアンコポータブルの記事やMBAAの記事が掲載されていました。


アンコポータブルの記事ではカプコンの土屋プロデューサーへのインタビューが
掲載されていまして、気になる箇所を抜粋します。



>“ルヴィア”や“リーゼリット”など、原作ではスポットが当たっていなかったキャラや、
>小説から「ZEROランサー」も登場していますが、キャラクターの選定理由は?


>土屋 登場キャラクターの選定は、何度もTYPE-MOONさんと打ち合わせを重ねて
>決めていったのですが、“聖杯戦争で実際に戦闘する能力を持ったキャラクター”に
>限定し、設定を曲げてまで無理に戦わせるということはしていません。
>“ルヴィア”や“リーゼリット”は原作では多くを語られてはいないけれど、非常に
>印象的だったのでキャラが動く姿を見てみたい!という思いからの選出です。
>“ZEROランサー”は、やはりサプライズとして、いま一番新しい作品からのゲストとして
>選びました。


案外、今までZEROランサーが登場した理由が明らかになってなかった気がするので
取り上げてみました。



続いてPS2版MBAAの記事ですが、式にも専用ストーリーが存在するとのことです。

gemaga0908









とりあえずネロ教授はストーリーモードで絡んでくるみたいです。
すげー中ボスっぺーですね。


あと、制服Ver.秋葉なんですが私は今までの秋葉の別カラーだと思っていたら
技とかが異なる別キャラのようです。これは嬉しい誤算でした。  
Posted by humanity6 at 21:16Comments(3)TrackBack(0) その他雑誌 

電撃G'smagazine 2009-08 他

とりあえず「電撃大王」、「電撃G'smagazine」、「電撃姫」の連動企画の
フィギュアを勢いでコンプリートしてみました。

Gs0908_1










こどもアルクに手を繋がれているネコアルクは同梱のジェット噴射パーツに
差し替えが出来る仕様です。

Gs0908_2













G'smagazineと電撃姫ではそれぞれのフィギュアについてTYPE-MOONからのコメントが
掲載されていました。


こどもアルクが笑みを浮かべていますがコメントによりますと、

>アニメの特典で初めて明かされたアルクェイドの子ども時代。今回、初の立体化です。
>実際には笑うことなどなかったという設定ですが、こういう一面も良いですね。

ということでifの設定のようです。
ちなみに初の立体化とのことですが、そういやこういうのも昔あったなー、とか。



また、G'smagazineではコミック版「真月譚 月姫」の特集があり佐々木少年さんの
コメントも掲載されていました。


電撃大王の方は表紙が武内さん描き下ろしで、表紙絵をあしらった下敷きが付録として
同梱されていました。  
Posted by humanity6 at 21:07Comments(4)TrackBack(0) その他雑誌 

「CANAAN」公式ブログ更新

2009年6月26日
色んな事のご報告



>お待たせしました!いよいよネットラジオがスタートします(v^ー°) ヤッタネ
>その名も

>「マリアとユンユンの上海飯店で会いましょう」
>「裏・上海飯店 蛇通信」

>の2番組が満を持して登場します!

>マリアとユンユンの方はタイトルの通りマリア役の南條愛乃さんとユンユン役の
>戸松遥さんの2名がパーソナリティーの元気あふれる番組となっております。

>一方、裏の方はリャン・チー役の田中理恵さんとカミングズ役の大川透さんが
>パーソナリティーのオトナの色気溢れるアダルティーな番組になっております。

>TVアニメの放送直前に配信が始まる予定ですので、こちらもチェキです!!




2本一気に始まるとは予想外でした。
らっきょのもスタートするし、Zeroのも配信中だし中々忙しくなりそうですね。
  
Posted by humanity6 at 20:32Comments(927) その他web 

まほうつかいの箱 更新

スタッフルームで

ソフトバンク版正式オープンが7月1日
au版正式オープンが7月2日

と発表されていました。



auは一番遅いっぽいですが、何はともあれ正式オープンということで楽しみにしています。  
Posted by humanity6 at 20:13Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

世界禁煙デーキャンペーン

世界禁煙デーキャンペーン〜おいしい空気のお店かも


コメント欄にてKOさんから情報を戴きました。



>世界保健機関(WHO)は、昭和45年にたばこ対策に関する初めての世界保健総会決議を
>行い、平成元年に5月31日を「世界禁煙デー」と定めました。厚生労働省も、
>平成4年から世界禁煙デーからの一週間を「禁煙週間」と定め、
>「未成年者の喫煙防止」や「受動喫煙の防止」の普及啓発を実施しています。
>区でも喫煙及び受動喫煙の防止のため下記のキャンペーンを実施します。



>●期間 平成21年5月31日(日)から
>●キャンペーン「おいしい空気のお店かも」
>●内容
> 受動喫煙防止協力店(関連リンク参照)に申し込んでいただき認定された店舗に、
>漫画家つくりものじさんが描いたステッカーを配布いたします。
> また、ご希望の店舗には啓発グッズ(イラストは右下参照)を配布用に
>お渡しいたします。

> 啓発グッズ(トートバック)を6月21日(日)(当日休業日であれば翌営業日)
>から受動喫煙防止協力店のキャンペーン参加店で配布いたします。



とか。

このコラボを考案した方に非常に興味があります。
どういう発想でここに至ったんだか……。
  
Posted by humanity6 at 18:55Comments(2)TrackBack(0) イベント 

June 25, 2009

「CANAAN」公式サイト更新

2009.06.25 イベント情報を告知。
2009.06.25 PRODUCTSを更新。
2009.06.24 CHARACTERを更新。



イベントについては公式ブログでも告知されています。



2009年6月25日
このイベントはファンの皆様の提供でお送りします。




イベントの詳細はリンク先を参照下さい。

私は直接GETの方はスケジュール的に無理なのでネット応募に賭けます。
どうか当選しますように。




TVアニメ『CANNAN』関係者向け試写会で、沢城さんらキャスト陣がコメント電撃オンライン

また、こちらではマスコミ向けに行われたという試写会のレポートが掲載されています。  
Posted by humanity6 at 22:22Comments(1)TrackBack(0) その他web 

コンプエース 2009-08

表紙は武内さんの描き下ろしなのでキャプって載せようかとも思ったんですが、
こちらの方が綺麗なのでこちらを紹介します。


コンプエースフェア27開催!マグマニ


なお付録として、このイラストをあしらった下敷きが同梱されています。
下敷きの裏面はこちらのジャケットイラストでした。


また、抽選で100名に表紙の描き下ろしイラストの図書カードがプレゼントされる
企画もありました。



まずは「CANAAN」関係の新情報を。


compA0908_1











コミック版「CANAAN」が来月号から連載開始予定で、作者は石田あきらさんとのこと。



compA0908_3











さらに、「CANAAN」のWebラジオの企画も持ち上がっているそうです。







続いて、「TYPE-MOONエース VOL.3」について。

compA0908_2













内容ですが「魔法使いの夜」の特集があり、付録として「MELTY BLOOD ドラマCD 
路地裏ピラミッドナイト」が同梱されるとのこと。
こちらのドラマCDは奈須さんが完全監修されているらしいです。

また、連動企画でコンプエース10月号(8月25日発売)に「MELTY BLOOD ドラマCD 
Ladies in the water」が同梱されるとのことです。


その他の内容は、「劇場版 空の境界」、「Fate/unlimited codes PORTABLE」、
「Fate/Zero」、「MELTY BLOOD」、「CANAAN」の特集記事があり、
「ALL AROUND TYPE-MOON」のコミックなども掲載されるようです。







次号のコンプエースはセイバー・リリィが表紙で読みきり漫画が掲載されるとのこと。  
Posted by humanity6 at 14:09Comments(24)TrackBack(0) その他雑誌 

June 24, 2009

キャラ☆メル vol.9

「CANAAN」の記事では武内さんへのQ&Aとシリーズ構成・シナリオ担当の岡田麿里さんへの
インタビュー記事が掲載されていました。

そして劇場版「空の境界」の記事では奈須さんへのインタビュー記事が掲載、といいますか
4ページ中3ページがインタビューで埋め尽くされていました。

そして付録のDVDには「CANAAN」でカナン役を演じておられる沢城みゆきさんの作品
解説と新作PVが収録されていました。



まずは「CANAAN」のインタビュー記事について。


>アニメ「CANAAN」の見所はどんな部分になると思いますか。

>武内 色々ありますが、個人的には絵のクオリティに一番驚いています。
>え?このクオリティで最後まで行けるの?っていうぐらい…(笑)。


というわけでまずは絵のクオリティは半端無いということで。

あとカナンとアルファルドの刺青のデザインはPFALZさんが担当されたとか。




岡田さんのインタビューも2ページに渡りびっちりと掲載されていますが
これは放映を見てからもう一度見直してみたい内容ですね。
「あー、これのことを言ってたのか」というような発見が色々ありそうです。




そしてらっきょの記事ですがその前にこの画像を。

charamel9






武内さんによる式ママのイラストですね。

奈須さんのインタビューでは

>――第四章にチラッと登場した式の母親も、ファンの間では話題になりました。

>奈須 あれは私も衝撃を受けました(笑)。式ママは武内くんがデザインを
>手掛けたんですが、試写を見た時に武内くんが「しまった……。若くしすぎた」と
>呟いていたんです。でも、「あの式の母親だよ。歳なんてとらないに決まってるじゃん!」
>って言ったら納得してました(笑)。いや、あれは素晴らしい。ufotableさんは
>良い仕事してくれました。きっと知らない人が見たら、式の姉か何かだと思った
>ことでしょう!

とか。
いや本当にグッジョブですよね。
どこかで式と式ママの絡みなんかも見てみたいです。


あと、個人的に気になった箇所を抜粋します。

>――あのバトルシーンには度肝を抜かれました。
>「鮮花ってこんな娘だったっけ?」と(笑)。

>奈須 武内くんが言うには「奈須が描くツンデレヒロインで、ネリチャギしないやつは
>いない。ネリチャギこそ、きのこヒロインの証」らしいです。言われてみると、
>確かに思い当たるフシはありますね(笑)。


ネリチャギというか全体的に足癖が悪いですよね。
次のヒロインの青子にいたっては足からビームまで出しますし。
ネリチャギってレベルじゃねえぞ!



最後に少し長いですが、第七章について。



>――最終章となる第七章の公開が、いよいよ目前に迫ってきましたね。

>奈須 そうですね。まだ映像は完成していないので、私も絵コンテとシナリオしか
>拝見していないんですが、現状では文句なしです。というよりも、あのコンテ通りの
>映像を作るのはかなりハードルが高いですよ。第七章は『殺人考察(後)』という
>タイトルが示すとおり、対となる第二章『殺人考察(前)』と同様、基本路線は
>派手さのない静かなトーンで進行します。作品全体の締めとなる部分なので、
>当然臍高のクライマックスを要求されるけれど、そのままバーンと派手にいって
>しまったらすbれてが台無しになってしまう。派手にしてはいけないけど、見応えの
>あるものにしないといけない。全七章の締めですし、内容時代も製作スタッフにとって
>難しいことを要求される章になっています。でも絵コンテを見る限り、その矛盾した
>困難さが見事にクリアされていて、製作スタッフの最終章にかける気合いがひしひしと
>伝わってきました。里緒カッコイイよ里緒。




インタビュー記事についてはこの辺で。



最後にDVDの映像について。

PVではマリアのボイスが入っていたんですが、これはヤバイですね。


武内さんもQ&Aで

>デザインから離れたところで、一番気に入っているキャラクターとその理由を
>教えてください。

>武内 マリアですね。声優さんの力が大きいです。

とおっしゃっており、沢城さんも動画で「鈴の鳴るような声で『カナン』と呼ばれると
嬉しい」とコメントされていました。


これはマジに必聴もののボイスだと思いました。

  
Posted by humanity6 at 23:50Comments(14)TrackBack(0) その他雑誌 

OHP更新

2009.6.24
■Fate/unlimited codes Portable、 Fateフェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] PS2ザ・ベスト
が全国のゲームショップにて好評発売中!




は、いいとして問題は「TYPE-MOONエースVOL.3」が8月21日発売ということでしょう。


また21日発売ということでテックジャイアンの発売日と合わせてますね。
そしてまほよの発売は9月10月あたりということで日程的に体験版とか来ても
おかしくないとは思うんですがどーなんでしょー。

とりあえず6月26日発売のコンプエースに情報が出てるということでチェック予定です。  
Posted by humanity6 at 23:46Comments(5)TrackBack(0) Official Home Page 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新 他

2009/06/24 「空の境界・原作イラスト線画展」開催決定!
2009/06/24 第七章 前売特別鑑賞券  新宿 完売のお知らせ
2009/06/24 式フィギュア発売!
2009/06/23 仙台フォーラム 第六章・Remix・第七章 上映決定
2009/06/23 第七章 公開劇場のご案内(追加)






>7月7日(火)より、ufotable Cafeにて、「空の境界・原作イラスト線画展」の
>開催が決定!

>武内崇の描いた原作イラスト下描き、キャラクター原案の線画などを展示予定です。
>詳細につきましては、決まり次第、改めて告知させていただきます。



キタコレ!
こんなもん初日から行く要素しか無い!!と思ってよくよく日付を見ると7月7日。

が…駄目っ…!!

7月7日はちょっとさいたまスーパーアリーナで用事があるので無理っぽいです。
8日には必ず行きたいところ。



そしてテアトル新宿にて7章前売券が完売したとのこと。
ここしばらくはどうあがいても新宿まで行く時間を捻り出せる状況ではなかったので
どうしようもなかったんですが、それにしてもかなり速いペースの完売ですね。

ええねん。
初日舞台挨拶チケさえ取れればええねん。




そしてufotable diaryも更新されています。


SUBJECT 劇場版「空の境界」阿波踊りポスター 初貼り&こもり
DATE 6月23日



ufotable cafeに例の阿波踊りのポスターが展示されているのとのことですので
線画展に行きがてら見てこようと思います。  
Posted by humanity6 at 23:30Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

June 23, 2009

「428 〜封鎖された渋谷で〜」小説化決定

KOBO5








ソースは講談社BOXファンクラブ「KOBO」の会報です。


>日本ゲーム大賞2008 フューチャー部門受賞
>週刊ファミ通 新作ゲームクロスレビュープラチナ殿堂入り(40点満点)
>各界から空前の賞賛を受けた奇跡のサウンドノベル
>『428 〜封鎖された渋谷で〜』(Chunsoft)が、
>講談社BOXより大幅加筆修正ののち、
>オリジナルストーリーを加え小説化決定。

>著者/北島行徳
>イラストレーター N村

>講談社BOXより2009年秋、小説版発売決定!




というわけで、「CANAAN」のアニメもスタートしようかというこのタイミングで
「428」の小説化のニュースが飛び込んできました。

あのザッピングシステムがキモだった作品を一本道の小説としてどのように
纏め上げるのかは非常に興味があるところですね。  
Posted by humanity6 at 17:36Comments(2565) その他 

劇場版「空の境界」 関連

更新をサボっていた間に7章公開日が発表されたりと色々情報が出ていましたので
まとめて更新します。


まずは公式サイトより。




2009/06/19 劇場版「空の境界」 meets 徳島阿波おどり
2009/06/19 第七章 公開劇場のご案内
2009/06/15 第七章「殺人考察(後)」公開日決定




7章公開日は8月8日ということで、コミケ1週間前ですね。
いつものパターンでいけばまたコミケ期間中にオールナイト上映とかありそうな
感じがしますがあるなら無論参加の方向で。


公開劇場については注目すべきはテアトルタイムズスクエアでしょうか。
8月30日で営業終了とのこと。

一度5章を見に行きましたが、いい劇場だと思いましたので7章の初回はテアトル新宿
として、2回目以降を見に行くときは是非ここに行きたいと思っています。



そして阿波踊りポスターですが、これ字面だけ見るとありえないコラボな気がしなくも
ないんですが、ポスターのイラストを見ますと異様にマッチしてますよね。

掲載期間は7月から多分阿波踊り終了までだと思うのでちょっと生で見る機会には
恵まれそうにないですね。

ちなみにufotableさんが徳島に支部?を出して、それに伴いufotable cafeの2号店も
オープンするとのことですので、こちらはタイミングがあえばいつか訪問してみたいと
考えています。




SUBJECT 劇場版「空の境界」7章 いろんな届き物
DATE 6月19日


こちらの日記ではらっきょ関連のいろんなものの画像がアップされています。

阿波踊りポスターやっぱりいいですね。
「未来福音」のポスターの次ぐらいに欲しいです本当に。





完結は、8月8日 【劇場版「空の境界」】

こちらは「アニメメーカー横断宣伝マンブログ」さんにてアニプレックス広報の
ゆまさんによる記事です。7章のカットがアップされています。






劇場版 「空の境界」 トレーディングカード第二弾

ラストにブシロードのらっきょトレカ第2弾の情報です。
キービジュアルが出たのは初めてではないかと。かっけーです。  
Posted by humanity6 at 01:34Comments(1)TrackBack(0) その他web 

Fate/unlimited codes PORTABLE 関連

更新をサボっていた間にアンコポータブルが発売されて色々情報が出ていましたので
まとめて更新します。


まずは公式サイトより。


2009 06 18
●関連情報 更新!
PSP版発売記念! 壁紙を一気にプレゼント!



どっさり壁紙がDLできます。




『Fate/uc PORTABLE』発売! 壁紙配布やスタンプラリー始まる3つの宝具を収納した『Fate/uc PORTABLE アクセサリーセット』
追加コスを着たキャラたちのPSP版『Fate/uc』対戦映像が到着

続いて電撃オンラインの記事を3連発。



スタンプラリーのスタンプですがこれは見た感じ、つくりさんのセイバー・リリィに
見えるんですが。描き下ろしなら中々レアなイラストになりそうですね。



そして最後は「フェイト/アンリミテッドコードカフェ」のレポートなど。

開催期間は2009年6月12日(金)〜6月21日(日)なんですけれども、開催翌日の13日に
友人3人を引き連れて行ってきました。

JR秋葉原駅で下車した後、まずはスタンプラリーに参加を、とコトブキヤに行きました。


Humanity「すみません。Fateのスタンプラリーなんですけども……」
コトブキヤ店員さん「まだ始まってません」
Humanity「なん…だと…?」


18日からでしたー。ちゃんと下調べしてから行けという話です。
その節はお騒がせしました店員さん。


で、カフェに向かう途中でソフマップの試遊台を覗いてみたんですが結構な行列が
形成されていたので涙を呑んでスルー。
友人連れじゃなければ並ぶ目もあったんですが。



そしてカフェに到着するとこれまた4、5人並んでいたんですが「ここは待とう」
ということで15分ほど待機した後店内へ。


とりあえず飲み物をオーダー。

FUCP_2









注文したのは、「セイバー」、「セイバー・リリィ」、「セイバー・オルタ」、
「ライダー」の4品。
私は「セイバー・オルタ」をオーダーしましたが、元々コーラ好きということもあって
かなり美味しく飲めました。




食べ物はとりあえずフェアのメニューを1品ずつ全てオーダー。

FUCP_3











まずは何と言っても、「言峰神父の激辛麻婆丼・絶」でしょうか。
というかコレのインパクトが凄すぎて他のものの味を覚えてません。

大体、私:友人のうちの1人=6:4くらいの割合で何とか食べきったんですが
この辛さは本気でやばいです。
一口食べて2秒後くらいに変な汗が吹き出てきました。


あまりにも辛すぎたので食べてる途中に牛乳を注文。

FUCP_1













何とか食べきりました。

というか帰り道も何かお腹の調子がいまいちでした。

レポートはこんなところで。  
Posted by humanity6 at 01:10Comments(1)TrackBack(0) その他web 

CANAAN 公式ブログ 更新

2009年6月19日
イベントって本当に良いものですね!



2009年6月15日
汎用宣伝視聴用動画



まずイベントについてですが、新宿のについては



><新宿>

>2009年7月4日 21時予定

>本編の上映&トークを予定した、その名も…



>「CANAAN放送までもうチョット!
>もう待ちきれないのでわざわざ出向いて見に来ちゃいまし(仮)」



>が新宿にて開催されるイベントになります。

>イベントまであまり時間が無いのですが、実はすばらしい会場を利用させて頂ける事に
>なりまして急遽決めました。
>週明け早いうちに告知が出ると思いますので、是非応募願いますね。




とのこと。

日時的には問題無さそうなので応募予定です。
最速放映が「TOKYO MX  7月4日より毎週土曜日22:30〜」なので一足お先に見れる
ことになりそうです。当選すれば嬉しいのですが。



PVについては素材は既出のものが多いですが主題歌が表に出たのは初めてでしょうか。

TVアニメ『CANAAN』OP主題歌: mind as Judgment


ちなみに、主題歌の発売日は7月22日予定となっているようです。
  
Posted by humanity6 at 00:05Comments(0)TrackBack(0) その他web 

June 22, 2009

Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル 更新

第10回 『鬼嫁の旦那はダメ男じゃないと駄目!?』


第10回が更新されています。
次回は7月2日更新とのこと。  
Posted by humanity6 at 23:52Comments(2)TrackBack(0) その他web 

June 12, 2009

電撃オンライン 更新 他

フェイト/アンリミテッドコードカフェ再び始まる! スタンプラリーも開催に



本日からスタートしているキュアメイドカフェでのイベントの様子や
カプコンの土屋プロデューサーのコメントなどがアップされています。

本当は私も今日行きたかったんですが、帰宅したのが22時を回っていまして
どう見積もっても無理でした。明日行ってこようと思っています。





また、電プレオンラインでは特設サイトにてPSPのオリジナルカスタムテーマと
壁紙が配布されています。  
Posted by humanity6 at 23:55Comments(6)TrackBack(0) その他web 

なりたの個人的な雑記 更新

第311回 6月の旅機複娃坑娃僑隠押


>メルブラの方は、何度か「すっごく」なりそうでしたが、
>なんとか凌いで進んでおります。
>買い控えされませぬよう、実機でのデモを積極的にやっていきたいと思いますが、
>まぁ、動画等でお解りかと思いますが、naomi版と同程度には動いていると
>思いますので、機会がありましたら店頭などでごらん頂ければと思います。


進捗は順調?っぽいので一安心。
近場でデモやってくれる店があればいいんですが。  
Posted by humanity6 at 23:48Comments(1)TrackBack(0) その他web 

SoundDrama Fate/Zero Vol.3 ジャケットイラスト公開

Fate/Zero official web site


3巻ジャケットがいつの間にか公開されていました。


ディルムッドがセンターを張ってますが、「散りゆく者たち」というサブタイであれば
その壮絶な散りっぷりで納得といった感じでしょうか。

あと、光源が下にあるおかげで旦那の表情もいい感じに極まってますね。  
Posted by humanity6 at 23:36Comments(3)TrackBack(0) その他web 

ラジオ「空の境界」 the Garden of wanderers サイト更新

ラジオ「空の境界」 the Garden of wanderers



>☆大発表!☆

>「空の境界」ラジオ第三期決定!!配信は7月中旬〜開始予定!!
>第七章に向けて、みなさんの熱いメールをお待ちしております!

>そして、さらに8月14日から開催の「コミックマーケット76」にて特別版DJCD発売!!
>詳細は順次発表されます。今年の夏は「空の境界」で決まり!



3期と特別版DJCDの発売の両方が来ました!
やっぱ7章を上映しようかって時にWebラジオがやってないなんて勿体無いですよね。

7月中旬からということで楽しみにしています。  
Posted by humanity6 at 23:30Comments(128) その他web 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/06/11 第七章 前売特別鑑賞券 発売情報


20日からテアトル新宿と梅田で前売券発売ということで、詳細はリンク先を
参照下さい。

それよりも、

>※第七章は上映時間が100分超を予定しているため、
>当日一般料金が1,800円となります。

コレですよ。



確か前のアナウンスでは90分とかいう話だった記憶があるんですが、
100分超とはまた増えてるってことですよね。

楽しみすぎます。  
Posted by humanity6 at 23:26Comments(0)TrackBack(0) Official Home Page 

June 10, 2009

CANAAN 公式サイト更新

CANAAN公式サイト



リニューアルされて色々更新されています。  
Posted by humanity6 at 22:28Comments(3)TrackBack(0) その他web 

June 09, 2009

コンプティーク 2009-07

TYPE-MOON関係の記事はトータルで8ページです。


まず最初の4ページが「Fate/unlimited codes PORTABLE」についてですが、特に
新規情報はありませんでした。




続いて「Fate/Zero」のドラマCDについての記事が2ページ。
ライダー役の大塚明夫さんとウェイバー役の浪川大輔さんへのインタビュー記事と
今月号の付録である「Fate/Zero スペシャルドラマCD ノケモノたちの共演」に
出演している藤村大河役の伊藤美紀さんへのインタビュー記事が掲載されています。




ラストは「CANAAN」についての記事が2ページ。

オンエアスケジュールはこのようになっています。

comptiq0907














最速がTOKYO MXで7月4日の22時30分からですね。

そして記事中には奈須さん、武内さん、監督の安藤真裕さんへのインタビュー記事が
掲載されています。

好きなキャラについてですが、武内さんは思いいれがあるのがカナンで好きなのは
御法川、奈須さんはリャン・チーが色々ダメ人間すぎてお気に入りだとか。




また、次号のコンプエースは表紙が武内さん描き下ろしとのことです。






さてそれでは付録のドラマCDのネタバレありの感想です。







  続きを読む
Posted by humanity6 at 00:10Comments(23)TrackBack(0) コンプティーク 

June 08, 2009

Newtype 2009-07

今月号の付録には武内さん描き下ろしの「CANAAN」カレンダー(7月分)が。


NT0907













誌面の方は「CANAAN」についての記事が2ページあり、武内さんのインタビューも
掲載されていました。

以下、少し抜粋です。



>「相手を殺すことができたら、自分が死んでしまってもかまわない。
>そう思うくらい激しい、2人のヒロインを描いてみたかった」

無論、カナンとアルファルドの2人についてのお話ですが、見事に「殺し愛」と
いった感じの関係ですね。


放映開始が迫っていますのでいい加減私も「428」を終わらせないと。





あとアニメについて武内さんが

>作画が本当に素晴らしい(笑)

とおっしゃっています。このあたりも楽しみですね。  
Posted by humanity6 at 23:18Comments(1)TrackBack(0) ムック&コミックス 

ufotable diary 更新

SUBJECT 「空の境界」ボストンのアンケート結果&ufotablecafe「喰霊 -零-」原画展
DATE 6月7日



ボストンでのフォーリンピーポーのリアクションとか。

どうもアメリカと日本のファンではそんなに違いは無いようだとか。
英語はからきしですが、海外のらっきょファンとお話をしてみるのも
楽しそうだと思います。  
Posted by humanity6 at 23:01Comments(1)TrackBack(0) その他web 

June 07, 2009

ファントムブログ 更新

DVDオリジナル特典、いとうのいぢさん、武内崇さん配布店舗決定!


マイミクさんよりmixiのメッセージで情報をいただきました。



ファントムDVDの武内さん描き下ろしテレカが付く店舗はとらのあなに
決定したとのこと。

のいぢさんのはソフマップということで、予想は当たっていたようです。  
Posted by humanity6 at 21:11Comments(3)TrackBack(0) その他web