August 28, 2009

Megami MAGAZINE 2009-10

MegamiMagazine0910














まず表紙が劇場版Fate?というか、穂群原制服のセイバーと凛です。


誌面の方では劇場版Fateの記事が4ページあり、そのうち2ページは監督の山口祐司さんの
インタビュー記事でした。以下、インタビュー記事の抜粋とかまとめとかです。


まずは誰もが気になっていると思われるシナリオとか尺とかについて。



>――劇場版の制作で、特に大変だったことはなんですか?

>山口 脚本を作るにあたり、原作の凛ルートのセリフのみを書きだしてみただけで、ゆうに
>百分以上あった。これに状況を説明する映像を入れていくと……いったいどれほどの時間が
>必要となるのか? 尺をどうするのかも含めシーンの取捨選択にものすごく苦しみました。
>どのシーンも大切に思えて……。シナリオを整理する中で、それでも軸となる部分がまったく
>ブレない『Fate』の奥深さをあらためて感じましたし、最終的にはキービジュアルに込めた
>最初の思いそのままに我々もブレずに真っ直ぐ、最後までたどり着けました。



尺については90分という話も出ていますが、 90分だとしたらそりゃあかなりシビアな
取捨選択が要求されることは想像に難くないですよね。
C76で公開されたPV見た感じではわりとまんべんなくやってるように思えましたが……。



次に新規情報っぽいのを纏めて箇条書きで。


・劇場版の話は2006年のテレビ放映当時から出ていたが、動き出したのはテレビ放映後
・完全新作画。美術ボードも全て描き直し。テレビであったシーンも全部描き直し
・アクション、エフェクト面の強化のために橋本敬史さんに参加をお願いした
・音楽は川井憲次さんに劇場版用に新しく作ってもらっている
・タイナカサチさんによる主題歌も劇場版オリジナル


劇場版Fateについてはテレビ版終了後からずっとプロジェクトが動いていたとのことで
作り込みはしっかりしていそうな印象を受けました。
原作のFateは3ルートとも、少なくともセイバー召喚までは共通ですが、今回の劇場版では
全て新作画ということで、被っているシーンをテレビ版と見比べてみるのも面白そうです。


あと、個人的に気になったポイントをひとつ。


>――セイバー、凛とくれば、もうひとりのヒロインである間桐桜の出番も気になります。

>山口 セイバーたちほどではありませんが、もちろんありますよ。桜が士郎のために
>甲斐甲斐しく朝ご飯を作ってくれるシーンもちゃんとあります。
>そのシーンのために銀座の料亭まで取材に行き、桜の朝ご飯を再現してもらいました。
>美味しかったなあ……。


ザギンのテーリョーっすか。
原作Fate初プレイのときは深夜に食事シーンがくると腹を鳴らしていたものですが、
あれが一流の板前さんの手で再現されたとかもう本当食べてみたいです。
鮭の照り焼きの焼き加減は神域入ってるんだろーなー。


劇場版Fateについてはこんなところで。



他にTYPE-MOON系でいうと、空の境界のダイジェスト記事やCANAANの記事とか。
らっきょは各章のまとめにアニプレックス広報ゆまさんのコメントがついていました。  

Posted by humanity6 at 20:50Comments(363) その他雑誌 

August 25, 2009

CANAANポストカードラリー

当初、無理かなーと思っていたんですが奇跡的と言えるタイミングで時間が空いたので
CANAANポストカードラリーに参加してきました。
レギュレーションはこんな感じ

最初は若干めんどくさい感はあったんですが、実際にポストカードを集めに入るとDQ9を
プレイしているせいかちょっとしたクエストのようで中々楽しかったです。


以下、だいたいの流れを紹介です。



16時30分すぎに秋葉原駅に到着。

まずは「アニブロゲーマーズ」AKIHABARAゲーマーズ本店へ。
1Fで配ってるとのことでしたが、見当たらないのでよくよく探してみると配布しているのは
アニメ館ではなくゲーム館でした。ゲーム館で1枚目ゲット。

続いて「石丸電気」石丸ソフト本店へ。
5Fで2枚目ゲット。

ソフマップ前にて移動中のタマと遭遇。
しかし5枚集まっていないために涙を呑んで見送り。

「ソフマップ」アミューズメント館 5Fで3枚目をゲット。
同じフロアでそこら辺で品切れ中の「うみねこ散」が売ってたのでついでに購入。

「とらのあな」A店、「アニメイト」秋葉原店にて立て続けに4枚目、5枚目ゲット。
とらのあなの店頭ディスプレイがまほよ仕様だったので撮影。

CANAANポストカードラリー_1













5枚ゲットした時点でだいたい17時くらいでした。

タイムテーブルからタマの居所を石丸電気にあたりをつけて移動。
見事、石丸に滞在中だったのでクリアファイルゲット。

CANAANポストカードラリー_2









タマの写真を撮影しようと思ったら時間切れで移動を始めてしまったので
次の出現場所であるソフマップ前でタマのpop待ち。

タマの移動速度がゆっくりでpopに時間がかかりそうだったので秋葉原HEYで
武力ONE」という早過ぎたクソゲーをプレイ。
10年前から貴人使いなんですけども、準決勝あたりで相撲取りに殺されました。
久しぶりすぎて、CPU相撲取りに対して貴人なら上段・小手返しと中段・入り身投げを
狙いに行くより上中段・当て身流しで去なした後、すくい蹴り→肘締めに行くのが
セオリーだったことを忘れてました。久々にプレイすると凄く楽しかったです。
CANAAN関係ないですね、はい。

ワンコインで終了してソフマップ前に行くとタマおよび、マリアとリャン・チーの
コスプレの方がいたので写真を撮らせていただきました。

CANAANポストカードラリー_3











しかしこのラインナップでタマの中身は誰なんでしょう?



そんな感じでコンプリートできたのでその場を後にしました。



ポストカードの表面には各店舗のDVD、BD全巻購入オリジナル特典について記されて
いましたので最後にまとめておきます。


・アニメイト:アルファルド×リャンチー抱き枕カヴァー
・ゲーマーズ:カナン×リャンチーB2タペストリー
・ソフマップ:カナン×マリアお風呂ポスター
・とらのあな:カナン×アルファルド台紙付きテレホンカード
・エディオングループ(石丸電気):カナン×ハッコーA4クリアファイル

※イラストはいずれも関口可奈味さん描き下ろしです。

  
Posted by humanity6 at 00:38Comments(32)TrackBack(0) イベント 

August 24, 2009

まほうつかいの箱 更新

2009/08/19 「マイBESTキャラ」結果発表!!
2009/08/21 書き下ろし小説「茸堂の復活」公開!!



人気投票の結果と奈須さんの書き下ろしケータイ小説がアップされています。

以下、ネタバレありです。










  続きを読む
Posted by humanity6 at 01:04Comments(43)TrackBack(0) Official Home Page 

August 23, 2009

竹箒日記更新

2009/8/20 : AAちょっといい話(きのこ)


AA買ったんですけどまだシュリンク開けてません><

アーキタイプを早く触ってみたいですね。  
Posted by humanity6 at 23:47Comments(1)TrackBack(0) 竹箒 

CANAAN 公式ブログ 更新

イベント!


ポストカード&クリアファイル配布のイベントの詳細がアップされています。
結構めんどくs……もとい、やりがいがありますね。

時間があれば行ってみたいんですが、微妙なラインです。  
Posted by humanity6 at 22:11Comments(3) その他web 

ufotable cafe info-spot 更新

空の境界トレーディングカード第二弾発売中


ufotable cafeでトレカをBOX買いすると徳島ufotable cafe限定のコースターを
ゲットできるチャンスがあるとか。


早速ゲットしてきました。

ufotablecafe030














カレー美味しかったです。



あと、7章原画展は2回に分けてやるということで少なくとももう一度は
展示があるようです。  
Posted by humanity6 at 22:03Comments(2)TrackBack(0) その他web 

なりたの個人的な雑記 更新

第316回 8月の旅供複娃坑娃牽横押


「万が一」はありえるんでしょうか?  
Posted by humanity6 at 21:59Comments(14)TrackBack(0) その他web 

Fate/unlimited codes 公式サイト更新

Posted by humanity6 at 21:47Comments(1)TrackBack(0) その他web 

August 22, 2009

「CANAAN」公式サイト更新 他

2009.08.21
824イベント情報を更新
BROADCASTを更新
STORYを更新
PRODUCTを更新




824イベントなんですけども



>8月24日、秋葉原にてCANAANポストカードラリー開催決定!!
>ふとしたおもいつきで始まった、この企画!
>原作ゲームタイトル「428 〜封鎖された渋谷で〜」を逆さまから読んだ、
>「8月24日(月)」に1日限定でイベントを行います!

>日程:8月24日(月) 4時28分〜
>場所:秋葉原

>下記5店舗にて関口可奈味イラスト使用のポストカードを5種配布
>・「アニメイト」秋葉原店
>・「アニブロゲーマーズ」AKIHABARAゲーマーズ本店
>・「とらのあな」A店orB店
>・「ソフマップ」アミューズメント館
>・「石丸電気」石丸ソフト本店

>こちらのポストカード5種全てを集めると…、
>武内崇イラスト使用A4クリアファイルを手に入れるチャンスが!





とか。「4時28分」って午前午後どっちなんでしょう?

一般のお店を巻き込んでるので午後だとは思うんですが、それだとちょっと参加は
きついですねー。うーん。月曜かー。




話はかわって。

プレセペにて特集ページが組まれ、沢城みゆきさんと南條愛乃さんへの
インタビュー記事が掲載されていました。


プレセペ特集『CANAAN』  
Posted by humanity6 at 00:16Comments(1)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」 第七章「殺人考察(後)」初日舞台挨拶記事まとめ

Posted by humanity6 at 00:07Comments(1)TrackBack(0) その他web 

August 21, 2009

Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル 更新

第14回『反省しきりの小山です!?』



第14回が更新されています。
次回更新は9月3日予定とのこと。  
Posted by humanity6 at 23:54Comments(1)TrackBack(0) その他web 

とらのあなHP 更新 他

Posted by humanity6 at 03:24Comments(3)TrackBack(0) その他web 

PS2版MELTY BLOOD Actress Again 公式サイト更新

最終更新日 8/20
SYSTEMとCHARACTERSのページを更新しました。



「CHARACTERS」のページでは噂されていた隠しキャラである「アルクェイド(姫)」の姿が!!



>真祖の姫。アルクェイドの真形。
>最高純度の真祖として、星の触覚としての側面を表したもの。
>アルクェイドの別人格ではなく、通常の彼女も、この彼女も同じものである。
>今回の彼女は一時的に体を借り受けたもの。
>アルクェイド(の体)がこの姿になるには、奪われた髪を取り戻さなければならないらしい。



奪われた髪とか。
もうアルトルージュも出しちゃえばいいと思います。とか無責任発言。



あと何気に英語表記が「ARCHETYPE-EARTH」となってるんですが、色々考えると
このネーミング、凄く秀逸だと思います。




そもそも真祖っていうはガイアがTYPE-MOON、つまり朱い月を真似て作った、形を持った抑止力ですよね。
その誕生のシステムに朱い月が固有結界で介入したことにより、真祖は朱い月の受け皿を持って生まれるようになったと。


真祖の体であるからして、当然ガイアの性質は持つんでしょうがそのあたりは「EARTH」
というフレーズに現れていますよね。

さらにオンラインの辞書で「ARCHETYPE」を検索してみると


archetype
【名】
1.典型{てんけい}、原型{げんけい}
2.元型、アーキタイプ◆スイスの心理学者カール・ユングの用いた心理学用語。人間の心の深層にあって遺伝的に伝わり、集合的無意識を作り上げている心像の基本的な型
3.《生物》原型


という結果に。
2.とかもうそのまんまアラヤを指してると思うんですが、これもアラヤの容認を受ける
真祖には相応しい名前なんじゃないのかなーと。



あと戦闘スタイルが一択でイクリプス(月蝕)とか。



もう、名前ひとつ取っても色々深読みできて非常に楽しいです。



他にも色々気になる点はありますし、早くプレイしたいところです。





ちなみに公式サイトでもPS2版MBAA発売の告知が出ていました。  
Posted by humanity6 at 02:17Comments(68) その他web 

August 20, 2009

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/08/20 池袋テアトルダイヤリニューアルオープン記念プレゼント決定!
2009/08/20 シネマサンシャイン北島(徳島) 第一章〜第七章 上映決定!



>8/22(土)より『劇場版「空の境界」第七章 殺人考察(後)』 『センコロール』を
>ご覧いただいた方に、【池袋テアトルダイヤ】×【劇場版「空の境界」】×
>【センコロール】コラボレーションうちわをプレゼント!





よっしゃ、テアトルダイヤで見てくることにします。



10月3日は徳島まで行ってみたいところなんですが、流石にちょっとキツそうです。
1週間はやけりゃなんとかなったのになー。うーん。  
Posted by humanity6 at 23:55Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

August 19, 2009

TYPE-MOONエース VOL.3

丸ごと1冊TYPE-MOONな雑誌の第3弾です。

記事のアップに時間がかかってすみません。

さらっと読んでさらっとアップのつもりだったんですが、当然全記事ストライクなので
ついつい読み込んでしまいました。ドラマCDまだ聴いてないですし。


ひとつひとつの記事に詳細なコメントをつけているとそれこそ1週間たっても終わらない
くらいのボリュームですので新情報を中心に纏めます。




まずまほよの記事ですが、有珠可愛いよ有珠。

じゃなくて、掲載されてるCG素材や本文の抜粋はTECH GIANとほぼ同じでした。
こちらのほうが多くページを取ってるため、ひとつひとつのCGが大きいですしそもそも
版形が大きいです。

違いと言えばTYPE-MOONスタッフへのQ&Aがついてるくらいでしょうか。

ちなみに「青子、有珠、草十郎の3人の中でいちばん好きなキャラは?」という問いには
14人のスタッフで、青子:有珠:草十郎=4:8:2でした。

有珠圧倒的です。



うん、でも個人的にもこのCG見ちゃうと有珠以外目に入らなくなってしまいました。


TMA3_1
















あと、「魔法使いの夜」をひと言で表現すると?」というQに蒼月さんが
「まほよ!(違う)」と回答されてて噴いてしまいました。
く、くやしいっ、こんなしょうもないネタでっ!(ビクビクッ)






続いて、劇場版FateについてはC76で公開されたPVのキャプチャ画像が少し掲載されていた
以外には特に新規情報無し……かと思ったんですが、奈須さんのコメントでさらっと情報が。

TMA3_2










>「Fate」劇場版がどのカテゴリーに位置するかはまだわかりませんが、“濃縮な90分”
>あるコトを期待してやみません。



まだ公開まで間があるんでズレはあるんでしょうけども、尺は90分っぽいですねこれ。
うーん、90分でUBWやるのは無理っぽい気がするんですが。ダイジェストとか?
続報を待ちたいと思います。




続いて歴代メルブラシリーズのまとめと新作のPS2版MBAAの紹介など。
隠しキャラの姫アルクの記事も掲載されていましたが、現時点で公式サイトで情報が
アップされているのでここでは割愛します。

付録のドラマCDのページでは秋葉役のひと美さん、アルクェイド役の柚木涼香さん、
琥珀役の高野直子さん、シオン役の夏樹リオさん、さっちん役の南央美さん、
リーズ役の渡辺明乃さんによる座談会記事が掲載されていました。





らっきょ関係の記事では今までの章のまとめと、7章の紹介、そして奈須さん、坂本さん、
鈴村さんによる座談会記事が。
この記事なんですけども、トータルで7ページもあるんですよね。
いくら原作者込みでも、やっぱりテキトーに作品に触れている役者さんだったらこんなに語る
事柄が無いと思うんですよ。
座談会の内容のほうも非常に濃くて読み応えがありました。




続いてFate/Zeroの記事など。

ラジオ関係ということで、切嗣役の小山力也さんと舞弥役の恒松あゆみさんのインタビュー
記事と、ドラマCD3巻完結でランサーチームである緑川光さん(ランサー役)、山崎たくみさん
(ケイネス役)、豊口めぐみさん(ソラウ役)と、キャスターチームの鶴岡聡さん
(キャスター役)、石田彰さん(龍之介役)のインタビュー記事がありました。




「CANAAN」関係ではアニメ版の監督の安藤真裕さん、カナン役の沢城みゆきさんの
インタビュー記事に加えて、イシイジロウさん、奈須さん、武内さんによる座談会記事も
掲載されていました。




声優特集はVOL.1の中田譲治さん、VOL.2の高野直子さんに引き続き、アルクェイド役の
柚木涼香さんでした。
メルブラでは色々な役を演じ分けをされていて凄いですよね本当。



「まほうつかいの箱」のページは蒼月さんのひびちかイラストが可愛すぎて無理でした。



後はマンガとコラムなどです。






今回も全体的にインタビュー記事などが多めで読み応えがありました。
これから数日は寝る前とかに色々読み返して楽しもうと思います。  
Posted by humanity6 at 23:09Comments(70) その他雑誌 

TECH GIAN 2009-10

39cf34a9.JPG













>魔法使いの夜

>発売日 2010年発売予定




> 現在鋭意製作中の「魔法使いの夜」ですが、発売予定を2009年秋から2010年へと
>変更することになりました。発売時期を再び変更するという結果になってしまったこと、
>本作に期待を寄せて頂いている皆様に対し、深く謝罪いたします。
>13年前の作品に息を吹き込むという作業の困難さを楽観視していた部分もあり、
>新しい事をしたいという欲求を抑えきれなかった甘さもありました。
>ですが、スタッフの尽力もあり、作品としては原作といえる13年前に書かれた
>『魔法使いの夜』からの新生を果たすことが出来たという確かな手応えを感じています。
>ようやく全体の見積もりが明確になった今、作品としての更なるクオリティアップを
>目指し、気を引き締めなおして製作に邁進したいと思います。
> TYPE-MOONとしても、ここを正念場と考えております。どうかいま暫く、この作品を
>育てる時間をいただけますよう、強くお願い致します。



とのコメントがありました。


記事には新キャラ紹介はありませんが、新CGやテキストの一部が多めに掲載されています。





また、武内さんが


>『魔法使いの夜』を製作するということは、13年前の作品に新しい命を吹き込むという
>作業でもあります。原作素材の長所を活かし、現代の作品としても成立させる、
>というのがプロデュースとしても目標です。
>現代という要素の一つとして、音楽面からも新たな試みを行っています。


とコメントされていました。
「音楽面の新しい試み」というのがどんなものかが気になるところ。



まほよ続報については


>なお本作の雑誌媒体などでの次回の露出は、本作の発売日が近くなってからになると
>思います。それまでお楽しみに!


とか。しばらく新情報はお預けのようですね。




その他、CANAAN、らっきょ7章、劇場版Fateの記事がありましたが特に新規情報は
ありませんでした。  
Posted by humanity6 at 12:11Comments(15)TrackBack(0) TECH GIAN 

ラジオ『空の境界』 the Garden of tellers 更新

第3回 『七章公開(後)』


第三回が更新されています。
ゲストは黒桐幹也役の鈴村健一さんです。

感想はまた後ほど。



更新中  
Posted by humanity6 at 00:29Comments(1)TrackBack(0) その他web 

アニメメーカー横断宣伝マンブログ 更新

「満員札止め」心から御礼を。


前売券の瞬殺っぷりからある程度予想はしていましたが、7章の快進撃は続いている
ようです。

私もタイムズスクエアあたりで最低もう一度は見たいと思っています。  
Posted by humanity6 at 00:25Comments(1)TrackBack(0) その他web 

August 18, 2009

OHP更新

2009.8.18
■コミックマーケット76 TYPE-MOONグッズの通信販売受付を開始しました!詳しくは上の画像をクリック!
■コミックスFate/stay night10巻、Melty Blood7巻がもうすぐ発売! 詳しくはINFORMATIONにて





通販については

>※ 受付期間
>8月18日(火)〜8月31日(月)

>※ 受注方法
>完全受注生産になります。

>※ 限定数
>各アイテム「5個」までとさせていただきます。

とのこと。


急がなくても必ず買えると思いますので落ち着いて。

  
Posted by humanity6 at 23:44Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

なりたの個人的な雑記 更新

第315回 8月の旅?(090817)


いよいよ発売のPS2版MBAAですが、やはり気になるのは次の動きで。


>個人的にはこれでさすがに最後、次やるならハイレゾ格闘で会いましょう…
>と思っていたのですが、豪血寺がエライ頑張ってるので
>ローレゾ絵も良いのかなーとか思い始めたりもしているのですが'`,、('∀`)'`,、
>この先の展開は神のみぞ知るというところです。いろいろご期待下さい。



>そんなワケで冬にはなんかしら動けるといーなーと思いつつ。




どういう動きか皆目検討もつきませんが楽しみにしています。  
Posted by humanity6 at 02:59Comments(5)TrackBack(0) その他web 

ufotable digital team blog 更新

境界抜け


撮影監督・寺尾さんの投稿です。


今はもうただ、「お疲れ様でした」のひとことです。
素晴らしい作品をありがとうございました。


「次」を楽しみにしています。
  
Posted by humanity6 at 02:55Comments(1)TrackBack(0) その他web 

オタロードBlogさん更新

コミックマーケット76開催 TYPE-MOONより伸びたグッドスマイルカンパニー(東方グッズ)の列


C76でのTYPE-MOONブースの様子や行列の写真がアップされています。  
Posted by humanity6 at 02:45Comments(2)TrackBack(0) その他web 

August 17, 2009

コミケ終了

家に帰ってきて仮眠して起きたらこの時間でした。

コミケ初日に始発参加した後にらっきょオールナイトに行って、そこから帰ってきてからはひたすら作業していました。
全ての作業が終了して、池袋のキンコーズを出たのは当日の朝4時を回っていた記憶が。
二徹明けでへろへろでしたが何とか間に合って良かったです。
キンコーズで偶然の素敵な出会いもあったりなかったり。


ブースでは何やってたかあんまり記憶がありません。
出歩く元気がなかったのでほぼ座りっぱなしだったような。
ちなみに、誤解されてる方もいるかも知れませんが、ブースの正面に座っていた緑のシャツを着てたのは私ではありません。
斜め後方で黒のTシャツ着てた方が私です。


あと、差し入れありがとうございます。
基本的に食料を準備していなかったので戴いたカロリーメイトとかオレンジの飴とかで飢えをしのいでました。
オレンジの棒付き飴とか常時咥えてた気が。売り子と二人で閉会までに食いつくしました。
ブルーベリーの葛餅の方はがつがつ食べる味ではなかったので、今日から1日1個くらいのペースで戴こうと思います。スイーツ大好きです。


しかしドラクエの告知してたんですが、誰も地図交換してって人がいませんでした。
いい地図結構持ってたんですけどねー。


初参加の文章オンリー作品のサークルとして考えるなら、結構な冊数を刷っていったと思ったんですが、12時になるかならないかで完売でした。
ありがたいやらもうしわけないやらです。


次回の申込用紙は一応確保してきました。
同人誌制作の大変さは身に染みて分かりましたのでしっかり考えてから参加するかどうか決めたいと思います。
完全版を出したいって気持ちはガチです。ガチ。


ともあれ、今は無事にこの一大イベントを終えることができてほっとしています。
ブースに来ていただいた方の「いつもブログ見てます」のひとことに感激してました。
まだもうしばらくは頑張って行けそうな感じです。


みなさん本当にありがとうございました。





PS

明日からは通常更新に戻ります。たまったコメントのレスなどもそのときに。  
Posted by humanity6 at 00:22Comments(5)TrackBack(0) イベント 

August 16, 2009

お知らせ

無事販売にこぎつけたしたが正午ごろに完売と相成りました。

ありがとうございます&申し訳ございません  
Posted by humanity6 at 12:26Comments(5)TrackBack(0) お知らせ 

お知らせ

告知がギリギリですみません。今も色々ギリギリです。



コミックマーケット76 3日目 東-プ51a で
サークル「Seasons Of Change」が出展します。


頒布物:

コピー誌「TYPE-MOON設定資料本(仮) コピー誌になってすみません」

16P 価格:100円




です。まだ本当に発行できるか確定してないんですけども。やばいやばい。





ちなみに、今回の本は不完全版ということで、次回か次々回のコミケで完全版が出せたらと考えています。
つまり基本的にコピー誌の内容はほぼ「完全版」に載せる予定です。






というわけで、告知はこの辺で。
それでは会場でお会いしましょう。


やべー



あ、あとドラクエ9ですが、まさゆき、川崎ロッカー、ハグメタオンリー、ゴルスラオンリーありますので声かけていただければ地図配布します。
お気軽にどうぞ。  
Posted by humanity6 at 00:37Comments(14)TrackBack(0) お知らせ 

August 15, 2009

「空の境界」第七章 公開記念オールナイト 来場者プレゼント

7章オールナイト17章オールナイト2













タイトルの通り、来場者プレゼントの画像です。

ポストカードをラミネート加工したもののようで、表?には7章キービジュアル、
裏?には7章の各シーンの画像が盛り込まれています。  
Posted by humanity6 at 13:11Comments(6)TrackBack(0) その他 

August 14, 2009

ufotable cafe info-spot 更新

徳島阿波おどり団扇完売のお知らせ



>8月12日より発売の徳島阿波おどり団扇は
>東京での販売分が完売となりました。
>徳島阿波おどり会館とufotablecafe(徳島)での
>販売分には多少の在庫がございますので
>そちらをよろしくお願い致します


なん…だと…

  
Posted by humanity6 at 16:51Comments(0)TrackBack(0) その他web 

コミックマーケット76 初日

813efbd4.JPG











5:55
ビッグサイト到着。
いつもの電車で来ましたが今年は例年より前にいる気がします。
天候は曇りで比較的過ごしやすい感じ。
さて、とりあえずドラクエのすれ違い通信をはじめることにします。





397de0d3.JPG











6:30
朝マック美味しいです。
しかしドラクエが爆釣ですな。

ちなみに私のキャラは名前がまほよの登場人物でけんじゃLV99です。
まさゆき地図ばらまき中。




7:00
おい、ダークドレアムの地図とかばらまくのはやめたまえ!




7:10
ヱヴァケータイ持ってる人発見。
実在してたんや。




7:45
日が照ってきやがりましたわ。
暑い。






8:00
ドラクエですがここにきたときすれ違いが160人だったのが300人突破しました。
まだまだいくぜー!



8:45
列移動の時間になったのでスーパーすれ違いタイムはいったん終了。
現在394人。





10:00
開幕です。はくしゅー!!!
何か気付いたら10:00の時点の位置が例年よりだいぶ後ろでした。
列の並べ方変えたんかな?

とりあえず曇ってるうえに風もあるので、今回はかなり過ごしやすいです。
今のところ。






10:05
TYPE-MOONのケータイサイトをチェックしたら、今のところ全部在庫ありで1限でした。

列うごかず。





C76_1











10:32
最後尾到着。
下には下ろされませんでした。






c772ec31.JPG












10:45
最後尾ではないちかちゃん




d6d83173.JPG











10:50
TYPE-MOONゲット




eebb6d4b.JPG












10:55
ブシロード最後尾到着。




11:30
ブシロードが強敵です。まだ列のただなか。
すれ違いは500人突破!





12:20
ブシロードやっと買えた。

ロンドは無理くせーからPVだけ見よう。




12:30
アニプレのらっきょショッパーは終わってました。
ブシロードであんだけ時間食えば当然ですが。


ゆまさんに挨拶できただけでよしとしときます。


ロンドは終わってたし、フロンティアワークスに今から並ぶのは自殺行為なんで今日はこれで撤収。



12:45
かえりしなにニトロの列でジョイマックスさんを目撃。







4fc03f5f.JPG












13:00
恐ろしく変なルートを通ってビッグサイトを後に。










以下、帰ってきてからの文章です。


RONDOROBEの劇場版FateのPVについて。

トータルで1分弱くらいの長さでしょうか。
原作にあったシーンを時系列ばらばらで流しているといった感じの映像でした。

カラドボルグがどうみてもフルンディングなのを除けば、かなりカッコイイ
映像に仕上がっていると思いました。


個人的な劇場版Fateの懸念事項は尺なんで、ここがどうなるのかが一番気になる
ところです。今のところ「2010年1月23日よりロードショー」のみでそのほかの
新規の情報が公開されることはありませんでした。



おまけ


C76_2







まあ、寸法を測った上で購入を決めたので当たり前といえば当たり前なんですが
ジャストフィットすぎて怖いです。
洗面所の入り口につけたんですが、鏡を見ると反転の反転で式が正対して見えるんで
朝のはみがきなんかが楽しくなりそうです。  
Posted by humanity6 at 05:58Comments(10)TrackBack(0)

お知らせ

とりあえず、いつものとおり初日はリアルタイム企業ブースレポを行います。


3日目のサークル出展については詳しいことは前日にアップします。
できるか。できたらいいな。

ブースは東4〜6「プ51a」。コピー誌になります。




らっきょオールナイト1日目と闘劇2日目のチケ取ってますが、行ける気が
皆無にして絶無。

とりあえず初日にビッグサイトで倒れるのもなんですし少しでも睡眠を
とることにします。おやすみなさい。
  
Posted by humanity6 at 01:22Comments(12)TrackBack(0) お知らせ 

OHP更新

2009.8.12
■コミックマーケット76 TYPE-MOONグッズの通信販売について 詳しくはINFORMATIONにて
■コミックマーケット76 販売状況告知用携帯サイト限定OPEN!!詳しくはINFORMATIONにて




C76のグッズは紙袋以外全部通販ありということで今年の混雑は幾分マシに
……なるかな?


また、スタッフ日記も更新されています。  
Posted by humanity6 at 01:17Comments(2)TrackBack(0)