October 31, 2009

お知らせ

コミックマーケット77に参加申し込みをしておりましたが、抽選の結果
落選いたしました。


「Seasons Of Change」としてのC77への参加はありません。


コミケSPやオンリーイベントに出ることは今のところ特に考えていませんので
「資料集完全版」の発行はC78以降になる予定です。  

Posted by humanity6 at 06:36Comments(8)TrackBack(0) お知らせ 

October 30, 2009

Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS 更新

第3回「謎の生物は教室の後から登場するのだ」



第3回が更新されています。
次回は11月6日更新とのこと。

何か週一更新だとついおとといあたりに聴いたような気がして困ります。  
Posted by humanity6 at 21:34Comments(3)TrackBack(0) その他web 

October 29, 2009

Fate/EXTRA News Blog 更新

[2009/10/29]ワダアルコさんのイラストとコラムが届きました!




ワダアルコさんのイラストでセイバーエクストラが宝具?を持ってますが
何なんでしょうこれ。ビジュアル的には結構凶々しい気配がするんですが……。



また、

>いずれ、製品の予約特典に加え、店舗別の予約特典もご紹介したいなあ、
>と思っております。

とか。

よかったー。

コンシューマソフトが発売されるときには、店舗特典まとめエントリを作ることが
多いんですが、あれ存外に作業量多くてめんどくさいんですよねー。

しかも作った翌日あたりに公式でまとめが公開されたりとかもあったり。
今回は予告ありということでのんびり待ってられそうです。  
Posted by humanity6 at 20:38Comments(1)TrackBack(0) その他web 

October 28, 2009

まほうつかいの箱 更新

2009/10/28 STAFF ROOMを更新




KATEさんの日記でFateベストアルバム「Fate/Recapture」について。

アルバム用の新曲はタイトルが「Alive」でボーカルが荒牧陽子さんという方とのこと。
かなり気合の入った作品になっているとのことです。  
Posted by humanity6 at 23:55Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/10/28 第七章「殺人考察(後)」DVDCM映像を公開!


15秒のCMがアップされています。  
Posted by humanity6 at 23:45Comments(8)TrackBack(0) Official Home Page 

October 27, 2009

劇場版「空の境界」公式サイト更新

Posted by humanity6 at 19:29Comments(5)TrackBack(0) Official Home Page 

ラジオ「空の境界」 the Garden of wanderers サイト更新

第7回『配信完了』




第7回が更新されています。

坂本さんがゲストでついに最終回なんですけれども、らっきょの新展開に伴う
復活を切に期待しております。


  
Posted by humanity6 at 19:28Comments(0)TrackBack(0) その他web 

October 26, 2009

OHP更新

2009.10.26 ■TYPE-MOONエースVOL.4発売決定!詳しくはコンプティーク.comにて


コンプティーク.comによりますと、12月下旬発売予定のようです。


特集は、劇場版Fate、Fate/EXTRA、まほよなどということなんですけども、
注目すべきは


>特製DVDを付録


でしょうか。


これはもしやまほよの体験b(ry

劇場版FateのPVだけとかだったら泣いてしまいそうです先輩。


また、こちらでおたよりが募集されています。
締め切りは11月20日とのこと。  
Posted by humanity6 at 18:09Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

October 23, 2009

Kalafina Offcial blog 更新

『くじ運』


Wakanaさんが、坂本さんが40型の液晶テレビをゲットした打ち上げ(と同じと思われる)
のレポート記事をアップされています。


会場の写真からかなりセレブリティーな雰囲気が漂ってきてますね。



抽選会ですが、奈須さんも出品されていたとか。
他にどんなレアグッズが出品されていたのか気になるところです。  
Posted by humanity6 at 23:02Comments(1)TrackBack(0) その他web 

Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS 更新

第2回「本番で出来ればいいのサ」



第2回が更新されています。
ゲストは凛役の植田佳奈さん。

このラジオの収録時点では劇場版の収録は半分ほどといったところだそうですが、
現状では既に終了しているようです。

参考リンク:劇場版収録終了!





ちなみに、個人的に「ほっこり」って単語はスイーツ臭がするんであんまり
好きではないんだぜ!



次回は10月30日更新予定とのことです。  
Posted by humanity6 at 22:02Comments(1)TrackBack(0) その他web 

October 22, 2009

Fate/EXTRA News Blog 更新

[2009/10/22]限定版のfigmaの画像を公開です!



表題通り、figmaの画像が公開されています。

ワダアルコさんVerの触覚の曲がり方が凄い。
何ていうか……クレーン?




このソフトについては現状購入予定ですので、予約特典とか考えてさっさと段取りを
組みたいところなんですけども、各店舗特典が明らかにならないと動きにくいですよね。

最終的に家の近くのゲームショップで年明けくらいに予約、という流れになりそうな。



figmaのほかに、武内さんとプロデューサーさんのコラムも更新されています。  
Posted by humanity6 at 21:48Comments(1)TrackBack(0) その他web 

October 21, 2009

ルナ 〜ハーモニーオブシルバースター〜 応援メッセージ

ルナ 〜ハーモニーオブシルバースター〜


リンク先のゲームの公式サイトの応援メッセージのコーナーに奈須さんのコメントが
寄せられています。  
Posted by humanity6 at 22:44Comments(0)TrackBack(0) その他web 

October 20, 2009

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2009/10/20 第七章DVD 通常版イラスト公開!



七章通常版DVDのジャケットイラストが公開されています。

いや、これ純粋にイラストだけ見たら凄いいいと思うんですが、ネタバレ的な意味で
かなりギリギリな気がしなくもないんですがどうなんでしょう。  
Posted by humanity6 at 22:01Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

October 19, 2009

OHP更新

2009.10.19
■CANAAN Blu-ray Disc&DVD10月21日(水)よりリリース開始!詳しくはINFORMATIONにて
2009.10.16
■TVアニメ「CANAAN」が大画面&5.1chサラウンドにて劇場公開! 詳しくはINFORMATIONにて



CANAAN関係の告知がされています。詳細はリンク先を参照下さい。


また、スタッフ日記によりますと、C76の通販の発送を開始しているとのことです。  
Posted by humanity6 at 23:50Comments(5)TrackBack(0) Official Home Page 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新 他

2009/10/19 八戸フォーラム 上映スケジュール変更


詳細はリンク先を参照下さい。




話は変わって。

アニプレックスはANU-COMというメルマガを発行しているんですが、本日届いた
第110号より。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[4]クイズ大会開催決定! 劇場版「空の境界」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
壮大な世界観を、原作前七章を完全映像化した「劇場版空の境界」。
全章劇場公開記念として名場面クイズ大会の開催が決定!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*              劇場版「空の境界」⇒ http://www.karanokyoukai.com/(PC・モバイル共通)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

全問正解者の方には、もれなく特製デジコン(未提供)を、さらに抽選で超プレミア
非売品グッズのプレゼントを予定しています。主題形式ならびに応募方法等の詳細は、
近日公式サイトにて発表いたします。



とか何とか。続報に期待しておきます。  
Posted by humanity6 at 23:46Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

October 18, 2009

お願いごと

TYPE-MOONに関係の無い私事で申し訳ありませんが、ブログをご覧の皆様にお願いがあります。


twitterの方でも少し書きましたが、最近6年間以上使用していたマウスが壊れました。
現在、代わりのマウスを使用していますが違和感がありすぎてネット巡回などの作業の
モチベーションが若干低下しているレベルです。

買い換えられればいいのですがこちらのマウス、生産を中止して久しい状態です。
この状態は予期していたので、何年か前から色々探していたのですが見つかりませんでした。
ヤフオクなどではたまに中古で出品があるものの、コンディションが悪いものが多く
手を出さずに今まで来ました。。



製品の詳細はこちら。

Microsoft Trackball Optical



そこで皆様へのお願いなのですが、このマウスの販売情報をお持ちの方がいらっしゃれば
是非お知らせ願えないかということです。

「どこどこの電気屋で店頭販売してる」、「このネットショップで売ってる」などの
情報がありましたら、 humantiy6@livedoor.com までメールをお願いいたします。


最終的には中古に手を出すことも考えておりますが、新品の情報であればなおありがたいです。(amazonで中古がひとつあるのは把握してます)



店頭販売で残っていた場合、店と交渉するか、関東圏であれば自力で店まで赴きます。

仮に地方のショップでかつ通販に対応していないようなお店の場合は、どうしようか
迷うところなんですけれでも、代理購入していただき私のところまで送って頂けるという
奇特な方がいらっしゃる場合は、商品代+必要経費(送料+梱包代etc)などを振り込ませて
いただいたうえに、大したお礼もできませんがよろしければC76で私が出版した同人誌
無料で送らせていただこうと思います。



大変不躾なお願いですが、皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。  
Posted by humanity6 at 14:31Comments(9)TrackBack(0) お知らせ 

October 17, 2009

CANAAN Festive Screening Week イベント1

CANAANイベント1














というわけで、CANAAN Festive Screening Week イベント1のレポートです。


今日の、構成としてはまず1話から4話までの上映を行った後、イベントという流れでした。
イベントだけで1時間半弱ほどあり非常に長丁場でした。


イベントレポの前に、物販について。

今回の「CANAAN Festive Screening Week」限定のパンフが販売されていました。
しかも5%の確率で出演声優さんのサイン入りのものが混入されているとかで、私も購入してみましたが残念ながらサインはありませんでした。
この手ので当たったためしが無いです。
パンフのレポは今日はちょっといっぱいいっぱいなのでまた後日ということで。





ではイベントレポに……なんですけども徹夜明けな上に長めのイベントだったので途中からメモがgdgdになってまして、抜け漏れ有りで、正確さを欠くと思います。
だいたいこんな感じでした、ということで雰囲気を感じ取っていただければと。



で、イベントの方なんですけども3部構成で

1部:安藤真裕監督トーク
2部:飛蘭さんライブ
3部:沢城みゆきさん、南條愛乃さん、安藤真裕監督トーク

となっていました。



以下、1部の安藤監督のトークよりレポートスタートです。


・安藤監督にとっては初のTVシリーズの監督作品で、感想としては「しんどかった」「思い出したくない」

・TVシリーズということで制作したが、今回劇場で上映ということで毛穴まで見られる。恥ずかしいことこの上ない。

・「428」について。ゲームはやってない、シナリオの状態のものを読んだ。読み始めると凄い面白かった。Wii買おうかと思ったが、結局買ってない。

・最初「428」を読んだときは「これはこれで面白いけど、これをアニメ化は至難の業だ」と思った。その後ボーナストラックを呼んで「なるほどこっちか」

・お気に入りキャラについて。男に思い入れ。サンタナ、カミングス、タクシーの運ちゃん。別にそういうシュミは無いけれど、シンパシー、あこがれがある。こういう風に生きられたらどんなにステキだろう。

・女性キャラでは大沢マリア。一歩間違うとウザがられるキャラになる。そうならないように努力した。

・原作ゲームをプレイしてる人もプレイしてない人にも面白く感じられるようさじ加減が難しい。プレイしてない人は(アニメを見て)ゲームを買ってもらえたら嬉しい。
TVシリーズ13本単体としても面白い作品と思えるように頑張った。

・脚本の岡田さん。キャラが立ってる。多くキャラを出して、それなりに短いセリフでもキャラが立つ。女性の作家さんということで、女性が書いた女性キャラは女性が共感できる。

・CANAANの魅力について。1クールの中で、アクションや人間ドラマなど色んな面が楽しめる点。そんな作品にしたかった。ゲームをプレイしたときのにおいみたいなものを落とし込めていたらいい。

・TVを意識して作ったが、音響が5.1chだったりは劇場っぽい。
シーンに寄り添う形で溶け込むような曲を作っていただいた。




ここで1部が終わって、引き続き2部に。
飛蘭さん、安藤監督が少しトーク後、飛蘭さんが主題歌の「mind as Judgment」を熱唱されました。

以下、トーク内容です。

・「mind as Judgment」がデビューシングル。作曲家の方は毎回難解な曲を作ってきて、予想以上に難しかった。魂が込められた曲だったので負けないように歌った。

・OPの映像について。最初見たときの衝撃が初めて曲を貰った時の衝撃と同じだった。OPは見ていて鳥肌が立った。ラストで「CANAAN」の文字が出てくるところがかっこいい。
自分の曲だからということを抜きにして、OPは毎回見入ってしまう。

・ノンタイアップのセカンドシングル「I sing by my soul」が11月11日発売です。



参考リンク:CANAAN上映会1日目




飛蘭さんのコメントの間に安藤監督もいくつかコメントされていたのでそちらのまとめです。

・主題歌について。荒々しくて疾走感のある曲。CD持ってます。
OPはコンテを上げるまでが大変だった。アニメータにギリギリまで頑張ってもらった。





ライブ後は3部ということで南條愛乃さん、安藤真裕監督のトーク開始。
沢城みゆきさんはお仕事の都合でスタート時には不在でした。


以下、トーク内容のまとめです。この辺からメモがかなりgdgdに。


・南條さんがマリアについて。明るいときのテンションなどは自分と180°違う。明るい裏で抱えている悩みなどは演じている私とシンクロした。演じているとだんだんと共通点が増えてきて自分とマリアの境界が無くなってきた。

・気になってるキャラ。CANAAN。CANAAN大好き。

・1話から4話で思い出深い話は3話。
1話は苦戦した。考えすぎてリテイクが多かった。あんまり考えすぎると明るくできないので、考えすぎずに自分も楽しもうと思った。
1話収録時には髪が肩につくぐらいだった。鏡を見るとおとなしい感じだったので、形から入ろうと思い、2話収録の時点では相当短くした。気持ち的に活発になり、切って正解だった。髪乾かすのがめんどくさいというのもあった。

・アフレコ現場の話。沢城さんと話していると面白い。収録時にぺったんこなスニーカーを履いてたら、沢城さんに「南條さんそれスリッパですか?」と毎回言われた。いじられキャラになってる?沢城さんはお姉さんみたいな感じ。

・男性キャラにつて。タクシーの運ちゃんが好き。アフレコ時に一緒に歌ったのがいい思い出。声が終わってから歌の収録だった。中田さんに「ココの音程どうだっけ?歌ってくれる?」といわれて歌った。



ここで沢城さんが到着。南條さんが「カナーン!!」と呼びかけると登場。


・遅れて申し訳ないです。

・沢城さんがカナンについて。なんだかんだで天然なところがある。性格的にはちょっとボンヤリしてる?

・(司会の方の、南条さんの好きなキャラがカナンでした。というフリの後で)
沢城さんの好きなキャラは?→カミングスです(きっぱり)
カミングスの好きな点。まっすぐなところ。野球少年がそのまま大人になったような感じ。
(ここで監督さんがカミングスについて、ああいう風に生きてみたいと発言)
→沢城さんは「いや、それはないですね(きっぱり)」

・(カミングスが好きと言ったが)マリアは別格。最初からこういう言い方すればよかった。

・女性キャラについて。夏目が気に入らなかった。
その後の安藤監督の「でもああいうキャラは好きな人がいると思う」というコメントに対し「いますー?」と客席に問いかけ。
(夏目が)最後に綺麗なシーンがあったんだけど、うちで放送をチェックしてたら許せなかった。
監督さんとしては全キャラをフラットに見てるので、どのキャラも退場シーンは美しくしてあげたい。それがキャラへの愛。

・南條さんと沢城さんがお互いの話。
南條さん「このお仕事が初共演でしたが、初めて会ったという気がしない」
沢城さん「私は始めて会ったかな、と思った(きっぱり)」

南条さん「(沢城さんは)はなしやすいという印象を受けました」
沢城さん「( ´_ゝ`)フーン」



大体こんな感じで、最後に各人締めの挨拶をして終了でした。
18時スタートで終了したのが21時前といったところでした。





個人的には沢城さんの素なのか狙ってるのか分からない、お約束を裏切る会話の流れがツボって随分笑わせてもらいました。


あ、ちなみに夏目さんはキャラ的には好きです。
こんなこと言ってたくらいですし。それこそ「ババア、結婚してくれ!!」みたいな。


あと、飛蘭Δ。
テアトルダイヤに行ったことがある方は分かると思うんですが、歌を歌ったのがスクリーンの手前だったのでめちゃめちゃ近いんですよね。
飛蘭さんんもブログでおっしゃってますが、多分最前列の人とか近距離パワー型のスタンドで攻撃できる距離でしたよ。



明日はゲストでイシイジロウさんが来られるとのことで、「428」と絡めたトーク内容になりそうとのことです。

明日もチケットは取ってますので行く予定です。
レポートは気が向いたらということで。  
Posted by humanity6 at 22:42Comments(7)TrackBack(0) お知らせ 

October 16, 2009

ファミ通.com 更新

『ヱヴァ』、『Fate』、『初音ミク』――3大キャラクターが『ファンタシースターポータブル2』で共演



>セガから2009年12月3日発売予定のPSP(プレイステーション・ポータブル)用ソフト
>『ファンタシースターポータブル2』で、いま話題の3大キャラクターとの
>コラボレーション企画が実現。なんと、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』、
>『Fate/stay night』、『VOCALOID 初音ミク』にちなんだコスプレコスチュームが
>ゲーム内に登場するのだ。


とか。

記事中にはTYPE-MOONさんからのコメントも掲載されています。

画像は無いんですけども、アーチャーのあのサーヴァントの衣装は「赤原礼装」という
ネーミングのようです。こんなところで設定がさらっと出ててちょっとびっくり。  
Posted by humanity6 at 23:02Comments(1)TrackBack(0) その他web 

Fate/stay tune UNLIMITED RADIO WORKS 更新

第1回「改めなくたっていいじゃない ^^;;;」



というわけで始まりました、第1回が更新されています。



さっそく聴いてみたんですが、ラジオの前に音楽を聴いていたせいでスピーカーの
ボリュームが少し大きくなっており、オープニングの諏訪部さんの叫び声?に
かなりびっくりしました。これから聴く方はご注意を。


ラジオ内では劇場版Fateの内容について触れられた会話がいくつかあり、例えば
構成では後半はアーチャー祭りだとか。
あと、「通常、この尺(作品の)ならばこのくらいになるであろうと想定される
声の収録日数の倍の日数がスケジュールとして押さえられていた」とか何とか。

このラジオを収録した時点ではまだ劇場版の声の収録は行われていなかった模様です。
ちなみに、蒼月さんの日記によりますと10月12日より前の時点で声の収録は
行われていたようです。


あとはまあ諏訪部さんがドサクサにまぎれて「やらないか」と言ってたりとか。
それからやたら「体(てい)で」ってフレーズを使われてたんですけども、
なんとなく気に入ったんでこれからちょっと使ってみようかなーと思いました。



次回更新は10月23日予定とのことです。
  
Posted by humanity6 at 22:58Comments(5)TrackBack(0) コンプティーク 

October 15, 2009

Fate/EXTRA News Blog 更新

[2009/10/15]バナーの配布を開始しました!


ネタは

・バナー配布開始
・開発日誌Vol.3アップ
・赤セイバーの名称

といったところです。


赤セイバーについてはとりあえず、セイバーエクストラという呼称でいいとのこと。

今まで出てたのは

セイバー
セイバーオルタ
セイバーライオン
セイバーリリィ
セイバーエクストラ

こんな感じですかね。


さらに増えることはあるんでしょうか?  
Posted by humanity6 at 21:56Comments(1)TrackBack(0) その他web 

アニメメーカー横断宣伝マンブログ 更新

いい仕事(?)をしました。



劇場版「空の境界」の打ち上げが行われ、景品抽選会で坂本さんが40型の液晶テレビを
ゲットされたとのこと。


クジに仕込みが無いなら、坂本さんは兵頭というより豪運の鷲巣さんでしょうか。



クジが当たったときは


おおおおおっ・・・!当たりッ・・・!当たりッ・・・!
当たりッ・・!当たりッ当たりッ・・!当たりッ・・!当たりぃッ・・!
駆け巡る脳内物質っ・・!β-エンドルフィン・・・!
チロシン・・・!エンケファリン・・・!バリン・・!リジン 
ロイシン イソロイシン・・・!
勝ったっ・・・!勝ったっ・・・勝ったっ・・勝ったっ・・!


みたいな感じだったんでしょう、多分。
  
Posted by humanity6 at 21:29Comments(1)TrackBack(0) その他web 

Fate/Zeroラジオ ラジオマテリアル 更新

第18回『Zeroに賭ける小山でございます!?』



第18回が更新されています。
次回は11月5日更新予定とのこと。  
Posted by humanity6 at 21:06Comments(1)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2009/10/14 山形ソラリス Remix&第七章 11/7より公開


山形でもRemixと7章が公開されるとのことです。  
Posted by humanity6 at 21:00Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

October 14, 2009

CANAAN 公式ブログ 更新

本日より〜



17日と18日のイベントの詳細がアップされています。
チケットは既に発売中でまだ余っている模様。


また、テアトルダイヤのサイトでは21日のイベントの情報もアップされています。


『CANAAN FESTIVAL WEEK』イベント

こちらのチケットは17日の午前10:00よりチケットぴあにて販売開始とのこと。  
Posted by humanity6 at 22:55Comments(1)TrackBack(0) その他web 

CANAAN 公式サイト更新

CANAAN Festive Screening Week



ギリギリまで更新に気付かなくてすみません。
テアトルダイヤで「CANAAN Festive Screening Week」というイベントがあり
イベント1、2のチケットが本日、つまり14日の午前10:00よりチケットぴあにて
発売開始とのことです。


で、テアトルダイヤのサイトもチェックしてみたんんですがどうもCANAANの公式
サイトで告知されてるスケジュールと違っているようです。

テアトルダイヤ 上映予定作品

多分こっちが正しいと思うんですが……。



あと、プログラムA、B、Cについては普通に劇場でチケット販売ってことなんでしょうか?
それにイベント1、2、3の内容が「イベント+上映」ってなっているんですがこの
「上映」って何なんでしょう?

イベント1でプログラムA+イベント
イベント2でプログラムB+イベント
イベント3でプログラムC+イベント

ってこと?

肝心のイベントについても3日前の現時点で「内容未定」になってますし。



色々とよくわかりません。  
Posted by humanity6 at 08:03Comments(0)TrackBack(0) その他web 

OHP更新

2009.10.13 ■PSP用ソフトFate/EXTRA制作決定! 詳しくは公式サイトにて


公式サイトでも「Fate/EXTRA」の告知が始まりました。  
Posted by humanity6 at 05:45Comments(2)TrackBack(0)

劇場版「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公式サイト更新

2009/10/13
アニメイト・ゲーマーズ限定特典付特別鑑賞券<全3弾>を掲載




それぞれに図書カードがついてくるようで、画像も小さいですがアップされています。  
Posted by humanity6 at 05:44Comments(1)TrackBack(0) その他web 

ラジオ「空の境界」 the Garden of tellers 更新

第6回『純白考察』



第6回が更新されています。
ゲストは前回に引き続き白純里緒役の保志総一朗さん。



次回はついに最終回。
ゲストは式役の坂本真綾さんで10月27日更新予定とのこと。



また、11月6日発売予定のDJCD「空の境界」 the Garden of tellersのジャケット
イラストもアップされていました。橙子さんかわいい。  
Posted by humanity6 at 05:36Comments(1)TrackBack(0) その他web 

October 12, 2009

竹箒日記更新

2009/10/12 : あかーい(きのこ)


>眉山に行きたかったナ……


「眉山」というのはおそらく、徳島で行われた「マチ☆アソビ」のことだと思われます。

私もかなり行きたかったんですが、予定がどうしても調整できずに断念しました。
そしてこの諦念。


ちなみにGIGAZINEさんにこのイベントのレポート記事がアップされていました。

前代未聞の徳島で行われた一大アニメイベント「マチ★アソビ」2日目、
関係者一同の想像を絶する参加者数を達成


眉山山頂でのらっきょ1章上映とかufotable cafe徳島でのトークイベントとか
レポート見てると楽しそうでもう……。

特にトークイベントをのがしてしまったのは本当に残念です。
集合写真を見てみると、ufotableの近藤プロデューサーや、アニプレックスの
岩上プロデューサーに加え、アニプレックス広報のゆまさんや劇場版「空の境界」の

スーパーバイザーである講談社の太田さんのお姿も。
こんなん絶対面白トーク炸裂したに決まってるしー。




で、日記の方に戻りますが、奈須さんがババネッタ体験版をプレイしようとしたら
XBOX360が壊れてたとか。



……“ババネッタ”と申したか。



一応解説しますと、奈須さんがおっしゃってるのは10月29日発売予定のアクション
ゲーム「BAYONETTA」(ベヨネッタ)のことだと思われますが、このゲーム、主人公が
メガネ美人なお姉さんでして私とかはもうかなりストライクなんですけど、一方で
そのビジュアルからババア呼ばわりする人もいるんですね。

で、ネット上ではベヨネッタ→ババネッタ、とか呼ばれてたりも。

私も気付けば数日前にこんな発言してましたが。



そして

私を“ババネッタ”と呼んだ奴は例外なくぶち殺している

みたいな感じだったのかどうかは知りませんがXBOX360の調子が悪いとか。
ベヨネッタこえー。  
Posted by humanity6 at 22:19Comments(3)TrackBack(0) 竹箒 

October 10, 2009

まほうつかいの箱 更新

2009/10/09 ひびちかぽすと更新
2009/10/08 STAFF ROOM更新



ひびちかぽすとは夏コミ以来の更新です。


毎度のことながら掛け合いが面白いですね。


劇場版Fateについて



ひびき
>あ、そうだ!
>上映が終わって灯かりがついたら、みんなで一斉に「絶対領域!!」とか叫んで
>みるのはどうかな。ファンの集いみたいで楽しそうだよ?


千鍵
>いや、どうだろう…。


とか。初回上映時とかなら、アリ……、なんでしょうか?
灯かりがついた時はタイミング的に難しそうなので、灯かりがついた後、誰かが
「せーの」とか音頭をとってくれるなら、あるいは。

もし実現したら、私は(・∀・)ニヤニヤしながら見守る予定です。
初回上映チケットがとれれば、ですが。




グリーンづくしネタで和歌山のグリーンソフト(抹茶アイスの一種)が出てきて
いましたが、コレだけはガチ。
ぶっちゃけ和歌山はみかんとかラーメンよりもグリーンソフトを名物として前面に
押し出して行くのがいいと思うんですよ、マジで。
抹茶スイーツ好きが高じて、京都の伊藤久右衛門まで抹茶アイス食べに行ったことも
ありますがグリーンソフトに軍配が上がりました。






あとアルパカネタでアルパカさんからの投稿がありましたが、これって……。







STAFF ROOMでは奈須さんが色んな作業の進捗についてコメントを。

EXTRAについては、

2008年に基本設定などをアップ

まほよの作業を大詰めまで終わらせた今年の8月にもう一度EXTRAに着手

その作業結果が現在イメージエポックに送られている
10月現在はEXTRAの作業を終え、まほよの最終工程

となっており、今後の理想的なスケジュールは、まほよのテキスト追加が完了次第、
各種雑務をやっつけつつ、EXTRAの最終調整に参加、とのことです。




あと、ひたぎは蕩れですよねー。
  
Posted by humanity6 at 14:08Comments(5)TrackBack(0) Official Home Page