December 31, 2010

C79 終了によせて

おかげさまで無事イベントを終えることができました。

ブースまで脚を運んで下さった皆様、ありがとうございます。
完売で本をお売りできなかった皆様、申し訳ありません。

一応部数はコピー誌の時よりも増やしたのですが、見積もりが完全に甘く
11時には既に完売となってしまいました。



そのため、現在書店委託を検討中です。

しかし1月2月と忙しく、実際書店に本を卸して戴くには少しお時間を
戴くことになるかと思われます。

また書店委託は、書店さんが「○部なら引き受けます」という形で
売っていただくことになるのですが、こちらは完全新規のサークルの上に
文章のみの同人誌ということであまり取って戴けない可能性も考えられます。
その点ご了承下さい。


委託に関して進捗がありましたら、随時このブログおよびtwitterにて
告知を行っていく予定です。よろしくお願いします。



あと、会場にて差し入れを下さった皆様、ありがとうございます。
twitterなどで甘いものが好きということを日ごろから放言しているためか
たくさんのお菓子を差し入れていただきました。

正月に引きこもりながら消費すると体重が数キロ増えそうなイキオイですが(笑)
大切に食べさせていただきます。



最後に。

2010年、当ブログを見ていただいてありがとうございます。
来年の予定は不透明なのですが、行けるところまで行けたらと思っています。
よろしくお願いします。  

Posted by humanity6 at 20:12Comments(6) イベント | お知らせ

December 30, 2010

C79 「Seasons Of Change」 Information

C79についてのお知らせです。

「Seasons Of Change」はサークル参加で抽選漏れになりましたが
本を委託していただけることになりました。


日程:2010年12月31日(3日目)

スペース:西1ホール"む"-24a「茶柱プロジェクト」さん






当日はtwitterにて残部の状況などを実況できたらいいと思っているのですが
ブースの忙しさによっては手を離せない事も考えられますので
「報告があるかも?」くらいのノリでお願いします。



あと、Web拍手にて受けた質問やアドバイスにここでお答えしておきます。
全員名前が「名無しさん」だったので区別が付きません。ごめんなさい。


・同人書店への委託について

今のところ未定です。売れ行きを見て検討、といった感じで。


・スクリーマーの出典

「月姫読本PP」に掲載されている、「漢話月姫」に名前が出てきます。
内容は不明です。


・プロットの変化の時系列まとめ

そういうカテゴリでは分類できなかったのですが、旧Fateについては
明らかになっている設定などをまとめておきました。


ということで明日はよろしくお願い致します。





本のタイトル:型月読本

4


(表紙は「アルカロイド」のいづみやおとはさんにお願いしました)


ページ数:36P

判型:B5

価格:500円

内容:
C76で出したコピー誌に加筆・修正した内容になっています。
コピー誌を購入して戴いた方には非常に申し訳ないのですが、あんまりページ数が
増えてませんです。ごめんなさい。

サンプルページ


C79原稿_ページ_03



C79原稿_ページ_04





うちのサークルが発行する本はこれ1冊です。















あと、3日目西1ホール"め"-24ab「otochilu Cafe」さん発行の合同誌
「僕が式を幸せにします!」に1ページ、コラムを寄稿させていただきました。



私以外のメンバーが豪華すぎる「空の境界」本です。
毎度の如く、凄いことになっているはずですので是非お立ち寄りを!


さらに、「otochilu Cafe」の主催である「アルカロイド」のいづみやおとはさん、
「ちるれる」の黒田にちるさん、共に「空の境界」を中心とした新刊を用意
されているとのことで、こちらもマストバイです!








  
Posted by humanity6 at 23:00Comments(39)TrackBack(0) イベント | お知らせ

December 28, 2010

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2010/12/28
INFO Fate/Zeroが表紙のNewtype2月号、1月8日発売!
詳しくはINFORMATIONにて
INFO 携帯用コミックマーケット79販売状況サイトを用意しました
詳しくはINFORMATIONにて




詳細はリンク先を参照ください。



なお明日のC79初日ですが、例年通りtwitterにてTYPE-MOON関連のブースを
中心として実況を行う予定です。よろしければご覧下さい。

http://twitter.com/humanity6  
Posted by humanity6 at 21:38Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

TYPE-MOON VOICE PHANTASM「ひびちからじお!」 更新

12杯目 「ドSは大好きですねぇ〜」「ドSが“大好物”らしいですっっ!!」「え?!ドMって事ですか?!」



第12回が更新されています。

今回はゲストとして須方スナオ役・辻あゆみさんが。




次回更新は1月11日とのこと。  
Posted by humanity6 at 00:36Comments(2)TrackBack(0) その他web 

December 27, 2010

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2010/12/27
INFO コミックマーケット79 TYPE-MOONグッズ通信販売について
詳しくはINFORMATIONにて
INFO コミックFate/stay night 14巻がもうすぐ発売!
詳しくはINFORMATIONにて




ねんぷちのセットと有珠のバスタオルは通販されるとのこと。

ドラマCDは後に市販されますし、既に予約も始まってますね。

【DJCD】まほうつかいの箱 TAKE-OUT CD BOX 初回限定生産




コミック版Fate14巻ですが、発売日が25日から29日に変わったようです。  
Posted by humanity6 at 23:37Comments(3)TrackBack(0) Official Home Page 

December 26, 2010

TYPE-MOON×ufotableプロジェクト展

「TYPE-MOON×ufotableプロジェクト」展のお知らせ(ufotable cafe info-spot)



いうわけで、さっそく東京のufotable cafeで開かれている展示に
初日の昼から行ってきました。




まずは展示について。

右下のエリアは空の境界関係で、主にBD-BOX絡みの展示でした。

BD-BOXに含まれるブックレットも展示されていたんですが、これが実物を見てみると
かなり大きかったです。
プリントも綺麗かつ作りも豪華で高級感があり、手元に来るのが楽しみです。




左下のエリアはアニメ版Zero公式サイトにもあるキービジュアルのラフ画など。

キャラクターデザインの須藤さんのコメントも掲載されていました。

キャラの配置などは凄く考えられたものだということがわかりました。
というか言われて気付きましたが、マスターとサーヴァント合わせた14人のうち
女性はセイバーだけでしたね(アサシンはまあアレですけども)




左上のエリアは同人版Zeroの表紙などを中心とした、武内さんのイラストの
展示がされていました。
ドラマCDのサントラのジャケットの線画なども公開されていたり。




右上はガールズワーク関連のイラストなど。

TMA6にも掲載されていた、キャラのラフ画や、キービジュアルのラフ画も
掲載されていたり。

背景イラストの展示もありましたが、廃教会の背景などは本当に綺麗でうちに
飾っておきたいくらいでした。





展示についてはこの辺で。

続いてスペシャルメニューについて。



・月型ジャージャー麺


101226_1217~01



見ての通り、黄色の麺で三日月をかたどったメニューです。

麺はコシがあって下味がしっかりついており、このまま食べても美味しいくらいです。
が、自家製という肉味噌と混ぜて食べると最高です。
肉味噌は少し辛めの味付けで、たけのこの歯ごたえが非常にグッド。
ここにさらに卵黄を絡めるとまろやかなお味に。

もう一皿くらいぺろりといけそうなくらい美味しかったです。




・コクトープリン

101226_1236~01


砂糖の代わりに黒糖を使用して作ったというプリン。
本当になめらかな触感で、うえにかかっている黒蜜もプリンによくマッチしています。
つけあわせのバニラアイスも美味!




・エクスカリバー

101226_1233~01


多分基本はアップルサイダーでそれにりんご酢が加わり、さわやかな酸味です。
りんごの果実が二切れ、剣を模したプラスチックの楊枝にささって
グラスの中に浮いていました。

「エクスカリバー」と来て何故りんご?と思うところですが、おそらくこの辺りを
フィーチャーしているためかと想像されます。


アヴァロン(Wikipedia)






本日は頼みませんでしたが、もうひとつスペシャルメニューとして
「聖ハイボール」というアルコールメニューがありました。

その名の通り、ハイボールのようで、何でも金箔が入っているとか。
次回、夜に来たときには注文してみたいです。



スペシャルメニューのレビューはこの辺で。



最後に恒例のコースターを戴いて、お店を辞しました。

101226_1921~01





ごちそうさまでした。  
Posted by humanity6 at 19:32Comments(30)TrackBack(0) イベント 

December 24, 2010

星海社Webサイト「最前線」 更新

星海社文庫「Fate/Zero」特設サイト



文庫版Zeroの特設サイトが出来ており、なんと1巻が全文掲載されるとのこと。
これには驚きました。

その他、壁紙、twitterパーツのダウンロードや、名言botが稼動したりしています。  
Posted by humanity6 at 21:56Comments(5)TrackBack(0) その他web 

TYPE-MOON Official Web Site 更新 他

2010/12/24
INFO Fate/Zeroのアニメ化決定しました!詳しくは公式サイトにて
INFO Girls Workのアニメ化が決定しました!詳しくは公式サイトにて



ということで、それぞれ公式サイトが本オープンしています。




また、「TYPE-MOON×ufotable project」の特設ページも出来ていました。

TYPE-MOON × ufotable プロジェクト



  
Posted by humanity6 at 21:41Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2010/12/24 梶浦由記さんよりメッセージを頂戴しました!
2010/12/24 劇場版「空の境界」サウンドトラックCD 発売決定!
2010/12/24 Kalafina「snow falling」:劇場版「空の境界」終章 カヴァーソング 完成



音楽関連の情報がいくつかアップされていました。
とりあえずサントラはBUYで。
ジャケットが武内さん描き下ろしということでこの辺も気になるところです。  
Posted by humanity6 at 03:51Comments(10)TrackBack(0) Official Home Page 

December 23, 2010

「ガールズワーク」アニメ公式サイト 公開 他

「ガールズワーク」アニメ公式サイト


まだ何もコンテンツはありませんが、公式サイトが公開されています。




「Fate/Zero」アニメ公式サイト


同じくアニメZeroの公式サイトも公開されています。  
Posted by humanity6 at 04:25Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2010/12/22 INFO
TYPE-MOONエース6付録DVDの一部をニコニコ動画で配信!
詳しくはINFORMATIONにて





>12月24日発売の「TYPE-MOONエースVOL.6」の付録のオリジナルDVD
>「TYPE-MOON MOVIE エース2」に、奈須きのこ脚本の
>「フェイト/エクストラ劇場(全3話)」が収録されています!
>その中から第2話「きかせて!! ブロッサム先生 メリクリ編」を
>12月23日より約1週間の期間限定でニコニコチャンネル内の646ch、
>「TYPE-MOONエースちゃんねる」にて無料で配信します!


>●期間
>2010年12月23日15時〜12月31日23時59分(年内いっぱい)まで

>●URL
>http://ch.nicovideo.jp/channel/ch646
>※配信は12月23日15時から始まります。



実はまだ聴けていないのですが、ニコニコ動画で配信されるとか。
TYPE-MOONがニコニコ動画と絡んだのは初めてでしょうか。  
Posted by humanity6 at 04:22Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

竹箒日記更新

2010/12/21 : 満月の夜に雨。(きのこ)


満月朗読館について。




私も六本木の会場で参加させて戴きましたが、本当に夢のようなひと時でした。
あの企画に関わった全ての方々に、ありったけの感謝を。

  
Posted by humanity6 at 04:19Comments(2)TrackBack(0) 竹箒 

坂本真綾の満月朗読館 公式サイト更新

坂本真綾の満月朗読館


奈須さんの小説「月の珊瑚」のオリジナルバージョンが公開されています。



また、

>緊急告知:『坂本真綾の満月朗読館』が「星海社朗読館」シリーズとして発売決定!
>2010年の満月の夜をときめかせた『坂本真綾の満月朗読館』第一夜〜最終夜が、
>星海社の放つ新レーベル「星海社 Fictions」よりNovel+Visual+CDの
>「星海社朗読館」シリーズとして2011年春以降、発売決定!
>また、待望のDVD化も鋭意企画進行中!


ということで、「月の珊瑚」もパッケージ化されそうな感じです。

  
Posted by humanity6 at 03:48Comments(2)TrackBack(0) その他web 

December 22, 2010

コンプエース 2011-02

2011年1月26日にコミックス3巻が発売される、ひろやまひろしさんの
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」ですが、早くも
コミックス4巻の情報が掲載されていました。


101222_2231~01_Ed


4巻は2011年9月26日発売予定で、完全受注限定の限定版が発売されるとのこと。


限定版の内容ですが、

101222_2232~01



1 ねんどろいどぷち プリズマイリヤ
2 完全録おろしドラマCD
3 限定版仕様コミックス


とのことです。

ねんぷちの画像などはまだアップされていませんでした。


価格は2500円。
受注の締め切りは2011年3月30日とのこと。





ちなみに来月号のコンプエースは表紙がひろやまさん描き下ろしで
付録に「TYPE-MOONカレンダー2011」が付くとのことです。  
Posted by humanity6 at 22:50Comments(242)TrackBack(0) その他雑誌 

December 21, 2010

TYPE-MOONエース VOL.6

今回も1冊ぎっしりTYPE-MOONな雑誌でした。

が、それだけに全部ピックアップしきれるものでもないので新規情報を中心に
纏めてみます。




まずは、「Fate/Zero」アニメ化について。

すでに公式サイトが出来ていますが、


101222_0033~01


>アニメ化企画進行中

とありました。



キャストはドラマCDのままで、制作会社はufotable。
監督が劇場版「空の境界」1章でも監督をされた、あおきえいさんということで
個人的に非常に期待しております。

キャラクターデザインは須藤友徳さんと碇谷敦さん。
須藤さんはあのエピソードを聞いていたので、Zeroアニメ化とくればもう
この方しかいないんじゃ、と思っていました。



製作会社については、プロデューサーとしてアニプレックスの岩上さん
(劇場版「空の境界」のプロデューサーもされています)のインタビュー記事が
掲載されていましたので、アニプレックスかと思われます。



アニメ化の媒体については記述が無く、またいつ公開されるのかも
言及されていませんでした。



その他、虚淵さんへのインタビューでは


>――アニメの尺の都合などで、泣く泣く削ってしまった部分などはあるのでしょうか?

>虚淵:映像化に際しては余計な部分は削ぎ落としましたが、拾い残したエピソードは
>ありません。むしろ膨らませるべき部分はさらに膨らませ、新エピソードの追加まで
>しています。長編小説が原作のアニメは、尺に合わせて断腸の思いでエピソードを削り、
>ファンから「あのシーンは削られたのか……」と嘆かれることがよくあります。
>でも、「Fate/Zero」の場合はさらに充実した内容になるので、ファンの方々にも
>納得していただけるはずですよ。


とのことなので、構成についても期待しております。

ちなみに追加シーンのひとつが幼少時の凛の新エピソードとか。


虚淵さんへのインタビューは6ページ、岩上さんへのインタビューも2ページありました。



ちなみに、次号のNewtypeの表紙はこんな感じとか。

101221_2358~01




またZeroについては、12月29日発売のヤングエース2月号より、真じろうさんによる
コミカライズもスタートするとのことです。

101221_2356~01



このTYPE-MOONエースvol.6でもコミックのプレ公開がされています。





続いて「ガールズワーク」について。

066cf683.jpg


101222_0000~01


こちらもアニメ企画進行中ということで、キャラクター原案は武梨えりさん、
脚本は星空めておさん、アニメーション制作はufotableです。

製作会社はこちらも岩上プロデューサーのコメントがあり、
アニプレックスだと思われます。

媒体、時期については言及されていませんでした。



当初、ビジュアルノベルとして発表されていた本作ですが、そのあたり
どうなったのかというと、


>――そうして進んでいった企画が、当初発表されたゲーム形式ではなく
>アニメとして発表されるということが今回明らかになりました。
>そこにはどのような経緯があったのでしょうか。

>武内:企画を詰めていくうちに、この作品はアニメーションの方が向いている
>のではないかと考え始めたんです。それはもちろん、アニメを簡単なものと
>考えていたわけではなくて――むしろ、ものすごくハードルの高い企画だと思います
>――、作品がもっている魅力を100%引き出そうとしたときに浮かぶ形態が
>アニメーションだったんです。そのときの選択肢として、TYPE-MOONが社内でアニメの
>ようなゲームを作るか、それとも媒体をアニメにするか、という二択があったのですが、
>本当に作品に対して正面から向き合うのであれば、アニメーションとして作るのが
>理想なのではないかと考えるようになったんです。


ということで、「ゲームと同時進行でアニメ化が進んでいる」という話ではなく
「ガールズワーク=アニメ作品」ということのようです。

記事は星空めておさんと武内さんの対談のほか、ガールズワークで登場するキャラ
遊日部しるべ、 暗闇坂じぜる、宮本ありその3人について、ビジュアルと簡単な
設定などが掲載されていました。





続いて「カーニバル・ファンタズム」について。

こちらは2011年夏にOVAでリリースという他、とくに新規情報はありませんでしたが
声優さんについて少し情報が。


101222_0017~01_Ed


基本的にFate勢はアニメ版Fate、月姫勢はメルブラ準拠の声優さんを起用していますが
今回初めて声が当たる、セブンの声優さんは戸松遥さんとのこと。

登場キャラについては

>――武内さんや奈須さんは「CP」の制作にどういった形で関わっておられるので
>しょうか?

>武内:奈須はシナリオの監修や一部のネタ出しにも協力していますし、僕は主に
>キャラデザインの監修をしています。TYPE-MOONキャラほぼ総出演なので、チェック
>するキャラ数だけでもかなりの数で……。なにしろセブンやパンダ師匠といった、
>TYPE-MOONファンのなかでもコアな層しか知らないキャラまで出てきますからね。

ということで、かなり登場キャラ数は多いようです。




そして「魔法使いの夜」については、発売日の発表を期待していたのですが

101222_0018~01_Ed


「今冬予定」のまま変化はありませんでした。

記事としては、「魔法使いの夜 Art Gallery」ということでイラストの紹介に加えて
こやまさんのコメントが掲載されていました。




「Fate/EXTRA」の新規情報として、2011年春よりろび〜なさんによるEXTRAの
コミカライズがスタート、と2011年2月25日に角川書店より
「Fate/EXTRA ビジュアルファンブック」という冊子が発売されるようです。



その他記事も、劇場版「空の境界」誌上オーディオコメンタリーや、EXTRAについての
奈須さんへのインタビュー、恒例のコミックコーナー、コラムコーナーなど
ボリューム満点の内容になっています。


個人的にオススメは『劇場版「空の境界」誌上オーディオコメンタリー』
奈須さんと武内さんが1章についてオーディオコメンタリーをつけているのですが
ノリがDVDのブックレットの一問一答で非常に楽しめました。





付録として、奈須さんが脚本を書かれた「Fate/EXTRA」劇場というドラマCDが
ついていますがこちらはまだ聴けていません。  
Posted by humanity6 at 18:09Comments(371)

December 19, 2010

『坂本真綾の満月朗読館』最終夜 告知動画

12月21日のイベント、「坂本真綾の満月朗読館」最終夜で朗読される
奈須さんシナリオ?文章?原作?、武内さんイラストの「星の珊瑚」の
告知動画がyoutubeにアップされていました。



『坂本真綾の満月朗読館』最終夜 告知動画





1:00あたりのそれまで公開されていたビジュアルに似つかわしくない
妙にSFちっくな画像が気になるところですが……。

とにかく21日が楽しみです。  
Posted by humanity6 at 02:04Comments(25)TrackBack(0) その他web 

劇場版「空の境界」終章 感想

劇場版「空の境界」終章を見てきたのでその感想など。


劇場版「空の境界」を締め括るに相応しい作品だったと思います。


と、ネタバレ無しで書けるのはこのくらいですので、後は全て下のネタバレありの部分で書きます。

ちなみに初日上映では何も告知されていませんでしたが、サプライズで舞台挨拶がありました。

司会はアニプレックス広報の高橋祐馬さんで、登壇ゲストは式役の坂本真綾さん、幹也役の鈴村健一さん、
ufotableの近藤監督(終章の監督は近藤さんでした)の3人でした。

ここからレポート、と行きたいところなのですが残念ながらあまりに不意打ちすぎて、脳が全く記録する
体勢をとってくれなかったため、残念ながらアウトプットができません。ご了承ください。

ちなみに来場者プレゼントはBD-BOXのジャケットイラストをあしらったカレンダーでした。

101218_2310~01





では、以下ネタバレあり感想です。







  続きを読む
Posted by humanity6 at 01:34Comments(22)TrackBack(0)

December 18, 2010

ufotable 公式HP更新

2010.12.18
コミックマーケット ユーフォーテーブル出展情報



C79では終章の原画集、ポスター、カレンダーなどが販売されるようです。

「空の境界」関係のグッズは全て1000部限定ということで少し気合を
入れないといけないかも知れません。  
Posted by humanity6 at 18:27Comments(65)TrackBack(0) その他web 

真月譚月姫10巻 店舗特典まとめ

現時点で捕捉できている分の店舗別特典についてまとめています。



アニメイト:複製ミニ色紙
ゲーマーズ:描き下ろしブロマイド
とらのあな:描き下ろしイラストカード
eWonderGOO:ポストカード



新たに判明し次第、追加予定です。  
Posted by humanity6 at 18:24Comments(2) 店舗特典まとめ 

劇場版「空の境界」公式サイト 更新 他

2010/12/17 コミックマーケット79 物販情報



あにぷレックスブースの販売物の情報が掲載されています。





霧絵、藤乃、荒耶、そして鮮花。本編では見られなかった共演が
「DJCD『空の境界』the Garden of daydream」で実現!
収録直後のスタジオよりキャストコメントをお届け!!
(animate.TV)


また、こちらではDJCDのキャストコメントが掲載されています。  
Posted by humanity6 at 18:11Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

December 17, 2010

竹箒日記更新

2010/12/17 : 祝完結。(きのこ)


真月譚月姫10巻発売ということで日記更新が。



>帯に書かせてもらった大コピーは(ぶっちゃけ)月姫R用に考えた
>アルクルートエピローグの英語表記でしたが、気が付けば最後のコピーとして
>贈りつけていました。


帯のコピーは「オーバー・ザ・ムーン/ムーンライト」とか。











コミック連載がスタートしたのが電撃大王の2003年10月号ということで
実に7年以上の期間連載されていたんですね。

佐々木先生、長い間お疲れ様です。素晴らしい作品をありがとうございました。  
Posted by humanity6 at 06:04Comments(1)TrackBack(0) 竹箒 

December 16, 2010

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2010/12/13 EVENT
TYPE-MOONはコミックマーケット79に参加します!
詳しくはこちらにて




C79のTYPE-MOON関連のブースの紹介がされています。
掲載されていませんでしたが、ufotableブースも何かありそうで期待です!  
Posted by humanity6 at 23:48Comments(9)TrackBack(0) Official Home Page 

TYPE-MOON VOICE PHANTASM「ひびちからじお!」 更新

Posted by humanity6 at 23:41Comments(8)TrackBack(0) その他web 

December 12, 2010

お知らせ

サークル「Seasons Of Change」はコミックマーケット79に申し込みを
していましたが、落選の運びとなりました。

しかしながら、ありがたいことに委託を受けてくれるサークルさんがありまして
本を発行する運びとなりました。


今回の本はC76で出したコピー誌の完全版ということで、コピー誌の内容は
全て再録し(時事ネタなどは一部修正)、さらに加筆したものになる予定です。


コピー誌を買われた方はご存知かと思われますが、コンテンツは今まで発行された
雑誌などから設定など面白そうなネタを引っ張ってきて、それに注釈を
つけるといった感じになっています。



委託ブースや本の表紙などについては、また後日改めて告知させて戴くとしまして、
今回はお願いがあってこのエントリを作成しました。


現在原稿の執筆中で、出来るだけボリュームアップさせたいと考えているのですが
少々ネタ切れの感があったりします。

そこでブログをご覧の皆様で「こういうネタのまとめなどが見たい」という
アイデアがありましたら是非お教え戴けたらと思います。

場所は、このエントリのコメント欄、Web拍手のひと言コメント、ブログに
表記しているメールアドレス、twitterでのリプライなどなど、どこでもおっけーです。

ネタ投稿の締め切りですが、このエントリ投稿から24時間を目安に考えております。
(印刷所の締め切りとの兼ね合いで)



戴いたアイデアを全て収録することはお約束できませんが、出来るだけ良い本に
したいと思いますので、ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  
Posted by humanity6 at 18:55Comments(5)TrackBack(0) お知らせ 

December 10, 2010

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2010/12/10 「空の境界」 終章 Pコード決定!


>終章/ 空の境界 上映のPコードが決まりました。

>Pコード:557-366


ということで、明日が勝負です。  
Posted by humanity6 at 23:20Comments(4)TrackBack(0) Official Home Page 

December 09, 2010

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2010/12/09
INFO 「劇場版空の境界 終章」劇場公開決定!
詳しくはINFORMATIONにて
INFO コミック「真月譚月姫」 第10巻がもうすぐ発売 !
詳しくはINFORMATIONにて




「INFO」で10巻表紙が公開されています。そして、


>最終巻となるこの10巻では、9巻と対になる形でアルクェイドが表紙に登場!!> そして注目は、本編 の大幅な加筆に加えて、新たに描き下ろしされた「教>えて知得留先生 特別編」!!
>もちろん単行本未収録だった「知得留先生」もすべて掲載されているので、既読の方も未読の方もお楽しみに♪


真月譚月姫10巻は描き下ろしの「教えて知得留先生」もあるということで
さらに期待です。  
Posted by humanity6 at 21:54Comments(2)TrackBack(0) Official Home Page 

December 08, 2010

コンプティーク 2011-01

まずは「カーニバル・ファンタズム」についてですが、4ページの記事があり
新規版権イラストもありましたが、情報的には「Newtype 2011-01」のものは
ありませんでした。


その他情報についてですが、12月24日発売の「TYPE-MOONエース VOL.6」に
ついていくつか。

101208_1704~01


まず、表紙イラストはこんな感じとか。

確定情報ではありませんが見た感じ、青子:こやまさん、アルクェイド:武内さん、
セイバーエクストラ:ワダアルコさん、が描かれているように見えました。


内容については「魔法使いの夜」、「カーニバル・ファンタズム」、
「Fate/EXTRA」、劇場版「空の境界」についての記事のほか、
「2011年TYPE-MOON最新情報」も掲載されるとか。


そして付録のDVDには

101208_1717~01_Ed


奈須さん脚本の「Fate/EXTRA」劇場、「おしえて!!ブロッサム先生」が
収録されるとか。

>主人公に仕える3英霊と桜先生による最終戦争が勃発!?

といった風な内容になっているようです。

また、「空の境界」終章のPVも収録されているようです。

しかし残念ながら夏コミで公開されたまほよのPVについては言及がありませんでした。





話は変わって。

コンプティーク、コンプエース、キャラアニ.comによるオリジナルキャラクター
グッズの販売が決定したとのことで、TYPE-MOON関連でもTシャツが1枚
販売予定とか。

101208_1725~01


画像が粗いので見づらいのですが、イラストは「TYPE-MOONエース VOL.1」の
表紙イラストですね。


購入方法ですが、コミックマーケット79の「621 キャラアニ.com」ブースで
先行販売されるほか、2011年1月発売のコンプティーク、コンプエースでも
誌上通販される模様です。


さらに余談ですが、C79カタログ情報のエントリで掲載していませんでしたが、
C79の「121 ブロッコリー」ブースにて「Fate/stay night」セット Part.3が先行販売されるようです。  
Posted by humanity6 at 18:10Comments(38)TrackBack(0) コンプティーク 

December 07, 2010

Newtype 2011-01

「TAKE MOON」のアニメ化が発表されましたが、その続報が掲載されていました。



101207_1909~01




タイトルは「カーニバル・ファンタズム」

媒体はOVAで、2011年夏発売予定とのこと。


キャストは

アルクェイド:柚木涼香
セイバー:川澄綾子
遠野志貴:野島健児
衛宮士郎:杉山紀彰

となっていました。


その他スタッフの方々は

監督:岸誠二
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
キャラクターデザイン:廣瀬智仁
音楽制作:ランティス
監修:TYPE-MOON
アニメーション制作:ラルケ

となっています。


とりあえずアルクェイドと志貴の声優さんを見たところ、メルブラ勢の
キャスティングのようで。個人的には嬉しいです。


「カーニバル・ファンタズム」の記事は2ページで版権イラストの他
監督の岸さん、奈須さん、武内さん、脚本の上江洲さん、プロデューサーで
ラルケ所属の比嘉勇二さんのコメントが掲載されていました。




ちなみに今月号の付録が2011年カレンダーなのですが、そのうちの1枚に
武内さん描き下ろしイラストが掲載されていました。





そしてさらに注目すべきポイントが次号予告。


101207_1901~01




1月発売の「Newtype 2011-02」にて「TYPE-MOON×ufotable×Newtype」の
重大発表があるとのこと。これは期待です!  
Posted by humanity6 at 19:29Comments(192)

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2010/12/06 劇場版「空の境界」Blu-ray Disc Box 姿見公開!


映像が楽しみなのは当然ですが、パッケージも所有欲をかきたてる
素晴らしい出来になっていると思います。  
Posted by humanity6 at 01:07Comments(1)TrackBack(0) Official Home Page 

December 04, 2010

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2010/12/3 終章 テアトル新宿での特別上映決定!


>■上映作品:終章/空の境界(33分)
>■期間:2010/12/18(土)〜2010/12/24(金) 1週間限定レイトショー上映
>■上映時間:連日21:00〜(※本編からの上映となります)
>※ご来場のお客様には、上映記念来場者全員プレゼントあり


最速で18日ということで、個人的には中々時間を確保するのが難しいところ
なのですが、何とか頑張ってみます。

その前にチケット争奪戦に勝たないと……。



>≪チケットに関しまして≫
>専用チケットを<チケットぴあ>にて販売いたします。(全席指定制・立ち見あり)
>料金/1枚:1,200円(消費税込)

>【一般発売】2010/12/11(土) 10:00AM〜上映前日の18:00まで



  
Posted by humanity6 at 00:12Comments(13)TrackBack(0) Official Home Page