May 31, 2011

TYPE-MOON VOICE PHANTASM『ひびちからじお!』 更新

23杯目「そんな、当たり前じゃないですか〜」「陽子がパートナーでよかったよ……」


第23回が更新されています。


また、ラジオ内で告知によりますと、Kateさんが作曲した番組のOPテーマとEDテーマの
タイトルをリスナーから募集とのこと。


次回は6月13日更新予定です。  

Posted by humanity6 at 00:01Comments(1)TrackBack(0)

May 27, 2011

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2011/5/27
INFO MELTY BLOOD AACC Ver1.05紹介ページオープン!



完全武装シエルや姫アルクの動画を見てたらテンションあがってきますね!
どこか静かなゲーセンでシナリオをじっくり見てみたいです……。  
Posted by humanity6 at 23:13Comments(1019)

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2011/05/27 良品発送のご連絡
Blu-ray Disc Box化粧箱・ディスク収納ケース交換をお申し込みいただいた御客様へ




>劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Box」化粧箱・ディスク収納ケースの交換ご希望を、
>2011年4月1日から4月30日までに専用交換受付フォームへご登録いただきましたお客様に対し、
>本日、佐川急便にて良品を発送いたしましたことをご連絡させていただきます。


とのことです。  
Posted by humanity6 at 23:10Comments(7)TrackBack(0)

May 26, 2011

パン工場「裏」 更新

ごがつまつ!


先日のUstの放送についてなど。
Ustの内容については現在もこちらから見ることができます。

パン工場裏TV 第2回

>メルブラの方は、ご覧頂けましたよう、武装シエルに続く次のキャラも用意しておりますので、
>正式情報は、もう少しお待ち頂ければと思います。


姫アルクのことですね。
動画では43:00から動いている様子を見ることができます。
実装は2ヵ月後くらいとか。



そして、


>生放送時の電話の件。特に仕込みなわけでも、お叱りを受けたわけでなく
>「月姫リニューアルの開発やってくれてるんですかねーw」みたいな発言に対し
>「やっとるわボケーw」と、生放送的なツッコミを入れたかった…ということでした。


については、話の流れ的には15:30くらいから、「シナリオを書いていらっしゃるある先生」から
電話がかかってくるのが17:30くらいからになっています。

月姫Rの作業は進行中っぽい?ですね。



>「メルブラのHD化」は、以前にもお話ししたとおり、やりたいなと思ってはいますが今は時期が悪く、
>月姫リニューアルが発表(発売)されて、我々の方もUNIが完成してある程度実績を残せ、
>その際にTYPE-MOONさんからOKが出ればというところですかね。長い目でご期待ください。


とのことで、期待しております。  
Posted by humanity6 at 23:52Comments(61)TrackBack(0) アーケード(メルブラ)情報 

竹箒日記 更新

2011/5/26 : 無題。(きのこ)


恒例の「面白かった」日記です。

>まだ口にはできない作業

については次のエントリでちょっとヒントがあるかも?ないかも?  
Posted by humanity6 at 23:24Comments(13)TrackBack(0) 竹箒 

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2011/5/26 INFO
「MAPLUSポータブルナビ3」と『Fate』がコラボレーション!詳しくはINFORMATIONにて



5月26日より第1弾のセイバーパックが購入可能のようです。
第2弾の遠坂凛パックは6月9日販売開始とのこと。


また、こちらでデモ動画や音声を見ることができ、こちらではセイバー役の
川澄綾子さんのインタビュー記事が掲載されています。  
Posted by humanity6 at 23:22Comments(1)TrackBack(0)

May 24, 2011

最前線 編集部ブログ 更新

『Fate/Zero 6 煉獄の炎』書影公開!!



星海社文庫版「Fate/Zero」6巻の武内さん描き下ろし表紙イラストが公開されています。
また、6巻の解説は奈須さんの書き下ろしとのこと。



さらに最前線関連では、コミック版「空の境界」の次回更新が6月28日頃とのことです。  
Posted by humanity6 at 23:21Comments(1)TrackBack(0)

May 20, 2011

劇場版「空の境界」公式サイト 更新

2011/05/20
「劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Box」化粧箱・ディスク収納ケース交換をお申し込みいただいた御客様へ



>「劇場版『空の境界』Blu-ray Disc Box」化粧箱・ディスク収納ケースの交換ご希望を、
>2011年4月1日から4月30日までに専用交換受付フォームへご登録いただきましたお客様へ、
>良品お届け時期についてご案内申し上げます。


>【お届け予定時期】2011年5月下旬



>※2011年5月以降お申し込みのお客様につきましては、6月下旬以降順次お届けの予定です。


とのことです。  
Posted by humanity6 at 23:14Comments(1)TrackBack(0)

May 19, 2011

TYPE-MOON Official Web Site 更新

2011/5/19 INFO
コミックMELTY BLOOD X1巻がもうすぐ発売!
詳しくはINFORMATIONにて



5月26日にメルブラX1巻が発売とのこと。




アニメイトでは描き下ろしメッセージペーパー、ゲーマーズでは描き下ろしブロマイドが店舗特典として
つく模様です。  
Posted by humanity6 at 20:49Comments(95)TrackBack(0)

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2011/05/19 テアトルダイヤ 5/25舞台挨拶 決定!


>■開催日程:2011年5月25日(水)
>■開催時間:20:25の回上映前

>■登壇ゲスト(予定):
> あおきえい(第一章 監督)・平尾隆之(第五章 監督)
> 須藤友徳(キャラクターデザイン・作画監督)・近藤光(ufotable代表)


>■専用チケット:劇場窓口にて販売中!




というわけでチケットは既にゲットしてきました。
レポート予定です。

  
Posted by humanity6 at 20:28Comments(1)TrackBack(0)

May 16, 2011

TYPE-MOON VOICE PHANTASM『ひびちからじお!』 更新

22杯目「なんかプロみたいじゃね?プロみたいじゃね? …はいどうぞ。」
「そんなところで渡されても困ります!!」「そうだね…」「(苦笑)」




先日のマチアソビでの公録分がアップされています。

現地で見ていた時には「これ結構カットされるだろうなー」と思ってたんですが
Web版を聴いてみると思いの外そのまま流れていてびっくりです。


「いかの姿焼き」の形状についてはGIGAZINEさんのレポートに
写真が掲載されています。


参考リンク:コスプレ姿の女性声優を岸尾だいすけが自由すぎるトークで翻弄、「ひびちからじお!」公開録音レポート



しかしWeb版聴いて比較してみましたが、やはり現地で聴いた方が何割か増しで
面白かったと思うので、また公録の機会などがあれば是非参加したいところです。



次回更新は5月30日予定とのこと。  
Posted by humanity6 at 20:10Comments(65)TrackBack(0)

May 11, 2011

株式会社シーガル 公式ホームページ 更新

各メーカー様より応援メッセージをいただいています!(5月11日更新)


>各メーカー様よりいただいた応援メッセージを掲載しています(アルファベット順)


ということでTYPE-MOONからも青子のイラストの応援メッセージが掲載されています。  
Posted by humanity6 at 20:18Comments(5)TrackBack(0)

劇場版「空の境界」公式サイト更新

2011/05/11 良品発送のご連絡
2011/05/11 池袋テアトルダイヤ 終章を含む一挙上映決定!!



>池袋テアトルダイヤ閉館に伴うクロージング特集で、終章を含む、時系列順一挙上映を行います。


>■会場:池袋テアトルダイヤ

>■日程:2011/5/25(水)

>■上映スケジュール
>・11:40〜:第二章 殺人考察(前) + 第四章 伽藍の洞
>・13:45〜:第三章 痛覚残留 + 第一章 俯瞰風景
>・15:50〜:第五章 矛盾螺旋
>・18:05〜:第六章 忘却録音 + Remix -Gate of seventh heaven-
>・20:25〜:第七章 殺人考察(後) + 終章 空の境界

>■料金:1プログラム 1,000円均一 (水曜日サービスデー料金)




テアトルダイヤは空の境界では随分お世話になった劇場なので、やはり閉館は残念です。
閉館自体は5月29日で、空の境界以外にもクロージング特集ということで色々イベントなどが
あるようです。

  
Posted by humanity6 at 19:23Comments(11)TrackBack(0)

May 10, 2011

コミック版「空の境界」 更新

2/「殺人考察(前)」第四回





『2/「殺人考察(前)」第四回』が更新されています。

毎回思うんですが、原作に忠実でありながら時折入るオリジナルの表現が非常に秀逸です。
単行本化の際には綺麗な印刷で「赤」を見たいところです。

星海社なら......星海社ならきっと何とかしてくれる!  
Posted by humanity6 at 23:51Comments(20)TrackBack(0)

May 09, 2011

Fate/Zero-アニメ公式サイト- 更新

2011.05.09:放送情報更新
2011.05.09:TVアニメ「Fate/Zero」PV第1弾公開!



マチアソビで上映されたPVが公開されています。



もう何も怖くない  
Posted by humanity6 at 19:54Comments(4)TrackBack(0)

May 07, 2011

GIGAZINEさん 更新

「Fate/Zero制作はもう1つの聖杯戦争」などアニメやゲーム制作の舞台裏がぶっちゃけられた業界関係者トークイベント


マチアソビ2日目に開かれたイベントだったので私は参加できなかったのですが
ありがたいことにレポートがアップされていました。

空の境界やFate/Zeroについての話なども出ていますが、驚いたのはZeroのPVについて


>近藤:
>あんまりハードル上げないでね。

>あれはPV用ではなく本編の一部なんですよ。乞うご期待ぐらいにしといてください。本当に重いんですよ、
>どれぐらいのものを期待されているのか想像できているので。過酷な戦いだよね。


てっきりPV用に全力で作った映像だと思っていたら本編の一部だとか。


もうじきWeb上で公開されるとは思いますが、本当に凄いクオリティのPVです。
10月が今から待ち遠しいですね。  
Posted by humanity6 at 22:51Comments(2)TrackBack(0) イベント 

May 06, 2011

マチ☆アソビ VOL.6 5/3

お待たせしました。それでは予告どおり「マチ☆アソビ vol.6」初日のレポートです。
当日はtwitterで実況しながらあちらこちらとふらふらしていたので、ツイートを軸に
レポートしていきたいと思います。



  続きを読む
Posted by humanity6 at 13:30Comments(12)TrackBack(0)

May 02, 2011

お知らせ

明日(5月3日)よりスタートのマチアソビvol.6にてTYPE-MOON関係のイベントが多数予定されていますが
当ブログ管理人も参加する予定です。


後ほどブログにてレポートする予定ですが、当日はtwitterにて実況を予定しています。
アニメ版「Fate/Zero」の新情報が出るという話も出ていますし、気になる方はよろしければ
twitterの方もご覧下さい。  
Posted by humanity6 at 19:39Comments(3)TrackBack(0) お知らせ 

「MAPLUSポータブルナビ3」Fate/stay night」きせかえパック

「MAPLUSポータブルナビ3」専用きせかえパック特設サイト



ひびちからじおにて告知がされていたのですが、PSPにダウンロードするタイプのカーナビで
セイバーと凛がナビゲートしてくれるソフトがリリースされるとのこと。

ひびちからじおによりますと、5月中旬にリリースの予定とのことです。  
Posted by humanity6 at 19:36Comments(24)TrackBack(0)

TYPE-MOON VOICE PHANTASM『ひびちからじお!』 更新

「麻雀って、意外と人生の縮図がみえるっていうか―」「何、それっっ?!!」×2   2011年5月2日


第21回が更新されています。

次回更新は5月16日とのこと。マチアソビ公録分でしょうか?  
Posted by humanity6 at 19:33Comments(11)TrackBack(0)

May 01, 2011

TYPE-MOONフェア”カーニバル・ファンタズム” ”まほうつかいの箱”展

TYPE-MOONフェア”カーニバル・ファンタズム” ”まほうつかいの箱”展開催のお知らせ (ufotable cafe info-spot)

本日よりufotable cafeでTYPE-MOONフェアが始まっていましたので、まずは中野の方の
展示を見に行ってきました。



右下のエリアは武内さんのまほ箱関係のイラストが展示されており、カラーイラストの他にも
そのイラストのラフな状態、線をクリーンナップして彩色していない状態などなど
普段目にすることが少ないイラストを見ることができました。

他にはまほ箱キャラの設定画、グッズ、マチアソビで配布されるよていのポストカードなども
展示されていました。



左下のエリアは「カーニバル・ファンタズム」(以下、CP)の版権イラストとその原画が
展示されていました。
私も全ての雑誌をチェックしているわけではありませんので、見たことが無いものもあって
新鮮でした。



左上のエリアはCPの公式サイトに掲載されているキービジュアルの原画がレイヤ別に
展示されたりしていました。



右上のエリアはCPの設定画、まほ箱のTOPイラストのレアなもの(アーチャーひびきとか)の原画、
まほ箱のひびちかのゲストイラストなどが展示されていました。

CPの設定画では志貴や秋葉など既に登場が明らかになっているキャラばかりで
新キャラの設定画などは残念ながらありませんでした。

まほ箱TOPのレアイラストですが、大体は見たことがあって「あー、こんなのもあったなー」といった
感じなのですが、中には「あれ?こんなのあったっけ?」というのも。
具体的にはキャス狐コスプレの千鍵 恥ずかしがってるver.とか。ありましたっけ?





そんな感じで、CPとまほ箱のイラストがかなり密度が高く展示されており、TYPE-MOONファンで
あればかなり楽しめる展示になっていたと思います。






続いてスペシャルメニューについてです。


・シエルカレー

110501_1700~01_Ed


ダークガラムマサラーが七位、シエル・ザ・カリーマスターとして有名なシエルさんのカレーです。
ビジュアルとしては、チーズにケチャップで十字架が描かれており、眼鏡をイメージしたものか
目玉焼きがご飯の上に乗っています。
またこの写真では見づらいのですが、プチトマトを半分にカットして、ルーの中に2つ浮かべられており
これも眼鏡をイメージしたものではないかと思います。

お味の方ですが、元よりカレーの美味しさに定評のあるufotable cafeのこと、このカレーも
例に漏れず絶品でした。
ルーはトマトの酸味が利いていてご飯がよくすすみます。
大きめのものがごろごろ入っている野菜も、にんじんはとても柔らかく、じゃがいもは皮付きで
香ばしく食べ応えがありました。
そのまま食べた後、チーズを混ぜたり、半熟の目玉焼きの黄身を混ぜたりすると味がマイルドになって
また新鮮な気持ちで食べ始められます。

朝、昼とご飯を食べていなかったせいもあると思いますが、一気に完食してしまいました。




・HIBIKI

110501_1712~01_Ed


ひびきをイメージしたデザートで、オレンジの寒天ゼリーとアイスの組み合わせです。

寒天を使用してるだけあってゼリーよりは結構ハードな食感で、中にはみかんの果肉も含まれています。
また寒天にはオレンジソースがかかっているのですが、このオレンジソースが何とも濃厚で
これ単体でどっかで売ってないかなあーヨーグルトとかにかけて食べてみたいわー、といった感じでした。
これから食べる方は是非オレンジソースのみをすくって少し味見してみてください。





・CHIKAGI

110501_1721~01


千鍵をイメージしたソフトドリンクで、キウイとミントをベースにしたソーダです。
写真が悪くて申し訳ないのですが、透き通って非常に綺麗な緑です。

お味の方は、グラスに浮かべたミントの葉が利いていてさわやかな飲み口になっています。
キウイの果肉も入っていて、キウイの味もしっかりとついていました。





そしてあともう一つ「アーネンエルベ風コーヒー」というメニューがあったのですが、こちらは
ベイリーズベースのアルコールドリンクということで、今回はパスしました。
次回行った時に飲んでみようとおもいます。




というわけでお腹もいっぱいになったので、恒例のコースターを戴いてお店を辞そうとしたのですが
コースターの方が現在まだ届いていないということで、住所を書いて後で送って戴くことになりました。

コースターはまほ箱verとCPverの2種類がありましたので、もう一度来ることになると思います。



  
Posted by humanity6 at 22:06Comments(33)TrackBack(0) イベント 

Comic1☆5 について

先日も「同人誌再販について」というエントリを作りましたが、改めてComic1☆5について
告知させていただきます。




Comic1☆5
開催日時  2011年5月1日(日) 10:30 〜 15:30(予定)
場  所  東京都江東区・有明『東京国際展示場 (東京ビッグサイト)』東4・5・6ホール


ね16ab otochilu Cafe+Re;Re;様にて「型月読本」を委託販売していただきます。




otochilu Cafe+Re;Re;様のComic1特設ページ

らっきょ本、まどかマギカ本、ソナーニル本、ガンダム00本と悪魔合体の名に相応しい陣容ですが
それはとっても楽しいなって!


よろしくお願いいたします。





「型月読本」の書店委託については、とらのあな様で現在予約受付中です。

「型月読本」予約ページ


5月1日より販売開始で、店頭でも同時に販売される予定です。  
Posted by humanity6 at 19:09Comments(134)TrackBack(0) イベント