November 07, 2012

ファミ通 2012-11/22

Fate/EXTRA CCCの記事が2ページ掲載されていまして、
新サーヴァント&マスターが公開されていました。

121107_2327~01


左のメガネっ娘がマスターで「ジナコ=カリギリ」という名前。
CVは悠木碧さん。

右がジナコのサーヴァントで、クラスは不明、真名は「カルナ」
CVは遊佐浩二さん。

カルナはFate/Apocryphaに登場予定だったということで、コンマテ4で設定だけ
明らかになっていましたが、小説を前にしてここで登場とは意外でした。

そちらの設定ではクラスはランサー、アーチャー、ライダーのいずれかとのことですが
ライダーのような気がします。理由は後述。



そして既に公開されていたこの「謎の少女」ですが、ランサーのサーヴァントと判明。
CVは大久保瑠美さん

記事では凛の命令で主人公の前に立ち塞がってきたりするシーンが
掲載されていましたが、凛のサーヴァントかどうかは不明です。



で、この謎の少女がランサー、先日のマチアソビでのトークショーによると

>▲トークショウでは、ユーザーの質問に答えるコーナーも。
>「前作のキャラクターはどのくらい登場するのですか?」という質問に対し、
>広報モリー氏が「下屋さんは何色が好きですか?」と下屋に問いかけると、
>下屋は「緑とか、白とか……」と答えていた。これはつまり?

ということで、緑=EXTRAの緑アーチャーと仮定すると、
ランサー、アーチャーの枠は埋まるので、カルナはライダーなんじゃないのかなー、と。


新情報はこんなところです。

ちなみにこちらが武内さん描き下ろしの限定版のパッケージイラストとのこと。

121107_2320~01_Ed




参考リンク:
『フェイト/エクストラ CCC』新マスター&サーヴァントの詳細が判明
(ファミ通.com)  

Posted by humanity6 at 23:56Comments(2580) その他雑誌