January 29, 2007

Barrage Rei Hiroe Artworks

全168ページ。

TYPE-MOON関係で収録されているイラストは5点あり、

・アンソロの表紙
・hollowの壁紙
・アニメFateDVD8巻のブックレットへの寄稿イラスト
・同人誌より1
・同人誌より2

という内約でした。



そして、「奈須きのこVS広江礼威対談」が4ページ。

小見出しは

・出会いは突然……
・冒険小説という鉱脈
・アクション描写の源流
・広江×奈須コラボ実現!?

といった感じです。


お互いの作品への感想や、作品へのスタンスなど
興味深く読めました。

コラボ実現!?についてですが、組んで何かできたらいいなという
話題が持ち上がっていました。


個人的に面白かったのが、奈須さんが「双子のエピソードがなかったら
『Fate』の桜ルートは完成しなかったと本気で思います。」
という発言。
某シーンについて言及されていたのですが、次に単行本を読み返す時には
また違った目線で話を楽しめそうです。


あと、奈須さんの今後の予定ということで、

>奈須 僕のほうは二〇〇七年の夏までに今やっている『DDD』を
>綺麗に終わらせて、それからTYPE-MOONで新作を作ります。
>新作は二〇〇八年末頃になるかな……。

との発言が。盛り上がって参りました。


TYPE-MOON関係のネタはこんなところで。



参考リンク:
画集「Barrage Rei Hiroe Artworks」発売記念広江礼威先生サイン会
アニメイト

広江礼威:初画集発売へ 「ブラック・ラグーン」イラストや
奈須きのこさんと対談も
まんたんウェブ

遂に解き放たれる、広江礼威先生の世界!!
初画集「Barrage Rei Hiroe Artworks」発売!!
「BLACK LAGOON」名物女2人が目印、特製イラストシートをプレゼント!

とらのあな








余談とか。

描き下ろしのおっぱいマンガでバラライカさんのが見れなかったのが残念です。
あと、ファビオラかわいいよファビオラ。イラストはありませんでしたが。

Posted by humanity6 at 20:21│TrackBack(4)ムック&コミックス | インタビュー&コメント

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/humanity6/50613192
この記事へのトラックバック
■『ガンダム無双 with PS3 60GB』が発売決定(名前のない部屋)さん 空いた口がさらに開きますが、既存ユーザー舐めすぎだろコレ。 実質の値下げ。 ■弾幕STG「ケツイ」はなぜPS2移植に不可能なのか、社長激白 (名前のない部屋)さん 映像の再現をするためのメモリがPS2...
2月1日更新 気にニュー【なちゅらるかおすの日記雑記】at February 02, 2007 04:21
1位あまなつamazonツール&ショップ---Amanatu.comhttp://amanatu.com/■■■■■■■1位SeasonsOfChange:BarrageReiHiroeArtworks-livedoorBlog(ブログ)http://blog.livedoor.jp/humanity6/archives/50613192.html■■■■■■■1位ぬるヲタが斬るhttp://nuruwota.blog4.f...
2007年02月01日のランキング【話題ランキング】at February 02, 2007 09:51
 1月30日に発売されたBLACK LAGOONの広江礼威『Barrage Rei Hiroe Artworks』で、T...
奈須きのこ「TYPE-MOONの新作は2008年末」【テンプルナイツ 宮殿騎士団】at February 02, 2007 15:40
今日のおかずはハンバーグ やったねパパ! 明日はホームランだ! ヽ(´ー`)ノ ・・・書いといてなんだけど 何年前のCMだよこれw さて昨日に引き続き、今日も料理日記 見た目が悪いのは仕様です あきらめ
ハンバーグってさ【虚空に漂いて・・】at February 02, 2007 21:45
この記事へのコメント
この手のライターがいつ
「自分が死んでもおかしくない」
という恐怖と戦っているのはよくわかったので、今回はあえて何も言わず。
Posted by オズマ at February 02, 2007 07:50
待ってる時間も楽しいものなんで
それとなく期待しておきます。
Posted by Humanity at February 03, 2007 12:57
4
Usefull information and all is good arranged.
Posted by April at March 14, 2007 04:36