April 04, 2008

OHP更新

2008.4.4
『Fate/stay night』の携帯電話きせかえコンテンツが配信開始!詳しくはINFORMATIONにて





って、きせかえコンテンツとか言ってる場合では無い!



魔法使いの夜



新作はまほよとか意外すぎました。
今はただひたすら続報に期待です。







ちなみにきせかえコンテンツのページにアクセスしたら、私の携帯はこのコンテンツに
対応していないそうです。うひゃー。

Posted by humanity6 at 18:20│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/humanity6/51089840
この記事へのコメント
意外過ぎますって。
まほよって新作という括りなんですか。
あっ。でも、特定の人にしか出回ってないから、新作なのか。

もしかして、らっきょの映画化も絡んでるのでしょうか。(確か橙子さん出てるし。)
Posted by 氷燐 at April 04, 2008 19:26
おつかれさまです。

新作まほよとか吃驚ですね。以前「次回作は既存の世界観を引き継がない、完全な新作」というインタビューを見た記憶があるので、もしかしたらまだ隠し玉があるのでは?と期待しています。
(テックの方の「タイプムーン重大発表」の文字が…)

なんにせよまほよがやっと読めるのは感慨深いですね。
Posted by まる at April 04, 2008 19:54
ゲームとしても完全新作がくるのではないかと予想。
まほよは以前のものは3話構成の1話までしか書かれてなかったそうですが、新しく書き下ろすのかな…?
Posted by 飛遠 at April 04, 2008 22:10
>氷燐さん

まほよは3部作で、現在出来上がっているのは最初の1部のみらしいです。
「未完」、「一部の人のみ読んだことがある」という点で
旧Fateと同じなので、Fateを新作というのならまほよも
新作と言っていいかと思います。



>まるさん

たしかにさらなる隠し球の情報なら嬉しいのですが、
TYPE-MOONが2ライン並行で制作作業をしてる図がどうしても
思い浮かびませんw

とりあえず今はまほよが読めるということだけで幸せです。


>飛遠さん

書き下ろすかと言えば、やはりゲームと小説では手法が異なるので
1部からリライトするとは思います。

今回発表されたまほよが18禁か否かでまた状況が異なってきそうですね。
Posted by Humanity at April 04, 2008 23:16

コメントする

名前
URL
 
  絵文字