August 19, 2009

TECH GIAN 2009-10

39cf34a9.JPG













>魔法使いの夜

>発売日 2010年発売予定




> 現在鋭意製作中の「魔法使いの夜」ですが、発売予定を2009年秋から2010年へと
>変更することになりました。発売時期を再び変更するという結果になってしまったこと、
>本作に期待を寄せて頂いている皆様に対し、深く謝罪いたします。
>13年前の作品に息を吹き込むという作業の困難さを楽観視していた部分もあり、
>新しい事をしたいという欲求を抑えきれなかった甘さもありました。
>ですが、スタッフの尽力もあり、作品としては原作といえる13年前に書かれた
>『魔法使いの夜』からの新生を果たすことが出来たという確かな手応えを感じています。
>ようやく全体の見積もりが明確になった今、作品としての更なるクオリティアップを
>目指し、気を引き締めなおして製作に邁進したいと思います。
> TYPE-MOONとしても、ここを正念場と考えております。どうかいま暫く、この作品を
>育てる時間をいただけますよう、強くお願い致します。



とのコメントがありました。


記事には新キャラ紹介はありませんが、新CGやテキストの一部が多めに掲載されています。





また、武内さんが


>『魔法使いの夜』を製作するということは、13年前の作品に新しい命を吹き込むという
>作業でもあります。原作素材の長所を活かし、現代の作品としても成立させる、
>というのがプロデュースとしても目標です。
>現代という要素の一つとして、音楽面からも新たな試みを行っています。


とコメントされていました。
「音楽面の新しい試み」というのがどんなものかが気になるところ。



まほよ続報については


>なお本作の雑誌媒体などでの次回の露出は、本作の発売日が近くなってからになると
>思います。それまでお楽しみに!


とか。しばらく新情報はお預けのようですね。




その他、CANAAN、らっきょ7章、劇場版Fateの記事がありましたが特に新規情報は
ありませんでした。

Posted by humanity6 at 12:11│Comments(14)TrackBack(0)TECH GIAN 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/humanity6/51382619
この記事へのコメント
>2010年発売予定

orz
Posted by KO at August 19, 2009 12:37
TYPE-MOONエースが出る時期=延期発表という図式が確立しつつある気が・・。
Posted by G at August 19, 2009 13:41
まあ予測はしていたがやっぱりテンション下がるなorz
早々に情報ありがとうございます。
Posted by nikki at August 19, 2009 13:48
延期ですかー、残念すぎます・・・

話はかわって、携帯公式のキャラ人気投票では式が1位を取ってましたね。劇場版の影響は大きいですね。
Posted by nise8 at August 19, 2009 16:53
延期・・・orz
1年間期待して待ってます。
Posted by 通りすがり at August 19, 2009 22:17
こりゃ、3月までに出せればいいなぁって感じになってきましたね
Posted by ロッソネロ at August 19, 2009 22:19
3
初めまして
こんばんは

まあ、
あくまでも発売『予定』となっていたので
『絶対』に秋には発売すると約束したわけではないのでしょうがないです。が残念です…

でも私たちを楽しませてくれるのは間違いないので気長に待ってます!
Posted by サバサバ at August 19, 2009 23:21
……がっでむorz
まあ、秋発売と言いつつ全く音沙汰無かったので嫌な予感はしてましたが。

そういやDDDもどうなってんでしょうね?
オアズケツライヨー…
Posted by Tat at August 20, 2009 01:37
DDDに関しては今年中は諦めている俺ガイル。
Posted by 神田 at August 20, 2009 02:41
>>DDD
太田元編集長がBOX編集部から部署変わってから
誰も担当ついていない状態で放置されてるに一票。
Posted by ななし at August 20, 2009 12:25
やっぱり何だかんだで待っている身としてはテンション下がりますよね。


DDDについては、太田さんのニュースを聞いたときは私も心配してたんですけども、その後のTYPE-MOONエース2でDDDについての言及があったので今はさほど心配していません。

推測ですが、講談社BOX的に考えるとDDDは人気タイトルのひとつですから担当つけずに放置って真似は普通に考えるとしない、というかできないんじゃないかと思います。
Posted by Humanity at August 24, 2009 01:08
I'm a chinese girl (but can't speak japanese= =)and I like TM very much.But why it always late?That lets me down……
e-mail:dexin.yang@126.com
Posted by YangDexin at April 03, 2010 22:27
> YangDexin

i think it's because Kinoko prefers playing games more than making it :-P
but anyway, why don't we believe MAHOYO will be better worth waiting for?
Posted by Kairi at April 04, 2010 00:10
Of course the main exception is when you shift or break, but when the action is over, you need to move the foot back into the right position.
Posted by http://www.experienceliquid.com/EntityHelper/cheap-kobe-shoes.aspx at October 09, 2014 11:04

コメントする

名前
URL
 
  絵文字