2017年02月08日

UStreamテスト放送の結果と2/10の再テスト放送の告知

1月30日のUstreamのテスト放送にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

テストの結果、以下の問題点が挙がりました。
・音声にノイズが乗る
・途中でCMが入る
・wi-fiの受信状況によっては放映が途中でストップしてしまう。
以下改善案

音声の問題
テストではカメラに内蔵されたマイクを使用していましたが、新たに外付けマイクを接続することにしました。これによりかなり改善されるはずです。しかし、生配信では高音質は望めないようです。。
mic





CMの問題
こちらは、生放送閲覧中に突然大音量のCMが30秒ほど挟まるというもの。閲覧していただく方に面倒をかけさせてしまいますが、以下のような改善方法があります。

手順1)ウェブブラウザとして以下のURLからgoogle chromeをインストールする。
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

手順2)以下URLのgoogle ウェブストアからadblock plusをインストールする。
https://chrome.google.com/webstore/category/extensions
adblock






これで広告はなくなるはずです。

wi-fiの問題
これはこちら側で改善できると思います。テストでは2ステージ目が切れてしまったのですが、今後はしばらくしたら復帰できるよう、手元にタブレットを用意し対応します。

以上の改善点を試すため、来る2/10(金)に再度テスト放送を放映いたします。
2/10(金)南越谷 WINE BAR LUZ
☆ソロライブ
1st20:00〜, 2st21:10〜, 3st22:20〜

Yuji Hemmi Live
http://www.ustream.tv/channel/vdbqC42Km63

もしご都合よろしければご覧いただき、またご意見いただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

humanresorce at 01:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives