2005年06月

2005年06月26日

今朝起きたら11時を回っていました。
久しぶりにたっぷり熟睡できて、疲れもかなりとれました(^^)。


MONGOOSE NX8.1
午後、外にでたらすっかり真夏の空気。夏以降の水不足が心配だな…と思いつつ、愛車のMTBで中央通りの川口郵便局へ。ずっと不在で受け取れなかった自分宛の小包を窓口で受け取り、家に戻って開けてみると、中身は大きな缶に入った栄養補助食品の大豆プロテインでした(^^)


Protein
贈って下さったのは、先日友人の結婚パーティーでお邪魔したお宅のお母様でした。このところ僕が体調を崩していることをお知りになり、身体全体、特に肝臓等の臓器の働きの回復を促す栄養補助食品を贈って下さったのです。温かいお心遣いに涙が出そうな位嬉しくなりました(;;)。本当にありがとうございますm(__)m。



今回体調を崩してから、本当に色々な方々からのご厚情を頂きました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(__)m。
皆様に囲まれて、自分は本当に幸せです。


郵便局の帰り、ダイエーのファイテンショップで、前から発売を待ちわびていた、従来のものより30倍のチタンがコーティングされた新RAKUWAネックを購入しました(^^)。自分は決してファイテンの回し者ではないですが、今世界中のトップアスリートがこぞって身に付けているのが、ファイテンのチタングッズで、自分もネックレスの他、ブレスレットと指輪を付けています。特にブレスレットと指輪は、ドラムを叩く際、殆どウォーミングアップなしでも、いつも通り叩けているのがはっきり分かる位、その効果を実感しています。打楽器やってる方は是非一度試してみて下さい。


気がつけばもう夕方。サザエさん症候群な時間。
でも皆様から頂いた元気で、来週も頑張りますp(^^)q!!

Piece.


RAKUWAネックX30他




(16:53)
東京の空の下
今日は朝病院に行ってから、またまた休日出勤。22時過ぎまで頑張りましたが、仕事全然片付かない…(-.-;)

夕方、会社の屋上に出たら、梅雨中と思えない高い青空。
室内でくすぶってるのが勿体無くなりました。

さて、前回のコメントにも書きましたが、今日病院に行ったのは、先日受けた精密検査の結果を聞くためでした。
 事の発端は5月に受けた会社の健康診断。昨年まで何ともなかった肝臓に異常値が出て、精密検査を受ける羽目に。最近季節柄かストレスからか、結構お酒の量が増えてたので、そのせいかと思ったのですが、γ-GTP値は正常だったので、肝炎他の疑いありということでの精密検査でした。
 ちょうどその頃から微熱が続くようになっていたので、こりゃマズイと思って、いつも通ってる主治医の先生に相談したのですが、精密検査の結果がでるまでは何ともいえませんね、といわれ、熱を我慢して仕事してました。
 その後、会社の健康診断を受けた病院で精密検査を受け、結果が戻ってきたのですが、今度は正常値につき異常なしとのこと。熱が治まらないのに絶対おかしいと思い、主治医の先生に結果を持って再度相談したところ、「あれ、血液検査だけなの? エコー(超音波)検査もしてもらった方がいいよ」といわれ、会社の近くで一番大きい三井記念病院で診てもらうことにしました。
 三井記念病院で事情を話して、再度血液検査を22日の水曜日に、内臓のエコー検査を23日の木曜日に受けてきました。
 そして今日、三井記念病院に行って検査結果を聞いたとこと、全くもって異常無しとのこと。微熱に関しては一時的なもので、気がついたら治ってるっていった類のものでしょうといわれました。ちょっと府に落ちませんでしたが、「ご心配であればさらに徹底的に調べますが、おそらく時間とお金の無駄使いに終わると思います」と言われ、この先ずっと微熱が続いて、辛くてどうしようもなくなったら再度受診するということで、病院を後にしました。

皆様からご心配を頂きましたが、身体自体は大丈夫そうです(^^)。
ただ体調が悪いことには変わりないので、気をつけたいと思います。
お騒がせしましたことをお詫びするとともに、励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。深く御礼申し上げますm(__)m。

 昨日は疲労が限界に達していたので、会社を早めに上がって美容院(川口の商店街の外れにあるのですが、レッズの選手も何人か通ってる穴場です)に行き、気分転換に1年ぶり位にカラーを入れてきました。あまり目立たないようにとリクエストしたのですが、結構ハデに色がついてしまいました。
月曜日、上司になんと言われるか…(^^;)

(多分)Piece.

茶!



(00:44)

2005年06月18日

今日は早朝から休日出勤。まだ終わんない…(泣)

月曜日以降、午後になると何故か原因不明の発熱が。
今日もやっぱり熱が出た。
でも夜になると下がるんだよね〜。

体が悲鳴をあげてるのかな…(>_<)


デスク公開(^^;)

(18:17)

2005年06月16日

3年連続のSaitama City Cup観戦。
相手はスペインリーグ覇者のFCバルセロナ。

分かっていたこととはとはいえ、完敗でしたね…。

この日も残業で、スタジアムに着いたときは、既に後半が始まっていました。
この時点でスコアは2-0。やっぱりね…。

生でみるバルサユニに萌えw。

無駄のないパス回しから、隙を見るやいなや、2,3本叩いただけで一気に浦和ゴールに襲い掛かるバルサ。まるで大人と子供の試合。
そしてあっさり3点目。


72分、「足を止めた(?)」バルサゴールに横山思いっきり振り抜くも、バーに直撃。
自分が見た中での唯一の決定機。

この敗戦が、レッズの大事な糧になることを願ってやみません。


Saitama City Cup 2005








記念ストラップ(^^)

(23:14)

2005年06月11日

この一週間、演奏会の疲れもあって、マターリしたかったんですが、仕事なる絨毯爆撃浴びまくり。今日も危うく休日出勤になるところでした(-.-;)。

そんなわけで今更ながら、祝日本代表!!
世界で一番乗りなんて本当に気持ちいいですね(^^)。
98年W杯のときはギリギリの出場権獲得でしたが、年月とともに日本は確実にレベルアップしてますね。ただその分、あの98年W杯予選ほどドラマチックな感動を味わえませんでしたが…。

思えば僕がサッカーにはまるキッカケとなったのが、あの98年W杯予選での、岡野選手のVゴールでした。
それまでスポーツ観戦には全く興味がなく、野球の優勝とかで道頓堀にダイブする人を見ては「なんで他人の勝ち負けにそんなに熱くなれるの?」と冷めた目で見てました。

ところがある日、たまたま深夜にテレビをつけたら、ちょうどサッカー代表戦をやってて、この試合に勝てばW杯出場との実況に、思わず釘付けになってしまいました。それまでスポーツを見て興奮することなどなかった自分が、試合の動向に一喜一憂の大興奮。深夜にもかかわらず、「いけー!!」「うぉー!!」「あ〜あ」とビール片手に見入ってしまいました。

そして岡野の劇的Vゴール!! 後に言う"ジョホールバルの歓喜"の瞬間。。。


…あれから8年、すっかりサッカーおばかさんになったワタクシ。
いまではサッカー無しの生活なんて考えられません。
道頓堀ダイブを冷めた目でみてたワタクシが、駒場ではBOYSの人達に混ざって声を張り上げて浦和レッズを応援し、レッズの優勝時には「力」の前で知らないサポーター同士と肩を組み合って応援歌を熱唱。。。
あの岡野選手のVゴールがなければ人生半分損するところでした(^^;)。

そんな訳で、これからもサッカーが僕の人生の大きな愉しみになることでしょう。

VIVA!! JAPANESE BLUES.



Piece.

FORZA!! 日本代表

(09:50)

2005年06月07日

昨日、無事本番終了致しました!!
観に来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

本番の朝、気合を入れて青のカラコン装着。
いざ愛車のMTBで、会場まで5分で到着!!

blue eyes











8:45集合。リハーサルを終えて13:00開場。

今回は演奏ではなくお手伝いがメイン。初めて入場の受付係を担当しました。
何人かの方に「あれ? パーカッションのウルシさんですか!?」と声をかけて頂きました。とても嬉しかったです(^^)。

開場前
ロビーの様子






開演時間が近づいてきたので、舞台下手へ。ここでハプニング。
本番はオープニングとアンコールだけ出演することになっていたので、本番衣装として黒の上下に蝶ネクタイを準備していたのですが、パーカッションの皆、全員黒シャツ…。なんという大ボケ。いくら休団中とはいえ、衣装の確認をするのをすっかり忘れていました。仕方なくインナーに来ていたユ●クロのグレーの速乾Tシャツに黒ジャケットを羽織ることにしまつた…(--;)。

そして開演。ステージに出ると沢山のお客様。アドレナリン一気に放出!! いろいろハプニングはありましたが、無事ステージを終えることができました!!

会場全景本番中その1本番中その2











今回は運営のお手伝い&出演という貴重な経験をさせていただきました。
人前で演奏出来るって本当に幸せなことですね。
メンバーとも久しぶりに一緒になれて、とても楽しかったです。
休団して以降、土日に練習がないのをとても楽に感じていましたが、今回の演奏会を通じて、早く復帰したいな〜と強く感じました。

それには早く職場に人が増えてもらわねば。
でもいつになるやら…

Piece.

ステージ裏


(00:15)

2005年06月04日

明日の本番に向けて、今日は現地ホールでの練習となりました。

リハーサル中
リハーサル中その2







自分は休団中につき、今日は運営のお手伝いが中心でした。
まずは客席。指定席と自由席が一目で分かるよう、自由席の白いカバーを一つづつ外して運び出す作業。次に明日ロビーで売るCDの中に、今年の「響宴」のCDがあるのですが、ジャケットのロゴが思いっきり「饗宴」になってて、それを一つづつ正しいジャケットに入れ換えるという地味な作業をずっとしてました。その合間にステージのセッティング変えや、自分が出る曲の音出しをしたりと、結構ハードな一日でした(-.-;)。

問題のCD
入替作業中














さて、明日はどんなステージになるのかな…?
自分は限られた曲数しか出演しませんが、来て頂いたお客様に満足していただけるよう、演奏もお手伝いも精一杯頑張ろうと思います(^^)/


舞台裏
ちょっとコワイ…

(23:35)