二次創作

2007年11月04日

楽しすぎて困る/二次創作/AC6

スズキだ、AC6が楽しすぎて困っている。
あと自分がエースコンバット下手すぎることに気づいた。
イージーモードでも死にまくりです、ごめんねF-2!
あとOPムービーで何でかボロ泣きしました。
ZEROのOPでもボロ泣きした僕ですが、あのムービーのどこに泣く要素があったのか、今でもよく分かっていません。

そんなこんなで「エースコンバット6 解放への戦火」をやりまくってます。
そして死にまくってます。
シュトリゴン隊(敵エース部隊)にミサイルかわされまくり、そしてシュトリゴン追いかけるのに気を取られすぎてミサイル喰らいまくり、だがそれがいい。
通勤に使う駅の近くで何気なく入った中華屋さんが異常に美味しくて、そこの麻婆丼を食ってなかったら挫折してたかもしれません、関係ありませんかそうですか。

しかしまあ今回のエースコンバットは映像が綺麗です。
次世代機の性能をフル活用してる感じ。
偏差射撃に支援要請といった新システムも素敵ング。
特に支援要請、敵を撃破したり作戦を成功させたりするとゲージが溜まり、そのゲージを使用して友軍部隊に攻撃支援とか援護支援を出せるんですが、これを出したときの爽快感は異常。
普通のシューティングで言うボムみたいなものなのかもしれませんが、味方部隊がこっちの要請に応えて一斉攻撃をしてくれるのはえも言われぬ一体感があります。
まだオンラインはやってないんですが、こっちも早くやってみたいなぁ。

そしてストーリーもなかなか。
色々な登場人物が複雑に絡み合いながら一本のストーリーを織り成しているのです。
ですが、主人公、というかプレーヤーとは無関係なところで話が進行しているので、若干寂しくもあります。
逆にそれが妄想の余地を残していてイイ! という意見もあるようですな。
というか、それが私だ。

そんなわけで今日はAC6に対する僕の妄想が炸裂しました。
そんな僕の妄想が――これだ。
1.2.3――→ベストハウス風に続きを読む

humikiwemonsai at 04:29コメント(2) この記事をクリップ!

2006年10月22日

幻想郷オンライン/東方2.5次創作

唐突に思いついたので書いてみる。
一時間くらいで書いたので出来とかそういうのはまた別問題なんだな。
続けるかどうかも別問題。
こういう思いつきはいちいちメモに取っておかないとふとしたときに思い出してモヤモヤしちゃうので。
というわけで東方二次創作、「幻想郷オンライン」です。
うちのサイトって東方プレーヤーなお客さんが少ない感じなので需要はないかもですが、一種のMMORPGものだと思って読んでみてください。
分からないことがあったらこちらで調べてみるといいかもしれない。
まーそこまでして読むほどのもんでもないですが。
続きを読む

humikiwemonsai at 05:24コメント(4) この記事をクリップ!

2006年05月18日

季節外れなんて小賢しい言葉を口にするやつは「あんたが正解」

Coolierさんの東方プチ創想話ミニに一本投下。
「去り行く冬を前に」というやつがそれです。
まぁね、たまに現実逃避したくなるときがあってね、そういうときに東方のSSを書くと酷く心が癒されるんですよ。
そして癒された後に気がつくんだ、問題はなにも解決していないってさorz

humikiwemonsai at 22:43コメント(4) この記事をクリップ!

2006年04月19日

(代打)恋愛疲労性ブラックホール/二次創作/智代アフター

一次創作は明日出します、ごめんよー、書き終ったけどまだ推敲とかしてないんだー。
眠いので今日も寝ます。
日韓衝突の可能性とかが気になって眠気が飛んでる感じだけど今寝ておかないとやばい感じなので今のうちに寝ておきますー。
でもまぁこれだけしか書かないで逃げるってのも二日連続だと流石にアレなので、よしおさんのTOMOYODESSが稼動中に「智代SS書けよ」って言われて書いて、でもあまりに微妙な出来栄えで出すに出せなくってモジモジとしている間にTOMOYODESSが終わっちゃったり僕のPCがぶっ壊れたりして結局お蔵入りになっていたものを置き逃げして寝るぞ、おー!
しかし今見直してみてもマジで微妙だな、作者が何を思ってこれを書いたのかさっぱりわからない。
よしおさんのとこに投稿しなくて本当によかった。
ちなみに(代打)まで含めてタイトルなんだぜ?
続きを読む

humikiwemonsai at 19:44コメント(2) この記事をクリップ!

2006年03月21日

幻想前史 一/東方シリーズ

リハビリ中。続きを読む

humikiwemonsai at 13:13コメント(0) この記事をクリップ!

2006年02月22日

久々に東方書いた。

Coolerさんのミニ東方創想話プチに掌編を投下してきました。
「正しき雨のごとく」「煙管のはなし」の二本です。
前者は冥界主従、後者は八雲家の紫さまと橙、どちらもほのぼのより。
思いつきで書いたネタだけれどあまり後悔はしていない。

humikiwemonsai at 03:15コメント(2) この記事をクリップ!

2005年11月11日

可逆性嗜虐趣味/フェイトホロー/カレン/6kb

銀髪なら誰でもよかった。
今はh(ry続きを読む

humikiwemonsai at 05:34コメント(3) この記事をクリップ!

2005年10月21日

さくらびより/フェイト/HFトゥルー後

『和洋キッチン「さくらびより」は昨年新都にオープンした最近評判の定食屋さん。
 店員さんは全部で三人。
 メガネをかけた外国人のウェイトレスさん、
 赤い髪の逞しくて優しい店長さん、
 そしてその店長さんを支える美人の奥さん――、
 ――って、はぅ、それわたしのことなんですけど、えへへ。

 本格的な和懐石からお手軽に楽しめる洋軽食までメニューはいろいろ。
 一見さんから常連さんまで、お子様からご老人までご来店のみなさんに美味しいご飯をお届けすることを約束します。

 そんな「さくらびより」は冬木駅から徒歩10分、UF○銀行向かいの赤いレンガのお店です。
 今なら開店一周年記念で日替わり定食500円のサービス期間中、ぜひぜひご来店くださいねっ。

<来週のサービスメニュー>
 第7話 美味しい筍ご飯の作り方
 第8話 藤村組、カチコミです
 第9話 三枝先輩の一日ウェイトレス体験日記


というよーなHF後のほのぼのSSが読みたいなり』

という感じの投稿を型月板のSS読みたいスレに書き込んだところ、「そこまで出来てるなら書いてくれ」とレスをつけてくれた人に言われたので書いてみた。
4kbと超短く、おまけに上に書いた僕自身の希望とはだいぶ逸れたものになってしまったのが無念。
文章を書くのは難しいなぁと痛感したという話。続きを読む

humikiwemonsai at 04:23コメント(9) この記事をクリップ!

2005年10月09日

陽だまり/クラナド/朋也×椋

5分で書いたのでくそ短いです。
椋の口調がなんか変だけど気にしない。続きを読む

humikiwemonsai at 02:21コメント(2) この記事をクリップ!

2005年10月08日

タイトル未定 2−1/クラナド/朋也×杏

「結婚しようよ」
「タイトル未定」

上二つの続き。
最近あまりにも何も書いてないのでとりあえず出来てるとこまで。
続きは書くかもしれないけれど、いつになるかはタイトル以上に未定。
忘れた頃に。続きを読む

humikiwemonsai at 05:34コメント(5) この記事をクリップ!

2005年08月26日

タイトル未定/クラナド/朋也×杏

以前書いた「結婚しようよ」の続き、二年後の話。
長編用に書いていたのだけど、モチベーションがなくなったのでここで晒すのです。
終わり方が若干不自然なのは長編用に書いていたからなのです。


続きを読む

humikiwemonsai at 07:45コメント(4) この記事をクリップ!

2005年07月26日

ご無沙汰

また間隔が空いてしまった、なにやってんの僕。
とりあえず免停解除されたんで免許返してもらいに行って来ました。
多摩署に行くのは三度目くらいでしょうか、でも交通課送りにならずロビーでことが済んだのは初めての経験、なにやってんの僕orz
そして免停直前に盗まれたメット、新しいのも買いました、8400円なり。
そして免停期間中放置プレイだったマイバイク、いざ乗ろうと思ったらエンジン掛かんねぇでやんの。
整備に出しました、色々で17500円なり。
うーん、金が欲しいよう金が欲しいよう、つーか今週末発売の期待のエロゲとか絶対買えない、テラカナシス。

それはともかくとしてCoolierさんにSS投下してきました。
「秋楽旅行(前)」という作品がそれです。
前後編ですが、後編は出来れば週末、現実的に考えれば来週かなぁ、という感じ。
Coolierさんのネチョ(18禁)規制がどの程度か分からなかったので恐々投稿という感じです。
別にそこまでアレなことはしてませんし、まぁ大丈夫かなぁと思っている僕ですが、とはいえ以前クラナド祭りのときに失敗しているのでやっぱり怖いものは怖いっす。

humikiwemonsai at 03:54コメント(1) この記事をクリップ!

2005年06月30日

東ロシアから愛を込めて/あやかしびと/トーニャ

「あやかしびと」終わりましたー。
突っ込み所もあるにはありましたけど、総じて面白い良ゲーだったかと思います。
ていうかトーニャやべぇ、マジやべぇ、超惚れた。
マジ超惚れたので速攻SS書いたです。
ベタなネタはやられる前にやる!
某web漫画描きの人も仰ってましたが、それが真理なのです。

※23:00 補注
トーニャシナリオのネタばれを含みます、激しく含みます。
トーニャシナリオ未プレイの方は見ぬが吉。
こんな重要な注意事項を書き忘れていてごめんなさい。






続きを読む

humikiwemonsai at 04:39コメント(4) この記事をクリップ!

2005年06月17日

結婚しようよ/CLANNAD/朋也×杏

唐突にクラナドSSを晒してみる。
クラナドで一番好きなのは智代だけど、書くなら杏が一番好きな捻くれ者の僕ですがなにか。





続きを読む

humikiwemonsai at 06:45コメント(4) この記事をクリップ!

2005年06月15日

逆行TSってほんと趣味的ですよね

フォルダの中身を整理していたら昔お遊びで書いた機動戦艦ナデシコのSSが出てきました。
しかも逆行TS、あまりにも趣味的テラワロスwww
そんなわけで晒します、この趣味の世界についてこれる人だけどうぞ。



続きを読む

humikiwemonsai at 13:05コメント(0) この記事をクリップ!

上の続き

ですだよ。続きを読む

humikiwemonsai at 13:04コメント(0) この記事をクリップ!

ここまで

で終わりですよ。
プロローグ+一話くらいで書く気をなくしている辺り非常に厨、でもそれがスズキクオリティ。続きを読む

humikiwemonsai at 13:03コメント(6) この記事をクリップ!

2005年05月06日

もっこすとわたし

Coolierさまの東方創想話にまたしても投下して参りました。
今回のは『夏人「ウーッ」』という拙文です。
タイトルから察せられるかもしれませんが主人公は妹紅。
というか率直に言って妹紅を脱がしたかった(ぉ
そのためにやたら回りくどいことをして頑張って夏の話を書きました。
描写に関しては他所さまへの投稿ということでかなり気を使ったつもりです。

humikiwemonsai at 04:25コメント(0) この記事をクリップ!

2005年04月13日

ロストバージン@東方シリーズ

勇気を出してCoolierさまの東方創想話という投稿掲示板に拙作を投稿してみました。
しかも投稿板にここのURLを張らないというチキンっぷりを披露、それがスズキクオリティ。
にしてもうあああ、投稿とかするのってすげー久しぶりなので超緊張するですよー!
加えて言うなら東方創想話はという投稿板はガチガチの批評形式の掲示板です、どんな酷評を食らうかと想像するとなんだか僕の新しい属性が創造されてしまいそうな予感に激しく悪寒、股間の土管におかんもびっくりです。
ちなみにあそこに投下したのは「白玉楼、二百由旬の春」という拙文なのですが、あれは以前に書いていた作品を改稿した文章でして、はい。
それがアレだ、マスタピで紹介した藤村流さんのとテーマ被りしたために書くのを止めたというアレだったりするのです。
折角だから書きかけのそいつもここで晒してしまう罠。
どうです、見事に原型がないでしょう?

Profile
スズキ
憧れのブラフマー
more_1969◇mail.goo.ne.jp
Archives
Vsiter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)