2012年06月28日

今の現状を打破し道を切り拓いていくということ

「待ってるだけじゃなにも変わらない」

と前回書いたにもかかわらず

やはり何も行動できない自分がいた

しかしある時ふと思った

やっぱり自分から積極的に動かなきゃだめなんだ

今までとなんら変わりないずっと思い続けてきたことだった

でもこの時は違った

直感的に実感し自然と自分の心に定着した

この種の直感は最近特に信じるようにしているし

それなりの自信も持てている

相談相手の友人から勧められた

潜在意識に良いイメージを植え付ける方法と感謝して幸福を招く方法

胡散臭いと心のどこかで感じながらもできる範囲で実践してみた

そうしたら不思議と、少しずつではあるけれど

うれしい出来事が頻繁に起こり始めた

根が悲観的は自分にとって

良い結果だけをイメージすることだけでも至難の業だった

どんなにイメージしたところで現実は変わりやしない

たしかに現実を打破していくのは結局は自分の行動次第だ

でも良いイメージをすることを心がけていると

そこまでのプロセスがスムーズに行動できるような気がした

「ダメもと」という大前提は変わらない

でもその上に成り立った前向きな感情は

思いのほか効力を発揮し行動する勇気を後押ししてくれた

なんかイイ感じ!!


fly/Monkey Majik

3月に東照宮で買った眠り猫のお守り

ずっと渡せず終いだった

一昨日ふとした会話の中で渡すチャンスが巡ってきた

そして今日渡そうと決心しスーツのポケットに忍ばせていた

声をかけるタイミングを待っていると、

今日は愛する飼い猫の誕生日なんだと向こうから話しかけてきてくれた

猫のお守りと飼い猫の誕生日

どんぴしゃだった

とまどいながらも受け取ってくれた

気に入ってくれるかは別にして渡せたことに意味があるような気がした

良いイメージと前向きと感謝の気持ちを持ち続けたことの

ひとつの結果かなと素直に思えた

友人から「もっと自信を持て」、「お前は調子に乗ってるくらいがちょうどいい」

とよく言われるが

やはりあまり調子に乗り過ぎずとついつい思ってしまう

だけどイイ流れは自分でも実感できるから

この流れを絶やさないよう、うまく乗っていけたらいいなと思っている

HAPPY BIRTHDAY!!

来年もまた誕生日を迎えることができますように☆

心からお祈り申し上げます☆☆☆

まさのうhummingbird008 at 22:56│コメント(0)トラックバック(0)spirit journey | ひとり言

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字