Humming Bird

四季折々 日々徒然。えみちのつぶやき

日常サイクル

IMG_5556


一瞬の悲しみ でも また周り出す
日常サイクル
それでも変わらず空は
僕らを見てる

時を越えて響く 君の声が聞こえた

「ありがとう」をなんと伝えても足りない
過去を思い出して 強くなるんだ

「SUPER BEAVER」


続きを読む

目じるし

IMG_4948

もうすぐ命日なので 派手めなお花を。
多分 りょーちんは 花より団子だから
その辺りもぬかりはないᕦ(o_oˇ)ᕤ

ヒナヒナが みんなを見つけられるように
リョーマは 数日テニスボールを抱えておるよ

ヒナー!ヒナッ! ボール ボーーールゥっ!
楽しかったね ありがとう

彩り

IMG_4546

職場の紅葉。

ずっと考えてたこと ひとつきちんと決めたら
見えてくるものが 気持ちが ずっと違う

日々感謝ばかりなのだ

ゆず

IMG_4552

ゆず いただいた。
小ぶりの小さい子たちだったけど
がんばって ジャムにした。

りょーちん13回目の生誕!

IMG_3837


今日はりょーちんの生誕記念日。
13回目だ。
お留守になって3回目なんだよ
もう いないりょーちんに言うのも変だけど
お誕生日おめでとう。
出会ってくれてありがとぅ。

気持ちはあの日と変わらない。
今でも わたしたちの会話の中には
りょーちんは 存在してて一緒だ。
いいことも わるいことも
楽しいことも さみしいことも
りょーちんのせい…が多い。
だから きっとなかなか 休まってないかもな。笑

でも これがりょーちんがいた証。
いつか会える日まで 見守ってて な。
りょーちんに胸張って会えるように
頑張って 生きてくからね (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

武道館。

IMG_3872
ブルエンの武道館ライブに行ってきた! この一年 ぐーっと人気になったバンドだっ。 人が 全然おらん ライブも観とったから あの景色は 感動して 涙がポロポロ 夢 ひとつひとつ叶えてく姿がね 感無量だった おめでとー! 沢山パワーもらった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

四季折々

image

今の職場にきて 1年になった
入って2日で 忙しい中に放り込まれて 笑
淡々と 書類を処理して夏が過ぎ
契約の更新を頂いて いまに至る 笑。

去年とは 違う わたしで 今年もこれから
山場の業務に挑むわけで 立場も変わってきて
ひっそりと闘志に溢れつつ でも
初心忘れず しっかり確実にこなしたいと
思う次第。

お写真は 私の席から見える外の景色。
この木々の向こうは リョーマと散歩した公園

さくら 咲く

image

今日は着任式。
出勤曜日じゃないけど 朝のミーティングに参加
その後に ぐるっとまた公園まわってきた。
昨日、おとといって 暖かかったから
一気に花が咲いてた

きっとふたりも ここで 遊んでるね。

桜 咲く卒業。

image

職場では 年度末なので 今日は最後に
異動の方たちの送別式がありました。

パート仲間さんも おふたり 卒業です。
少し変わった契約勤務なので 末長くは出来ず
2年の満了に向かい タイミングや 夢や生活や
みんなそれぞれ考えて…の。
春仲良しさんが卒業です

それぞれ週に3回の勤務だから
週に一度しか会えない仲間も
シフト上会えなくて 交換日記で状況を連絡しあう
そんな状況もあるけれど
彼女たちとの なんてことない話をする
お弁当の時間は 本当に救われてました。

誰かと一緒に 気持ちを話すこと
なんてことない世間話
また しばらくは寂しくなるけれど
みんな それぞれ進んでるんだ それを糧にしたい!

そして明日は着任。
異動してくる人たちで みんな心機一転
おわりは はじまり。なのだ。

開花宣言

image

桜の開花宣言がでたので
お昼休みに 歩いてきた。
でも いつもの公園の桜は まだまだつぼみ。

桜で いっぱいの華やかな春がくる
ねぇ りょーちん
桜が咲くよ 春がくるよ

でかスヌー♡

image

ビーグル仲間とボーリング大会&しゃぶしゃぶ
で、終わった後に 友達家族が
わたしにプレゼントしてくれた 新入り♡
クレーンゲームで 総出でGETしてくれた (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

アップルパイ

image

バレンタインにアップルパイを。
林檎が美味しい時に一度は焼きたいよねぇ。

ありがとう -SUPER BEAVER-

これから先の15年は
いままでと きっと色んなこと違ってきて
感じかたも 考えかたも 好きなものも
また 変わっては 悩んだり
見つけたりするんだろうけど
どんな わたしたちが いるのかな。

でも その時にも また 今日みたいに
笑ってる あなたの顔がみれたら
それは とても わたし うれしいと思う。
なによりだと思う。

だって あれから15年
今日も 本当に 嬉しかったから。
あー 大好きだなぁって思ったから。

いつも ありがとう。