Humming Bird

四季折々 日々徒然。えみちのつぶやき

お出掛け

JAPAN JAM BEACH 2015

image

ゴールデンウィークのメインイベント
JAPAN JAM BEACH 2015
今年初の フェス

ブルエン キュウソネコカミ BAWDIES
KANA-BOON、 NICO touch…
レキシ に KEYTALK

ふたりで 時折ほろっとしたりしながらも
常に ガンガン縦ノリで
3つのステージ 渡りまくり 笑
帰ってきたら iPhoneの万歩計
20キロ越えてた 笑

仕事はじめたら 思うような連休は
とれなくなったけど
楽しみに がんばって働こっ!って 活力源かな

てぬぐいにおしんこ

20150131

代官山、新宿って かまわぬさんをはしごして。
渋谷 新宿って タワレコで ももクロにまにま。
秋葉原で 変わったねーって おのぼりさんして
池袋で おしんこを買い物して帰宅。
続きを読む

明治神宮 初詣

b848a08d.jpg

明治神宮へ初詣と厄除けへ
昨年のお礼と 今年のお願いを

毎年 来ていたわけではないけれど
十何年のわたしたち人生で
ここでの想い出や ターニングポイントが
節目になる時 とても多い気がする 大事な場所
やっぱり ここに来ると身が引き締まる

今年も 家族みんなに 大事な友達みんなに
穏やかで笑顔たくさんな 日々でありますように。

ももいろクリスマス2014

c38a2b79.jpg

クリスマスの二日間は ももクロちゃんの
クリスマスライブに行ってました。
1日目はさいたまスーパーアリーナの現地に。
トロッコに乗ったももクロちゃんの顔が
はっきり見えるほどの 良席なプレゼントをもらい
可愛いくて 嬉しくて大号泣してきた

2014年は 本当にももクロちゃんの笑顔に
支えられたり元気をたくさんもらった年でした
歌のチカラ、笑顔のチカラってあるよね(*^^*)

ブリザード ミュージック

64253fc1.jpg

アンコールで お写真オッケーTimeの1枚。

急遽 お友達と決めたデート
演劇集団 キャラメルボックスの
ブリザードミュージックを。
90歳のおじいちゃんが クリスマスに70年来の
夢を叶えるために がんばるストーリー。

私にとって はじめてのお芝居が
キャラメルボックスで。
このブリザードミュージック
思い入れのある作品の 13年振りの再演でした。


キャラメルボックスは 役者さんが
キラキラしていて パワーがすごい
はじめて観た時と同じ パフンパフンの
あったかい気持ちを 届けてくれる
かわらないものが伝わる、それって強いと思う。
でも でもあの頃よりずっと 成長してるみたいな。
そういう芯が たまらなく嬉しく あったかい。

13年前 一緒に行った友達と再び。
私たちには あの日から 雪が降るたびに
合言葉にしていた このお芝居の台詞があって。
(…実は それも私が 一部勘違いしていたと
13年かけて判明してしまったのだけど)
そんな風に ずっと私たちに
共通の灯を残してくれたこと
変わらずに そばに居てくれた友達も また
あったかいなぁって 嬉しくなった。


西川さんが 最後の挨拶で
「また 会いに来てください。
僕たちは いつも ここにいます」って。
もう なんか 泣けた。

いつか また 行こう 一緒に。
大丈夫、わたしたちも ばばあになっても
きっと 変わらずに笑って話して がんばってるから。

ありがとう キャラメルボックス。
清吉じぃちゃん。

ハンバーガー デート

e458699a.jpg

Twitterで知り合ったお友達とランチデート
ねぇさん ふたりと。
ビールふたつにパプシみたいな 3人で
ハンバーガーかぶりつく。

やっと3人で会えたo(^▽^)o
安定の居心地よさ、ありがと またね。

電車ガタゴトガタ

image



リョーマが旅に出てから
車よりも電車で出掛ける事が多くなった
リョーマが一緒 が、基本だったから
アウトドアで ゆったりする事がメイン。
ライブとか 人出の多いとこに出掛けるとか
この一年のなかで これが一番大きな変化かなぁ。

image


今日は、まずGoGreenMarketに。
人混みは苦手だし 流行にも無頓着だから
わたしは あんまり行きたい場所とかなくて
大体 旦那さんの行きたい場所にいく方が
多いんだけど 今回は ふたりで
私の行きたいイベントに行けるってのが
ずっと楽しみで仕方なかったo(^▽^)o
お天気も なんとか曇り。
早起きで出発!続きを読む

フリマと物欲散策

05
母が 遊びに来てました。

日曜日 駅前のフリマに初参加して。
帰省した時に 母からも少し衣類を預かってきてたんだけど
「わたしも やってみたい」って 上京してきて。
日曜日は 旦那さんと三人でフリマを。

うちは もともと靴屋だったので 母はホント上手。
私も昔は 接客業してたけど ブランクアリアリで
ふたりでひゃーーっとしてたけど 母がやってきたら 空気がガラリ。
わたしが 母を尊敬して見習いたいと思う 大事なとこ。

今日は ふたりで池袋に出来たユザワヤで
生地と毛糸を見て うはうは大興奮して
母は ダンボールひと箱近い毛糸やらを宅配にするほど 楽しみ
夕方の電車で帰って行きました。

ひさしぶりに ふたりであーでもこーでも言いながら 歩きました。
iichiさんに出品していく これからのことや。
旦那さんには ホントしゃべってウルサイと言われるほどの
おしゃべりして はぁー楽しい時間でした。

初の試み

IMG_20140921_125139
もう10年以上のお付き合い リョーマほ通じて知り合ってビーグル仲間。
今まで わんこ連れだったからアウトドアでのBBQやキャンプ
昔はドッグカフェとかね、そういう場が多かったのだけど。
初の試みで 居酒屋18時集合という(笑)

サプライズで お誕生日さんをお祝いして 食べて喋っての時間。
小学生だった子供たちも 一緒にお酒を飲めるようになって
楽しみごとや 興味や趣味も みんな少しずつ変わりつつあるけれど
気兼ねなく過ごせる わたしの大事な仲間。

鴨川の祭り

18
氣志團万博が終ってから 房総スカイラインで南下。
三連休中日は 鴨川の祭礼。

弟は神輿、甥っ子と姪っ子が山車(だし)をひいているので
午後 母と旦那と駅前へ。
雰囲気を感じると キモチワクワクするなぁ(^-^)
たくさん 同級生が神輿を担いでたり 子供連れてたりしてね
元気そうな様子に会えるのも嬉しいもの♪


続きを読む
Author

200911-2

えみち

197×.7.7

鴨川うまれ埼玉住み

ハンドメイドとリョーマが趣味

緑と花、お写真も大好き♪


1/365gram

Instagramで撮影した思い出の瞬間

日々のひとこま更新中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



↑ iichiにてちくちく作家

ハンドメイド出品中です



shop=b

handmade shop HummingBirdで

ご好評頂いた消臭マナーポーチも

出品しております。

出店・掲載 ご依頼などお問合せは

humming-birdあっとまーく

ce.wakwakどっとこむ

記号に変えてね

お気軽にどうぞ♪


Ryoma
2012
2003.10.11- 2013.12.12
10歳2ヶ月と1日

大きな瞳がチャームポイントの
ビーグル犬
美味しいこと大好き♪

椎間板ヘルニア
2012年春頃から投薬治療
11月安静中 激痛のち麻痺
レベル3〜4診断で鍼治療を選択。

2013年 春
月一通院にて鍼治療後
オットセイリョーちんから
日常不備のない生活
歩行へ復帰♪

2013年12月12日
血管肉腫で虹の橋へ

たくさん可愛がってくれて ありがとう!! ■ドグスポBlog
HipHopRyoma

Recent Comments
Archives
記事検索
Blog Link






Favorite
  • ライブドアブログ