September 20, 2005

『四月の雪』/キネカ大森

『四月の雪』四月の雪/キネカ大森/14:50〜
原題:外出
監督:ホ・ジノ
出演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン

<簡単あらすじ>
コンサート会場の照明チーフディレクターのインス(ぺ・ヨンジュン)の元に、妻の交通事故の知らせが届く。海岸沿いの小さな町、サムチョクの病院に着くと、そこには見知らぬ女性ソヨン(ソン・イェジン)と、もうひとつの受け入れがたい事実が待っていた。事故に遭った時、インスの妻とソヨンの夫は同じ車に乗っていたのだった。デジカメ、携帯電話には二人が知りたくない秘密が残されていた・・・。

≪続きは若干、ネタバレ有≫
キネカ大森には、3回観に行くと1回無料で観られるスタンプカード制度がある。
『天使の涙』でちょうどスタンプが3つ溜まったので、ついでに(?!)観てきた。
いや、もちろん“ついで”じゃなく“本気”で、この映画は観るつもりだったし、
ただ、来月の映画の日に観に行こうかと思っていたので、
ここで言う“ついでに”は、大森に来た“ついでに”のついでにの意味(笑)。
公開されたばかりの連休の3日目、天気もイイお昼過ぎの時間帯、
まちがいなくヨン様目当てのオバさん達で溢れ返っているかと思ったら・・・
大森には韓流ブームは到来してないのっ(笑)??
『天使の涙』を観終わって、お昼を食べて、早めに並んだ方がイイだろうって、
30分前に劇場に戻ってきたら、まったく人の気配無し。
窓口のお姉さんにも、「今日は並ばなくても平気ですよ」と言われる(笑)。
結局、いつも通り最後列のベストポジションに座れ、観客数は全部で30人位・・・
『天使の涙』より少ないっていう。。。
まぁ、ただ確実にヨン様目当てだろうっていう、オバさん集団5人組はいたけどねっ(笑)!!

さて、ここからレビューを。

ホ・ジノ監督らしい、静かなゆったりとした映画。
不倫っていう、テーマ的には激しくしようと思えばドロドロになる位、激しく描けるんだろうけど、
周りの風景・四季の移りかわりを入れ込みながらゆっくり落ち着いた感じで話は進む。
激しかったのは、、、2人のベットシーンくらいかなっ(笑)??
ホ・ジノ作品らしく台詞も少なめで、俺みたいに韓国語の台詞を聞きたい!
ヒアリングの練習も兼ねて観たい(笑)!って思ってる人は不満かもっ?!

『頭の中の消しゴム』を先に観ているせいか(ってか、韓国ではその順番なんだけど)、
どーしても比較しちゃうっ!!ソン・イエジンが人妻役ってのが共通してるし・・・。
≪↓ネタバレ有の為、ここから反転。
  この映画と『私の頭の中の消しゴム』を未見の人は読まないでねっ!!≫
まずインス(ペ・ヨンジュン)の妻の名前がスジンって!!!!
スジンはもう“キム・スジン”しかいないでしょう(笑)?!
顔中キスマークだらけにされたチョルスの「キム・スジン!!」って叫ぶ画が浮かんできちゃう・・・。
で、ヨン様が雪玉を壁に投げつけるシーンがあるんだけど、
ここではバッティングセンターを連想しちゃうよねっ?!
ペ・ヨンジュンが投げて、チョン・ウソンが打つっていう画が・・・(笑)!!

ごめんなさい、ホ・ジノ監督。
『私の頭の中の消しゴム』には勝てません。少なくとも俺の中では。。。


で、「これから何をしますか?」と訊ねるインス(ペ・ヨンジュン)に対し、
「何をしたいですか?」と返すソヨン(ソン・イェジン)。
その直後、衝撃のベットシーンへ・・・
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!「何をしたい」って言ったの?!ペ・ヨンジュン!!
その後の台詞を教えて下さいっ・・・(笑)!!
でも、この台詞が実はラストの台詞へと繋がってたんだねっ?!
「何処に行きますか?」、「何処に行きたいですか?」っていう。。。

そして、ソン・イェジンの体当たりの演技(何だろうねっ?!この表現/笑)
ベットシーンも1回目、あっけなく終わっちゃったから・・・コレだけ??
って思ったら、後半、不意打ち(?!)でもう1回。
って、別にそれだけが目当てで行ったわけでは、もちろんないんだけど、
1回目のだけじゃ、そんなに騒ぐ事もないだろうって・・・。
ってか、2回目のベットシーンもある程度カットされてるよねっ??
ディレクターズ・カット版が見たいっ(笑)?!

≪↑ネタバレ有の為、ここまで反転≫

これが、この映画でいうハッピーエンドなのか?どーなのか??
まぁ、「不倫」の映画だし、主役2人の映画だし、やっぱりそうせざるを得ないよなぁ〜って。。。
それでもソン・イェジンの新たな魅力、イイ女優さんになったなぁ〜っていうのがわかるし、
ヨン様も食わず嫌いだったけど(笑)・・・意外とイイんじゃないっ??ってコトで、
【★★★☆☆】

『四月の雪』公式サイト→http://www.aprilsnow.jp




この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/humpty_dumpty_/50087834
この記事へのトラックバック
2005年 韓国映画 監督  ホ・ジノ 主演  ペ・ヨンジュン  ソン・イェジン 前売り買っていたので初日の2回目上映を観に行きました。
映画「4月の雪」【ちょっとひとことええでっかぁ〜♪】at September 20, 2005 21:26
作品:四月の雪 監督:ホ・ジノ 主演:ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン、リュ・スンス、イム・サンヒョ 公開:2005年 韓国 映画館 四月の雪 この秋、美しく切ないラブストーリー。 それは、はかない恋だった。 どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のよう...
四月の雪【のんびりぐ〜】at September 20, 2005 21:54
原題:外出  ??4月の雪は儚くも美しい?? この映画の見所はなんといっても、ペ・ヨンジュンとソン・イェジンのラブシーンでしょう・・・!物語は交通事故でそれぞれの妻と夫が互いに不倫していたことを知り、この二人もまた不倫するという有り得ないような、不幸...
映画「4月の雪」【茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??】at September 21, 2005 00:32
鑑賞した日 : 9月17日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(20:40〜)   この作品、観終わった後の余韻が半端じゃない。 しかし難しい。一体何に頭を悩ませているのか? ストーリー?この作品の伝えるものを理解すること? それがよく分からず。 自分の....
四月の雪【★☆★ Cinema Diary ★☆★】at September 21, 2005 01:46
昨日の初日に観てきちゃいましたが、特に待望してたわけじゃなくて、スケジュール的にこれが一番都合が良かったからコレにしたんだけど、気になる作品の1つだったのは確かですね。初日だけど、夕飯時の時間帯だったせいか、客席の埋まり具合は3割ほど。やっぱりこの時間帯....
四月の雪/ ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン【カノンな日々】at September 21, 2005 10:13
評価:25点 四月の雪 「冬のソナタ」とか、実はペ・ヨンジュンの出演した作品って観たことなかったんですよね。 それなのにペ様と小ばかにするのは良くない事だと思い直し、今回「四月の雪」を観てみたのですが、やっぱりヨン様と呼ぶほどのパワーがあるとは思えません...
淡々とするにも程がある 「四月の雪」【平気の平左】at September 21, 2005 22:52
いいことを教えてさしあげましょう・・・。 「頭文字D」を観た後「四月の雪」を観たいやでも安全運転になります。 同時期に公開したのは正解ですね! いやいや・・・ 観るつもりはなかったんっす。「チャーリーとチョコレート工場」を 観る予定だったんですけど、時間が合...
全然だよ・・・「四月の雪」【凛大姐&小姐的極楽日記!】at September 22, 2005 00:25
2005年9月22日 四月の雪 外出/四月の雪 それははかない恋だった どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のように… 2005年9月17日(土)全国一斉ロードショー 2005年/韓国 ユニバーサル映画 IMX提供 UIP配給 #22 (2005...
『四月の雪』を観て来ました!【☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!】at September 22, 2005 23:56
 損害保険会社の社員教育用ビデオだったのかもしれない。  どちらが運転していたのかわからないから示談は難航。対人の自賠責保険は出るだろうけど、同乗者保険はどうなるんだ。強制保険とも言われるこの保険によって、死亡者には3千万円が支払われる。しかし、将来が有望...
四月の雪【ネタバレ映画館】at September 23, 2005 02:14
退院後、いろいろな方からいたわりのコメント等を頂きました。本当にありがとうございます。 メスで切ったほうの傷口は順調に回復しています。(長さは縦に5センチぐらい、5針縫ってます。)しかし、ドレンを通す為にあけてあった傷口のほうが回復が遅れております。(虫垂炎...
「四月の雪」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at September 23, 2005 07:16
映画館にて「四月の雪」 ★★☆☆☆ ストーリー:コンサート会場で照明のチーフ・ディレクターの仕事をしているインス(ペ・ヨンジュン)の元に、妻が交通事故にあったという知らせが入る。病院に駆けつけてみれば妻と同乗していた男性も重体。妻とその男の関係は?そして...
映画「四月の雪」【ミチの雑記帳】at September 24, 2005 07:09
シネコンの上映スケジュール電光掲示板を見ながら、『四月の雪』にするか『頭文字D』にしようか迷う自分。 香港電影迷としては『頭文字D』のはずなんだけど、ホ・ジノ監督作品はどうしても気になってしまうんだな。 今まで観た韓国映画で一番好きなのは?と聞かれた...
四月の雪【閑遊閑吟 】at September 24, 2005 08:32
なんだかよくわからない・・・・。 ホ・ジノ監督が私に合わないのかもしれない。 “春の日は過ぎ行く”でも、 折角私の好きな、イ・ヨンエが出ているのに消化不良で、 でも、ソン・イェジンを観に行ったので、 今までになかった露出を観れたのはいいが、 ストーリーが...
四月の雪【うぞきあ の場】at September 24, 2005 10:40
四月の雪監督:ホ・ジノ出演:ペ・ヨンジュンソン・イェジン私は退屈しなかった。「八月のクリスマス」が好きならば、退屈するはずがない。古いタイプの二人が、倫理観に悩みながらも恋をする。一言で言えばそういう映画であるが、男も女も突然振ってわいた不幸のおかげで...
恋の歴史的転換点「四月の雪」【再出発日記】at September 24, 2005 23:04
監督、ホ=ジノ。2005年韓国。恋愛映画。原題『外出』。出演、ぺ=ヨンジュン(イ
『四月の雪』【erabu】at September 25, 2005 02:43
ま、観に行くなら平日のほうが・・・確実に空いているんじゃないかなぁと 予測して出かけたものの^^; 意外にも、結構入っていたのは、ヨンさま主演だからでしょうか? 『四月の雪』観に行ってきました。 ただいま、フリーパス1ヶ月有効なので、もう何でも観ちゃう...
四月の雪☆独り言【黒猫のうたた寝】at September 25, 2005 09:25
2回目行ってきました。 私は年配の女性がお洒落をして映画館に来てくれるだけでとっ
四月の雪(その2)【uni’s cinema diary】at September 25, 2005 12:24
食わず嫌いはいかんぜよ。 小さい頃から、母にずっと言われてた。 本日、東京は台風17号の影響で雨。 そんな中、旦那と子どもはTDSへ出かけていった。 いつものようにひとり取り残された私は、腹いせに思いついた。 「そうだ、ヨンさまに会いに行こう{/hearts_pink/}」...
「初☆ヨンさま」はラーメンの思い出【東京おっとこまえ日記】at September 25, 2005 13:54
「四月の雪」「外出」({/star/}ネタバレあります) 本編を見るまでに、今回ほど多くの前知識を仕入れて鑑賞したことはかつてなかった。 たくさんのメイキングシーンやOST、あらすじ、監督や主演俳優本人が、この映画を撮影するにあたって、どんな風に考え、臨んだかなど...
韓国映画「四月の雪」【韓国ドラマ〜ケンチャナブログ】at September 25, 2005 19:00
第222回 ★★★☆(劇場)  四月の雪、つまり「ありえない」ことだ。  主人公の二人は「ありえない」事故によって「ありえない」真相を知り、「あってはならない」関係へと堕ちてゆく。  この作品、日本では「ヨン様」ことペ・ヨンジュン主演作として話題....
四月の雪【まつさんの映画伝道師】at September 26, 2005 19:38
第222回 ★★★☆(劇場)  四月の雪、つまり「ありえない」ことだ。  主人公の二人は「ありえない」事故によって「ありえない」真相を知り、「あってはならない」関係へと堕ちてゆく。  この作品、日本では「ヨン様」ことペ・ヨンジュン主演作として話題....
四月の雪【まつさんの映画伝道師】at September 26, 2005 19:39
この間レディースデーだったので安く見てきましたよ、『四月の雪』を。 さすが見に来る年代がオバチャン達が多くて、あたしの座席もオバチャンに包囲されてました(笑) 結構この映画上映を楽しみにしてたんですよねぇ~鍊 ま、感想は後で書くとして、とりあえずス....
四月の雪【Rio Life Is...】at September 26, 2005 20:54
勝負下着は雪色できまり! 「読んだ」と書こうとして、文字を入力、変換する際、 第一候補が「ヨンだ」だった時、韓流ブームを実感した私。 照明ディレクターのインスの妻が交通事故にあったという知らせ。 病院で彼の妻と一緒に事故にあった男の妻、ソヨンに出会う...
『四月の雪』【かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY】at September 27, 2005 12:35
照明監督のインス(ペ・ヨンジュン)は、妻の交通事故の知らせを聞いて病院にかけつける。妻は意識不明の重体、同乗していた男性も意識不明で詳しい状況はわからない。 インスは、妻は出張にいっていたものと思っていたが、会社には休暇と連絡していた。不審に思い妻
四月の雪:私たちどうなるんですか キネカ大森【気ままに映画日記☆】at September 27, 2005 23:10
照明監督のインス(ペ・ヨンジュン)は、妻の交通事故の知らせを聞いて病院にかけつける。妻は意識不明の重体、同乗していた男性も意識不明で詳しい状況はわからない。 インスは、妻は出張にいっていたものと思っていたが、会社には休暇と連絡していた。不審に思い妻
四月の雪:私たちどうなるんですか キネカ大森【気ままに映画日記☆】at September 27, 2005 23:11
四月の雪 http://www.aprilsnow.jp/ ★★★☆☆ 韓国映画 ペ・ヨンジュン ヨン様 雪 スクロールバーなどにも雪のモチーフが用いられている。ページ切替の水面を揺らす波紋のような雪のエフェクトが綺麗。 ...
ペ・ヨンジュン主演『四月の雪』【Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』】at September 28, 2005 02:20
四月の雪 http://www.aprilsnow.jp/ ★★★☆☆ 韓国映画 ペ・ヨンジュン ヨン様 雪 スクロールバーなどにも雪のモチーフが用いられている。ページ切替の水面を揺らす波紋のような雪のエフェクトが綺麗。 ...
ペ・ヨンジュン主演『四月の雪』【Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』】at September 28, 2005 02:29
 以前にも書いたが、僕は映画を観る際に「MovieWalker」の「見てよかったランキング」をかなり参考にする。ただ、このサイトは韓国映画ファンが多いので、そこだけは注意点。これまでも、このランキング1位だった「甘い人生」、「オオカミの誘惑」などの韓国映画を観て、失...
ヨン様よりソン様〜「四月の雪」【万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記】at September 28, 2005 17:31
 静謐な恋愛映画という一語に尽きる作品。よぶんなものをつけ加えずに、ただそのこと一本に集中した作品として評価できます。  本国韓国ではあまり
四月の雪【シネクリシェ】at October 01, 2005 05:38
韓国映画を 今住んでる地方の映画館で観るのは 初めて! 自転車でも行ける距離に 小さくても 映画館があるのは  良いところなんですけど・・・・ なにしろ うちの近所の映画館 こわいんだもーん。 どんなふうに 怖いかとゆーと、 1歩 足を踏み入れたら  二度と
『四月の雪』【韓ドラ diary】at October 02, 2005 08:40
「四月の雪」 照明監督を務めるインス(ペ・ヨンジュン)は妻が事故にあったと聞き病院に駆けつけると、一人の女性が同じ場所で、夫の容態を案じていた。女性の名はソヨン(ソン・イェジン)。お互いの配偶者が同じ車に乗っていたと聞き、二人はその事実に苦悩する。 ...
四月の雪【泥海ニ爆ゼル】at October 02, 2005 17:28
「四月の雪」 照明監督を務めるインス(ペ・ヨンジュン)は妻が事故にあったと聞き病院に駆けつけると、一人の女性が同じ場所で、夫の容態を案じていた。女性の名はソヨン(ソン・イェジン)。お互いの配偶者が同じ車に乗っていたと聞き、二人はその事実に苦悩する。 ...
四月の雪【泥海ニ爆ゼル】at October 02, 2005 17:30
「四月の雪」 照明監督を務めるインス(ペ・ヨンジュン)は妻が事故にあったと聞き病院に駆けつけると、一人の女性が同じ場所で、夫の容態を案じていた。女性の名はソヨン(ソン・イェジン)。お互いの配偶者が同じ車に乗っていたと聞き、二人はその事実に苦悩する。 ...
四月の雪【泥海ニ爆ゼル】at October 02, 2005 17:31
「四月の雪」 照明監督を務めるインス(ペ・ヨンジュン)は妻が事故にあったと聞き病院に駆けつけると、一人の女性が同じ場所で、夫の容態を案じていた。女性の名はソヨン(ソン・イェジン)。お互いの配偶者が同じ車に乗っていたと聞き、二人はその事実に苦悩する。 ...
四月の雪【泥海ニ爆ゼル】at October 02, 2005 17:32
我が地元の映画館は、平日ともなると作品によっては“ほぼ貸しきり状態”になることも多く、いつも“いつかつぶれてしまうのでは・・・(ーー;)”と心配になり、“もし、つぶれたら、私はどうやって生きていけばいいんだろう・・・”と本気で自分の心配をするおバカな私。 ...
四月の雪【toe@cinematiclife】at October 03, 2005 00:49
 感情表現が抑えられているために評判があんまりよくないとは知っていたけれど、連れが冬ソナ好きなので一緒に「四月の雪」を観た。 静謐な一編。感情的になれるところで、心情を発散する必要、というのをたしかに感じた。<ネタバレ>事故後すぐとかがそれに当たると思う...
「四月の雪」【Input/Output】at October 03, 2005 17:34
火曜日に、特別割引券を使っていってきました。六本木ヒルズ。 ペ・ヨンジュンを愛するファンの人と共に・・・ 事故で意識不明の妻の病室に駆けつける、舞台照明監督のインス(ぺ・ヨンジュン)。 一緒の車で事故にあった夫のところに駆けつける、専業主婦のソヨン(...
四月の雪【毎週水曜日にMOVIE!】at October 06, 2005 10:56
10月21日(金)TOHOシネマズ木曽川にて 友人の間ですごく評判が悪く、観ることすらもためらっていた『四月の雪』だったが、恐らくもうすぐ上映が終わってしまうだろうと思い、観に来た。金曜日のレイトショー。200席以上ある劇場内に、観客は20人程度だろうか。一人で観に...
ラストシーンから始まる恋愛ドラマ◆『四月の雪』【桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」】at October 22, 2005 22:50
四月の雪【メタセコイヤの小さな森から】at October 24, 2005 22:10
いやぁ…(^_^;) 雪景色はきれいだゃねっていう感想しか出ないあたしは、あんぽんたんでしょうか? この歌の人をデビューさせるんでしょ?歌は大したことないし…外貨稼ぎの不毛な映画って感じかな? でもイエジンちゃん、えがったわ〜、今日はイエジンちゃんDAYだ...
四月の雪視聴(ネタばれあり)【ぼちぼち日記 】at October 29, 2005 01:20
監督:ホ・ジノ 製作総指揮:キム・ドンジュ 、ペ・ヨンク 脚本:ホ・ジノ 、シン・ジュンホ 音楽:チョ・ソンウ 出演:ペ・ヨンジュン 、ソン・イェジン 、イム・サンヒョ 、リュ・スンス 照明監督インス(ぺ・ヨンジュン)は妻スジン(イム・サンヒョ)の交通事故の知らせ
映画「四月の雪」見ました!【どうせ誰も見てませんからっ☆★】at October 29, 2005 03:19
本日は、待望のこの作品を。
『四月の雪』【よんふぁ広場】at October 31, 2005 15:33
コンサートの照明チーフのインスのもとに、妻が交通事故にあったと連絡が入る。急いで
【韓国映画】四月の雪(外出) ペ・ヨンジュン ソン・イェジン主演 ホ・ジノ監督【映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK】at November 23, 2005 20:07
この記事へのコメント
キネカ大森は我が家から一番近い劇場で、まさにホームシアター(笑) 箱は小さいですけど、こんな近くにアジア映画に強い劇場があるのはかなり重宝です。やっぱりヨン様ファンの方々は大きな劇場に行かれたのでしょうね。私もそうだし(笑)

この作品どうも肝心なとこを削ぎ落としすぎた感じですね。情報番組でも撮影の様子が放送されて、二人で公園を散歩したりベンチに座って手を握るような場面を見た覚えがあるんだけど、本編にはそれらしきシーンがなかったんですよね。ベッドシーンへの流れもあまりに唐突過ぎて思わず「イェジンちゃんはそんな淫らな女じゃないです」と心の中で叫んでいたのは内緒です(笑)。

一度、ホ・ジノ監督の別の作風を観てみたいものです。北野監督がやるように、観客をいい意味で裏切ることも大事だと思うんですけどね。
Posted by かのん at September 21, 2005 10:46
3回で1回無料はお得ですね〜〜!
水曜レディースデーを使えないあなた!
たまご刑事さまにヨイ案が浮かびました!
50歳以上のオバサマと結婚なさいませっ!
「夫婦50割引」が使えますっ!
韓流オバサマなら、話も大盛り上がり!
Posted by RIN at September 22, 2005 00:52
>かのんさん
キネカ大森がホーム!!それは羨ましいですっ!!
ココのアジア特集は秀逸ですもんね〜しかも水曜1000円ですし。
なかなか足を運べないんですが、どーしてもって時には、
往復580円かけて観に行きます。
普通の映画と値段があんまり変わらなくなっちゃうんですが・・・(苦笑)
そして、観終わった後には駅の反対側で喜多方ラーメンを食べて帰りますっ(笑)!!

確かに何かのTVの特集で見たシーン、なかったシーンがありました。
上映時間的にも、もっと観られる映画だったので、もったいないなぁと思いますね。。。
心理表現も、情景を使って表すっていう確かにわかりづらく、
ベットシーンは唐突でしたねっ(笑)!!

そーいえば、『MUSA』のキム・ソンス監督が
『英語完全征服』も撮っていたと聞いてビックリしたことを思い出しました!
そんなサプライズを、ホ・ジノ監督にも期待したいですねっ!!
Posted by たまご刑事 at September 22, 2005 11:59
>RINさん
そーなんですよっ!!
結構、10回で1回無料ってのは聞くんですけどねぇ〜!!
場所が微妙に遠いってのが・・・でもそれ以外は文句無し!なんですっ(笑)!!

「夫婦50割引」・・・たっ、確かにねぇ〜(苦笑)
俺が50歳になった時に、若い嫁をもらう作戦でもイイですかっ(?!)
って、それじゃあ、意味ないかっ。。。
でも、最近、男女問わず水曜1000円ってトコが増えてきてウレシイですっ^^
もしくは、「高校生友情プライス」で観る為に、高校生にでもなろうかなぁ〜(笑)??
Posted by たまご刑事 at September 22, 2005 12:06
こんにちは。
TBありがとうございました。
私もRINさんと同じく「3回で1回無料」に反応してしまいましたっ!
映画好きにとってはたまらない特典ですね〜。

韓流ブームの中で「始めにスターありき」という風に見てしまうので、どうしても映画そのものを見ることが出来にくくなっています。
ソン・イェジンは清楚な魅力を持っていますね〜。
「私の頭の中の〜」に期待が高まります。
Posted by ミチ at September 24, 2005 07:14
TBありがとうございます。
私のところは6本で1回無料です。
3回というのは凄いですね〜(@_@)太っ腹!!
ハッピーエンドなのかはわかりませんが、
ソヨンに肩入れして観ていた私は、あのラストで救われたような思いです。
Posted by uni at September 25, 2005 12:53
>ミチさん
TB・コメントありがとうございましたっ!!
「3回で1回無料」改めて考えると・・・ものスゴイお得ですねっ?!
そんなありがたみを噛み締めつつ、
これからもキネカ大森に通おうかとおもいましたっ(笑)!!

韓流ブームに巻き込まれるかなぁ〜って思いきや、
波に飲み込まれるコトなく、観ることが出来ました。
ソン・イェジンの魅力が溢れる『私の頭の中の消しゴム』は必見ですっ!!!!

Posted by たまご刑事 at September 25, 2005 20:56
>uniさん
TB・コメントありがとうございましたっ!!
やっぱり「3回で1回無料」のお得感を改めて実感しましたっ!!
なかなかないですよねっ?!
2人にとっては、ハッピーエンド・・・ってか、
これからハッピーになる未来が待っていそうでしたね。
あのラストシーンの台詞には。。。
Posted by たまご刑事 at September 25, 2005 21:17
はじめまして。「東京おっとこまえ日記」のおっとこまえです。(「おっとこまえ」ではなく40過ぎの主婦ですが…)。
キネカ大森、そうなんです。実は私が行った映画館が、まさにソコでして。3回行けば1回無料に、いたく感動したわけです。
ただ、韓国映画初体験の私が最初に見た映画が、この「四月の雪」だったわけで、使いこなせるかどうか…。
京都より引っ越してきて、どこか気軽に行ける映画館はないものかと、ずっと探しておりました。結構地味な映画が好きなもので、小さな映画館に好んで行くのですが、この大森があんなに我が家から近いとは思わなかったんです。
でも、このファンサービスの切符のよさに惚れました。
私も映画は最後列の端っこで。いつか同じ映画を同じ時間に見てたりして。長々と失礼しました。
Posted by おっとこまえ at September 26, 2005 00:49
>おっとこまえさん
こんにちは、はじめまして。
TB・コメントありがとうございましたっ!!
実は「普段着OKの小さな映画館」ってトコと、
「喜多方ラーメン」のくだりを読んだ時、もしかしたら・・・??
って思ったんですが、
日本中に「小さな映画館と駅前の喜多方ラーメン屋の組み合わせ」って
数多くあるだろうと思って、躊躇してました(笑)!!
【キネカ→坂内】は、大森に遠征したら、必ず通るコースですっ!!
ちなみに、この時は奮発して、ネギチャーシュー麺を食べましたっ(笑)。

キネカ大森は、小さいながらもサービスはイイし、
アジア映画特集やってくれるし、重宝しています。
大森は第2のホームグラウンドなので、いつかお会いするかもしれないですねっ?!
もし、最後列の端っこに、ホントの“おっとこまえ”がいたら・・・
それが、俺かもしれませんっ(笑)!!
Posted by たまご刑事 at September 26, 2005 16:53
コメントありがとうござました。
観客少なかったのですね、それは幸か不幸か、私はしゃべくりまくる「ヨン様」ファンに囲まれて怒り寸前だったので・・・。
この映画はさほど悪い作品でないどころか、アート系作品として十分通用する作品であるにもかかわらず、加熱する韓流報道合戦によって不本意な評価を受けている気がします。それも当然と思える熱狂振りには興ざめです。
ホ・ジノ監督は純粋にヨンジュンを起用したのに、日本のマスコミやファンが騒いでいるのでちょっと複雑に感じているのではないでしょうか?
Posted by まつさん at September 27, 2005 15:55
こんにちは、TBありがとうございました。

今月のキネマ旬報、探したけどなかったので注文しようかなと思ってます。
Posted by oranje at September 27, 2005 16:23
TBありがとうございます。

キネカは私もよく利用します。
テアトルの会員になるといつでも1000円になって、ポイントもたまります。

4〜6月はポイント強化月間で1回見ると3ポイントでした。
3月から週変わりで韓国映画をやってたので、
永遠の片想い、オーマイDJ、子猫をお願い、オールドボーイ、戦国自衛隊、パッチギと見て、16ポイント(永遠の片想いは3月でした)、スタンプカード2枚ゲットしました。
6000円で3回映画がタダになりました。
こんな映画館ほかにないでしょう。
Posted by eiga55 at September 27, 2005 23:26
>まつさん
コメントありがとうございます。
しゃべりまくる「ヨン様」ファン・・・想像しただけで、身体に悪そうです。。。
こういう静かな映画は、静かな環境で落ち着いて観たいですもんね!!

確かにこの映画の(と、いうかヨン様の)報道の過熱振りで
この映画はかなり損してますよねぇ〜?!
報道されるのも、ヨン様とその追っかけのオバサン達の様子だけだし・・・
今回、役者ペ・ヨンジュンを改めてみて、確かに役者としても高い完成度のイイ役者ですし、
もちろん、ソン・イェジンも。。。
このブームが過ぎ去った、2年後、3年後にまた観ると違うんでしょうか??
Posted by たまご刑事 at September 28, 2005 01:11
>oranjeさん
キネマ旬報、四月の雪の特集でしたねぇ〜!!
ちらっと本屋で見かけたけど・・・買いませんでした。
こんなコトなら、しっかり立ち読み(笑)しとけばよかった。。。
Posted by たまご刑事 at September 28, 2005 01:15
>eiga55さん
TB・コメントありがとうございますっ!!
キネカ派の方って、意外と多いんですねっ?!
ビックリです!!いつもあんなに空いてるからっ・・・(笑)!!
でも、だからこそ映画を観る環境としては、整ってますよね。
そしてさらにポイントサービスの魅力っ!!
僕もオーマイDJと子猫は、キネカで観ました。
それだけ行けば、充分モト取れますねぇ〜(笑)!!
Posted by たまご刑事 at September 28, 2005 01:29
トラバありがとうございました。
はちが見た日は、かなりのおばさまパワーがムンムンしていました。(自分は違う・・・と思い込んでいるが)
3回でおまけのつく映画館、いいですね。
はちのとこは6回です・・・(@。@)
Posted by はち at September 28, 2005 21:05
>はちさん
コメントありがとうございましたっ!!
場所と時間によって、オバサン満開の日と、そうじゃない日と
あるみたいですねっ?!
オバサンが観に行くのは、土日よりも平日の昼間の方なので
そっちの方が混んでいるそうですねっ??

やっぱり、キネカ大森お得ですねぇ〜!!
皆さんにそー言われて、ありがたみを改めて実感しました(笑)!!
Posted by たまご刑事 at September 29, 2005 01:02
はじめまして。
平日の昼間は 大変混んでました!
TBさせてください。
Posted by mayu-mayu at October 02, 2005 08:39
トラックバックありがとうございます。
私も映画大好きです。
新作は見ないとなんか落ち着かないタイプです。

『4月の雪』ですが、私の地域では、最初は、一日の上映回数も5回くらいあったのが、今は、3回になってしまいました。どうも観客が少ないからかな。前に見た『交渉人 真下正義』は、観客の幅も広く、いつも満杯でしたね。

でも、ヨンさまは基本的には大好きなので、次回はいい作品に恵まれることを願ってます。
Posted by 小雪 at October 02, 2005 11:08
>mayu-mayuさん
はじめまして。
TBありがとうございますっ!!
やっぱり平日の昼間は混んでるんですねっ(笑)!!
でも、そろそろ落ち着く頃でしょうか??
Posted by たまご刑事 at October 03, 2005 22:37
>小雪さん
コメントありがとうございますっ!!
『映画好き』に悪い人はいませんからねっ・・・(笑)!!
やっぱり映画はスクリーンで観たいから、公開されたら基本的には観に行っちゃいます!!

さすがにこの時期になると、他の作品も公開されてきて
だんだん下がってきてますね・・・
一方、何回も観に行くリピーターのオバサン達もいますし。
ヨン様の次回作、どんな作品に出るんでしょうかねぇ〜??
Posted by たまご刑事 at October 03, 2005 22:57
はじめまして。TB返しいただきありがとうございました。

↑のポスター見てると、ハングル字カッコいいですね。
明日イェジンちゃんの「消しゴム」観に行ってから、たまご刑事さんの↑のネタバレのとこも読みに来たいと思います^^
Posted by 和風花 at October 25, 2005 22:07
>和風花さん
こちらこそ、TB・コメントありがとうございましたっ!!
原題は『外出』だから、ハングル2文字なんですよねぇ〜!!
でも、この映画、久々に邦題の方がしっくり来る映画かもっ?!

ネタバレ反転のトコロ。
結構、長く書いてあるなぁ〜って思って、改めて読み返したんですが・・・
大したコト書いてなかったっ(笑)!!
でも前半は、『消しゴム』との対比でイイコト書いてるっ・・・自画自賛っ(笑)!!

『消しゴム』も相当イイ映画なので、、、ご堪能下さいっ!!
Posted by たまご刑事 at October 26, 2005 01:07