October 09, 2005

『私の頭の中の消しゴム』試写会/6回目/千代田区公会堂

号泣の消しゴム私の頭の中の消しゴム/千代田区公会堂/18:30〜
監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク
<簡単あらすじ>
工事現場で働く無愛想な大工チョルス(チョン・ウソン)と、おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン(ソン・イェジン)。住む世界の違う2人が、コンビニでの思わぬハプニングで出会い、まっすぐに恋に落ちる。愛を信じず独りで生きてきたチョルスは、スジンの愛に戸惑いながらも、彼女のピュアな気持ちから、人を愛すること、許すこと、そして信じることを覚えていく。
目が眩むほど幸せな、新婚の日々。大した事ではないと思っていたスジンの物忘れが深刻になっていったのは、それから間もなくのこと。不安を覚え、医者を訪れたスジンが宣告された言葉は「若年性アルツハイマー」・・・。

≪続きは若干、ネタバレ有≫
何かねぇ〜、、、ライブドアブログがめちゃ×2重くて・・・
記事書こうとしたり、コメント返そうとする度に、動かなくなって・・・
で、諦めて『24−TWENTY FOUR− シーズン掘http://www.fujitv.co.jp/24/
(関東ローカルで現在、深夜にO.A中)を
リアルタイムで見続けてて、寝不足の日々が続き・・・
こんなに遅くなっちゃいました。。。
が、10月6日(木)の話。

今日の会場は、過去いろんな試写会で何度か行ったことのある千代田区公会堂。
九段下駅・4番出口地上の交番前で待ち合わせ。
みんなココで待ち合わせしてるから、ものすごい人の数。
そして、交番前をすり抜け小走りで会場に向かう人達。
相方が到着し会場へ向かうと、会場の外まで続く長い行列。いつもの風景。
ホールが9階だから、エレベーター待ちで行列になってるだけだから、そんなに慌てない。

ほどなくエレベーターに乗り、9階へ。
1番最後に乗り込んだから、1番最初に降りられたっ(笑)!!
ただ、18時10分位の段階で、1階はほぼ満席。前の方しか空いてない。
なので、2階へ移動。2階はそこそこの入りで、まだ空席が目立つ。
ド真ん中の座席を確保。スクリーンを見下ろして観る感じだけど、そんなに観にくくなさそう。
なんやかんやで、予告編に続き上映開始。
何の映画の予告だったかは、興味を惹かれなかったからか、忘れた・・・。
ってコトは韓国映画じゃなかった!ってコト(笑)
まぁ、ギャガ配給の映画だってコトは間違いないだろうけど??

いつものように、いつもの場面から映画が始まり、いつものようにあの場面で映画が終わる。
今月の22日から公開と決定して、最近ではスポットCMもTVで流れるようになり、
この秋、『私の頭の中の消しゴム』旋風が日本を席巻すること間違いなしっ!!
だって、何度観てもイイ映画だもんっ!!

そして、今日気付いたコト・・・
九段下にはちょうどイイ、飲み屋とかご飯食べるトコが少ないってコト。
映画を観てからご飯を食べに行ったトコは、
お客さんのほとんどが、試写会帰りの人達でしたっ・・・(笑)!!

えっ?!こんなイイ映画なのに、映画の感想が一切書かれてないって??
この映画の感想は・・・以前のレビューで呼んで下さいっ(笑)!!

『私の頭の中の消しゴム』公式HP
http://www.keshigomu.jp/

≪関連記事≫
『私の頭の中の消しゴム』完成披露試写会
『私の頭の中の消しゴム』試写会/丸の内ピカデリー1
アナタハ、カミヲ、シンジマスカ・・・(笑)??
ワタシハ、カミヲ、シンジマス・・・(笑)!!
『私の頭の中の消しゴム』来日舞台挨拶付きプレミア試写会/2回目/よみうりホール
『私の頭の中の消しゴム』試写会/3回目/イイノホール
また×4!!!!・・・アノ試写会がっ!!
もう、ここまで来たら、どんなタイトルを付けていいのかわからないから、、、無題。
『私の頭の中の消しゴム』試写会/4回目/ヤクルトホール
『私の頭の中の消しゴム』の試写会を7回当てた男
『私の頭の中の消しゴム』試写会/5回目/よみうりホール
狙って当てた(?!)『私の頭の中の消しゴム』の試写会
『私の頭の中の消しゴム』オンライン試写会
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/humpty_dumpty_/50118596
この記事へのトラックバック
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』【桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」】at October 11, 2005 18:19
韓国には、「2005 今日の若い芸術家賞」というのがあって、 若い芸術家に賞を贈るらしいのですが、 昨日、ヨン様がそれに選ばれたそうです!!パチパチ ((( ^-)_∠※  今月初めに日本でも「韓流スター人気調査」で堂々1位を 獲得したヨン様(ちなみに、女優人気1位...
☆祝! ヨン様、芸術家賞受賞 ☆【私の頭の中の消しゴム☆RAPTY】at October 17, 2005 14:02
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
私の頭の中の消しゴム【マイボーハイパントの映画公式リリム】at October 20, 2005 20:33
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul〜君が僕を忘れ...
私の頭の中の消しゴム【うぞきあ の場】at October 22, 2005 21:41
アパートでウダウダしていたらいつの間にかに夕方になっていました。残念!メシも食ってないので、腹減ったぁ〜近場のくるるにでも・・っと思い、映画を観に来ました!飛田急では味スタで試合があったらしく、ガキんちょサッカー小僧軍団がワラワラと電車に乗ってきましたよ....
『私の頭の中の消しゴム』【ちばちゃん的、こころ!】at October 23, 2005 01:36
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性アル...
映画「私の頭の中の消しゴム」【茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??】at October 23, 2005 04:59
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...
私の頭の中の消しゴム【★☆★ Cinema Diary ★☆★】at October 24, 2005 01:13
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」 素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。 前半は、甘い甘いラブストーリー。 スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、 新婚生活
私の頭の中の消しゴム【わたしの見た(モノ)】at October 24, 2005 08:20
日本でやっていたドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても??」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
映画館「私の頭の中の消しゴム」【☆ 163の映画の感想 ☆】at October 24, 2005 14:26
私の頭の中の消しゴム 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク ★★★★★★★☆☆☆ ストーリー お嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。 そ
私の頭の中の消しゴム【ハイジのシネマパラダイス】at October 24, 2005 21:31
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...
映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム【ヒューマン=ブラック・ボックス】at October 24, 2005 22:35
愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、 あな....
私の頭の中の消しゴム【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at October 25, 2005 01:12
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画【soramove】at October 28, 2005 20:43
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^??^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^??^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 監督:イ・ジェハン この映画のお話は、...
私の頭の中の消しゴム【ミュージックファクトリーの音楽・映画情報】at November 01, 2005 10:31
 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
私の頭の中の消しゴム【シネクリシェ】at November 15, 2005 09:23
『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に...
『私の頭の中の消ゴム』【honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜】at November 23, 2005 07:05
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました【どうせ誰も見てませんからっ☆★】at November 27, 2005 22:15
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました【どうせ誰も見てませんからっ☆★】at November 27, 2005 22:18
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円....
韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」【渋谷でママ気mama徒然日記】at December 09, 2005 07:31
この記事へのコメント
楽しく読ませて頂きました。私のブログでもこの映画を取り上げています。是非、遊びに来て下さい。
Posted by ヒロ斎藤 at October 10, 2005 20:49
>ヒロ斎藤さん
コメントありがとうございましたっ!!
この秋、1番の韓国映画っ!!いや、この秋、1番の映画・・・
いや、今年1番の映画になるコト間違いナシの映画ですねっ!!
公開が待ち遠しいですっ!!
Posted by たまご刑事 at October 11, 2005 21:54
いよいよ来週公開になりますね。
主役の二人のファンが増えることでしょう。
チョン・ウソンさんが出演されている「ラブ・最愛の人」もオススメでした。
Posted by SOPHIL at October 16, 2005 17:27
>SOPHILさん
そーですねっ!!
いよいよ・・・今週の土曜日からですねっ!!
たぶん、観に行っちゃいますっ!!
『ラブ・最愛の人』は未見ですが、
チョン・ウソン作品、これからもどんどん公開されるんでしょうね〜!!
Posted by たまご刑事 at October 17, 2005 23:45
知ってます?この映画、「マンガ化」されてますの〜!
今日、コンビニでみつけてビックリしました。
公開まだしてないのに・・・。
あ、もしかして、観てないの、私だけとか???
Posted by ハイパーRIN at October 18, 2005 23:23
>ハイパーRINさん
ご無沙汰してました・・・。
知ってますよ〜!!
いろんな“消しゴム”関連商品が出てますよね〜?!
いよいよ今日から公開ですっ!!
Posted by たまご刑事 at October 22, 2005 19:45