投資やその他(http://doya.kt.fc2.com)の管理人の気長な分散投資術

再生復活と金融株メイン。自己破産者が人生の復活をかけ!のんびり投資する。個人投資家を実質引き受け先としたあぶない銘柄にかかわることに疲れました。これからはのんびり単元未満株などを通じて分散投資していきたいと思います。 個人の破産記録はリンク集よりどうぞ

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=1573:JP
香港ハンセンH株ベア ETF

http://www.bloomberg.co.jp/apps/quote?T=jp09/quote.wm&ticker=2032:JP
香港ハンセン指数 ETF

なんか乖離してるし値動きなぁ〜って思ってたら
間違えてました〜まぁ貸し株にいれてたし
いいか〜
相場的にはどちらもベア相場ですね。

インフルエンザA型
になりました。発熱しましたが
イビナルを服用したら
解熱しました。スゲーな
第一三共。投資対象になりそうです
しかしながら検査キッドが
つらかった。あれが楽に鼻まで
いける検査キッドができれば
尚よいだろう

今日は本業の関係上の消費増税の勉強してきました。
改めて4月以降の厳しさもわかってきました。
単純に仕入れが3%上がるという現実は資本回転を
鈍らせる要因です。投資の観点からもリスク要因だな
と思った次第で・・続きを読む

http://news.livedoor.com/article/detail/8405477/
iPhoneと接続可!グーグル・グラス、遂に日本上陸!早期予約価格で69,800円!

この会社の社長の名前で??とおもって会社の沿革みてみたら
ニューディールの名残なようでびっくりしました。
リキッドオーディオなんて久しぶりに聞いたわ。
グーグルグラスに興味はあるけどココでは買わないな〜
会社沿革の書き方がゆるすぎる・・続きを読む

上場が相次いでますが収益性が疑問?第2のサンライズがうまれないだろうか?


まぁなんでもインターネットな時代だけど
個人情報の取得もインターネット
官報もインターネット検索できたし
EDINETだってある
時代はかわるね。

利用して見ました。すぐに一覧表が見れました。
結果、ホーーーすごい参考になります
例えで言うなら学校時代の内申書みたいな存在です

いや別にどこでもいいんですが気になった記事がありました

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130801-00000007-rnijugo-sciパンチラで興奮しない若者が増加中web R25 8月1日(木)7時0分配信


下着メーカーって、どうかな?
機能性がさきばしるけど、
デザインも重視してほしいよね。
あっすいません、個人的な話で・・






スクエアレジで検索してみよう


最近はスマホ携帯がなんとレジになります。すごいですこの使用感。
日本のカード決済が10%以上にたいしてこれは月の維持費もかからず3%ちょい
ベンリなものです。端末も小さく従来の概念がくつがえりました。
まぁアメリカのベンチャーはいろいろ考えるもんで
日本もみならいたいところです

倒産企業の社長なら絶対にないけど
まぁ祝ってくれるなら社長と社員の仲がいいから
良いんじゃないかな?っていう気もするけど
株主からしたらその経費は余分って気もするんだろうな
まぁ考えによりけりやしITは人材あってのものだから
良いんじゃないかな?

http://www.j-cast.com/kaisha/2013/08/01180675.html?p=1

野党批判も度が過ぎるとちょっと子供じみた感じです。 ちょっと暴走しすぎじゃないかと思ったしだいで。

このページのトップヘ