マイクロ攻略(2NL)を書きます。5NLになると調整が少し必要かなと思いますが、基本的なプレイは変える必要はないです。

・刻むレイズが来たらコール止め安定、AA警戒したうえでプレイ
・レンジは上位15%、10%でもバリュー取りきれれば利益は出ます
・オールインには基本ナッツ以外はフォールド
・オープン3BB
・レイズは基本3倍
・スモール、ミドルペアはプリフロでEPのレイズにコールする以外のプレイはしない。セットができなければ無理なプレイはしないほうがいい。当然、セットができればベットする。ノーヒットAKでもついてくるので、打つのが正解になる場合が多い。思考停止レイズ。
・3betpotはトップペアでもヒットしなかったら打たない
・スチールは重要ではない
・リスチールはいらない
・投機的なハンドはプレイしなくていい
(上に行くほど重要)

抜けてることがあるかもしれませんが大体こんな感じかなと思います。

補足として。
コールしてついてくる相手が多いので、いいハンドでベットしていけば自然と勝てます
ただ、ベット額は相手がついてこれる額を考えて打たなければなりません。
また、ドローに引かれるのは嫌なので、CB6割ぐらいは打ちましょう。
すごく簡単に言うなら、いいハンドが来たらプレイ、でなければフォールドというスタイルです。 

また、スチールもしないので、多面打ちが非常にはかどります。一面では稼げなくてもn面で打てば単純に利益n倍なので、1面で勝てるようになったらやってみてください。 

 4000ハンドぐらい打ってグラフが緩やかに上がった程度なので、信憑性は薄いかもしれませんが、勝てない人の参考になればと思います。
http://gyazo.com/9b1b4122e0f7aeaedd2fa492df1d0c55
一応、5000ハンド目くらいからがそんな感じになってます。 稼ぎが地味でレート上げたので、一生2NLトータルマイナスの名を背負って生きていきます!