Monday

Sundaysurfは12月とは思えないポカポカ陽気の中、2ラウンド計5時間に渡り楽しませていただきました。 

充電完了!


月曜日の今日、気合いを入れて新たな1週間頑張りましょう!


今朝、元気よく出社する とうちゃんを無視するモミジ

猫の様に丸くなりイジケて見せる。




とうちゃん

遊んでよ!

「散歩行こっ」と声をかけると

家中、逃げ回る。


モミジ!


beach clean

今年最後のビーチクリーン。

お世話になったホームポイント

綺麗にしましょう!


スー朝、15分

今日もエクセレントタイムでした。




毎年 師走第一金曜日

師走へ向けて慌しくなる

12月の第一金曜日は

毎年、充実した1日となります。


今年も!

ファイトー!






12月

時の過ぎ行く早さに驚き

いよいよ12月です。

今月もご安全に!


リペアしていただきました

自分で穴塞ぎしてみたものの

ものの30分で浸水

大先輩にリペアしていただきました。

ありがとうございます。




ウインク

昼からウインク愛知。

慌しい月末

しっかり学習!


四時起き

とうちゃん早起き

サーフィンでもないのに‥

眠たい

餌も未だ要らない

ちょっくら日帰りで雪降る街へ

今週もご安全に!




ホーム

一番乗りスー朝サーフ。
5:55入水

夜明け前、波の様子が分からず
他のサーファーさんが待機する中、迷わず入水。
20分程、お一人様貸切サーフ。

波数は少ないが、セット腰、面ツルの右左に伸びるエエ波。

ご馳走さまでした。


微北風も冷たく冬入り一番の寒さかな、ウェットスーツは5mm

3年程使ったウェットスーツで
肘部分が擦れて破れがあり、自分で応急修理をしてみたが2時間も海に入ると浸水。トホホ

7時を過ぎると寒さ冷たさから解放されて、紫外線をいっぱい浴びたピーカンサーフィンでした。

2ラウンド計5時間サーフ。


満足、感謝感謝で充電完了。





ブーツ付ドライスーツ

ブーツ付ドライスーツを買うつもりでコツコツお金を貯めてたが、仕事の為にこちらにしてしまった。

CROCKETT & JONES






Thanksgiving Day

アメリカの友人から

Thanksgiving Dayでサンオノフレヘサーフィン。

気温25℃、

最高のサーフDAYだそうな。

ええなぁ〜


まったり

まったりした勤労感謝の日。

海へは出遅れ諦め

モミジと戯れた祭日。






寝坊

流石に起きれませんでした。

T3のEG.OH後1500マイル

オイル交換。

その後、渋柿の渋抜き

長年放置されたブランデーを使って作業。






長い揺れ

秋田へBizTrip中、5:59〜6:02

長い揺れ ホテルがユッサユッサと横揺れ。

ベッドの中、

「どこかで大地震?」不安な朝。



地球のあちらこちらで‥

情報伝達が早くリアルに世界中の地震発生が分かる時代、

以前からこんなに地震が発生してたんやろか?


ご安全に!


とうちゃん 何処へ

日曜日は遊んでくんなかったね。

とうちゃんの靴下でひとりで遊んだよ。


また出張かよ!









スー朝ホーム

a43b7a14.jpg

059aef1b.jpg

5時半入水

30分間のエクセレントタイム

何とも11月とは思えぬいい波でした。

感謝

帰国

スー朝、ホームへ行くつもりが

やはり起きれませんでした。

朝寝してから動きます。


ラストDAY

今年ラスト

TAIWAN BizTrip

あいにく海はオンショアでまとまりのない波、

朝サーフは出来ませんでしたが

これも良し

また来年!




まだまだ夏

295e3e1c.jpg
台東へ御一行様が出発しました。

「enjoy!!!!」

出来ず

ONさん
いつもサーフフォト
ありがとうございます。

パーフェクトなハング天を撮っていただこうと‥

秋間シェーンでしたね。








ホームシック

この子と3日間離れ離れ

おとうちゃんはホームシック。


夜便

908dc1b0.jpg

fa81adb6.jpg

BizTrip

気温は25℃くらいらしい。

少しの間、晩夏へ戻って来ます。

BizTrip

7a6ee8fd.jpg
本日、東京へ行ってから

南下して

BizTrip!!

今週もご安全に!

1a15ccdd.jpg

fd3e8d6b.jpg

今夜はスーパームーン、普段よりお月さんが大きく見える日。

晴れればなぁ〜!

遅刻

スー朝サーフに15分遅刻かな。

既にAOさん、U先輩、IK-sup先輩が入水。

入水後1時間、Fineな波でした。

エンジョイ!




ああ あの時

選手の写真撮影して下さった写真家の皆様、ありがとうございます。

丸一日、ビーチにいるだけで疲れてしまうのに、選手の動きを追っかけてシャッターを切るのは大変なことだったと思います。

自分のサーフ写真を見るとその瞬間瞬間を思い出します。
 
「ヨッシャー極まった!」
「NICE」自己満足のシーン
 
「コリャあかんわ!」
「しもーた」反省シーン

いつまでも思い出として残り有り難く
有難うございます!











とうちゃん 誰この人

モミジ
「この人は誰?」


おとうちゃんの大先輩、

師匠であり、

おとうちゃんのメンターです。

マイケル師匠!!

かっこええでしょ!




とうちゃん 何これ!

わっ「これは何?」

「モミジ これはとうちゃんの銅メダル!」

「へ〜そうなの?」


10年前、同じ時期にロングボードを始めたヨネちゃんと一緒にファイナル!
ゼッケンREDのヨネちゃんは違うヒートで全てトップ勝ち抜き
一番のツワモノとマークしてましたよ。

結果、優勝はオープンAでもファイナリストになっただろうアクティブファイターのゼッケンWhite君でした。

会場で心配そうにウロウロしてた可愛い黒柴ちゃんのお父さんがゼッケンyellowさん。

皆様、お疲れ様でした。

と云う事

「モミジ 分かった?」










大会3位入賞しました

日曜日、オープンBクラス3位入賞しました。

ロングボード始めてから10年が経ち、初の4ヒート勝ち進みファイナル進出。

「苦節10年?!」
いやいや、波乗り諸先輩方・仲間のおかげで いつも楽しく波乗りを続けております。

半世紀近くこのポイントでサーフィンを続けるマイケル師匠から祝勝の言葉と「勝ち進むには 継続と人柄だよ」とアドバイスをいただきました。
あと一歩及ばなかったのは後者が未だ至らないからと反省、今後の大きな課題です。
ありがとうございます。

ホームポイントでファイナルまで進出できた事、嬉しくて嬉しくて‥

ダハッ
打破
大波!

皆様、ありがとうございました。










大会前日

大会前日はサンセット、サンライズサーフ。

ロングにぴったりのいい波でした。

ライドフォトは遠方から毎回お越し下さるOnsさん

いつもありがとうございます。

さて、大会結果はどうなったのか。






ホーム スー

23e7710e.jpg
スー朝

明日に備え‥。


「偶然は準備の出来ていない人を助けない」パスツール

煮あずき

爆風ホーム

今日も懲りずに

爆風サーフ

空いていて楽しかったかな。


爆風で自分のボードが脳天に落ち

首から右肩を痛めてしもうた。

トホホ

波乗り後の栄養補給

煮あずき!

いただき物です。




車内

aad9ede7.jpg
品川から名古屋の車内、

ずっと新聞を読み続ける。

スマホのNEWSアプリより

やっぱり新聞かな。

事件や社会情勢より、

いい話 いい情報がいっぱいの新聞。


One LongBoarder is reading newspaper.

肌寒くなってきました

5420fbc2.jpg
昨夜は遅くまで勉強会、

夕食をいただいたのは日付変わる前でした。

いくら遅くに寝床へ入っても5時には起きてしまう

サーファーズウェイクアップかな‥



肌寒くなって参りました。

健康管理自己管理!

本日もご安全に!

随分ヒンヤリ

朝方、布団に入り込んでくるモミジ

程よい温かさ。




月末月初

2c513a8b.jpg

8cb1cd08.jpg

ac284ed0.jpg

十分に充電完了した週末、

さぁ今週も頑張りましょう!

久々のスー朝ビンゴ〜

スー朝の1時間

楽しめました。

人が増えてからは


日曜日なのでやむなし。


爆風とスー朝を楽しめた

週末サーファー!


ウェイトオーバー

痩せたと思っていたら

トリマーさんから

運動不足の太り過ぎ

体重9kgオーバー。

もはや豆柴ではなくなりました。

おい、どうする?


TGIF

34e1f92d.jpg
本日も

秋の朝

天気も良く

空気もうまい!

本日もご安全に!


離れようとしない

89cd20d2.jpg
1週間で見事ダイエットに成功したモミジ。


十分な餌を貰えなかったのか

餌が喉を通らなかったのか

どちらかは分かりません。

しかしこの二日間は

室内を走り回り、

布団に入り込んでは

「遊ぼう!」と我儘な態度。

隣県サーフ

家を出て ちょうど1時間半

久しぶりのサーフ

セット腰波

ガラガラの中、存分に楽しめました。

疲れが吹き飛んだので、新たな1週間を張り切っていきます。

今週もご安全に!




二週間ぶり

出張から戻り

海へ

ホームが大会だそうで

家を出てから一番早く入水出来る

隣県。


正解かどうかは分かりません。

レッツ 

ゲティングウェット!





このページのトップヘ

見出し画像
×