2010年07月23日

わが子日記①。

mixiで公開したのでこっちではマタニティ生活の日々の叫びを書こうかとこのまま順調に出産までかけるといいな
 
 
 
とりあえず本日で7w6dつまり二か月目の終盤お腹の子は見る度にたいのう(赤ちゃんがいる袋)が倍の大きさにっ
本当に赤ちゃんの成長ってすごい早いみたいで二週間前は袋だけ、一週間前はほんのちょっとの赤ちゃんが…そしていまでは頭と体がハッキリ分かれて心臓が波うつみたいにうごいてた
 
 
これからもきっとぐんぐん大きくなるんだねママ楽しみだよ
 
 
 
母体の方は悪阻真っ盛りです。なぜかオフんときだけはまったく無かったんだけど我が子なりに気いつかってくれたのかな現在も多少波はあるけど毎日つわりと倦怠感と頭痛←クーラー病(?と戦っておりますヽ(´ω`)ノ っても仕事も何もするわけじゃないから甘えんなよwwwって感じじゃあるんだけどね
 
 
あと妊婦になって実感してるのは胸がでかくなった事とホルモンのおかげでお腹の毛が生える生えるよくこれでビキニ着たな私( ゜д゜ )さぞ見苦しかったに違いないwww
 
 
 
そういえば初めの頃出血があってね先生から感染症にかかりやすいから赤ちゃんに影響ない抗生剤だしとくね
 
とのことで初めて腟からくすりを入れる体験をしましたよっと( ゜д゜ )
 
普段触る場所じゃないからどう突っ込んでいいのかわからず無駄にでかいしがんばって6回分いれたんだけどあれはがんばったもういやだだだ
 
 
内診は徐々になれてきました椅子が動く時は緊張してカメラ入れる時も力入れちゃうけど『赤ちゃんがみれる』と思うとちゃんと育ってるかの不安と喜びでそれどころじゃなくなってくるんだよね早くお腹の上からみれるようになんないかな
 
 
 
 
長くなりそうだから今日はここできっちゃおこのblogで子供の成長とか一緒に解って喜んでくれるとうれしいですまた報告するねではおやすみなさい



huni0221 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月19日

ろんぎぷーるおふ!!

とゆうわけで昨日の夜からふに家にてご飯→カラオケおーる→サマーランドとゆう超ハードスケジュールをこなしてみましたえ、オフがハードなんていつもの事だろ?だって?そんなの気にしない(`・ω・´)
 
 
 
簡単にまとめてかいちゃお
 
 
参加メンバー
いなばん・しぜさん・たまちゃん・しゃるさん・ぽんさん・せっかさん・さくらさん・ふに・みとさん(カラオケ以降)・くるみん(カラオケのみ)
 
 
ふに家
 
 
+ふにさんはしぜさん、さっちゃんは他のメンバーをそれぞれお迎え狭いですがどーぞどーぞ
+せつかさんはじめまして
+料理はふには今回水菜と海老のサラダとササミとキュウリの梅干しあえだけ提供
+各自ケンタッキーとかたこ焼きとかイカとか烏賊とかいかとかかってきてくれてありがと
+いなばんとぽんさんにHAPPY BIRTHDAYいなばん40才ぽんさん31才おめでとー
そして歌わないたまちゃん。待ってたのに><
+しぜさんのケーキまぢうまいwww今回は抹茶ムースケーキとベイクドチーズケーキでした
+プレゼント贈呈。ペットボトルに水入れて泳がせるイカの玩具は握力をきたえるいい代物( ゜д゜ )妄想スト2がおもしろかったつーかみんなイカ買いすぎwww
+あ、皆うまかっちゃんもってかえってねー
 
 
カラオケ
 
 
+みとさん現地集合。そして予定外のくるみんも参加わーい
+チューチューラブリームニムニムラムラプリンプリンボロンヌルルレロレロ
+0:30みとさん歯磨きたいむ。
+せっかさんと歌の趣味あうことが改めて発覚やっぱシドは林檎飴ですよねー!
+さっちゃんが美化200%のいなばんの似顔絵を書くあいかわらずうめえww見たい人はしゃるさんに頭さげてください。
+ジャングリ(ジャンボクリームソーダ)に初トライあれ何かフェイオフの究極ハニトのデジャウ…が…?といっても4~5にんほどでぺろっと平らげる
+いなばんとみとさんがいちゃいちゃ…いい腐女子さまがたのおかずに……なるわけない。それがろんぎクオリティ。
+次々と死者が出始めるそんな中でぽんさんとみとさんが『あげてくぜー( ゜д゜ )』とノリノリ。うるとらそぉぉぉる!!
+よーしふにさんもあげてくぜ!!しかし声がかれててガラガラのゴーマニ
+いなばんとその仲間たちによるもってけセーラー服なんちゃらmix。なんかでるー。なんかでるー。なんかでるー。なんかでるー。なんかでるー。なんかでるー。なんかでるー。……どんだけだすんですか?(・ω・)
+いなばんの北斗が響き渡るwwwすげえww
+そろそろシメですか?スキルでいいよね
+時間ギリギリで最強のシメフェイオフのスキル思い出すなぁもっともっとー( ゜д゜ )
+皆さん五時です閉店ですよ
+帰りのタクシーの対応にふにさん涙目ばーかばーか
+帰ってふにがシャワーからでたら死人がいっぱいさすがに台所で寝た人は初めてだよせっかさんw
 
 
サマーランド
 
 
+7時のバスとゆうことで6:50に起床声かけカーテンをあけた瞬間たまちゃんが『暑っ(゚ω゚;)。o○』と飛び起き効果は抜群のようだ! 
+バスの中で女子だけで交流女の子同士はやっぱたのしいよね
+自然ヒャッホォォォォ!!
+結局一睡もせず到着。二時間くらいかかったのかな?
+い…いなばんの〇〇〇に5センチほどの毛が…や、やばいぬきたいジュルリ
+都合によりふにさんは見学…プールについてはほかのひとのでw
+去年数回の臨死体験を行いトラウマとなったざっぷん見てるだけなら楽しいです(-ω-`)早速しぜさんみとさんが犠牲者にww
+売店効率悪すぎだぜこんちくしょー(n゜ω゜`)+帰りはそれぞれ帰宅。おつかれさま
 
 
 
 
とまぁ見にくいとは思いますがですがこんなもんで今回参加された皆様ありがとうございました色々気を使ってもらったり足引っ張っちゃったりごめんなさいでしたorzまた機会があったらさくらさん共々喜んで行くので誘ってね
 
 
オフでの写真は全体公開になってしまうのでふにさんのところでは人物特定できるのはのせませんご了承ください
 
 
 
以上ふにさんからおふれぽでした



huni0221 at 04:32|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2010年07月17日

お風呂。

9c92d44f.jpg
f4b45bd7.jpg
明日は我が家でロンギオフじゃーい( ゜д゜ )
 
 
 
ってなわけでむーちゃん初お披露目になるのでお風呂に入れておきました
むーちゃんのお風呂は足湯みたいなもので針が汚れてたら歯ブラシでちょっとこすってあげるくらいです
 
 
 
 
実はお風呂はこれが二回目で前回はコロコロに付いてたうんちが上からふってきてたようで針の上にドーンとのっかってたので初お風呂。今回は二回目ともありちょっとはなれてくれたかなー?
 
 
 
 
と洗面所にお湯はってほうり込んで見るも
 
 
 
 
 
 
逃げる逃げる
 
 
 
 
針をたてるのも忘れてて手足をシャカシャカしてましたそれがかわいいんだけどね
 
 
 
 
何か最近目に見えて大きくなったので近々むーちゃん用の体重計を買おうかと思いますちょっとご飯たべすぎかな。減らそうかな←
 
 
 
 
それでは明日は忙しいのでいい加減にねないとっ
明日は水菜と海老のサラダとササミとキュウリの梅干しあえだけつくるよあ、あとはオードブルがげふんげふん
 
 
参加の皆は気をつけてきてくださいな夕方7時に都営新宿線瑞江駅集合ですむーちゃんとたのしみにおまちしてます
 
あ、むーちゃん抱っこようの手袋とかないからね



huni0221 at 04:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)+小麦日記+