February 07, 2007

美容院に行きたい!

私、生まれてからこのかた1度しかショートヘアーにした事がありません。
あれは中学校2年生の時。。。ちょうどその頃内田有紀が世間では人気で特に私は
彼女のファンと言うわけではなかったのに何故か超ロングヘアーだった私は
内田有紀みたいなショートにしたい!って思ってばっさりと切ったわけです。
結果、、、すっごく似合わずそれからというもののショートヘアにするのが
トラウマになってずっとロングヘアーでした。
しかし、もうロングヘアーにも飽きてきたし、伸びても結局いつも邪魔で束ねているから去年12月にばっさりとボブにしたのです!
もうノーメークな中学生ではないし美容院の人の腕もあって今回は満足満足♪
でもね、髪の毛が短いと少しでも伸びると髪型がすぐ変わるしそうなると
気になってしょうがない!!
仕事しているし、娘の幼稚園の行事とかでなかなか美容院に行く暇がなくて。。。
あ〜、、美容院に行きたい!

ちなみに、娘には常に「私はママ髪の毛長い方がいいな〜」とぶつぶつ小さな声で
言っています(爆)

毎回美容院に行く時に娘も一緒に切ってもらうんだけど、私が行っている美容院は
地元美容院で、個室があってそこには子供が遊ぶスペースがあっておもちゃは沢山あるしDVDが観れるので子連れにはもってこい!
担当してくれている美容師さんも娘より1つ下の女の子がいるのでとっても
気が合う!若い時は東京の有名美容室にいってみたりしていたけど
子供がいる今は時間もないし子連れで行ける美容室ほどありがたいものはない☆



hunnybunny at 15:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

February 04, 2007

風邪っぴき。

ブログを放置していたらもう年も明け2月に突入してしまいました。
1月後半から約1週間娘が高熱を出してずっと幼稚園お休み中です。
9月から幼稚園に通い始めて毎月病院通い!免疫が付いていないので仕方がないと言えばそうなんだろうけど、、、でも、今仕事(パート)を始めた身としては娘の急な病気に仕事を簡単に休めない所が
悩みです。
なにわともあれ、高熱も2度の病院通いにより今日やっと熱も治まり1週間ほとんど食欲もなくげっそりしていたものの、今日はちょっと食欲がでてきたので一安心!!
1週間ほとんど食べなかったのでぽっちゃり気味な娘さんのお腹がへっこみ、ぽっちゃりな頬も普通並みに(いや、やっぱりぽっちゃりか)なり特に足が細くなった!!!もともとぽっちゃり気味な子だったからよいけれど
細い子だったらとっても可哀想なことになっていたでしょう。
これからインフルエンザが本格的に流行りだすシーズンなのでかからないようしっかりうがい手荒い、
そして食生活にも気をつけたいです。
皆さんも健康には気をつけて〜。

hunnybunny at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

October 14, 2006

お久しぶりです。

そろそろご報告をせねばと思いつつバタバタしすぎていたので
今ここでご報告です!
実は、アメリカから一時帰国して日本にしばらく住む事になりました。というより6月の後半から日本にいます。
旦那さんのお仕事が日本は「長崎」に決まり私と娘だけ6月の下旬から日本に一足早く来て、旦那さんは1ヶ月後の7月後半から日本入り。8月の上旬に一足先に1人で長崎入り。娘と私は一週間遅れ
ぐらいで長崎入り。
と激動な日々でした。ここでは終わらないのです〜。
私、初九州にて住む事になった長崎ついたその日に自分が住む町に
行く途中のあまりの何も無さ(山、海、また山。)に相当な
ショックを受けマジメに泣きました(苦笑)KSに始めて行った時それはそれは田舎でビックリはしたけれどそれ以上のショックでした。
ま〜、住めば慣れる物で自然いっぱいで町の人たちもとっても親切でなかなかよかったです。
よかった?過去形?そうなのです。
もう長崎を離れ実家に帰って来ちゃいました。旦那さんも2年くらいいる予定で長崎に来たものの1年しか住まないと仄めかし始めたのと私も日本の家族の事や娘の事を考えて悩みに悩んで
旦那さんに1年間単身赴任をしてもらう事になり今実家に、娘と2人でいるのです。
娘の事を考えたというのは幼稚園にいれてお友達もできて楽しくやっているのに1年もしないうちに引っ越すのは大変だということで実家近くの幼稚園に入園させ9月から楽しく通っています!

そんなわけで今までの生活とはガラッと変わり困惑しながらも生活しています。

仲良くしてもらっている皆さんにも何も報告せずの引っ越しとなり連絡も取れない状態が続いてゴメンナサイ。私が日本に来た時点でも旦那さんが今のお仕事を引き受けるかどうかも分からなかったので皆さんにご迷惑をかけてしまうと思いはっきりと決まって落ち着いてから報告したいと思って今となりました。
アメリカでお世話になった皆さんも日本のお友達もこれからも
日本での生活をアップしていきたいと思うので宜しくお願いします。

hunnybunny at 22:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)生活 

June 06, 2006

Apple,アップル、あっぷる

あっぷる












最近Appleから出たMac Bookを旦那さんが買いました。
デスクトップにもMacだし(売る予定)私もi Bookもっているので今持っているだけでも
3台。
土曜日に義理母&姉と一緒にEstate Saleに行ったのね。ガレージセールと違うのは
その家の人が亡くなったりとか荷物を全部残して引っ越して行くとか理由があって
家の中の物が丸ごとセールになっているのね。今回そのエステートセールに行って
特に狙っている物は無かったけど色々観ていたのね。大体こういうセールに来る人って
アンティーク物好きな人とかバイヤーだったりするからやっぱり皆狙っているのは
アンティーク系なのね。家を一通り見てさて帰るかって思って最後の部屋を見てみるとテレビ、ビデオ、ステレオとか電気系が置いてある部屋の本当に片隅に
段ボールに昔のibookとその他諸々が入っている箱があるのね。で、お値段は??って見てみるとコンピューターにはお値段がついていない、、、コンピューターのチャージャーに$30の文字。値段が分からないので箱ごと持って値段を聞きに
行くとなんと本当に$30なの!壊れていないし、状態もいいわよって言われたので
なんとなく買ってしまいました(爆)
というのは前々から娘がおもちゃのコンピューター欲しがっていたし、デスクトップだけど古いimacを娘に買っても良いね〜なんて旦那さんと話していたので
ちょうど良いチャンスだしねって事でご購入♪って事になったのです。
だってね、娘が欲しがっているバービーのおもちゃのコンピューターっておもちゃ
なのに$50近くするのよ!それを考えたら安い安い!
なのでとってもお買い得なお買い物ができて嬉しい(旦那さんがね〜笑)
上の写真は下から娘、私、旦那のそれぞれのMacです☆

hunnybunny at 14:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

すぷりんくらー♪

Sprinkler1Sprinkler2












暑い日が続くのでフロントヤードにスプリンクラーをして水遊び♪
娘は私に似てとっても日焼けをしやすいのでたっぷりと日焼け止めを塗ってね。
水遊びなのに顔が水で濡れるのが大嫌いな娘は水を一生懸命よけて水遊び(笑)
そこで旦那さん娘を抱っこして水の前に置いたり、スプリンクラーの水が出てくる所に足を置いて水の向きを変え娘に「ダディーの足の前に立ってごらん!」と行って立たせた所で旦那さん足をどかす→娘の顔に勢いよく水がかかる!何度やっても騙される娘が面白かった〜!
あと、娘さん一生懸命水の出口にお尻を向けて喜んでた(爆)

hunnybunny at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

Molly

Molly1Molly2












Build A Bear
にまた行って買ってきましたMolly the cat!!
もうモールに行くたびに買って攻撃をされて結局1年に2回は買ってしまうのです。
今回は今時なスタイルな猫??
ちょっと目元にお化粧をしている感じ。
娘さんとっても気に入った様でとりあえず今の所色々な所に連れて行っているよ。
写真は娘がお店の小さなカートにモリーを乗っけてあげてとっても満足。


hunnybunny at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

May 31, 2006

腹いっぱいといいながら

目の前に出された物は食べてしまいます(泣)
同居生活をしている人でも食生活は別という方もいるかもしれませんが
私達の場合は家族が全員そろっている場合は皆で食べます。
なので和食どころかアジアンなものは一切口にできない日が続く日も。
今週末はメモリアルデーのため3連休。
メモリアルデーは一般的にクックアウトをする人が多いので例によって私達も
ハンバーガーディナー。家族全員&義理姉のフィアンセと大勢集まってハンバーガーを
食べ、アイスマシーンでアイスを作ってブラウニーに乗っけて食べました。
ちなみにこれはメモリアルデーの月曜日ではなくて日曜日に集まってしました。

ちょっとさかのぼって木曜日。
娘さんの学校が終了と言う事でピクニックエリアのある公園で先生、生徒とその父兄
が集まってポットラック(持ち寄り)パーティー。
ここでもあまり美味しくはなかったけれど(爆)も色々あるのでいっぱいアメリカ〜ンな物を沢山食べました。

金曜日はダウンタウンに行ってスナックにジュースストップに入ってスムージーと
プレッツェル。これが激ウマ!あんまりフルーツとかを普段食べないので
スムージーなら飲みやすいから良いね。プレッツェルも美味しかったので早速家に帰ってネットでレシピ検索しておきました。夕食はとってもアメリカンなマカロニ&チーズとスモークドソーセージとこってこて。。。

土曜日、KCまでショッピングに義理母達と行ったので近くに美味しい韓国料理屋さんがあるのに、、、、行きたいのに、、、、ハンバーガー屋さん。。。。
夜は重たい重たいステーキ。高い美味しいステーキだから文句は言えないけれど
先週も食べましたよね!?ステーキ。

そして日曜は書いたようにこれまたハンバーガー。
おまけにスタバのキャラメルフラペチーノの飲んじゃった物だからえ〜っとカロリーは???

月曜日。日曜に作って余ったアイスクリームをスナックに食べディナーにデリバリーのピッザを食べ、食後のデザートに義理母お手製パンプキンパイ食べました。
ここまで来ると笑える位なんでも食べますよ〜。

火曜日。デリサンドウィッチが美味しいお店に行って好物なオリーブが沢山入った
サンドウィッチ♪夜はやっと自分でお料理をして和食を食べました。
それでも食後にパンプキンパイ食べちゃったけどね(爆)

そんな感じできっと私の食生活を読んでいるだけで皆さんは胃が痛くなった事でしょう(苦笑)

土曜日は

hunnybunny at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

May 25, 2006

ダンス&プリスクール終了

先週の火曜日でダンスクラスが終了しました。
今まで1度もクラスで練習している姿を見た事が無かったけれど最終日は
親もクラスに入って見学できたのでどの親も写真にビデオを撮っていたよ。
dance class1








dance class2







続きを読む

hunnybunny at 06:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

May 16, 2006

パ〜ティ〜、母の日!

土曜日は娘の学校のお友達がAll good things partyなるものを開くというのでお呼ばれしていたので娘は初パーティーへ!
もう招待状をもらった2週間くらい前から「パーティーはいつ?」と何回も聞くくらい
楽しみにしていたので当日は朝起きた時から「後どのくらい?もう?」と
しつこいくらい。
一応プリスクール卒業パーティーらしいけどプレゼントは持ってこないで下さいって招待状に書いてあったけど日本人的に手ぶらで行かせるのもね。。。って事で
前日の金曜日にクッキーを娘と2人で作ってデコレーションしました!
それがこれ↓

Sugar cookies















娘だけドロップオフ!その子のお庭にはムーンウォーク
Moonwarlk









なんてのもあったり、ペイントができるようになっていたりもちろん
子どもが大好きなスナックも用意されて娘はとっても楽しんで来たみたい♪
帰り際にはグディーバッグ(名前の通りよい物が入っている)も貰ったし
よかったよかった。


続きを読む

hunnybunny at 07:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活 

May 13, 2006

初です。

去年あたりからとっても人気なあのスタバのグリーンティーフラペチーノ
やっとこさ飲みましたよ〜♪
皆さんが頼んでいるように No syrup, extra greentea powderで。私はとっぷの生クリーム好きなので欲しかったのに買って来てくれた旦那さんの手には生クリームが
乗っていないフラペチーノ。。。あそこがベストパートなのに!
旦那さんがこのようにオーダーをしたらお店の人に「前にもあなたのオーダーを取った事あると思うよ。そのシロップ抜きのエクストラパウダーのオーダー覚えている!
ちょっと待って!生クリームも無しだよね!?」と聞かれたらしい。
きっとこの街に住む日本人の皆さん同じようにオーダーしているんだろうね(笑)
感想はというと。。。美味しい!
だけど!1回飲んだらいいかな?最後の方に気持ちが悪くなっちゃった(爆)
私はキャラメルフラペチーノのの方が好みかな。
でもやっぱり両方美味しいね。

hunnybunny at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRコード