2014年12月31日

今年もお世話になりました

 ……って言えるほど今年は更新してない気がする……。

 こっちのブログはすっかり放置状態ですが、年越しの挨拶くらいはやらねばなとw


 というわけで、来年もよろしくお願いします。

 あ、MH4Gは師匠からの試練をクリアしたくらいの進行状況です。




huntdiary at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月29日

G後報告

image


しっかり発売日に買ってました。

3Gはスルーしてたので、2ndG以来のG級を、わたわたしながら堪能中です。



huntdiary at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2014年06月15日

激おこぷんぷん丸(古)

 先日、携帯をiPhoneに替えました。

 それまではずーっと、二つ折りパカパカのいわゆるガラケーでした。
 しかも6年くらい使い倒した古いやつで、思い入れや愛着のある携帯だったけど、まあそれはそれ。
 スマホだーiPhoneだー5Sだーと、スマホの操作にわたわたしつつも新しい携帯に喜んでいた……


 ……のが 全部吹っ飛ぶくらいの出来事がありました。



 詳細は長くなるし、愚痴ってもしょうがないのでザックリとしか書きませんが、ついでだからと携帯と一緒に買い換えようとしたWi-fiルーターの件で一悶着あったのです。


 簡単に言えば、店員の知識不足、説明不足、そして無責任。

 こっちはプランだの契約だのといった諸々に疎いから、店員にそうと言われればそうなのかと頷くしかないし、何も言われなければそういうものなんだなと思ってしまうのに。
 別のショップの店員さんに電話で確認してもらった時は、「できないならしょうがないですね〜」などと言って丸投げしようとしてた。ひどすぎる。

 結局ルーターはキャンセルして返品ということになったものの、その時のやりとりも疑問符だらけ。
 こんなんでいいのか、某ショッピングモール内の某ショップ。


 事前に下調べをしたり、確認を怠らない等といった自衛手段をとらなかった我々にも、落ち度はあるのかもしれない。
 しかし、お客の信用と信頼を裏切るような売り方をし、挙句責任を放り出してそれで終わりにしようとした、あの店員は許すまじ。



 iPhoneの契約手続きの時も無駄に4時間も拘束されたし(後日、プリンターが調子悪くて書類がスムーズに揃わなかったらしいと発覚。4時間の間に何の説明も断りも謝罪も、また後日いらしてください等の一言もなく、ただボーっとショップの椅子に座らせられてた)、今思い返せば色々と不思議な点があったあのショップ。
 潰れてしまえと呪いの一言も吐きたくなるものです。


 あの店員、というかあのショップ、ひいてはその経営会社が、これをクレーマーの戯言だと思わず真摯に受け止めていることを切に願います。


huntdiary at 13:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年05月04日

お気楽大宮オフレポ

 恒例の「旧お気楽LSメンバーで集まって遊んだり飲んだり会」のレポです。
 相変わらず身内向けのまとめでしかない記事w


続きを読む

huntdiary at 23:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2014年05月03日

プレゼントをもらいました

 友人が一足早い誕生日プレゼントをくれました。


中古でも安くても嬉しいものは嬉しい








 3DSLLとMH4のソフトと充電アダプタをPON☆とくれたぜ!












 友「さぁ、PSアーカイブスで落としたグランディアを放せ、一対一だ。楽しみをふいにしたくはないだろう。 ……来いよラウ。怖いのか?」
 
 ラウ「グランディアをクリアしてやる!」

 友「いやぁ……」

 ラウ「モンハンにはもう用はねぇ! へへへへっ……3DSも必要ねぇや、へへへへっ……誰がMH4なんか、MH4なんか興味ねぇ!」

 スチャッ(3DS持って) グッ(電源ON) プルプルプル…(両手で構えて)

 ラウ「野郎、ぶっ通しでプレイしてやるぁぁぁぁぁ!!


 ※お礼のつもりで友人の好きなコマンドーパロでお送りしました。




huntdiary at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月04日

切り絵展レポ

 気が付くと今年も残り一ヶ月を切っていて、今年ブログ記事いくつ書いたっけなぁ…なんて思い返して微妙に凹む。でも反省はしない(キリッ


 そんなことより行ってきましたよ切り絵展。
 出展した知り合いことミライさんが11/30に行くと言っていたので、挨拶を兼ねようと日程を合わせて行きました。

 さすがに土曜日の上野公園は込んでたなぁ。もちろん切り絵展のほうも結構な人が入っていて、何人か外人さんの姿も見かけてちょっと驚き。

 去年にも増して皆さん力作ぞろいで、その技術と表現力に圧倒されるばかりでした。切り絵はおろか芸術そのものにもド素人なもので、遠くから眺めては「綺麗だなーすごいなー」とため息を漏らし、顔を近付けては緻密さに驚くのをバカみたいに繰り返しながら巡っていました。
 上手く言えないのだけど……切り絵だと、筆で描くのとはまた少し違う立体感というか、線まで全て紙だから当たり前なんだけども、描かれたものひとつひとつの輪郭がくっきりしてるせいかどの絵も存在感がすごい。
 紙を切る作業工程を想像すると、作品から「頑張って作ったぞぉぉぉ見てくれよぉぉぉ」と作者の込めた気合がオーラを放っているような気がして、引き付けられる。

 そしてミライさんの作品もまた、そんな印象強い作品群の中で埋もれたりせずに堂々と鎮座してました。二点出展していて、そのどちらも随所に散りばめられた細かい意匠が特徴的……というか見ているこっちが頭おかしくなりそうなくらい凄まじい。去年のもすごかったけど、今年のヤツはより繊細な印象。
 ドイツ展覧会のカタログが置いてあったのでそっちに出展したヤツもチェックしてみたけど、これまた素晴らしい作品でした。


 それから去年同様に出展作品の絵葉書が売っていたので、しっかりミライさんの作品二枚を購入。本人曰く縮尺のアレでだいぶ潰れちゃってるらしいけど、家に持ち帰って妹者に見せてみたところ……

「キモッ!(いい意味で) うわキモッ!(いい意味で) この細かさが超キモい!(素晴らしい意味で)」

 と連呼してました。イマドキノワカモノまっしぐらなボキャ貧妹で申し訳ない。まあ、↑で俺も、見てるこっちが頭おかしくなるって書いてるけどもさ…w


 うーん、トーシロの分際で何を知ったような口利いてんだって思われるかもしれないけども、きりえ展見ててすごく感動を頂いたので、しっかり感想を書き残しておきたくなったのです。

 当日デジカメを持って行くのを忘れるという大失態をやらかしたので、写真がない分こういう形でもなんでも記録しておかねばと思ったのもあって……w
 持って行ってたとしても、作品に見入ってて撮るの忘れたりとかしてそうだけど。




huntdiary at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年11月21日

そうだ、切り絵見に行こう

 オヒサシブリデス。FFブログにかまけてこっちは放置気味ですが、まだまだ気まぐれにやっていきますよー。


 ところで、去年上野でやってた切り絵展に今年もまた行く予定です。

 第36回 日本きりえ美術展
 日時:11月26日(火)〜12月3日(火)
 http://www.tobikan.jp/public/m0deqg0000003fjk.html

 去年同様知り合いが出展しているみたいなので冷やかしに見に行こうかと。
 去年行った時は知り合いの作品も含めて素晴らしい切り絵の数々に感動したので、今回も楽しみです。
 



huntdiary at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月21日

じいちゃん一周忌

 20日(土)は去年亡くなった母方の祖父の一周忌で、お墓のある千葉まで行ってきました。

 この季節に黒い服着て真昼間に墓参りかぁ、先週クソ暑かったし、年寄り多いし、熱中症でぶっ倒れたらシャレにならんぞ……。
 と心配してたものの、当日はびっくりするほど涼しかったのでとてもとても楽でした。薄曇りで日差しも弱かったし、良い風も吹いてたし。

 「お兄さんがみんなのために涼しくしてくれたのかしらねぇ」と大叔母たちが言ってて、案外本当にそうかもしれないなぁなんて思ったり。それくらい優しいじいちゃんだったんですよ。




 そうそう、Twitterの方でちょっと呟いたのだけど、法事の二週間ほど前に不思議なことがあったのでここにも書いておこう。

 母者の実家の庭には藤の木があって、植木好きだったじいちゃんが長い間世話していたそうな。
 けれど日当たりが悪いせいか、30年くらい経つのにツルがびろびろ伸びるだけで、一度も花が咲いたことはなかったらしい。


 その藤の木に、今月の頭くらいに花が咲いたと、祖母と叔母から連絡があったのです。


 俺はあまり植物に詳しくはないのだけど、母者たち曰く藤の花は普通もうちょっと早い時期に咲くものらしいです。
 偶然と言ってしまえばそれまでなんだけども、ね。



 まさか…な 


 


huntdiary at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年07月18日

新ブログのお知らせ

 いや、まあ、新ブログって言っても移転しますよってことじゃなくて。

 FF11の記事はFF11の記事で隔離してみようかなと思い、別のブログを作りました。
 特に理由はないデス。なんとなく、そのほうが色々と都合が良いかなぁと。
 こっちはこっちでちゃんと書いていくよう頑張ります…w


 というわけで今後FF11のことは以下URLにて。

 魔法用品店のチラシの裏
 http://okirakuffxi.blog.fc2.com/




huntdiary at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月04日

お気楽超会議オフレポ

 記録係に任命されておきながら速度で劣る失態。
 (最速はこちら)

続きを読む

huntdiary at 15:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常