2008年03月

2008年03月27日

敗戦報告

タイトルで即バレですね。結局買えませんでした。2ndG。


予定していた店は、ものすごい行列で、10分ほど並びましたが結局売り切れで、色々ハシゴしてもどこもダメ。完売と書かれた紙が店頭に貼り出されていました。




色々あって色々やらかしちゃって色々巡ったけど、バッサリ割愛。敗戦は敗戦です。何言っても愚痴っぽくなりそうなのでやめ。







…………とりあえず、一緒に買いに行った友人二名に謝罪。
ごめんね。本当にごめんね。俺のアレが無ければ間に合ってたかもなのにね。






…大人しく、再入荷を待ちます。
悔しくないと言えば嘘になりますが、これもまた祭りってことで。

huntdiary at 13:04|PermalinkComments(5)TrackBack(0) その他 

2008年03月26日

明日は祭りだZE☆

いよいよ明日です。2ndGの発売日。

今日は発売前日。フラゲ(フライングゲット)した人も何人かいると思いますが、私はあえてやりません。できるけどやりません。我ながら変な奴だと思います。



ソフトの店頭予約もしていません。できたはずなのにしてません。面倒だったのもありますが、あえてです。わざと予約してないんです。発売日の開店と同時にダッシュするあの感覚を味わいたいがために予約はしてません。マゾか。俺はマゾなのか。




すなわち、状況は一年前とまったく同じ。なんだか随分遠い日の記憶のような気がしてくる、2ndの発売日の時と同じ。予約も通販もしない、無策状態。

あの時は平日で、学校があって、下校時間に買いに行くとなるとゲームショップの開店時間から遅れてしまうのが不安で、早く手にしたい欲望に負けて悪友たちと学校を抜け出すなんてバカをやらかしてしまったものです。
しかし、今回は違います。世間一般は普通の平日な明日ですが、私は学生の特権春休みなのです。平日なのにホリデイ。素晴らしい。




さて、発売日が休日となると色々と事情が変わってきます。授業をサボって買いに行かなくてもよいというのは大きいです。


明日の予定を事細かに書くと、以下のようになります。





まずは朝9時ごろに起床。普段不規則でだらしない生活を送っていても、こういう時だけは前日に早めに布団に潜り込むのです。そしてキッカリ目覚めるのです。我ながら現金。

朝食着替えその他もろもろを済ませ、10時ごろには家を出ます。目的地は川越の某ゲームショップ。地元じゃありません。理由はポイントカードのため。………ちょっとセコいですか。じゃあアレです。お祭り気分をより味わうためにあえてちょっと遠目の店に足を運ぶのです。


自転車で30分弱の距離なので、10時半ごろには到着の予定。開店が10時半からなのでちょうどいいかと。早かったらその辺のゲーセンにでも入って時間を潰します。
目的の店に入ったら、あとはブツを確保してレジに持って行くのみです。ミッションコンプリート。

あとは帰りにお菓子でも買って帰るとします。帰宅後は言うまでもなく、PSPにかじりついていることでしょう。

PSPの充電はバッチリにしておきます。スリープモードではなく、プレイしていたスターオーシャンはセーブしてUMDを引っこ抜いておきます。メモリスティックの中身は新規データを作ってもいいように整理しておきます。画面の汚れは布で拭いておきます。本体もついでに拭いておきます。清めの塩を撒いておきます。神棚に供えてお祈りを…………やりすぎですね。



とにかくあらゆる準備をバッチリにしたうえで、何にも邪魔されずに狩りに興じたいと思っているのですよ。購入の一連の流れさえも楽しむつもりでいます。





さて、環境面での準備はいいとして、あとは2ndから2ndGへ引き継ぐデータの準備のみ!! お金を稼いでおいたり、装備を作っておいたり、ハチミツとかの消耗品を集めておいても損は無いはず!! ついでに操作のリハビリにもなるし、これ以上に準備と言える準備も無いでしょうな。




そうと決まればさっそく2ndを引っ張り出して狩りへ………










あれ、2ndのUMDが無い。PSPポーチの中を探しても見当たらない。カバン、机、ベッドの周り、あちこち探すけどどこにも無い。というかソフトケースも無い。PSPソフトの箱を積み上げている場所を探してもティガレックスの姿は無い。………あれ?








(´・ω・)?




…( ・ω・)そういえば……友達に貸したっけ…




















出遅れ決定。











少なくとも、スタートラインが他の人よりずっと後ろなのが確定。貸したのが確か一ヶ月くらい前。データも腕も、一ヶ月分出遅れるのでしたとさ……orz

huntdiary at 18:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0) その他 

2008年03月25日

もうあとちょっと

先週末くらいからいよいよCMも放送されはじめ、いよいよ発売直前なムードが漂って参りました。何がって何がじゃないですよ。2ndGですよ。

新モンスター、旧フィールドの復活、新しい武器防具やモンスターの攻撃パターンの追加等、単なるバージョンアップ版じゃすまされないようなワクワク感がたまりませんな。春休みという学生の特権を利用しまくってプレイしまくる気満々ですからね!! やりますよー。やっちゃいますよー。



若手芸人が楽しそうにプレイするCMを眺めながら、27日が待ち遠しいダオスでした。


















……って閉める前に、一ヶ月以上放置してました。ごめんなさい。記事はともかくコメントまで、ってのはさすがにひどいですよね。すいませんでした…


それもこれもネタが無かったためのこと。2ndGが始まってからは……多分、バリバリいけると思います。……多分。

huntdiary at 03:21|PermalinkComments(5)TrackBack(0) その他