2009年10月

2009年10月29日

尻尾問題

 この間のウカム戦は見事に何も起こらなかったので、記事一回分の価値も無いと判断しました!

 友達が崩天玉欲しいってことで行きました。私ライト(銘火竜弩)、友達弓(青クック弓)だったのですが、火事場も無かったので火力不足が目立ち、結構グダグダになっちゃいまして。

 私はウカムの弱点忘れて適当に尻尾撃ってるわ、友達は一死しちゃうわ、二人がかりでも25分針だったりと散々で、一回やっただけで「非想天則やろーぜ!」となってしまいました。以上。








 さて、メインの話。


 セカンドキャラのバレッタ嬢ですが、ここに来て深刻な素材問題にぶち当たりました。


 それは蒼火竜の尻尾


 ガンナー縛りでここまで進めてきたのですが、優秀な防具であるリオソウルガードUを作ろうとするとコレが3つ必要になります。
 当然、ボウガンでは尻尾を切断することはできないし、本体からの剥ぎ取りでは入手できないので、頑張って捕獲するしかないのですが……



 Wikiによると、下位で確率5%だそうで……(上位ではそもそも尻尾自体が出ない)



 一方尻尾切断からの剥ぎ取りだと38%。こ、これはどうにかして尻尾を切る他あるまい……



続きを読む

huntdiary at 04:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 装備作成 | 武器考察

2009年10月25日

睡眠は投げ捨てるものではない

 ヒャッハー! 今日は久々にモンハンでパーティプレイの予定だぜぇ!!


 明日ウカム手伝ってと、昨日の夜にメールが来たのです。昨夜と言いつつなんだかそれはついさっきのことのように思えます。何故なら私が寝てないから。現在時刻AM5:44。
 課題やったりゲームしたり課題やったりネットやったり動画見たり課題やったりしてたらこんな時間になってました。迂闊。


 でもブログは書く。




 えーと、家を出る時間が11時くらいだから、朝の用意色々を考えると10時前には起きるとして、今から寝ると…………4時間半?


 うん、イケる!




 それではおやすみなさい。パーティプレイ内容は、今日の夜か明日にはお知らせできると思います。











 ところで、妹がインフルエンザにかかりました。

 水曜の夜に熱を出して、今は熱下がってケロっとしていますがセキは出てます。一昨日病院にも行きました。検査は詳しくはやってないとのことですが、新型だとしたらえらいこっちゃ。
 一応、今のところ家族の誰にもうつった様子はありませんが。



 もし今日一緒にパーティプレイする人がインフルエンザ発症したら、そいつは私を恨んでいい。そのせいで死んだら化けて出ていい。十中八九私が運んだことになるから。やべぇやべぇwwwwww



huntdiary at 05:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0) その他 

2009年10月18日

−−−−−− 再開 −−−−−−−

どうもすいません、お久しぶりです。


最近ほぼ青リロ専用機と化していたPSPに、久々に2ndGを挿してみました。ハンター生活に復帰ですよ。ただいまポッケ村。



某フットサルハンターさんが復帰され、某パチスロハンターさんも帰ってきたとのことで、再び「ガンナーの集い」が賑わってまして。なんか楽しそうだなぁと見ていて思ったので、久々にいじってみるかと。


で、せっかくなので遥か昔に生み出され、すっかり忘れ去られていたセカンドキャラのバレッタ嬢を進めることにしました。

というか……メインのDhaosのほうをやるにしたって、またドスギアを虐殺する作業が待っているだけなので……(ノ∀`)ゲンジツトウヒ






さて、バレッタ嬢は、集会所・村ともに上位の後半辺りで放置されていました。☆8は出ているけどアカムはまだ。うーん中途半端。


装備やボックスの中身を確認。そういえばボウガン縛りで進めていて、G級まで一気に進めようという計画でした。最低限の装備しか作っていないので、装備ボックスもマイセットもガラガラ……


これはさすがに寂しすぎる……




なので、復帰後最初に始めたのは装備の充実化でした。ライト、へビィ共にいくつかボウガンを作成。更に防具もレックスSとかを揃えました。ずーっとモノブロSとモノデビルのハイブリッド装備(火事場+2、攻撃UP小、見切り+1)だったからなぁ。



で、ボウガン作成の際、蒼桜の対弩・覇が生産リストにあるのを発見。そういえば、教祖様が蒼桜の対弩シリーズは意外と強いって言ってたな……



繚乱までの繋ぎとしては十分かな? と思ってとりあえず作成。紅玉1個使うのかYO



とりあえずティガ2頭で試し撃ち。ほほう、通常2と貫通1が速射対応か。通常2はいいとして貫通1は死に弾になるかな?


…………(´・ω・`)


……(・ω・)



(゚д゚)!



貫通1の速射が3連射じゃん!!!!



※説明しよう! ダオスが今まで主力としてきたライト、銘火竜弩や阿武祖龍弩は貫通1の速射に対応していたが、5連射で反動が大きかったためにライトの機動力が潰され、扱いにくかったのだ!

ところがこの蒼桜の貫通1速射は、3連射で反動無しだったのである! ダオスの中に速射革命が起きたり起きなかったりしたのである!※




というわけで、今まで見向きもしなかったボウガンが意外とつえーぞというお話でした。さすが教祖様、この銃の強さをバッチリ見抜いてらしたのですね。ガンナーの集い勢の意見はやっぱり参考になる……



このままもうちょい上位をエンジョイしてからG級に行くのも悪くないなー。


だとしたら、上位用のラオ砲装備も考えなきゃ……。ボックスの片隅で埃を被ったラオ砲・皇を発見してしまったので……。使いたい、でもスキル無しだと使いにくい。




huntdiary at 00:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 装備作成