己巴巳尼辰 今年の干支はどれでしょう【FF11】8ヶ月かかりました

2013年01月06日

お気楽忘年会オフレポ

 もはや年末年始の恒例となりつつある、お気楽LSのオフ会のお話。

 俺以外のメンツはすでにヴァナを離れてエオルゼアで冒険者やってるのだけど(旧版は終了しちゃいましたね)、今でもこうして連絡取り合って集まって飲み会だのカラオケだのと、なんだかんだで縁は続いているのだから不思議な気分。11月のアレがあって色々思うところもある今日この頃ではあるけれど、しかしそれは俺のつまらない感傷だから今はどうでもいい。


 とにかく楽しく遊んでヒャッハーな年末を送ってきたということで!ww




 去る12月29日。「忘年会やろーぜ!」の一声に呼応した者たちがまたもやリアルパーティを組んで東京に集ったのであった。


 幹事(声かけ)…Jaさん
 裏幹事(店決め)…Aさん
 参加者…Sさん
       Pさん
       Gさん
 マスコット(笑)…俺

 俺の役職(?)がおかしいのは、事前にメールで「昼に用事が入っちゃったから夕方〜夜からの途中参加になるお><」と伝えたら、「了解。でもマスコットキャラだから早めに来てね!」と幹事様から言われたので。そして後日記録係だとも言われた。不満はないが疑問が残る。仕方ないのでこうして記録しているマスコットであった。


 さて、俺は途中参加となったわけだけど、終日の日程はこんな感じ。

 第一部
 11時〜 東京駅集合。Pさんオススメのラーメン屋へ。

 第二部
 14時〜 お台場の東京ジョイポリスへ突撃。

 第三部
 21時半〜 新宿で焼肉飲み放題コース

 「オレらおっさんだから^^; 体力の衰えが^^;」と言いつつフル日程組んじゃうとかいいぞもっとやれ。
 しかし繰り返すが途中参加となった俺は、第三部から合流することに。

 ちょっと早めにジョイポリスを切り上げて来てくれた皆と新宿駅で合流し、予約の時間まで喫茶店でヽ(´ー`)ノマターリ(古い)
 合流早々謎の「ワイルドー!」を連発するGさん。喫茶店のトイレのドアを開ける方向を間違えて誰か入ってると勘違いしていたGさん。おのれ関西人おいしすぎる。ギリギリ。
 「ワイルドー!」はジョイポリスで生まれたネタらしい。一瞬ワイルドファイアを連想して、エンピ作成中の俺へのエールと思ってしまった俺は本格的にダメかもしれない。


 そして焼肉へ。
 焼肉といえば5月のオフでも行ったなあなんて話しつつ席に着くと……


よくわかる席順


 
 こんな席順に。


 奉行Sさんが何故奉行かというと、リアル調理師であり前回の焼肉オフでも存分にそのプロ意識を発揮していたから。
 戦犯Pさんが何故戦犯かというと、肉はちょい生派であり、奉行の「肉はよく焼くべし」というプロ意識に反発し、前回の焼肉オフでも奉行の目を盗んでは赤い部分の残る肉をつまんでいたから。
 共犯Gさんはただの悪ノリ半分っぽかったので説明はしない。

 案の定PさんはSさんに目をつけられており、Sさんは今回トングを全て掌握という強硬手段に。しかし各々の箸があるじゃないかと監視をすり抜け隙を窺うPさん。何故か戦いに加わるGさん。悪ノリする俺。カオス。
 去年はユッケ騒動とかレバ刺し禁止令とか、生肉に関するアレコレがあったので敏感にならざるを得ないお奉行様の気持ちは察する。しかしそれに逆らうPさんはなんともロックンロールであり、その姿に反骨精神とは何かを垣間見たり……はしなかったけど、焼肉はおいしかったデスw

焼肉1
焼肉2



 うまかった! 第三部 完!



 その後はいつも通り、カラオケでオールナイトの第四部(!?)へ。
 グロッキー気味だったJaさんがマイクを握った途端復活し始めたのは驚いたw おっさんゆーてもまだまだ元気ですやーん! それとも氷室とか尾崎とかあの辺(ごめんよく知らない)がすごいのか。氷室大晦日ライブを控えていたからなのか。
 そしてまたしてもGさんの選曲が色々はっちゃけてて、やはりその笑いの取れ方はずるい。俺がやってもしょーもないことになりそうだから尚ずるい。おのれ関西人。
 あ、俺はB'zとかで盛り上がる中空気を読まずにバンプでした^^v あとデビルマンはアルコールで腫れた喉というか気管にはきつかった。もうやらん。


 最後にモスで電車&新幹線までの微妙な時間を潰して解散となりました。
 俺が別れ際にわたわたしてたのは……西口側にいたのに南口方面の通りだと勘違いしていたからなんだ……新宿駅広大すぎ修正されて;;




 以上。記録係の責務は果たせただろうかw

 今回もとても楽しいオフ会でした。幹事のお二人、参加者の皆さん、ありがとうございました。
 残念ながら欠席となった人も、また次の機会にたっぷり遊びましょう!



huntdiary at 02:30│Comments(7)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱっくん   2013年01月06日 08:11
ラーメン屋はオススメが年末で開いてなくて違うとこに行ったのさw今度はもっと美味しいトコ行こう!(ネタ的にな!)(`・ω・´)=3

マスコットに食べさせないとナイト内藤(´・ω・`)
2. Posted by Jacky   2013年01月06日 10:36
お仕事ご苦労様!(記録の)
次はなんの係がつくかな〜?

そして記録(記憶)間違いがある!!小室じゃねえ!氷室だ!氷室京介だ!KING OF ROCKの男だ!
3. Posted by がるか   2013年01月06日 22:12
そんなことないぜ!本気で笑いを取りに行こうと思ったら恥ずかしがっちゃダメなだけだぜ!

ワイルドー!
4. Posted by あやふ   2013年01月07日 00:46
小室じゃねえ氷室だはけっこう名言だと思います!

さすがはエースマスコット記録係、席次画像まで作成とはやるな。
個人的にはさらにソウルメイツ係が加わるわけで、今年もよろしくお願いします。ともにダウナー気質を叱咤していこう★
5. Posted by ラウ   2013年01月08日 14:19
ぱくさん>
わぁいラーメン。ラウラーメンだいすきヽ(´ー`)ノ
しかしまあわかってるとは思うが美味いもの食べた時のリアクションが外部に漏れない系の人間なので、食べさせ甲斐のないヤツだとよく言われます! うまさは噛みしめるもの!


じゃっきーさん>
うあマジだ小室って書いてるじゃん俺。ピアニストかよww
でもほら…字面似てるしさ…………いや、すんませんでした。直しておきます。


ぐろさん>
違うんだ。笑いを取る時の空気感というか、狙わない狙えない部分の笑いというか、とにかく笑いの神が味方しているようにしか見えないんだよ関西人は。某木星さん然り。
ちくしょーワイルドー!


奥さん>
画像はペイントでしかも3分足らずで作成した手抜きであることは内緒…というか見て分かるかw
奥さんのような人にソウルメイツ認定してもらえるのは畏れ多いやら身に余る光栄やらでもにょもにょ。とりあえずこちらこそ今年もよろしくお願いします!
6. Posted by mimineko   2013年01月09日 14:49
オフ会レポお疲れ様でした。
実は是非第一部に参加していただきたかった・・・
(誰か書いてくれないかなと期待)
ほんの少しかじり聞いただけでもかなりカオスでしたのに。

そして、焼肉のPさんとSさんの戦いは見たかったなも。
ちなみに私もちょい生派なので、いたら絶対参戦してましたね。うん。

参加要請すら来なかったので(当然行かないけど)、影からそっと見守らせていただきます。
Gさんの美味しいトコが見られないのは残念だけど、PさんとかSさんとかJさんとか、普段の生活ですら絶対無理って話大杉ヽ(`Д´)ノ

7. Posted by ラウ   2013年01月11日 00:03
みみさん>
第一部は予定を変更して徒歩移動しかも結構な距離と聞いております。きっと笑いの神に好かれた関西人あたりが面白おかしく書いてくれるでしょう(チラッチラッ

お奉行様はさすがというか相当なトング裁き(非誤字)でした。あの激戦に参加するのは正直おすすめできないというか、ちょっとノリで気を逸らして肉を掠め取ってやろうと試みただけでペナルティを喰らいましたので…(1ターン肉が回ってこない)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
己巴巳尼辰 今年の干支はどれでしょう【FF11】8ヶ月かかりました