怠惰な日々

農家(果樹)な男が送るゲームと農業な雑記ブログ

雑記 No.1289

世間一般は明日からGWですか
毎年書いてるけど、GWって何ですかねぇ・・・
市場が休みになったりで、出荷調整が大変なんじゃー
と言いたいぐらいですね

明日は飲み会
今回は牛タンのお店
たらふく食って飲むかな
なんだか今月は結構飲みに出てるなー
美味いもの食べて、美味い酒があれば万事OK

5月に入ったら、1日はパパイヤの総会
2日はいつも行く店が5周年なので、そのお祝いで飲みに行くかな
今の所2回だけど、後1回は確実に増えるとしてそれ以外でも増えそう
というか来月から操法大会の練習始まるなぁ
うーん、自ら名乗り出たものの練習面倒だぁ

Steamにてゲーム購入
Immortal Redneck」 
ローグライクなFPSですね
結構高速戦闘なゲームなのでやってて楽しい
いまだに最初のピラミッドを越せてないけど
取りあえずボスまでは来たし、倒し方もわかったので今日中にでも倒すかな
ストーリーは合って無い様なものだけど気になったら購入してみたらどうでしょう 

今月も末なので栽培日記を
今回はマンゴー(前回) 続きを読む

農業日誌 No.2669

午前 パパイヤ収穫(上手旧:新:2号)
午後 パパイヤ箱詰め(自宅)

天気 晴れ
気温 22℃/11℃ 

農業日誌 No.2668

午前 潅水(上手旧:新:2号)
午後 雑務

天気 晴れのち曇り
気温 21℃/14℃ 

宮崎ボードゲーム会 No.54

日曜日に「宮崎ボードゲーム会」に行ってきました
プレイしたのは
「 ゼロ」「ドブル」「スプラッシュ」「オリジン」「時の潮流」「イクジット: ファラオの墳墓」
「死ぬまでにピラミッド」「エセ芸術家ニューヨークへ行く」「アイスクール」「グリムリーパー」
多めの10作品

 ・ゼロ 5人 ・ドブル 8人 ・スプラッシュ 8人
KIMG0188
時間調整を含めての3作品
ゼロは最初からゼロを出すという快挙
5人だとゼロが出やすいね

ドブルは久しぶりの稼働
久しぶりにやると盛り上がるねぇ
大の大人だからこそ盛り上がるw

スプラッシュは規定人数6なのに2人越えてのプレイ
写真撮り忘れたけど、意外とプレイ出来る
途中で凄い状況になった時の写真撮っとけばよかったなぁ

・オリジン 4人
KIMG0189
久しぶりのこけしゲー
ビックリするぐらいの大差で負けたw
目的カードを上手く処理しないと負けますな
終了時の盤面が壮観なのがいいゲームです

・時の潮流 2人
KIMG0190
イクジットと一緒に買った二人用
こっちもびっくりする点数差で負ける
特定の建物がかなり強い気がするんだが
ルール間違ってるのかな?
そのうちまたやってみるかな

・イクジット: ファラオの墳墓 6人
KIMG0191
脱出ゲーム第2弾
ネタバレになるので書けないこと多いですが
前回やってたおかげで、ある程度の耐性はついてたので
比較的にサクサクと進んだ印象かな
まぁ、いくつかの謎でぶん殴りたくなりましたけどねw
また誰かにプレイしてもらいたいなぁ

・死ぬまでにピラミッド 5人
KIMG0192
綺麗なピラミッドを制限までに作成するゲーム
2戦やるも、完成させることが出来ず終了
ルールがシンプルなだけに、ワイワイ出来るってのは良いな

・エセ芸術家ニューヨークへ行く 5人
KIMG0193
絵心がない方が楽しく出来るお絵かきパーティーゲーム
2戦プレイで、初戦にてエセ芸術家をひく
2番目の書き手だったが、自分の感が当たったのもあり無事に勝利する
2戦目はうまく見破って勝利
エセ芸術家になると、色々な意味で汗をかく良いゲームです

・アイスクール 4人
写真撮り忘れ
やり始めると、写真撮ってる場合じゃない感じで盛り上がる
今回は結構上手く動けた
ダブルヒット出来るとめっちゃ気持ちイイ

・グリムリーパー 5人 
KIMG0194
ワカプレになるのかな
基本ゲームでのプレイだったけど、結構楽しい
拡張というか、追加カードや効果のあるやつ入れてやってみたい
そうなるとかなりゲーム性変わりそう 

今回は結構な大人数でした
アメリカの方が参加されて、グローバルなボドゲ会になりましたね
結構色々な物プレイ出来ました
次回は村の人生やらコンコルディアとかの重ゲーやりたい所 

農業日誌 No.2667

午前 パパイヤ収穫(上手旧:新)
午後 パパイヤ箱詰め(自宅)

天気 雨
気温 19℃/17℃ 

農業日誌 No.2666

午前 潅水(上手旧:新:2号)
午後 パパイヤ収穫(2号)

天気 晴れのち曇り
気温 23℃/13℃ 

雑記 No.1288

1週間も雑記が空いてしまった
週末で飲み会とボドゲ会があったから書けなかっただけですな

ハースストーンでカードパックをまた購入
ちょっとamazonコインが余ってたのでね
30パック購入+Gでの購入4パック
開封してみたら
エピック7のレジェンド3
同一パックにレジェンド2枚は嬉しかった・・・が
3枚中2枚被るw
まぁ、エピック分の魔素にはなったし良かったかな
これで暫くはパック買う事無いかな
レジェはこれと言って作る奴ないけど
エピックで作りたい奴はあるんだが、デッキ構成的にどうなのかなぁ

土曜日は消防団の飲み会
初めての店だったけど、次行かなくてもいいかな
飲み物の注文が、タブレットなのに遅いのはどうかと思うねぇ
帰る前に食べた釜揚げうどんがやっぱり朝響くw
食べなきゃいいのに食べるのはなんでなんだろうな
学習能力がないんだろうけど

日曜日はボドゲ会でした
これは別記事で書こうかと
結構な大人数でした
外人さんが来たりと、中々に楽しいボドゲ会でした

今月も末なので、栽培日記でも
今回はパパイヤ(前回) 続きを読む
ぷろふぃーる
コメント&トラックバック&拍手大歓迎!!
コメントあるとやる気が出るので
元ゲーム屋店員現在農家
よろしければ登録を
レビューはほぼネタバレありですのでご注意を
ソーシャルライブラリー

不定期でゲーム配信中
cavetube

Steam ID
ID: xhunter009x



所持ボードゲーム
みんぽす
こめんと
月別
記事検索
banner01
なかのひと
かうんたー



いまなにしてる?
スポンサーリンク
Powered By ソーシャルライブラリー
Amazonライブリンク
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 怠惰な日々

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ