一気に朝寒い日があるな
そろそろタオルケットだけでは辛い
といって毛布を出すと温かいんだよねぇ
そろそろハウスの暖房稼働時期かな
今週末には間に合わないだろうけど、準備もちゃんとしないといかんな

「DARKSOULS3」も地道にプレイ中
基本はCOOPなので友人いないときはほぼプレイしてないな
魔法が強い
純魔法使いは辛いんだろうけど、魔法戦士だと丁度いい感じかな
脳筋は友人がやってるし、それはそれで面白そう
やる気があれば2周目両手剣とかでやりたい

積みゲーも微妙に消化してるけど増える量のほうが多い
アドベンチャー系は予想以上に時間掛かるな
クリアするまでやれるゲームならいいんだが
途中で飽きるほうが多そうだ

土曜日は飲み会でした
0次会は「青空エール」にてビールを楽しみ
1次会で「しろきじ」2次会で「HeavyBodied」
3次会はいつものスナックと言う流れ
結構飲みました
帰宅途中の記憶殆ど無い、そして起きて二日酔いという流れ
吐き気はなかったんだが、思考能力と睡眠欲が酷かった
そしてその流れで日曜日は「宮崎ボードゲーム会」に参加してきましたが
11時半ぐらいからの参加になりました
飲み過ぎ駄目だねw
「お化けキャッチ」「ストライク」「パカルのロケット」「ハワイ」
途中からの参加なので少なめの4作品

・お化けキャッチ 5人
写真撮り忘れ
すごく久しぶりにプレイした
小学生中学生とのプレイだったけど、大人げないぐらいに頑張りまして
トップで勝利
中盤〜後半にかけて非常に冴えたプレイだった

・ストライク 4人
KIMG0422
こちらも久しぶりの負け抜けサイコロゲー
ルール簡単でワイワイ出来るいい作品
相当自分が振って☓が出た
振れば振るほどサイコロ減るのがきつかった
案の定負けましたw

・パカルのロケット 5人
KIMG0423KIMG0424
1年以上振りのプレイ
前回間違えてたルールもちゃんと説明してのプレイ
5人だと全部建てきる前に点数で終わるな
結構のびのびプレイできたけど、1点差で2位に終わった
後1手あれば逆転できてたかな
久しぶりにやると楽しいねやっぱり
たまーに稼働させようかな

・ハワイ 5人
KIMG0425
リアルプレイは初めて
BGAでプレイしたことあるので完全に初めてではない感じだった
その経験が活きたのか、はたまた先手番取ったのが良かったのか
100点を超える点数での勝利
船で島に行きまくった&ティキのお陰で大量得点だった
セットアップさえ面倒じゃなければまたやりたいんだがなぁ
片付けも大変だしね

ほぼ昼からの参加だったので数は少なかったな
久しぶりにやるゲームもあったので楽しかった
次回は参加できないから、次は1ヶ月後になるな