hunter_yu

ゆうの元ロックラック日記

モンスターハンター3の狩猟日記など書いていこうと思います。
頻繁に寝落ちする睡眠片手ボマーの日常です。

12

卒業ですね

相変わらずのゴゴ装備作成です(・ω・`)

いや、ゴゴを狩るというよりも、ひたすら採取してたといいますか……
釣ったり掘ったり拾ったりしてました。

なんで夜中にこんなことしてるんだろう?

しかし、苦労のかいもありまして、全部位をLv3まで強化しました(・∀・)
順調ですよ!全部位Lv6ぐらいにしたら、私のモンハンの始まりですよ!

さて、念のために強化素材を確認しました。

Lv4…跳緋獣の尾x10
Lv5…跳緋獣の爪x10




暫くはもうゴゴに行きたくありません(;ω;`)
(片手の強化にも爪が5個いるんだよなぁ……)



そんなわけで、メンテ前になってしまったので、スタンプラリーの残りと試験を行うことに。
ダイミョウザザミを倒しにいきます。

教官ともこれでお別れですね(´・ω・`)



新人猟団ともこれでお別れ。
思い起こせばいろんな事が……いや、何も無いな。



さて、スタンプラリーの残りは、花火大会とカムと金銀フルフルに金銀ヒプノックか。
金銀とか募集すりゃ誰かがくんだろ。




誰も来ませんでした。
さすが新人区で、HC下位ドスランの募集が流れる1鯖ですね。
怖いわー(´・ω・`)





ソロでクリアしました。



いまだにちゃんとパーティプレイをしていません。
ネトゲなのに(´・ω・`)
10

まずはルーキーシリーズを脱ぐところから

ノリノリで、オウビート一式作ってヒャッハーって遊ぶぜー!
とか思ってたけど、下位でオウビートは作れないことを知り愕然としているゆうです。
こんにちは!!←バカ

仕方がないからタロスシリーズでも作りましょうかね。
とも思ったのですが、せっかくの休みに黙々と虫を狩り続けるのも
キツい疲労感なのでパスしました。そんなんは、もっと余裕のある時でええわw

そんなわけでこいつ↓


ゴゴ装備を作って見ることにしました。
男装備のデザイン微妙じゃねー。

回避性能+1と耳栓。Fに強化すれば早食いがついて耳栓が高級耳栓にアップと中々良いのでは?
そんなわけでゴゴ片手のついでに、ゴゴ装備を作るためにゴゴモア連戦。

体力が低いのでちゃっちゃと終わるのはいいんですが
爪と尾のために、部位破壊はきっちりしないといけません。




支給用大タル爆弾で遊んでる余裕はないですよ!
(タル爆弾2発当てればすぐ終わってウヒョーってやってた)

最初は片手で頑張ってたんですが、爪の破壊があまりにも面倒なので
パピコキャンペーンの双剣で乱舞する作業に移りました。

なんとか一式生産までいきましたけど、すでにHR10……
装備作ってると遊ぶ余裕が無くなってくるなぁ(・ω・`)
5

ルーキー訓練スタンプラリー



せっかくだし、1鯖でもやって見ることにした。

というか、しょっぱなから、狩猟体験、沼地の雌響狼!って
訓練にしても過酷じゃないですか?これ。

まぁ、武器防具貸出だし、別に問題ないといえば問題ないんだけどさぁ。

行ってみた。



体力・攻撃力どころか行動パターンまで制限されたノノが切ない……



Fモンスターの楽しさが伝わらないと思います>運営さん




mhf_20111005_022840_710



あ、糞鳥はやっぱり糞鳥でした^^



とりあえず、セコセコと4日までの分を、狩猟実践以外をソロで終わらせました。

今の武器でアクラとエスピとか行きたくねぇなぁ……



あと、HR4になりました。
HRPがおいしかったです。
4

新要素に挑戦してみよう

予想以上に新人に対して生ぬるい感じになってしまったメゼポルタ。

さっそうと大地に降り立ったハンターとして、やはり避けて通れないのが新要素
その名もシリーズクエスト!!

困っている人々の依頼を片っ端から片付ける事こそ職業ハンターの務めでしょう(キリッ

さっそく新人受付嬢のミズキさんに、ビギナーシリーズの依頼を受注に。

mhf_20111004_230252_673
 
ランポス5頭を狩って来いと。
ほほぉ。まずは、こちらが依頼に足る相手かを見定めるわけか……

mhf_20111004_230805_362



ま、余裕ですし。


mhf_20111004_230937_107

ミズキ「さすが、噂通りの見事な狩りでしたね。並のハンターでは、なかなかあそこまで美しく狩れません!」

はっはっは、当たり前ですよ。

mhf_20111004_230948_959

 ミズキ「それでは、有能なハンターを探している依頼人さんに、Yu^さんを正式に紹介しちゃいますね!」

うむ、任せておけ。

では、早速次の受注を。



mhf_20111004_231020_542











死ねよ!ボケが!!
3

一鯖始めました

MHFは3鯖で遊んでいます。
世間はF2で色々と盛り上がってますが、何といいますか……



HCクエストでHC素材を追い求める旅は疲れた!



どこにも行けない感じから逃げるために
深夜のテンションで一鯖に新キャラを作ってました。



誰じゃ?この褐色イケメンはw



男キャラですか?
はい。せっかくなのでフルフェイスな防具をかぶりたかったのです。



早速インすると何やら手取り足取り教えてくれます。
なんか、必要以上に親切になっとるんじゃな〜と実感。
めんどくせ!と思ってたのは内緒。

そこでふと気がつく。



裸じゃない!?



おいおい、いきなりルーキーシリーズ一式着てるよ。
裸でランポスにぶっ殺されてこそのモンハンじゃろーが!
しかもルーキーシリーズの頭、何時の間にかピアスになっとるし!!



まぁ、細かいことは気にせずに、新人キャンプから抜けだしてメゼポルタ広場へ。
さ~て、何から始めますかね。やはり、まずはこれでしょう。




砥石高速化でウハウハですよ!いざ、潮島へ!!



なぜ私は、ソロのハンターナイフでイャンクックと戦っているのか……



一乙して心が折れました。
クック先生マジ強い。
つか、硬い。



ひたすら納品して、しなやかな糸を10個集めました!



やったよ!これで砥石高速化だよ!!





跳緋獣の毛x2個




oh.......(忘れてた)




しかも、改めて確認したら、研ぎ師+10はFになってからでした。



ハンターカリンガ作って寝ました。
泣きながら。
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
記事検索
タグクラウド
  • ライブドアブログ