何だかんだで期間限定イベントはきっちりこなすゆうです。
おはようございます。

そんなわけで、現在行われているイベントの達成状況まとめ。

【Anniversary 2010 フェスティバル event1】
ウォームアップセレモニー
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3143.html

麻痺片手と聞けば黙っていられない!
そんなわけで、コツコツと集めてみましたよ。

とりあえず、大剣辺りで死ぬまでにかかる斬りつけ回数を把握して
そこから回数を減らすやり方でなんとかなりました。
ソロバンザイw


プリウムグラディ……生産済み


【Anniversary 2010 フェスティバル event2】
ハンターズギルドからの招待状
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3241.html

なに?このドSクエストw

値段が高く、素材が面倒な防具を各自で準備しないとスタートラインに立てない。
おまけにその防具が大した性能じゃないとかね。あっはっはw

でも、執念でやってみました。

序章……クリア
赤章……クリア
白章……クリア
黒章……クリア

ここまではまぁ簡単。
この先に進むには、序章の素材を使って作るキノスシリーズをLv7まで強化して
赤白黒で手に入る素材と、全マップの中で1箇所、8%の確率でしか手に入らない採取素材と
50万zを使って、防具を強化しないとダメ。
3つともやろうとしたら、合計150万z必要。何それ?ふざけてんの?

やったけどね!執念で!
そのかいもあって

純白……クリア

ところが問題はここから。

真紅……まだ
漆黒……まだ

真紅はただでさえ苦手なラージャンを相手に、しないといけないのに
HRの関係上、防具も対して強化できない。
できたとしても、素材がマゾ過ぎてやってられない。
そもそも募集すら殆ど無い。

\(^o^)/

これ……クリアできないかも(泣


【Anniversary 2010 フェスティバル event3】
龍へといざなうモノ
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3314.html

クシャルダオラを部位破壊して討伐するクエと
テオ・テスカトルを部位破壊して討伐するクエ

貸出される防具やスキルも十分だったし、サクサク終わりました。
募集も多いしね。

リュウノタチ……生産済み


【Anniversary 2010 フェスティバル event4】
教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3377.html

爆弾のみでグラビモス亜種の胸部破壊
ソロでも余裕でした。
サブクエの報酬でちょくちょく出てくる大タルGがおいしいです(・ω・)

キョウカンフェイク……生産済み


【再配信イベント】
メラルーの大逆襲
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3402.html

アイテム持ち込み不許可で、レイア3頭捕獲ってなんですか?

一応サブの1頭捕獲か、メラルー30匹討伐でも素材は出たりするけど
どうせならちゃんとクリアもしてみたい!
って事で頑張ってみた。

だいたい、4人PTの場合2手にわかれて、4~5分フルボッコで
レイアの捕獲ラインになるっぽい。
そんな作戦で、1度だけ完璧にクリアできました。

メラルーペイン……生産済み



そんな感じの状態なんですが、やはりギルドからの招待状だけが、飛び抜けて鬼です。
期間は12月1日まであるので、募集さえあればなんとかなりそうではあるのですが
9月は再配信イベントが大量なので、なかなかキツイかも。

まぁ、たまに序章や赤白黒の募集なんかも見かけるので
まだ集めてる人がいるって事だけを希望にして
真紅・漆黒の募集があれば、優先的に飛び込む方向でいこうと思います。



そこまでして作っても、多分使わないけどね(ぇ